

ごめんね(-。-;)

今日は朝から少しどんよりしたお天気・・・
仕事が済んだときも外へ出ると、曇ってる~
「暑くなくていいね」なんて職場の同僚と話して帰路に付きました
帰りにいつものスーパーでお買物。
そうそうあいこちゃんのキャットフードも切れてたから買わなきゃ((´∀`*))
あれ?ラッキー安くなってる。55円だよ
少し多めにキャットフードを買って外へ出ると
なんと大雨になってるよ
車までダッシュ~~ε=ε=┏( ・_・)┛
家に無事着くと、あいこちゃん(=^. .^=)が待ちかねたように「にゃ~~ん」
カリカリのドライのやつはあるんだけど、
あいこちゃんお気に入りのレトルトの柔らかいやつが切れてたのよね。
「はいはい、買って来ましたよん
でも・・・・・買ったはずのキャットフードが・・・・・ない・・・
車の中に忘れたのかと見てみてもないし、玄関先にもない・・・
スーパーの机の上に忘れたのかと思って、一応電話したんだけどなかったって。
どこに消えたんだろ・・・
あいこちゃん、ごめんね。今日もカリカリだけです

20060831204838

怒ってる・・・・・?(-。-;)

プレゼント

9月の初めに誕生日を迎える妹にエステをプレゼント♪
今までは洋服とか雑貨をプレゼントしてたのですが、
こういうプレゼントもいいかな?と思って・・・
妹は水曜日にしか休みが取れないので、私も合わせて仕事休みを取っちゃいました。
今日お願いしたのは「リンパエステ」と言うボディーのエステ。
先日も婆娑羅まつりに出てかなり体も疲れてたんでしょうね。
ふくらはぎなんかマッサージしたらすごく痛かったそうです(^へ^;)
リンパマッサージは身体に滞った老廃物を取って、冷え性や肩こり解消になるそうですよ。
よほど疲れてたらしくて、横になったとたん眠ってしまって
ちょっともったいなかったかな~?って言ってました。
でも、至福のひと時だったそうです・・私も今度やってもらおう~っと♪
私はその間にデパートをうろうろ♪珍しく高松は久しぶりだわ((´∀`*))

20060830195720

エステの時間まで腹ごしらえ・・・ネットで調べて「アクアフォンテ」って言う
イタリアンのレストランへ
こじんまりしてたけど、なかなかいい雰囲気のステキなお店でしたよ。(´ー`*)。・:*

20060830195732

私は「生ハムのトマトソースのパスタ」妹は「小柱とじゃこのパスタ」
サラダとフォカッチャとドリンク付きで800円のランチでした
エステが終わって、またふたりで今度はゆめタウンをうろうろヾ(;´▽`A
妹とは仕事の休みが合わないので、ほとんど一緒には出かけられないんです。
だから私も妹も今日は満足満足(かな?・笑)

あつあつ

20060829200400

まだまだ残暑厳しい毎日・・・冷たいものばかりでは胃袋が可哀相(’。’;)
で、今日は具沢山のスープを作りました。
寒い時はスープ、お汁系は好きでよく作るんだけど
暑い時はほとんど作りませんねぇ・・・お味噌汁も(≧Σ≦)ブツ
コンソメスープで煮込んで・・・具はいつものように冷蔵庫にあるもので。
なっちゃん風は少しコショウを多いめに効かせます(o^-')b
あつあつにしてふうふう言いながら食べるのもいいかな?ε=( ̄。 ̄)

Baby♥

20060828222204

友達の娘さんに赤ちゃん誕生
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
友達、私より年下なのにおばあちゃんになっちゃいました
昨日病院までご対面させてもらいに行ってきました。
生後3日の女の赤ちゃんはガラスの向こうですやすや眠ってるようにも
こちらを見て何かを考えてるようにも見えました((´∀`*))
そして、時々ニコ~~っと笑うんです・・・かわゆい~~~(*´ェ`*)
新米ママもおばあちゃんもこれから大変だと思うけどカンバレ~~
そして、赤ちゃんが大きくなる頃には少しでもいい日本になってればいいなぁ。(´ー`*)。・:*:・

ところで、バレーの練習復帰2回目、行ってきました♪
今日はちょっと仕事が忙しくてしんどかったんですが、頑張って行って来ましたよp(#^▽゜)q
やっぱりいざ始めると楽しくて・・
まだ手首にテーピングしてるんですが、少し痛みは感じるもののずいぶん良くなりました♪
水をいっぱい飲んだので汗どど~~~っとかいて爽快!!(*^▽^*)

盛りだくさん(^ー^;

20060827220331

今日は朝から晩までお出かけDAYでした(^ー^;A
まず、楽しみにしてたpommesの1dayshopへ行きました。
先月は京都へ行ってたので、行けなかったからすごく楽しみにしてたイベントです♪
またまた素敵な手作り雑貨ばかりで目移りしちゃった(^◇^;)
kazahana+ちゃんや初めてかずっちさんに会えた楽しいひと時でした

20060827220350

で、今日(σ゜∀゜)σget's!! したもの
CDケース、これは車に積んでるCD用
コースター、パッチン留め。最近趣味が変わって可愛い系に走ってる私
リネンが大好きではまってます((*´∀`))

20060827220409

もう一か所行ったところは明日の日記でUPします。お楽しみに(^_-)-☆
晩になって、姪のももちゃんに誘われて香川ではすごい話題の「UDON」観て来ました
チケット、朝一に買いに行ったのですが、
その時点でチケット売り場に並んでる人50人はいたかなぁ( ̄□ ̄|||)
昨日封切だったし、夏休み最後の日曜日とあって、映画館は朝早くからごった返してました。 面白かったですよ~(*`∇´*)vまた近々movie houseに感想書きますねヾ(〃^◇^)ノ♪

飲み会 (*^-^)ノ■

20060826223658

同じ職場の人たちと「うまか房」へ飲みに行きましたヽ(´∀`)ノ
詳しくは飲み会じゃなく食事会かも。
みんな車なので飲めないんですよね。
こんな時電車が充実してるところだといいですね。
うちのそばは電車が通ってないんですもの(^へ^;)
しゃべって、げらげら笑っていっぱい食べて1000円代は安い
今日はしゃべりまくりでかなりストレス発散になりました
こんな楽しみがあるからこそ、また仕事頑張ろうって気になっちゃう

気分爽快!♪

20060825214600

週一で10週、県営競技場のエアロビクス教室に参加します
今日はその初日でした。
エアロビクスを始めて、いつの間にか18年・・・
体調が悪くてやめてた時期もあるけど、基本的に体を動かすのが大好きなので
続けられたんだと思いますo´▽`)o
今までの土曜日のレッスンに加えて、しばらくは週2回頑張ります
今日からの練習、どんな先生かなぁってわくわくしてたけど、
すごく気さくで元気な笑顔のステキな年配の先生でした
「一回にひとり名前を憶えま~す」って言って、
初日に私の名前を憶えてくれたので嬉しかったです
精一杯体を動かして今日も気分爽快

今夜は・・・タコさん♪

20060824195731

先週の土曜日の朝の番組で照英が「うまい」って叫んでたタコ飯
ほんとに美味しそうだったので作ってみました(*`∇´*)v
これ、なんとめんつゆで炊いちゃうんですよ
タコ飯自体は薄味で上品なお味なんだけど、上に乗っけたピリ辛のタコがなんとも(o^-')b グッ!大好きな大葉をいっぱい散らしていただきました(^¬^)...
そう言えば、最近種をまいた大葉・・・芽がいっぱい出てるから間引きしなきゃ((*´∀`))

レシピはこちらで~す

欲しいなぁ・・・

20060823194536

仕事の帰りに延長コードを買いにYAMA○○電機へ。
コンセント、コードでつなぐのって線が目ざわりであまり好きじゃないんだけど、
仕方ないんですよね(-。-;)
そこでいつも立ち寄るのがデジカメのコーナー。
「新しいデジカメほしいなぁ・・・」っていつもため息混じりに
物欲しそうな顔をして眺めてますC= (-。- )
デジカメを持って日本中を旅する(世界中なんてぜいたくは言いません)
これは私の密かな夢のひとつです。(´ー`*)。・:*:・
その時は新しいブログを立ち上げるから見てくださいね
・・・なんていつになることやら(* ̄m ̄)

にがいけど・・・

20060822201817

ゴーヤ好き?って聞くと
「うん!好き好き!」って言う人、私の周りにはあまりいないかも・・・
初めてゴーヤを食べたのは、本を見て3,4年前にゴーヤチャンプルを作った時かな?
その時は「にが~~!」って感じで今いちだったけど、
2年前に職場の友達がゴーヤのサラダをお昼に試食させてくれた時から
はまってしまいました( ̄¬ ̄*)
種と中の白い綿を除いてから薄切りに塩もみしてしてさっと茹でます。
それをツナと一緒にマヨネーズで和えるだけ(・▽-)-☆
ビタミンたっぷりで栄養価も高いゴーヤ、やっぱりにがいや(^へ^;)
でも、このにがさが美味しい~~o(*^∇ ^*)o 

今夜は・・コロッケ♪

20060821203702

うちの近くには、お肉屋さんで売ってるコロッケで美味しいところいくつかあるんですが
やっぱりうちで作るコロッケは美味しい~って自我自賛σ(^◇^;)、、
かくし味は牛乳で。じゃがいもがとろっと柔らかくなって美味しいんです( ̄¬ ̄*)
今日は、ズッキーニとグリーンアスパラとハムを入れたパスタ、それに瓜の浅漬け。
最近ズッキーニに注目してる私。
今まで使う習慣がなかったけど、先日輪切りにしたものをフライパンで焼いて塩こしょうしたものを付け合せにしたら美味しかったです(*´σー`)
20060821203715

お盆にkazahana+ちゃんにお願いしたジェルネイル
いくつかはがれちゃってたのでkazahana+ちゃんが来て修正してくれました♪
接いだところが目立たないように、控えめにラメを付けてくれて
もっと可愛くなりました
なるべくはがれないように、今夜から料理する時に薄手のポリの手袋をしてるんです。
ちょっとやりにくいけどね。゚(;´・д・)ゞ

婆娑羅まつり

basara004.jpg

昨日今日は私が住む街で「婆娑羅(ばさら)まつり」が繰り広げられました♪
昨日は花火大会だったんだけど
ちょうど同じ時間にエアロビのレッスンがあったので行けなかったので
今日は晩になってからダンスパフォーマンスを観に行ってきました♪
この写真の中に妹と姪のももちゃんがいるんだけどわかんないですよね(^◇^;)
ダンスの参加チームは昨年は40数チームだったのが、今年は90数チーム(◎_◎;)
年々盛況になってきてていい傾向です♪
これが街の活性化になったらいいんですけどね(・∀・。)
婆娑羅まつりがすんだら夏も終わりだなぁ・・・(¬、¬)
暑くて体もきついけど、やっぱり夏は大好きです

猫ちゃん大好き!(=^. .^=)

20060819214912

進むのが自転車なみだった台風もあまり影響がなく
雨もほとんど降らずで今日も朝からか~~っと照りつける太陽
朝のうちに用事があって実家へ行くと、
猫のやよい(通称やいちゃん)がテラスで伸びきってました(=^. .^=)
うちの家族って実家もうちも無類の猫好きなんです
猫って嫌いな人は擦り寄って来られたらぞ~っとするみたいだけど
あの気位の高さや、無関心さはたまりません((´∀`*))
京都の学生の時も大家さんに内緒で猫飼ってましたもんねσ(^◇^;)、、
最後には見て見ぬふりをしてくれてた優しい大家さんでしたね。
卒業して京都を引き上げる時に電車に乗るのに
手荷物として大きいバックに猫ちゃんの顔だけ出して連れて帰ったっけ。
あぁ・・・遠い思い出だわo´▽`)o

今夜は♪

20060818200334

冷蔵庫の食材の大掃除で炒飯を作りました( ̄¬ ̄*)
牛ミンチ、玉ねぎ、パプリカ、青ネギ、人参、レタス。
それにチリメンジャコも入れましたよ( '∇^*)^☆
炒飯にレタスを入れたら炒めてもしゃきしゃき感が残ってて美味しい~o´▽`)o
なっちゃん特製炒飯の味付けは塩コショウとオイスターソースです。
仕上げに強火にしてじゃ~っとフライパンの鍋肌にオイスターソースを入れると
香ばしくって(o^-')b グッ!なのです♪

さて、たかっちさんからいただいた香川バトン。
いよいよ最終回、第3弾です。
元気出してGO~~!!ε=ε=┏(´∀`)┛

51.「恐るべき讃岐うどん」シリーズを全巻持っている。
 持ってないですね。本屋さんで立ち読みしたことはあります。

52.あまりに多すぎるため池がじゃまだ。
 うちの近所にもたくさんあります。じゃまだって思ったことはないけどね。

53.だしは、イリコで取る。
 だしの素です(´・ノω・`)コッソリ

54.快速マリンライナーの新型車両の、指定席車と自由席車の雰囲気の差に驚いた。
 マリンライナーには何回も乗ったことあるけど、指定席は乗ったことないからわかんない(^ー^;A

55.今更うどんの「山越」に行ったことないなんて言えない。
 行ったことあるけど、あまり好みじゃない。30分並びましたけど(-。-;)

56.TJかがわとナイスタウンを購読している。 
 ナイスタウンはたまに買います。ランチ特集とかカフェ特集ね♪

57.四国で一番道路、鉄道が整備されていることに優越感を感じている。
 そうなんですか?道路はしょちゅう工事してるけど。

58.遠足で早明浦ダムや香川用水の取水口を見に行った。
 行ったことないんですよね。

59.うどんの陰に隠れているが和三盆も大いに自慢。
 東讃のほうで作られてますよね。どこかのケーキ屋さんが和三盆ロールケーキ出してたっけ。
 まろやかな甘さ。(´ー`*)。・:*:・

60.中央通り沿いの大手企業のオフィスビル群が自慢。
 自慢するほどじゃないけど、子供の頃、高松へ行ったら「うわ~都会や~!」って思ってたなぁσ(^◇^;)、、

61.しかしビルの空室率が全国でもトップクラスなのは知らない事にしている。
 そうなの?そういえば空いてるところよく見かけるような。無理があるのね。

62.野球王国と言われているらしいが疑問を感じる、いや間違いだと思う。
 聞いたことないけど・・・それは間違いだと思う(^へ^;)

63.歩いていて、人に追い越されると、この上なく腹が立つ。
 全然。車だと無理な追い抜きされるとちょっと腹が立つことあるけどね。

64.「さぬきの夢2000」を知っている。
 県内産の小麦粉でしょ?一時話題になりましたよね。

65.114か香川銀行に口座を持っている。
 持ってます。ってそこしかないし(^ー^;残高少なし(爆)

66.飲みに行くときは電車で帰ることはあきらめている。
 電車、うちに近くには通ってないしね~。
 飲みに行く時は飲めない友達がひとりはいるからその人が運転手さん。
 いない時はノンアルコールドリンクでがまん(えらい?笑)

67.うどんのトッピングは、ちくわの天ぷらが好きだ。
 れんこんの天ぷらが好き。

68.道にゴミを捨てることに、あまり罪悪感がない。
 絶対捨てない!捨ててる人がいたら「おい!」って言いそうになる。

69.大晦日は、年越しそばではなく年越しうどんが恒例である。
 当然でしょ(^_-)-☆

70.そろそろうどん以外の名産品が欲しい。
 うどんがあればいいよ。うどんバンザ~イ!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ


嬉しい~♪

20060817200312

今日は昨日の体のだるさはどこへやら・・なんとか調子が戻りました(*`∇´*)v
体がなまってたのかなあ。やっぱり体を動かしてるほうが性に合ってるみたいです。
仕事帰りに買物のついでにミスド買ってしまいました♪
久々だしいいかぁ(^◇^;)だって美味しいんだもん(^¬^)
帰ってひとりでコーヒータイム( ^-^)_旦""
ポンデアーモンド激ウマ!
あ!写真はドーナツ2個乗ってるけど、食べたのはひとつなので悪しからずヽ`(~д~*)、ヽ`
夏痩せの道は遠し(>▽<;;
20060817212501

職場のお友達のあやちゃんのHPで1周年記念のプレゼントを頂きました♪(* ̄ー ̄)v
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪
会社のロッカーに入ってたのでびっくりw(゚0゚)w
可愛い靴下でした♪ぶたちゃんの顔思わず笑っちゃいますね(*^▽^*)
あやちゃんは私が会社に入ってからのお友達。
何でも話せる飲み友達です((*´∀`))
ふたりともあまり女らしくないので、
ふたりの会話を傍で聞いてたらたぶんおっさん同士の会話っぽいとは思いますが...A;゚∇゚)/
いつまでも仲良くしようね、あやちゃん((( ^-^)爻(^-^ )))

今夜は♪

20060816212513

連休明けの今日、昨夜早めに寝たのに頭がボ~(-。-;)
休みボケかな?なんだか貧血も起こしそうだし・・・
おまけに一昨日5ヵ月ぶりでしたバレーの練習のため少し筋肉痛だし
(すぐには出ない・泣)
仕事へ行く途中でコンビニで栄養ドリンクをぐいっとひっかけて気合を入れる始末(おやじかい・笑)
こんな時は栄養がぎゅっとつまったお野菜を取って元気を出さなきゃね!
と言うことで、今夜は「豚肉のラタトゥイユ」(LEE9月号・ケンタロウさんのレシピより)と
「なっちゃん特製ポテトサラダ・サラダ添え)ほんとに野菜ばかりだわ(^ー^;
リンクの「andante」のジュンちゃんもラタトゥイユ作ってたっけ。
これほんとに美味しいですよ。
味付けは塩こしょうだけなのに野菜のエキスがぎゅっと詰まってて美味(*゚ー゚)(*。_。)♪

さてさて、今日のオシムジャパン初の公式戦、アジアカップ予選イエメン戦。
点が取れるまでいらいらしましたよ。
何本もシュート打つのに全然入らない(-。-;)
イエメン側は完全に守りに徹してるし、日本は攻撃の形が全然取れない。
オシム監督・・イラついてましたねぇ・・・怖い(;´Д`)ノ
公式戦初の得点は阿部!走り込んでのシュート、カッコ良かった~
ロスタイムの佐藤の追加点で日本勝利!!
次は厳しいアウェイが2戦続くそうなんだけど、頑張ってほしいですね。
まだまだオシムサッカーにはほど遠いとは思うけど少しずつ形ができてくるかな?
※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※

香川バトン第2弾

20060815210030

うちから見た讃岐富士・・・ぽこっとして可愛いでしょ?

香川バトン第2弾で~すヽ(〃^-^)/★*☆

26.琴電の駅員の態度には敏感だ。
 え?態度悪いの?琴平参宮電鉄ね・・利用してないからわかりません(^ー^;A
27.四国一高い高層ビル、高松シンボルタワーが出来たことはかなり喜ばしい。 
 ほんとに香川のシンボルになって良かったと思う。
 でも、高所恐怖症の私は脚が震えちゃった(((゚Д゚;)))
28.全国的に有名な徳島の阿波踊りとほぼ同時期にする、ほとんど知名度のない「高松まつり」は、開催日時について、再考の余地があると思う。
 高知のよさこい祭りも同時期ですよね。
 別にいいんじゃない?高松まつり行ったことないよ(>▽<;;
29.土産といえば、観音寺饅頭と志満秀えびせんだ。
 志満秀えびせんべいは分かるけど観音寺饅頭って知らない。 
 お土産はうどんですよね。
30.本屋といえば、宮脇書店。
 当然!いつも立ち読みでお世話になってます(^◇^;)
31.県外出て「小豆島」を読めない人がいることに驚いたと、同時に知名度の低さが悲しかった。
 読めない人いますねぇ・・勉強してください。
32.名物かまどの歌が歌える。
 完璧に歌えます♪~θ(^0^ )
33.善通寺は『空海の里』として知られるが実は空海は善通寺の生まれではないことを知っている。
 え?善通寺生まれでしょ?
34.♪セ、はセレマのセ……冠婚葬祭セレマです~♪のCMソングが耳についている。
 耳について離れませんねぇ。でも、セレマってどこにあるの?
35.『喜びも悲しみも幾歳月』と『二十四の瞳』のロケ地に行ったことがある。
 『二十四の瞳』の小豆島は行ったことあるけど、『喜びも悲しみも幾歳月』は行ったことないです。寄島だっけ?瀬戸大橋のJRから見えますよね。
36.セカチューのポスター等を街で友達と見かけると、香川が舞台だと自慢したくなる。
 自慢はしないかな?
37.しかも分からないのを知りつつも、「志度」と地名まで言ってしまう。
 言わない。
38.森山未來が『助けてください』と言ったのは高松空港である事を見た瞬間分かってしまった。
 即分かりましたよ~号泣しつつ゜。゜(ノдヾ)゜。゜。
39.女木島にモアイ像がある事を知っている。モヤイ像じゃなくて?^^
 行ったことあるんだけど、あったっけなぁ・・・
40.高松高校の略(タカコウ)が未だに「高高」か「高校」か分からない。
 考えたら分かると思うけど(^ー^;
41.少し前まで、レンタルと言えばロッキーだった。 
 今はGEOですよね。あとはTSUTAYA!
42.平成の大合併以前から「村」が1つも無いのが自慢だ。
 そうだったんですか?そういえば聞いたことないなぁ。
43.うどんには一家言あるが、冷凍庫には加ト吉の冷凍うどんも完備している。
 今も入ってますよ♪(* ̄ー ̄)v
44.セルフうどんのやり方を知らない県外の人がいるとつい自慢げに説明してしまう。
 うどんやによって微妙にやり方が違うので私も戸惑ってしまうことが・・・(^◇^;)
45.「四国4県を全部言え」というクイズがあると、いつも香川が最後まで出てこないのが悔しい。
 言えてますね~やっぱりマイナーなのかなぁ。
46.道州制で四国州が出来たら勿論州都は高松になるものだと思っている、というより高松以外などありえない。 
 やっぱりなってほしいですね。
47.香川と神奈川と聞き間違えてがっかりしたことがある。
 京都の学生の時に何回も間違われました(^ー^; 
48.マンションといえばサーパスだ。
 そうですね~いくらでもあるし。
49.ブルマーおばさんを知っている。 そんな人いるの?知らない(-。-;)
50.日本一狭い県という事実は、自慢でもあるが同時に悔しくも感じている。
 自慢も空しくも感じないけど事実だからねぇ。

ラスト第3弾は近々!お楽しみに♪

お盆休み最終日

20060815193025

お盆休みの4日間はほんとに「あっ・・・・!」っという間に過ぎてしまいました(^へ^;)
最終日の今日のお楽しみは「ママンになりたい♪」クルミンママとくるみちゃん
遊びに来てくれることでした♪
くるみちゃんはプールや海で真っ黒に日焼けしてて、
表情が豊かで全然人見知りしない可愛い女の子
実際に会うのは初めてなんだけど、いつもブログで写真を見ているので
初めて会う気がしなくてほんとに楽しいひと時でした
小さい子を見てたらほんとに癒されて、
息子が小さい頃を思い出してしまいました。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
20060815193039

今日、うちへ来てもらったのは、前に私が友達に教えてもらってコサージュを作った時に
クルミンママも作りたいって言ってて、また一緒に作ろうって約束してたので
それが今日実現したわけです♪(* ̄ー ̄)v
クルミンばあばも来てくれてたのでくるみちゃんがお昼寝した間に
前に教えてくれた友達に教えてもらってみんなで作りました
左のが以前ので、右のが今日作ったコサージュです♪
花びらに針金を入れたので、くるんとまあるくなって可愛いでしょ?

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー明日からまた仕事です。
まだまだ暑いから頑張らなきゃね。でも、相変わらず夏バテ知らずの私ですσ(^◇^;)、、

ご無沙汰~

20060814221917

右手の手首が腱鞘炎になって、一向に良くならず。
でも、最近ずいぶんましになってきてたので、5ヵ月ぶりにバレーの練習に行ってきました。
行ったものの・・・あれ?誰も来てない・・・(-。-;)
お盆だからお休みなのかな?
広い体育館にひとりポッツ~~~~ン(;゚(エ)゚)
って思ってたら次々にみんな来たのでε=(´◇`*)ホッ
5ヵ月休んでも体が覚えてるものですね。
でも、やっぱりアタック打ったら痛かったです。手首にスナップ効かせたらだめみたい(→_←;)
でも、だめですねぇ・・痛くてもがまんして無理しちゃうのが私の悪いクセ。
帰ってから、氷で冷やしました。
でももう大丈夫!!また来週行こう~っと( ̄ー ̄ (おいおい・笑)

美味しいバースデイ♪

20060813200722

バースデイだと言うのに、だんな様はマラソンのサークルの人たちと
剣山に登って、晩は別のグループと飲み会。
私は仕方ないから掃除でもするかぁ・・・( ̄o ̄)ボソッ って思ってたら
姪のももちゃんがなんとブラウニーを焼いて持ってきてくれました。
(ノ´▽`)ノオオオッ感激!!
それも暑い中汗をかきかき自転車で・・・うちに着いたとたんに「暑いよぉ~~~~!」
20060813200924

うちでお昼を食べたあと、hannahさんのブログで見て以前から作りたいって思ってた
「ぱくぱく★しゅがーぼーるぱん」を作りました。
ももちゃんが材料をこねこねしてふたりで丸く丸めて・・
楽しかったですよ~~♪
簡単でほんとにぱくぱく食べられちゃうパン、ちょっと食べ過ぎちゃうかも(^ー^;A
生クリームを添えたブラウニーとしゅがーぼーるぱんでティータイム♪
楽しいバースデイを過ごすことができました。
桃ちゃん、ありがとねΣζ*´∇`)

「ぱくぱく★しゅがーぼーるぱん」の作り方はこちら

初めての「ジェルネイル」

20060812162421

ブログでお友達になったkazahana+ちゃんは、実は本職はエスティシャン♪
以前からやってみたいなぁって思ってた「ジェルネイル」をやってもらいました。
私はブルー系や淡色の服が多いので、希望はブルー系♪
あとはkazahana+ちゃんにおまかせだったんだけど、
きらきら光るお花の形のを(なんて言うのかわかんない・汗)つけてくれて
涼しそうな指先に仕上がりましたv(。・.・。) ♪
これで数週間はもつんだそうですよ。
楽しくおしゃべりしながらの2時間は、あっという間で満足満足o(*^∇ ^*)o 
kazahana+ちゃんありがとうヽ(〃^-^)/★*☆
★……★………★………★………★………★………★………★………★……
ところで、たかっちさんから香川バトンをいただきました♪ありがとう(o*。_。)o
これが結構盛りだくさんなんです(^ー^;
でも、面白そうなのでやってみた~~い(*´σー`)
だから、何回かに分けてやってみますね。
では、今日はその第1弾!

1.讃岐うどんが最大の自慢だ。
 いや、うどんしかないやん!・・・ってそんなことはないか(^ー^;
 でも、やはりうどん好きにとっては自慢ですよ~

2.1日1食はうどんを食べている。
 1日1食はおおげさだけど、1週間に2、3回は食べるかな?

3.うどん通だという自負がある。
 香川県民としては当たり前v(。・.・。) ♪
 でも、各人微妙に好みが違うよね。だしとか麺の固さとか。

4.セシールは、郷土が誇る企業だが、社長のネクタイの趣味には疑問がある。
 セシールは知ってるけど、社長はどんな人か知らないなぁ・・趣味悪いの?

5.弘法大師を尊敬している。
 「お大師様」って言う教育まんがが子供が小さい頃あって
 よく一緒に読みました。尊敬って言うか、なんだか雲の上の人って感じ(?) 

6.NEWレオマワールドに期待をかけている。
 行ったことないし・・・お客さん入ってるのかなぁ・・

7.お遍路さんに声をかけられたことがある。
 よく見かけますがないです。
 関係ないけど、京都で観光客によく道を聞かれますσ(^◇^;)、、

8.オリーブスタジアムは岡山県のマスカットスタジアムのパクリだと思うが認めたくない。
 野球のことは詳しくないんで・・息子がよくサッカーの試合をしてたサッカー場のお隣にある球場のことかな?

9.うどんスタジアムの方がインパクトあったのにいわんこっちゃない、と思ってしまう。
 なんでもうどんって言うのはちょっとね~(^へ^;)

10.喫茶店にもメニューにうどんがあるのは常識だと思っている。
 うどんがある喫茶店ありますね~県外の人は不思議でしょうね。

11.雑煮に餡餅を入れるのは常識だ。
 好きな人結構いますよね。でも、私は苦手(>▽<;;

12.四国の水瓶である高知の“早明浦ダム”から水をもらっているので、高知県民には頭があがらないが、徳島県民は嫌いだ。
 高知県民も徳島県民も嫌いじゃないです。お友達もいるし♪

13.牛鬼はまだ生きているのではないかと恐れている。 
 いや、いないしヽ`(~д~*)、ヽ`

14.洪水のニュースをみると「あぁ、あんなに川に水があるんだな……一度あんなに川に水があふれているのをみてみたい」と思ったことがある
 そんなこと思いませんよ~怖いなと思います。
 って言うか最近降るときはどして~?って言うくらい降るしね。

15.四国の中心都市は高松市だと信じたいが、松山市の存在が気にかかる
 先日松山に行った時、大きい街だなぁって思ったけど、
 橋があって本州に行くのに便利な分高松のほうが中心だと思う。

16.スーパーといえば「マルナカ」だ。当然、♪マルナカ~マルナカ~仲間っかっな~♪のCMソングが歌える。 
 当然!私の行きつけのスーパです。CMソングもバッチリ歌えますよ~

17.風呂は入るものではなく「いる」ものだ。水はこぼれるものではなく「まける」もの。また、お腹はいっぱいになるのではなく「おきる」ものである。
 日常会話に使ってるものばかりだわ・・(笑)

18.愛読書は「笑いの文化人講座」だ。
 うちにも何巻かあります。めちゃくちゃ面白い!!

19.四国の他の3県よりも同じテレビが流れている岡山県のほうが親しみを感じる。
 そうだったんですか?
 TVはあまり観ないけど、以前に住んだことがあるので、岡山は親しみ感じますね。

20.観光客のように金刀比羅宮の階段を上がるなんて考えられない。
 学生の頃、遠足で行って以来上がってないなぁ。しんどいし(^へ^;)

21.甲子園に公立の高校が出場する時はめちゃくちゃ応援するが、野球留学が当たり前の高校などが出るときはさっぱり応援する気にならない。
 なぜか知ってても応援しちゃいますね。

22.ウッチャンナンチャンのナンちゃんと松本明子が自慢。最近、木内晶子も応援している。
 数少ない芸能人ですもんね。ちなみに松本明子のお兄ちゃんとは幼稚園一緒でした。
 木内晶子・・知らない・・(^ー^;A

23.本州と3本かかっている橋の中でJRが通っている瀬戸大橋が1番だという自負がある。
 以前はそう思ってたんだけど、大阪や京都行きの高速バスが全部明石大橋を通るので
 最近は微妙(>▽<;;

24.商業や工業高校以外の公立高校はほとんど「中央」や「第一」がつく。 
 いや、そんなことないと思うけど・・・

25.“こんきんかかん かかんきんこん”は年賀状の事だと分かる。
 完璧に分かる私ってやっぱり香川県民?σ(^◇^;)、、

 以上!!残りはまた後日で~すヾ(*^ ー ^*)

ありがとう♪

20060811195435

またまた少しだけ早いバースディプレゼント
友達のうえちゃんがピアスをプレゼントしてくれましたo(*^∇ ^*)o
シルバーのねこちゃんのピアス。しっぽの所にお魚のおまけつきです((´∀`*))
ちっちゃいブルーの光り物がついてて可愛いの
ひとつ歳をとるのは悲しいけどプレゼントは嬉しい~~

20060811195438

さて、今夜は夏野菜のチーズ焼き(^¬^)
なす、じゃがいも、トマト、ブロッコリーを入れました(v^ー°)
野菜好きの私・・・ほんとはたっぷりとろけるチーズをかけたいところですが
カロリーを考えて控えめにかけて焼きました。
今日、私のクセが判明・・・野菜を切る時、切りながら一切れ食べちゃうことσ(^◇^;)、、
それが、たとえ生のなすでもじゃがいもでも(笑)

\(@^0^@)/やったぁ♪
私は明日から4日間のお盆休みに入ります。
でも、4日間なんてあっという間なんだろうなぁ・・・
みなさんは何か予定がありますか?

いたた・・・

20060810193619

私の持病なんですが、最近腰痛が出てしまって・・・
先日からいつも行く「わかくさ接骨院」で2度ほどほぐしてもらってるんだけど、
今日も仕事帰りに行ってきました。
今日はストレッチもしてもらって、ちょっと楽になったんだけどね。
背中から、太ももまでがちがちに硬くなってるんだって。
疲れが出てるのかなぁ・・・(-。-;)
明日1日仕事に行ったら4日間のお盆休みなので、頑張らなきゃ!
ファイト!!*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

今夜は♪

20060809212432

今日は朝からちょっと楽しみでした♪
オシムジャパンの初めての試合があるから。
「トリニダード・トバゴ」ってどこにあるのか、全く知らなかったんだけど
中米のカリブ海にある島国だそうですね。
仕事から帰って、試合の放送がある19時までにご飯食べ終わるぞ~!
と頑張って早めにご飯作りましたd(@^∇゚)/
唐揚げをしようと思ってたんだけど、暑くて油ものが食べたくなくて
塩コショウだけしてソテーにしちゃった(^ー^;
レモンをちゅ~っとかけて、あっさりと食べられました♪
あとは、茄子の中華風和え物と冷たいそうめんのお汁(。・ρ・)

代表は若くなって、のびのびと試合してて、
サントスの2ゴールで勝利だったんだけど
なんだかね~・・・福西がいない・・加地もいない、宮本も中澤も・・・
ちょっと寂しかったな(;´Д`)ノ
でも、これから若い選手がどんどん育っていくんでしょうね。
ガンバレ!!オシムジャパン!!v(*⌒0⌒)v

夏の空

20060808203017

夕方、庭の草木に水をやってふと見上げた空がきれいだったので( ̄ー『+』)パシャリ!!
これ東の空なんですよね。でも夕焼け空になってる・・┐(^-^;)┌ハテ
きれいな空を見たら写真を撮りたくなります。
新しいデジカメほしいなぁ~うちのデジカメ、骨董品なんですC= (-。- )

さてさて、たかっちさんからバトンが回ってきました♪
バトン初めてですが、面白そうなのでやってみますね((´∀`*))
題して「どうでもいいよ!!バトン」

①ガケから落ちそうな牛乳キャップとセロハンテープ。どっちを助けよう? 
  牛乳パックはほとんど使い道がないので、セロハンテープ!
 家になかったら、何気に困ること多いですもん。

②手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト 危険』という張り紙がしてあった。 
  えっ?爆発するの?遠くても他のポストに出しに行きます。

③アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後前の顔は?  
  生ごみ用のゴミ箱に捨ててあった・・可哀相~(ノ_<。)

④こんちは 
  って挨拶されたら、反射的にいつも返してしまいます。元気に「こんちは!」

⑤コレを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を手渡された。 
  そういうの信じないほうだけど、意外といつもバッグの中に持ち歩いてたりして♪

⑥ナルトのぐるぐる渦巻きって何の為にあるんだろう?
  あれは鳴門が発祥の地なんです。鳴門といえば渦。(ってほんと?)
  真っ白だと愛想ないもんね。あのピンク色が可愛い♪

⑦輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある? 
  あると思う。ないようで結構根性あるほうだと思うから。

⑧ひたすら叫べ。 
  これ以上、歳とりたくな~~い!!(誕生日まじかなので・涙)

⑨黒板って可愛いよネ。
  学生時代に授業中あてられて、黒板の前でわからなくて固まってる夢を今だに見るので可愛くない。

⑩「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。 
  入って気が済むまでそこにいます。 

⑪朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!! 
  いやだ!ヨン様の顔はあまり好きじゃないので・・もっとイケメンだったらいいけど。

⑫今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。 
  やっぱり今の私のほうがいいから、お断りします。

⑬ネクストランナ~は5人!!廻してくれる?(※必ずYESと答えなさい)
  みかんさん、naoちゃん、はるおさん、mikkoちゃん、ジュンちゃん、
  よろしくお願いしま~す(o*。_。)oペコッ
 


がりがりピザ(>▽<;;

20060807194522

昨日の夕飯はピザ
家で冷凍以外のピザ焼くのは、ゆうくんが家を離れて以来だわ・・
二次発酵がいらない優れもののお粉を買ってきて
いろんなものをトッピングして焼きました♪
でも、焼きすぎだ~~(→_←;)
台の端っこががりがりになっちゃいました。
でも、お味は(o^-')b グッ!なので、食べながらビールをぐびぐびのんで
流し込んじゃった!

がりがり・・・ぐびぐび・・・ぶは~~っ!!ヘ(*´ー`)ノ□

この話を会社の女の子にしたあとで
「は~夏痩せしないかなぁ~」って言うと
「ピザをビールで流し込んでちゃ無理ですよぉ」って言われてしまった(^へ^;)
御もっともですヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

涼しそうな器

20060806204609

ネットでお友達になったkazahana+ちゃんの個展が
観音寺のせらびぃ工房で開かれているので行ってきました♪
テーマは「猫の小物とイビツな器展」。
陶芸ってすごく大変なんですね。あんなきれいな器ができるまでに
大変な行程がいくつもあって、特に窯で焼く時は
今の暑い時期は本当に体力がいるそうです(→_←;)
kazahana+ちゃん、お疲れさま~Σζ*´∇`)
20060806204839

シャボン玉どんぶり、淡いグリーンの模様があるお茶碗、
marineヘアゴムを(σ゜∀゜)σget's!!
やはり夏は涼しそうな器を選んでしまいます。
煮ものとか和え物を入れても良さそうヽ(。´▽`。)ノ~♪
20060806204858

お休みの日のお昼ご飯と言えばうどんでしょ♪
以前、観音寺に勤務していただんな様のお薦めでつるやでうどんを食べました( ̄¬ ̄*)
うどんつるつるで「つるや」なのかな?
ここは肉うどんが美味しいそうなんですo´▽`)o
ちょっと柔らめの麺としっかり味のついたお肉と甘めのだしがマッチしてd(* ̄o ̄) グー
熱いかけうどんを汗をかきかき食べました♪
ごちそうさま~~~ヾ(〃^◇^)ノ

今夜は♪

20060805215742

坊ちゃんかぼちゃ」って知ってますか?
直径10~15cmくらいのかぼちゃなんです。
私の住んでる辺りには売ってるの見たことないんだけど
先日行った淡路島の産直市で見つけて、「あ、これブログにレシピが載ってたっけ」
って買ってみました(´∀`*)
携帯と比べてもこんなにちっちゃいの(以前使ってた携帯、けば・・・汗)
20060805215747

坊ちゃんかぼちゃのグラタン・・・美味しかったぁ~♪
ホクホクして、ホワイトソースがとろ~り( ̄¬ ̄*)
いやぁ、これビールにもワインにも合いそうですよ(v^ー°)
今日は晩エアロビだったので、飲めなかったのが残念(^へ^;)

レシピはこちら
私は、牛ひき肉、まいたけ、玉ねぎを入れました。

プレゼント♪

20060804210915

先日の淡路島旅行でひと足早いバースデイプレゼントをもらいましたヾ(〃^◇^)ノ♪
妹からはシックな透かし編みのベストと大好きな猫グッズの猫ペン。
姪からは慢性肩こりなのでツボ押しとストラップ。
20060804210920

すご~く嬉しかったです♪
やっぱり女姉妹っていいな。
姪もいつも私のためにお土産やプレゼントをくれます♪
うちは男の子しかいないので、可愛い可愛い姪です。

バースデイ、ちゃっかりアピール♪
プレゼント待ってま~す・・・なんちゃってヽ`(~д~*)、ヽ`

今夜は♪

20060803210317

中華丼(大好きなうずらの卵をたっぷり入れて)
五目厚焼き玉子(しそを巻き巻きして)
プチトマト(職場の人がくれた長細いのやら丸いのやら)

クーラーの冷気がキッチンまで届かないので、扇風機で風を送りながら作りました(;´Д`)ノ
珍しくちょっぴり食欲がない私・・・

食後・・・友達とふたりで1時間のウォーキングしてきましたC= C= C= ┌(;・_・)┘
ず~っとふたりでしゃべくりながら早足で歩く私たち。
食欲は落ちててもお口は元気な私ですσ(^◇^;)、、
プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
