きみの笑顔が好き

Image0587 - コピー



先日開催された「大阪フィルムフォトウォーク2017」の参加させていただきました。
今年は75名の参加者が大阪市内の5つのギャラリーにてフィルム写真を展示しました。

私はPhotoGallery壹燈舎さんでの展示でした。
毎年レベルの高いこのフォトイベントに参加し刺激をいただいています。
そして嬉しいことが・・
各ギャラリーのオーナーさんが選ぶ「おおらか賞」に
私の写真が選ばれました。

これもモデルさん・場所を貸してくださった方・現像してくださった方のおかげです。
そして見に来てくださったたくさんの方々‥ありがとうございました。





Image0591 - コピー
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Ilford XP-2 super 400



「HARU・UMIKAZE展」

DSC_3368.jpg



「HARU・UMIKAZE展」
  ~香川の風・スリランカの風~

    2017.2.25(土)~3.12(日)月曜定休日 10:00~19:00(最終日 1700)

 

 *ここちComfort Gallery 器

   広島県福山市田尻1974-1 TEL.084‐956-0117

    http://www.gallery-utsuwa.jp


     ・GRAPH.(ユーズドセイルバッグ)

       世界の海・風・空を知っているヨットセイルでバッグを製作しています。

       http://www.graphdesign.jp



     ・おりひめ

       スリランカ在住。さおり織り作家。

       http://instagram.com/orihime.maki


     ・カガワ ナツコ(写真)

       フィルムカメラで日常の何気ない光景、旅写真を撮っています。

       http://www.natsukokagawa.com








福山・鞆の浦にほど近い「ここちComfort Gallery器」はとても素敵なギャラリーです。

同じ瀬戸内ですが私たちの住む香川とはきっと風景も雰囲気も違う場所。

今回はそちらへ香川の風を運びます。

そしておりひめさんの織物はスリランカの海に近い場所で生まれたもの。

香川の風・スリランカの風を感じにお越しください。

写真展のお知らせ

写真 2016-01-14 13 41 53





2年ぶりのcafe la taupeさんでの個展です。

私が写真を始めて今までにたどってきた思い出深い写真を展示します。
DMに使った写真は約10年前、私がフィルム写真を始めるきっかけになった
OLYMPUS OM-1で撮った1本目のフィルムの中の一枚。
緊張しながら、でもわくわくしながら撮ったのは今でも憶えています。
地元のお城の中の今は撤収されてしまったこどもの国の観覧車。
私が幼いころからあったので懐かしさでいっぱいです。
思えば私の写真の旅はここから始まったんですね。

お近くの方、時間が許される方はどうぞお越し下さい。
よろしくお願いします。


「こころの旅路」
~だからわたしは旅に出た~

2/3(wed) ~2/28(sun)
11:30~22:00 (月曜日定休)
cafe la taupe(カフェ・ラ・トープ)
丸亀市通町28-3
P5台有 近くにコイン駐車場もございます。

「the Woman」 終了しました。

DSC_7109 - コピー




今回いろいろな刺激を頂き勉強になったコラボ展「the Woman」、

盛況のうちに終了しました。

初のコラボ展と言うことでお花とキャンドルの方といろいろ試行錯誤して生まれた空間・・

とてもステキなものになりました。

本当にたくさんの方々にお越しいただき感謝しています。

ありがとうございました。

展示のご案内

Image0038_2015102215585560d.jpg


「the Woman」

      ~立ち止まった瞬間 気づくものがある~

異色トリオが織り成す Joint Exhibition
個々が様々な表現で表す作品展

*          *          *

香川で活動する写真家のカガワナツコと「花DADA」の北村規子、キャンドル作家の稲﨑小百合の
3名のアーティストが異色コラボし、今回の企画展が実現しました。
「赤」の記憶から始まるものをテーマに掲げて3人が独特な個性溢れる世界を作り上げます。
作品は「槙塚鉄工所」内にある懐かしい中にも未来を感じさせる
不思議な異空間「ギャラリー・アルターナ」で展示いたします。

皆さま、お待ちしています。
よろしくお願いいたします。

 
 〇 11月20日(金)、22日(日)、23日(月・祝)
     11:00~19:00
    21日(土) 11:00~21:00
   
 〇 入場無料

 〇 Gallery Altana (槙塚鉄工所・Steel Factory内)
      高松市木太町2693
 〇 お問合せ nattiapple@yahoo.co.jp
  

■ カガワナツコ(写真)
  http://www.flickr.com/photos/natsu813

■ 北村規子(花)
  http://www.hana-dada.com/

■ 稲﨑小百合(Candle)
  http://www.candle-i-style.com/



出展します!

南船場フォトウォーク2015



今年も参加させていただきます。
「南船場フォトウォーク」。

大阪のど真ん中、南船場にある4つのギャラリーが合同で開催し、
フィルム写真をテーマに約60名のフォトグラファーが出展します。
私はレトロなビル農林会館地下1階のギャラリー・ソラリスでの展示です。
お近くの方、同時期に大阪へお越しの方、宜しかったら足をお運びください。
私も期間中に大阪へ行くつもりです。

なお興味のある方、今手元にフライヤーが30枚ほどありますので
メールフォームでメッセージを下さればお送りします(^o^)/

よろしくお願いいたします♪


アートでたんぼ 2015

Image0319.jpg
Nikon F100 / AF NIKKOR 50mm 1:1,4D / Kodak T-max 400





何なんだろうこの雰囲気。


古き良き時代のイベントのような感覚。


皆語らい楽しみ、子供は泥だらけになって


時間がゆっくり流れる。



+ Read More

廃校の音楽イベント

Image0027 (3)
すべて Nikon F100 / AF NIKKOR 50mm 1:1,4D / Kodak GOLD 100





山間の廃校。

川のせせらぎと鳥のさえずりしか聞こえない所。

春を感じる日にステキな音楽イベントが開催されました。




+ Read More

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード