おやつ

20060630213349

7月5日の会社の健康診断に向けて密かにダイエット中の私σ(^◇^;)、、
体重、別に公表されるわけでもなく、まぁちょっとでも体重減ってたら
バンザ~イ!って感じの自己満足に過ぎないんだけどね(^◇^;)
この何日かおやつはほとんど食べてないの(>▽<;;
でも、夕食後なんだか口寂しくて、なんかないかなぁって
ごそごそ探してたら、「かんてんパパ」が一袋残ってた~~♪
みかんの缶詰もあったので、かんてんを作りました♪(* ̄ー ̄)v
かんてんパパはふやかさなくても良くて、熱湯に溶かすとできるすぐれものo(*^∇ ^*)o 
一切れ食べて満足の私のお腹でした(*´σー`)
かんてんパパはこちら

ところで、さっきネットサーフィンをやってたら
ハワイアン占い」なるもの発見。
ハワイアンネームも命名してくれますよ♪
ちなみにわたしのハワイアンネームは「モアナ」(^ー^;
意味は「太平洋」。
「大きな海のように穏やかなあなた。
どんなことでも許してあげられる器の大きな人です。
ただし大荒れすると手に負えない面も?! 」だって(>▽<;;
興味のあるひとはこちらをど~ぞ。


リニューアル♪

20060629221901

迷惑なコメントが多くて、一時リンクを外してたBBSですが、
今日リニューアルしました(*´σー`)
今度のは画像を貼り貼りできるタイプです♪
もちろん画像なしでも大歓迎(o^∇^o)ノ
どんどんコメント入れてくださいね。
☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪

コサージュ

20060629174231

友達に手作りコサージュを作った人がいると聞いて
さっそく「作り方教えて~!」ってアタック!
昨日、夕飯の後、お家に押しかけて教えてもらいました♪(* ̄ー ̄)v
何年か前までは、パッチワークやトールペイント・・いろんな手作りにハマってたんだけど
手作りのもの作るのって久しぶりヾ(;´▽`A``
さて、うまくできるかなぁ(^◇^;)
20060629174524

\(@^0^@)/やったぁ♪完成!!2時間後には可愛いコサージュができあがりました。
2枚の布をボンドで張り合わせるので、ボンドが乾くと完成です♪
花びらの立体的な部分を作るのがちょっと難しいかな?
友達にちょっと手を貸してもらったところもあるけど
簡単に可愛いのができました。
籐のバッグにつけるとがらっと雰囲気が変わります(*゚ー゚)(*。_。)♪
布の柄を変えると全然違った感じのができそう。
違う布であといくつか作ってみようかな?

初収穫♪

20060628181232

ゴーヤ今年の初収穫
太いのと長いのと。
去年から苗を買ってきて植えてるんだけど、いっぱい取れるんですよねo´▽`)o
苦いのと苦くないのと微妙に種類があるのかな?
去年のはあまり苦くなかったです。新鮮取りたてだからかな?(*^∇ ^*)
ゴーヤ大好きな私。まずはゴーヤとツナのサラダ♪
次はチャンプルかな?
みなさんはお好きですか?

よ~く冷やして♪

20060627184218

東京に住むだんな様のお兄さんが(義理の兄ですな)
ワインを送ってくれましたヾ(〃^◇^)ノ
前回帰ってきたときに「なっちゃんはワインが好きだったよね」って言ってて
「うん。シャブリの白の辛口が好き!」って厚かましくも言ってたので
それを覚えてて送ってくれたみたいです♪
よ~く冷やして晩にちびちび(ぐびぐびじゃないよ・笑)飲みますζ**´艸`)

ご飯半分(-。-;)

20060626180358

今日は勤務日数調整のため仕事をお休みしました。
友達のお休みと合わせてランチへ行く約束をして・・・
坂出市の「楽家 おおばやし
ここは割烹と仕出しもやってるところですね♪
シンプルなお座敷はとってもくつろげました。
カウンターがある和食やさん、最近多いですね((´∀`*))
20060626180406

まずは、手作りのこんにゃく玉。
三種類のこんにゃくのなかに、海老、ひじき、穴子が入ってました。
酢味噌につけていただきますo´▽`)o
20060626180625

いろんな種類の和食がいっぱい。
女の人ってこういうのいいですよね♪
ご飯は・・・昨日の「あるある」で言ってたように
外食なら和食。ただしご飯は半分残しましょう。
それを実行しました(^へ^;)
これで、コーヒーがついて1575円はお得かな?♪(* ̄ー ̄)v
はぁ~(*´ο`*)=3 でも、やっぱりイタリアンもいいな♪フレンチも美味しいな(;´Д`)ノ

それにしても、お休みの日ってなんでこんなに1日過ぎるのが早いのかなぁ・・・(>▽<;;

今夜は・・・♪

20060625205118

ドライカレー!!( ̄¬ ̄*)
いつもはカレーピラフ風に混ぜ混ぜしちゃうんですが、
今日はケンタロウさんのレシピを見て
ご飯の上に乗っけるタイプを作ってみました(*`∇´*)v
これ味付けすごく美味しいです!!
色合いもきれいだし簡単だし作ってみてくださいね。
レシピは「こちら

可愛い雑貨屋さん

20060625141216

昨日、妹と雑貨屋さんの開拓に♪
先日フラワーフェスティバルに出店していて
すごくセンスの良かったお店を捜して行って来ました(*`∇´*)v
お店の外観はこの通り・・・
なんだか昔懐かしいタバコ屋さんのようなレトロな雰囲気です。
善通寺の牛田商店・・・お店の名前もレトロ(*'ー'*)  
20060625141223

若い女の人がひとりでやってます。
openして1年ほどだそうです。
1点ものばかりだから、きっと厳選したものなんだろうなぁ。
20060625141227

ドリンクはall 200円。
ひとつだけ置いてあるテーブルは居心地良さそう♪
なんだかここだけ時間が止まってるみたい。
すご~く可愛いお店でしたΣζ*´∇`)

カーナビ♪

20060624224908

\(@^0^@)/やったぁ♪カーナビがやっときました。
エンジンをかけると、ウイ~ンと出てくるタイプです。
今日、いろいろいじってたのですが、まだまだよく分からなくて・・・
でも、これでいろいろ行けますね(v^ー°)
・・・な~んて今でも行ってるか、私σ(^◇^;)、、


残念!!

20060623205129

日本の決勝リーグ進出は夢に終わりました。
今日の明け方、4時キックオフ。
目覚まし時計で目覚めた私はパジャマのままTVの前に。
玉田の先制点も空しくブラジルの一方的なゲームになってしまいました。
「レベルが違いすぎる・・・」そう思ってしまった私。
柳沢を戦犯扱いする一部のマスコミがあるみたいですね。
確かに一時は私も「もお~柳沢ぁ~~!!」なんて思ったけど・・・(-。-;)
練習の時、シュート練習をする柳沢に激しいブーイングがあったそうです。
代表が帰ってきたときには「お疲れさま~」って暖かい拍手で出迎えて上げたいものです。

びわ

20060623200318

職場の友達がびわを持ってきてくれました。
彼女の家はびわを作って出荷してるので、この時期忙しそう(’。’;)
今年初物のびわ、甘くてちょっぴり酸っぱくて大好き!
冷蔵庫でよ~く冷やしていただきました( ̄¬ ̄*)

「嫌われ松子の一生」

20060622192123

最近、読んでる本「嫌われ松子の一生」。
先日りーくんが帰省した時「オレもう読んだから読む?」って
置いていってくれました。
最近映画になってますよね。
まだ上の終わり頃までしか読んでないんだけど、
壮絶な松子の一生にどんどん引きつけられてます(’。’;)

ところで、今日って言っても、明日の夜明けですが
運命のブラジル戦ですね。
奇跡が起こって決勝リーグ進出なるか。
今からお風呂へ入って、目標21時就寝( u _ u )。o◯
明け方起きて応援しようと思ってます。
明日仕事きついかなぁ・・・(^へ^;)

お花柄

20060621194815

友達から旅行のお土産に可愛い陶器の花柄の小物入れを頂きました♪
最近はお花が好きになったせいか花柄のものも少しずつ好きになってきました。
何年前かの私は洋服もグレー、オフホワイト、黒、カーキ
・・そのくらいしか着ませんでした。
最近もベースはそうなんだけど、小花柄やゼブラ柄など
ちょっとずつ増えてきてます((*´∀`))
好みって変わるものですね。
小物入れ、何を入れようかな?
もちろんそのまま飾ってても可愛いけど、
お水を入れてちっちゃな葉っぱの観葉植物を挿しておこうかな?Σζ*´∇`)

梅ジュース

20060620212135

数日前から漬け込んでた青梅。
こんなに果汁が出ました(*`∇´*)v
青梅を取り出して煮詰め丁寧にアクを取って、
冷ましてからガーゼでこすと、飴色の梅シロップの出来上がり♪
20060620212139

なぜかうちの子達はジュース類は飲まない子だったので
(って言うか私が飲まさなかった・笑)
いつもお茶か牛乳だったんだけど、
この梅シロップで作った梅ジュースは喜んで飲んでました♪
今年は三温糖で作ったので、ちょっと色が茶色くなっちゃった。
甘くてさっぱりした「元気の素」、お風呂上りに飲んでます(●´▽`●)_旦
子供達にも飲ませてあげたいなぁ((´∀`*))

お願い

最近natchannelのbbsに毎日のように変な書き込みが・・
いちいち削除してたのですが、きりがないのでしばらくリンクをはずします(-。-;)
申し訳ないのですが、コメントはdiaryのほうにお願いします。
近々可愛いbbsを捜してリンクするつもりですので
よろしくで~す♪(* ̄ー ̄)v

餃子!!

20060619203038

友達と一緒に取り寄せた「丸岡の餃子
美味しいんだなあ~これ(^_-)-☆
皮がカリっとして、具が柔らかいの
・・・これを食べたら他の餃子は決して食べられないわ(^へ^;)

昨夜のクロアチア戦は、0-0のドロー(-。-;)
きゃ~きゃ~言いながら喜んだり怒ったりしながら観て、
その結果勝ち点3はもらえませんでした(→_←;)
はぁ~疲れた~ε- ( ̄、 ̄A)
なんだかぐったりして寝たものの、うとうとしただけで目が覚めて
3:30くらいまで眠れなかった私・・・
興奮してたのかなぁ。私が眠れないなんて絶対ありえないことだから。
今日の仕事中は寝不足でかなりきつかったですね(◎_◎;)
次のブラジル戦、微妙ですねぇ。
でも、日本代表らしいいい試合をして欲しいです。

1day shop

20060618170618

ネットつながりで知った手作りのグループ「pommes」さんの
1day shopへ行ってきました♪
場所はおしゃれなフラワーショップの「フルールbee」で。
可愛い手作りの作品が所狭しと飾ってありました。
ちょっと早く行き過ぎてまだディスプレイ中でした(^ー^;
何年前かは私もグループで手作り展やってたっけ。
懐かしいな・・・Σζ*´∇`)
pommesグループの方々はみんな気さくな人ばかり。
和やかな雰囲気の楽しいひと時でした♪
20060618170624

今日(σ゜∀゜)σget's!! したものは
麻紐で作った巾着、マリンテイストの髪ゴム2個、パッチン止め、ティッシュカバー♪
髪ゴムとティッシュカバーはももちゃんに(*´σー`)

さて、今日はいよいよ運命をかけたクロアチア戦!!
勝利を信じてみんなで応援しようね!
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

お買物♪

20060617225125

先々週に続いて、2回目の針治療に行きました。
最近なんだか痛みに慣れてしまって、
痛くない手首の動かせ方を習得してるみたいな感じ(-。-;)
いいような悪いような・・・
針治療がすんでから、ちょっと回り道をして久しぶりにゆめタウンに♪
エアロビ用のスパッツをσ^o^σget’s!!
今まではショート丈のスパッツをはいていたんだけど、
前からハーフ丈のが欲しかったんです。
膝よりちょっぴり長くて、裾が少し広くなってます。
今日さっそくはいてレッスンしたけど、なかなか(*^ー゚)v good でした♪
20060617225134

ゆめタウンでいろいろ見てたら、な、な、なんとあの「LUSH」発見!!(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/
先週OPENしたところだそうです♪
京都で初めて買って以来、LUSHのとりこになっている私σ(^◇^;)、、
今日も買っちゃいました♪
フェイスパックの「鏡よ鏡」とボディソープの「ボヘミアン」
四国のショップはここだけでもうこれからもできないんだそうです。
ますますはまりそうヽ`(~д~*)、ヽ`

食べすぎ?(^へ^;)

20060617013027

職場の友達と飲み会・・って言うかお酒飲まないから食事会ですね。
備長扇屋」・・・大好きな焼き鳥屋さんへ行きました♪
食べてはしゃべって、またまた食べてはしゃべるΣζ*´∇`)
ちょっと気持ち的に疲れてたので楽しかったしストレス発散になって良かったです♪
でも、焼き鳥屋さんでラーメン食べたのは初めてだわ。
あやちゃんにつられて食べちゃった( ̄□ ̄|||)
なんて人のせいにしちゃだめですよねσ(^◇^;)、、
ちょっと食べ過ぎの夜でした☆

ナスのはさみ揚げ

20060615211550

なっちゃんの夏野菜特集~~!!
ってそんなのありましたっけ?(^◇^;)
今日は「ナスのはさみ揚げ」を作りました( ̄¬ ̄*)
なすは料理のバリエーションがたくさん。
小さい頃は給食で美味しくない煮物がよくついてて大嫌いだったけど、今は大好きです!!
今から暑くなりますが、新鮮な夏野菜をたくさん食べて
元気いっぱい頑張りましょうねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

あじさい

20060614204837

庭のあじさいがきれいに咲いてます。
あじさいの紫ともブルーとも言えない色が大好き♪
今週初めに梅雨入りしたのに雨降りませんねぇ・・・
でも、明日から何日間か雨が続くそうです。
うちはすぐ横に田んぼがあるんだけど、窓を開けてたらかえるの鳴き声が「ケロケロケロ・・・」
鳴き声でTVの音が聞こえないほど(^へ^;)
時々ピタっと鳴き止むんだけどね。

サムライブルー頑張れ!!

20060613201845

昨夜のオーストラリア戦、残念ながら日本負けてしまいました。
今日はなんだか脱力感で、仕事中もなんだか気が抜けちゃって・・・
でも、すんだことは仕方ないですよね(’。’;)
次の試合は頑張ってほしいですp(#^▽゜)q FIGHT!

生茶についてたマスコットの勝ちパンダ、可愛いので全種類集めちゃいました(v^ー°)
普段はペットボトルのお茶はほとんど買わないんだけど、おまけに弱い私ですσ(^◇^;)、、

りーくんを送って

20060612195131

3日間はあっという間で、りーくんが大阪へ帰っていきました。
毎月勤務日数の調整で仕事を何日かは休まなきゃなので、
今日お休みを取って高松からフェリーの乗るりーくんを送ってきました。
りーくんが家を離れてから6年・・もう慣れっこになったけど、
やはり帰るときには少し寂しいですね(’。’;)
次に帰るのはお盆明けかな?
20060612195154

せっかく高松に行ったので、りーくんを送ってから
一度行きたかった「クオカ」へ行ってみました。
ここは手作りのお菓子やパンの材料がいっぱい。すごくおしゃれで清潔な店内です。
ちょっと最近サッカー熱が過熱してて、手作りお菓子はご無沙汰だけど、
例の「何か作りたい病」になった頃にまた行こうと思います((´∀`*))
20060612195411

ちょうどお昼時だったので、ここのカフェでランチを食べることに。
ランチは初めて「ガレット」なるものを食べてみました。
そば粉のクレープがカリカリして美味しかったです♪
冷たいじゃがいものポタージュと新鮮なサラダとのセットです。
デザートはりんごのチーズケーキ・・さすがにお腹いっぱいで食べられなくって、
2/3くらいお持ち帰りしました。
でも、濃厚で美味しかったよ~( ̄¬ ̄*)
同じ頃、りーくんはフェリーの中でうどんだったのかな?
私だけ美味しいもの食べてごめんねヽ`(~д~*)、ヽ

ワールドカップ

20060611232805

ワールドカップ開幕以来、毎晩サッカー観戦の私。
ここ2,3日はりーくんと一緒になんやかんや言いながら楽しく観てますが、
普段はひとりで観るからつまらないのです(^へ^;)
だんな様はすぐ居眠りしちゃうから、実質上ひとりで観てる状態。
さてさて、明日は日本初戦オーストラリア戦です。
今からわくわくどきどき(→_←;)
ガンバレ~!!p(#^▽゜)q

うどんやさんのハシゴ

20060610215131

りーくんと二大うどんやさんのハシゴをしました♪
まずは、「谷川米穀店」。着くとずら~っと30人あまりの列が(◎_◎;)
ここはしょうゆうどん、細麺でコシがある感じですね。
もう一軒行こうということになり、遠かったんだけど思い切って「がもう」へ。
前にゆうくんと行ったんだけど、日曜日だったので定休日でした。
ここもやはり20人くらいの列ができてて、私たちのすぐ後ろのところで売り切れ状態。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー危なかった~!
写真はがもうの冷たいだしのかかったかけうどん。
うんうん、美味しい~!ここのうどん、私かなり気に入りました。
特にだしが薄味だけど、昆布とかつおぶしのきいた私好みのお味♪

今日はイングランド、パラグアイ戦 ○⌒θ┐(`ヘ´;)
昨日は前半で寝ちゃったけど、今日は時間的にも大丈夫。
もう始まってるので観なきゃ((´∀`*))
コメントは明日になりそうです。ごめんなさ~い(^~^;)ゞ
やっぱりベッカム様はステキ(*´ェ`*)ポッ

ワールドカップ開幕

20060609210046

ワールドカップ開幕ヾ(*・-・)ツθ☆●
そんな日、急にりーくんが帰省しました♪
有給やお休みの日で3日間仕事が休めるので、夕方大阪からの高速バスで帰ってきました。
夕食後、お風呂上りでくつろいで、今から就寝。
1時に起きて、ワールドカップの開幕戦、ドイツvsコスタリカを観るんだって。
ドイツはバラックが怪我のため欠場するらしいけど、頑張って欲しいですねヽ(‘ ∇‘ )ノ

旅行記UP

20060608210324

神戸アウトレットと鳴門の旅行記UPしました♪(* ̄ー ̄)v
どうぞ見てくださいね(o*。_。)oペコッ

NEW観葉植物

20060608204236

近所のお友達のだんな様がやってる花屋さん。
そこでステキな鉢を見つけて、ちょうど部屋においてある観葉植物(名前はわからず)が
ぐんと伸びてバランスが悪くなってたので
背の低いミニ観葉植物とアレンジしてくださ~いとお願いしてたのができてきました。
部屋に置くんだったら・・ってハイドロカルチャーにしてくれました。
うんうん、いい感じ♪
でも、アジアンタム、ちりちりにして枯らせたの何回あっただろう。
霧吹きでしゅーしゅーして枯らせないように頑張りま~すd(@^∇゚)/

今年初のハロハロ♪

20060607180026

仕事の帰りに職場の友達と今年初のハロハロを食べに
ミニストップへ行きましたε=ε=┏( ・_・)┛
私ともうひとりは今年新発売のハロハロ・ピンクグァバ♪
あとのふたりは、フロフロ・杏仁とカフェラテ♪
ミニストップのソフトクリーム系は大好きなんです(*'ー'*)  
毎年夏が近づいて今年の新発売は何かな?って楽しみ~Σζ*´∇`)

夕焼け

20060607175726

昨日はサーバーの不具合で写真も日記も入れることのできない状態で
ドキッとしましたが、今日は回復したみたいでほっとしました(*´ο`*)=3

昨日たろちゃんの散歩の時に撮った夕焼け
入れてみてびっくり!!まだ設定直してないままだった(’。’;)
携帯の写真をこんなに大きく載せちゃうとキメ荒~い(→_←;)
もっともっと夕焼けきれいだったんですよ~
もうじき梅雨入り・・・しばらくはこんなきれいな夕焼けもみることできないかな?
プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード