2017 桜

Image0474.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak Ektar 100



+ Read More

春待ち

Image0453_201702042313537eb.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 + close-up (+1) / Kodak Ektar 100








いつもの河川敷。




空気を感じ風と会話をしながら被写体と向き合う。




風がかすかに吹きピント合わせのじゃまをする。




そんな風のいたずらも愛おしい。




この日だけが温かかった。




この瞬間だけが温かかった。





雨に映えて

Image0404.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak Ektar 100

                                                                                                   (京都・三室戸寺)




雨に負けず凛と咲く花



紫陽花は私が好きな花のひとつです





+ Read More

LOVE SQUARE

Image0370.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / FUJIFILM PRO160NS




6月6日ということで6×6判の写真をUP。


マシカクの写真に惹かれて撮り始めてもう何年たったのだろう。


何気ない田舎道の何気ない風景。


そんな写真を撮ることに幸せを感じます。


そして


その時々の想いや空気感を心に留めておきたいから


撮るのかもしれません。






Spring has come?

Image0365_20160322183239a33.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 +close up (+1)(+2) / ILFORD XP-2




何か月かぶりで八ッセルで撮りました。

って言うか何か月ぶりかのフィルムです。

cafe la taupeさんの写真展がすんだら、

また少しずつゆっくりとフィルムで撮ろうと思っていたのですが

なかなか重い腰が上がらず・・

ちょっとしたきっかけでまた撮り始めました。

私にもやっと春が来たかーと思っていたら

ブローニー12枚のうち半分に光線漏れが!

こりゃまた大阪に入院だな(◞‸◟;)



秋を探しに

Image0325_20150930145915be6.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 + close-up (+2) / Kodak PORTRA 400





        みなさま、お久しぶりです。
        お久しぶり過ぎて記事の投稿の仕方を忘れる所でした。
        と言うのは大げさですが(^_^;)

        なんとか元気でやっています。
        最近はご縁で雑誌の撮影のお仕事をさせていただいたり
        11月のコラボ展の準備でばたばた気味(>▽<;;

        でも、ほんとに久しぶりに写真のお友達が「秋を撮りに行きましょう!」って
        誘って下さりほんの数時間でしたが
        久々に撮影をして楽しい時間を過ごしました。

        コラボ展のことはまたもう少ししたら告知させて頂きます。
        近況報告代わりに Instagram になんやらかんやらと投稿していますのでご覧ください♪

          

残暑お見舞い申し上げます

Image0289_20150808112608dde.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak Ektar 100





        猛暑だ 台風だって言ってるうちに



        今日は立秋



        まだまだ厳しい厚さは続きますが



        みなさま ご自愛くださいませ



キミがここにいる

Image0030 (3)
MAMIYA RB / MAMIYA-SEKOR 1:3,8 f=127mm / Kodak PORTRA 400       





        庭の片隅に毎年咲くあじさい



        同じような気持ち 同じようなアングルで


     
        毎年撮っているような気がする



        今年はもういいかな・・と思いながらも


  
        やっぱり撮ってしまった



        可憐な花  大好きな花




プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード