

博多ラスト

hakata13.jpg
Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D

博多、ラストでございます。
無事お天気にも恵まれ、ゆっくりできたしとってもいい旅行でした♪
夕暮れの中洲・・今日も屋台は賑わっているのかな?

+ Read More


賢くなったかしら・・

dazaihu1.jpg
Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G

太宰府天満宮は、平安時代、大宰府に左遷され
この地で亡くなった学問の神様・菅原道真公をまつる全国天満宮の総本社です。
西鉄の大宰府駅を降りると天満宮までの参道の両端には
いっぱいのお土産物屋さんが♪

+ Read More

水路の街 柳川

yanagawa1.jpg

博多から西鉄特急電車で約40分・・・川下りで有名な柳川の街に着きます。
川下りは70分のコース、水路をゆっくりゆっくり進みます。
前日のお天気の悪さはどこへやら・・青空が広がって気温もぐんと上りました((*´∀`))

+ Read More

お兄さん、頑張ってね!

hakata11.jpg

昨日に引き続き屋台編です。
ここの屋台のお兄さん、見かけはちょっと怖いけどすごく気さくでいろんな話をしました。
写真撮影にも気軽にOKしてくれました♪
博多弁って素朴でなんとなくいい感じ。

+ Read More

屋台@中洲

hakata07.jpg

今回の旅行のお目当てのひとつの博多の屋台。
博多では屋台の出ている地域は三ヵ所あるんだけど
ホテルの側の中洲に行ってきました。
よくTVでも出ている屋台が何件かずら~っと並んでいるのはここなんです。

+ Read More

方向音痴じゃないはずなのに・・・

hakata04.jpg

博多キャナルシティにて。
決して方向音痴じゃないのに、迷っちゃいました。
職場に九州出身の人がいて「迷わないでね」って言われてたのに案の定(>▽<;;
同じところをぐるぐる回っていたり、あれ?ここ何回も通ったよねって思ったり・・・

+ Read More

博多紀行

hakata01.jpg

2日間、博多へ行ってきました。
天気予報はあいにくの雨だったんですが、そこんとこ晴れ女の私。
九州へ近づくたびに雨がやんできて
2日目はスカ~ッと晴れて暑いくらいの陽気でした♪
博多キャナルシティ・・ホテルもここに隣接していて便利なところでしたo´▽`)o

+ Read More

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
