

初 35㎜

35mm18.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S Auto 1:2,8 F35mm / DNP CENTURIA 100

購入をご報告しましたNIKKOR35㎜レンズ。
まだ行ってなかった初詣がてらに先日試し撮りをしてきました。
新しいレンズにはまず慣れなきゃってことでその日持参したのは35㎜1本。
28㎜ほどじゃないのですが結構被写体には寄らなきゃですよね。
でも、結構使いやすくてたちまちフィルム2本撮っちゃいました。
あ、いけない・・今年はじっくりゆっくりでしたねヽ`(~д~*)、ヽ`


+ Read More


モノクロへの想い

tetsukaii19jpg.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / FUJIFILM NEOPAN400 PRESTO

この冬は頑張ってモノクロをたくさん撮ってみようと思って
今日フィルムを買ってきました。



+ Read More

元気良く!

kameyama01.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

尾道、お名残惜しいのですが今日からまた身近な写真をUPいたしますね♪

+ Read More

またね、尾道

onomichimono38.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / ILFORD DELTA 100

商店街にある「大和湯」は銭湯の造りをそのまま活かしたカフェ&お土産ものやさんです。

+ Read More

この風景が尾道

onomichimono19.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / ILFORD DELTA 100

坂道をゆっくり上る
ふと振り向くと、この風景
あぁこの風景が尾道なんだな

+ Read More

尾道ガウディハウス

onomichimono30.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / ILFORD DELTA 100

「坂道寫真美術舘」の館長さんに「どこかお薦めの所ありますか?」ってお聞きしたところ
「最近話題のガウディハウスはどうですか?」と言うお答え・・
へぇ~どんなところなんだろうって興味津々の私(^◇^;)
地図で教えて下さってまたまた坂道・路地を歩く歩く歩く・・
突如と現われた坂道の斜面にへばりつくように建てられた古い建物。

+ Read More

アイタカッタヨ

onomichimono24.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / ILFORD DERTA 100

尾道の猫に会いたかった・・

+ Read More

ふれあい

onomichimono0403.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / ILFORD DERTA 100

尾道の商店街で撮ることのできたたった一枚の写真。

+ Read More

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
