

かぼちゃ二種

toy-pampkin.jpg

今日はハロウィン・・と言っても別に特別なことは何もしません
でも、せっかくだからかぼちゃの簡単な料理をご紹介しますね
かぼちゃのバターソテー・ガーリック風味
かぼちゃの煮物も美味しいけど、たまには目先を変えて洋風に
付け合わせにもd(* ̄o ̄) グーですよ~
レシピはコチラ

toy-cake.jpg

先日「KAGETSUDO」で買ったかぼちゃのプリン
すごく可愛いの
上に乗っかったかぼちゃの顔はプチシューでした



結婚バトン

toy-green3.jpg

スパイラルって言う名前の植物
雑貨屋さんで売ってて一目で気に入りました
スパイラルって「らせん」って意味ですよね。
スパイラルパーマってあるけど、やはりくるくる巻いてます

.:*○ .:*○ .:*○ .:*○ .:*:○ .:*○ .:*:○ .:*:○ .:*:○.:*○ .:*○ .:*○ .:*○ .:*:○

今日はrailさんから回ってきた結婚バトン
railさん出張中でお留守だけどやってみます(v^ー°)
では、GO

1:回す10人を先に書いておく
10人もは無理だから、既婚のおふたり・・・MIKKOちゃんとジュンちゃん('-'*)ヨロシク♪

2:結婚するならどんな人が良い?
 人の気持ちの分かる人。ユーモアのある人。自分を持っている人。 
 笑顔のいい人。(多!

3:結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?
 お互いの領域は守り口出しはしないでほしい。空気みたいな存在でいてほしい(我がまま!

4:愛って何?
 お互いを思いやること

5:強いて言うならどっちが良い?亭主関白? カカア天下?
 亭主関白の人とは無理です
 カカア天下のふりをして、だんな様は自由にさせてあげたいな。

6:好きな異性のタイプは?
 う~ん、2と同じかな?

7:パートナーが両親を引き取って面倒をみたいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?
 ぎりぎりまで抵抗する! (→_←;)

8:あなたの両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?
 間に入って両方の機嫌を取っちゃう・・考えただけで疲れるよ(>▽<;;

9:パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?
 言いたいこと言ったほうがすっきりするからほおっておく。

10:プロポーズするとしたら何て言う?
 そろそろ一緒になろっか?.....ヾ( 〃∇〃)ツキャッ

11:あなたが愛する人へ一言!
 こんな私ですがよろしく。

12:回す10人の他己紹介を簡単にお願いします!  
 ○mikko'countryのMIKKOちゃん
  私のバレー友達のMIKKOちゃん、すごく笑顔がステキでユーモアもたっぷり!
  噂に聞いたんだけど、すっごくイケメンのだんな様らしい♪
 ○andanteのジュンちゃん
  都会的センスがばっちりの可愛い奥様ジュンちゃん。
  たまに料理を作ってくれる優しいだんな様がうらやましいな♪

  ではでは、よろしくお願いしま~すζ**´艸`)


pommes 1day shop 

1dayshop1.jpg

毎月恒例の「pommmes」1day shopへ友達と3人で行ってきました
毎月楽しみにしてるんですが、1か月ってほんとに早いよね~
まごまごしてたらもうじきお正月だもんね(>▽<;;
雨上がりの空模様・・ちょっぴり紅葉した木があったりしてきれいでした

1dayshop2.jpg

お向かいにあるケーキ屋さんkagetsudoにウサギ小屋があるんです
赤い色が可愛い~

1dayshop3.jpg

今日(σ゜∀゜)σget's!! したものは*kazu*ちゃんのフエルトのコースターと
kazahana+ちゃんの陶器の鍵のペンダント
派手じゃないけど存在がキラリと光るものが大好きなんです
目が( ̄ー ̄+キラーン

今夜は・・チキン♪

ticken.jpg

昨日お昼のキューピー三分クッキングでやってた
チキンのハーブパン粉焼き作ってみました
ハーブの香りって好き嫌いがあるでしょうね。
私は大丈夫なんですけど。
ミネストローネ(これはクノールのやつで手抜き)と共に
レシピはコチラ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

room.jpg

昨日今日と珍しく家でまったりとすごしました
リビングの蛍光灯の電球を交換したらずいぶん明るくなりました
テーブルに椅子を乗せての交換、ちょっと恐かったですけどね・・
あ、これは電気消してるところ・・・こんなに暗くはなかったです

間宮兄弟

mamiya.jpg

今日は勤務日数調整のためお休みを取りました。
だんな様の会社との兼ね合いのため年間の収入が制限されている私は
月に18日しか働けないわけなんです。
もちろん私の会社側には言ってあるので、気兼ねしながらもお休み取ってます。
今日は家でおとなしく過ごそうと昨日から借りていた「間宮兄弟」のDVDを観ました
まだまだ疲れが残ってるのであまりハードな映画はやめておこうと
お気楽ものを借りてたんです
ドランクドラゴンの塚地が気持ち悪いけど、意外と可愛い
もてない兄弟が真面目に生活しているわけで
あんなに仲のいい兄弟なんているのかなぁ・・同居してたら何かとぶつかると思うけどね
ふたりのお母さんが中島みゆきっていうのもアレ?┐(^-^;)┌って感じでしたけどね((´∀`*))

デジカメ、ピ~ンチ!

うちの骨董品化しようとしているデジカメがついに壊れちゃいました
壊れたって言っても、普通には撮れるんだけど底の電池が入っている所の蓋が
パチッと閉まらなくなってるんですよね
昨日の晩ご飯を撮ったときも左手で必死で蓋を押さえながら撮ったんです(→_←;)
で、撮りにくいのでガムテープで貼っちゃってとめてます
実はだんな様が冬のボーナスでデジカメを買ってくれるという話が浮上してるんです
私が買って買って~~って無理言ったんじゃなくて
なぜかだんな様本人の口から出た言葉なんです

今日仕事の帰りに妹の家に寄ったんですが、
こんなもの見せてくれました・・・・・
camera.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!SONYデジタルスチルカメラサイバーショ~~ット
最近買ったらしい(◎_◎;)
12倍ズームなんだって!
いいないいないいな~~!(¬、¬)

私はボーナス出るまで、ガムテープで頑張ります・・・(;´Д`)ノトホホ
愛すべき「XIAOSTYLE」もありますから、はい(^へ^;)

今夜は♪

salada01.jpg

ステーキサラダ蓮根チップスのせ
スーパーのタイムサービスでステーキ用のお肉を
一切れ()買ってきてサラダに混ぜ混ぜしちゃいました(*`∇´*)v
ちょっと硬かったな・・・(ぼそっ
蓮根チップスはパリパリでビールのお供にもd(* ̄o ̄) グーですよぉ

salade2.jpg

デザートは昨年ハマった洋ナシ・・ちょっとまだ高かったんだけどね
ラ・フランスじゃなくて、う~ん種類は憶えてないんだけど
一応山形産だから美味しいかな?って買いました
りんごと桃の中間みたいな食感・・・美味しかった~~(。・ρ・)
ゴチでした(*´σー`)

しのぶさんからのバトン

toy-aichan.jpg

<あいこ様・・・何見てるの?>

昨日の日記に仕事で疲れてる~って書いたら、みなさんの暖かい応援コメントが
思わずじ~んと感激してしまいました
今日もまだまだ慣れない仕事で疲れちゃったんですが

よ~~し頑張るぞ~~\(*⌒0⌒)b♪

ってことで、今日は元気出してmossしのぶさんに頂いてたバトン
いきま~~すε=ε=┏( ・_・)v

<ルール>

1~3でバトンを回してくれた人からの質問に答えて4で次に回す質問を3つ出す  

5でバトンをくれた人へのメッセージ

6で次の3人を指名する

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:

1.あなたの夢は・・・・?  
  日本中、世界中を旅して写真を撮りたい。
  そして、その土地土地の料理を食べてみたいなぁ(^¬^)

2.10年後はどうなっているか・・予想して下さい。
  息子や孫に囲まれて、趣味を楽しみながら暮らしてる・・・だったらいいんですけどね(^ー^;A

3.あなたの・・・変な癖を教えて・・・。
  これなんだろ・・これ美味しいかな?って思ったら、まず匂いをかいでみる(食べ物、食べ物じゃないものに限らず)・・・変かな?(´・д・`)

4.☆あなたがこれだけは譲れないって思ってるこだわってることは?
  
  ☆もし何かの動物に生まれ変わるとしたら何に生まれ変わりたいですか?
 
  ☆なっちゃんを動物にたとえたら?


5.バトンをくれた人へのメッセージ
  mossしのぶさんへ
  何かを作り出す人ってすごいなぁって思います。 
  しのぶさんもきっと精力的にいろんなことにトライする魅力的な人なんでしょうね。
  ブログで知り合って、まだわずかだけどなんとなくすごく私と気が合いそうな感じ。
  こんな私ですがこれからもよろしくお願いしま~す(o*。_。)oペコッ

6.次の3人を指名。

  ダブちゃん・・・   たかっちさん・・・   みかんさん・・・

  よろしくで~す(o^∇^o)ノ 

お疲れなっちゃん

つ、疲れた~
詳しいことは言えないのですが、今日から仕事の形態が変わって第1日目。
気疲れと体の疲れとで、今日はかなりグロッキー気味の私(→_←;)
今までは慣れた仕事で、気心の知れた人たちと仕事してたので
生ぬる状態だったんですよね(’。’;)
でも、こんなこと言ってられません・・男の人で転勤のある人なんか
何年か毎にこの状態で仕事してるんですもんね
でも、今日はその上、晩にバレーの練習があったので、しんどかったんだけど行ってきました。
でも、案の定集中力なくて、声出しはできない、レシーブは取れない、アタックしても決まらない。
・・・この間の試合の私はどこへやら、ボロボロでした(>▽<;;
だめですね~こんなことじゃ・・・
今日はちょっと弱音を吐いちゃった。゚(;´・д・)ゞ

ガンバレ私

*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★

toy-susuki.jpg

秋の夕暮れはちょっぴり寂しい・・・

ランチ&お買物♪

chafu1.jpg

だんな様はまたまたマラソンの試合に・・・
今日は12キロだったそうで、ゲストランナーに福士加代子が来てたらしい
私は友達と高松へお買物に
お天気もいいし、ドライブにもいい感じ
今日は私の運転でLET'S GO
まずはお決まりのランチ・・・前々から行きたかったcafe’chafuへ。
造りは普通のお家ですよね中はどんなんだろう・・・わくわく

chafu4.jpg

裏の入り口に回ってみると、うわカフェだ~
中もすっごく落ち着けてステキ
普通の民家をいい感じにカフェに直しててとてもくつろげる雰囲気でした

chafu2.jpg

友達が頼んだのは「肉味噌ご飯・温玉のせ
温玉をつぶして混ぜ混ぜして食べたら美味しい~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

chafu3.jpg

私は「ラザニア」。野菜がいっぱいはさんであるので、全然ひつこくはありません。
手作りパンがふわふわで美味しかったです。食べきれなかったので友達におすそ分け

shoes.jpg

そして、今日の目的でもあるバレーのシューズを購入
先日からバレーの友達と「底が擦り切れてて滑っちゃうね」
それにしても今のシューズ何年履いてるんだろう・・
憶えてないくらい長い間履いてるよね。
で、今日一緒に買いに行こう~ってことになったんです
今度からは新しいシューズを履いてもっともっと動けるぞ~~
(ホンマカイナ

勝ったよ!

maturi.jpg

秋祭りの季節ですね
うちの地区でも今日明日がお祭りなんです。
朝から遠くで太鼓の音やおみこしを担ぐ声が聞こえてましたよ。
子供が小学校の時までは子供会のおみこしに参加したりしてましたが、
大きくなった今では縁がなくて・・・
ただだんな様は朝早くハッピ着て出かけたままで、たった今帰ってきたところです(^へ^;)

☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥☆.。.:*‥°☆.。.:*‥

さて、今日はバレーのリーグ戦の初戦でした
結果はストレートで勝ちました
\(@^0^@)/やったぁ♪
久しぶりの試合だったので緊張しちゃって、終わったら妙な脱力感を覚えました(^ー^;A
でも、試合は大好きなので楽しくできましたよ
今から全10試合できるだけ勝ちたいなp(#^▽゜)q
今日は気持ちよく眠れそうです( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

取扱説明書バトン

tea.jpg

紅茶の缶は可愛くて大好き
これはウエッジウッドのもの
もちろんいただき物ですヾ(;´▽`A``

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たかっちさんから回ってきてた取扱説明書バトンをやってみました。
たかっちさん遅くなってごめんなさい・・・難しかったぁ~ヾ('〇';)
ではGOε=ε=┏( ・_・)┛

■商品名は?
なっちゃん

■主な機能は?
料理、洗濯、お使い。
オプションとして掃除と悩み相談。
でも、掃除は使わないほうが無難でしょう。

■特徴は?
一見ソフトタイプに見えますが、言い出したら結構頑固で考えを変えません。
がまん強くて壊れにくいです。

「ご使用の前に」
■安全上、注意する事は?
上からものを言うと切れそうになることがあります。

■使い方は?
いつもそばに置いておくだけ。ご自由にどうぞ。
でも、たまにお使いに行くと何時間も帰ってこないことがあります。

■使用上で特に注意する事は?
いたってシンプルなので、理屈っぽく言うと機嫌をそこねる場合があります。

「困った時に」
■故障かな、と思ったときは?
心配御無用。一日もすれば再生します。

■お手入れと保管方法は?
ひとりにしておくほうが効果倍増。
少量のエサを与えているだけですみます。特に野菜類は欠かせません。
高価なものは好みませんから安上がりです。(うなぎ、うに、いくらなど)

■保証書の有効期限は?
せいぜい1年。

「他のお勧め商品」
■素敵な製品さんにバトンを渡して下さい。
よろしかったらどなたでもど~ぞ(o^∇^o)ノ

クッキー!!

先週京都へ行ったときのこと。
嬉しい再会が・・・
高松の高速バスの乗り場で待ってたときに、思いがけずある人に出会いました。
うちは転勤族で子供が小さい頃は県外の社宅で住んでました。
その頃に仲良くしてもらってた人にバスの乗り場で会ったんです
15年ぶりだったでしょうか。
彼女も京都へ行く途中で、それもなんと子供同士同じ大学に行ってたんです
ほんとにw( ̄o ̄*)wおお~って感じでしたよ。
社宅でいる頃は奥さん同士仲が良くってお菓子を作ったり
ピザやパンを焼いたり・・・
彼女はその頃の趣味が高じてお菓子教室を開いたり
焼き菓子の注文を受けたりしてるそうなんです
その時にメール交換をして早速クッキーを送ってもらうことに。
そして今日到着
う~ん、美味しかった~~
食べるのもったいないけど食べたいよぉ~~ζ**´艸`)

cookie.jpg

コスモス

toy-cosmos1.jpg


毎日通勤で通る道沿いにコスモスがいっぱ~い咲いてるところがあります
広い田んぼ4つ分くらいでしょうか。
でも、車を駐車しにくい所なので、写真に撮りたいなって思ってもあきらめてました
でも、今日駐車できるじゃんって所を見つけて
やっと撮ることができました(*`∇´*)v
でも、夕日とコスモスを撮ろうと思って夕日を待ってたんですが、
どんどん暗くなるばかり・・・
いけない!って思ってあわてて撮ったんだけど、ちょっと暗いね
toy-cosmos2.jpg


これは明るいうちに・・・( ̄ー『+』)パシャリ!!
コスモスは私が大好きな花です
ベスト3に入るかな
でも、ちょっと意外かも・・・私を知ってる人、ちょっとイメージ違いますよね
でも、好きなんですよん

今日はちょっと嬉しいサプライズが・・・
私の友達の娘さんが私を通じてリンクのkazu*ちゃん
マザーズバッグのオーダーをお願いしてたんです
今日はお渡しの日だったんだけど、お互い顔を知らないふたりなので私もお立会いσ(^◇^;)、、
マザーズバッグ、すご~く可愛い
友達も大喜び良かった良かった
で、なんとkazu*ちゃんから可愛いプレゼントいただきました。
私の大好きな茶系のチェックの髪ゴム
kazu*ちゃんありがとね、嬉しかったぁ
そして、人と人とのつながり・・みんなhappyな気持ちになって嬉しかったなっちゃんでした

toy-present.jpg

今夜は♪

takorice.jpg

ひとりで晩ご飯なのでぱぱっと作れるタコライス
沖縄料理・・食べたことありますか?
ちょっぴりぴりっと酸っぱいサルサソース、美味しい~~
本場のタコライス食べてみたいなo´▽`)o
沖縄・・・行きた~い(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ところで、京都から帰って疲れが・・・と言うんだと思いました?
それが、帰ってからは元気いっぱいv(*⌒0⌒)v
どうやらほんとに息子たちから元気もらったみたいです

万願寺とうがらし

manganji1.jpg

京都で買ってきた万願寺とうがらし
ブログ友達のジュンちゃんも京都大好きで教えてもらってたんです((*´∀`))
これ実はとうがらしとピーマンを掛け合わせてできたらしいんですが
京都ならどこででも売ってる京野菜です。
ジュンちゃんによると全然辛くないってことなんだけどどうかな
ってことで今日の晩ご飯に食べてみることに(。・ρ・)

manganji2.jpg

テフロンのフライパンでさっと炒めて
ちりめんじゃこを乗っけてポン酢で頂きました
う~ん、歯ごたえがあっていい食感ζ**´艸`)
これはハマリそうだわ
でも、売ってないしなぁ・・・11月に行った時にまた買ってこようかな~(’。’;)

ご案内♪

京都の写真、頑張って整理しちゃいましたv(。・.・。) ♪
natchannelのtravelか
こちらからご覧ください((*´∀`))
http://ww8.tiki.ne.jp/~k-river/kyoto-somenail.html

20061015225549

京都の夜は伊勢丹のザ キッチン サルヴァトーレ・クオモでイタリアン( ̄¬ ̄*)
京野菜とゆばの平麺。ちょっと気取ってシャンパンで
オープンビューレストランなので目の前は京都の夜景でした

京都2日目

今日はふたりの息子と行動を共にしました
大阪で就職している長男のりーくんは仕事が休みなので京都へ出てきて
次男のゆうくんはサッカー部の練習があってゆっくりは会えなかったけど
3人で会うのは久しぶり((*´∀`))
kyoto.12.jpg

3人で烏丸の辺りをうろうろ・・
文椿ビルヂング(ヂ!笑)って言う大正モダンビル風の建物を見つけて入ってみると・・・
そこは個性的なショップやカフェが
いいですね~こういう雰囲気

kyoto.16.jpg

ランチはブログともだちのnaoko♪さんが教えてくれた
「COCON KARASUMA」にある「Aux Bacchanales」(オーバカナル)へ。
パリのカフェ風レストランで、店内は店員さんのフランス語が飛び交いここもいい感じ
最近牛肉を食べてない()って言うゆうくんとお肉大好きなりーくんはステーキランチ
私はスズキのポアレのランチ・・どちらも美味しゅうございましたo´▽`)o
3人で喋くりまわり私はふたりから元気を貰っちゃった感じです
その後、りーくんとララポート甲子園へ行き、夕方の高速バスで大阪から家路に着きました

2日間で撮った写真、今整理してるのでまた観てくださいね~(*´σー`)
それにしても、まだまだ脚が筋肉痛だわσ(^◇^;)、、

京都1日目

高速バスでお昼頃に着いた京都・・・
めいっぱい1日歩きました
ルートは京都御苑→(ココはバス)京都市美術館→祇園→四条河原町(徒歩)なんて言ったら
分かる人は結構頑張って歩いたねぇ(>▽<;; なんて言ってくれるかも
おかげで脚は筋肉痛ですよ~

kyoto.4.jpg

京都市美術館で「ルーブル美術館展」を観ました
すごい人・人・人!!!
都会の人っていろんな事に興味を持ってて、健康に関してでもそうなんだけど、
ジムに行かれる人がいっぱいいるし
果たして地方では美術展にこんなにいっぱい行く人
いるのかなぁなんて思ってしまいました
見習わなきゃですよねo´▽`)o

kyoto.8.jpg

学生の頃は祇園なんて行くことなかったなぁ。(´ー`*)。・:*:・
試験がすんだ日には、祇園会館って言う3本立ての映画館に行ってたけど・・・
立て続けに観たらお尻が痛くなってたっけ(^◇^;)
でも、一度だけバイトの先輩が高級串揚げやさんに連れて行ってくれたことがあります
すごく上品で1本の串にちょこっとだけ食材が付いてるの(^ー^;
夜になるとがらっと雰囲気は変わるけど、
昼間の祇園もなかなか風情があっていいですよ

記念日

toy.cake.jpg

今日は結婚記念日
朝だんな様に言われるまで忘れてた私…ご、ごめんなさい
お詫びに仕事帰りに「ブラン」のケーキを買ってきました♪(* ̄ー ̄)v
「いちじくのタルト」と「いちごのロールケーキ」
だんな様、一度帰ってきたんだけど、スタジアムで毎週木曜日に開かれている
ジョギングのサークルに行っちゃいましたヽ`(~д~*)、
だから、ケーキはおあずけ・・・(。・ρ・)

さて、明日明後日、息子がいる京都へ行ってきます
今回は急きょ決まったことなんだけど、
11月の末にも2泊でゆっくり紅葉を観に行く計画をしています。
でも、やっとこの日が
キタ━━━┌(_Д_┌ )┐━━━!!!! (みかんさん風にブリッジで・笑)
って心境(*^▽^*)
明日明後日は、日記UPできないかもだけど忘れずに待っててくださいね
ではでは行ってきま~す(o^∇^o)ノ

いい汗かきました♪

20061011222222

もうじき始まるソフトバレーボールのリーグ戦。
今日もチーム練習してきましたp(#^▽゜)q
「よっしゃ~~!!」とか「ドンマイドンマイ!」って
思いっきり声を出して体育会系のノリなので、結構ストレス発散になりますΣζ*´∇`)
私がソフトバレーを始めたのはゆうくんが小学校1年の時、
Pのクラス対抗のソフトバレー大会で「なっちゃんは身長高いし上手そう」
って言う理由だけで頼まれて出たのがきっかけで
ちょっとブランクがあっただけで、それからず~っとしております
今数えると、15年もやってるなぁ(>▽<;;
中学校の時にバレー部だったんだけど、私立の進学校だったので
試合とかはいっさいなし。゚(;´・д・)ゞ
それでもユニフォーム作って燃えてましたねp(・∩・)q
今はまたチームで練習して試合に出るのが楽しいし
メンバーで打ち上げの飲み会をするのも、これまたすご~く楽しいんだなぁ
足腰立つ間はなるべく続けていこうと思ってますp(・ー・。)q

練習がすんでみんな帰りしたくしてる時に出ましたよ(-。-;)
ゴキちゃん!!
みんなギャ~~~~って大騒ぎになっちゃった(((゚Д゚;)))
やっぱみんな苦手なんだ(^◇^;)

もうじきハロウィン

toy19.3.jpg

いつも利用してるクリーニング屋さんでスタンプカードを集めたらもらえるプレゼント
でも、いつも好みじゃない花柄の小物とか陶器だったんだけど
今日行った時に可愛いものめっけ
もうじきハロウィンってことで、かぼちゃの陶器の小物入れもらっちゃったヾ(〃^◇^)ノ
毎年この時期にしか使えないけど、好みじゃないものもらえるよりかいいかなって思って…
ハロウィンって日本じゃあまり馴染みがないけど
10月31日でキリスト教の人たちのお盆みたいなものらしいですね
海外では子供たちが仮想して家の周りの悪霊たちを追い払うそうなんです。
そうですよね?まゆママ、あっこさん(*´σー`)

連休最終日

toy19.2.jpg

連休最終日の今日、すごくいいお天気にもかかわらず
1日家にこもって家事に勤しんでました(v^ー°)
シーツを洗って、お布団を干してお掃除
ここまではいいお天気のお休みの日によくすることですが、
なんと何年ぶりかでパッチワークまでしちゃいました
以前からあてもなく大好きなブルーの残り布をつないでたんだけど
それを頑張って仕上げちゃいました(*´σー`)
それもミシンで・・・(* ̄m ̄)プッ 
ミシンでパッチワークなんて邪道でしょ・・・なんて手縫いにこだわってた私が
なんと言う変わり様・・・(^へ^;)
だってどうしても今日仕上げたかったんだもん
60cm×40cmに仕上がって結構満足してる私ですヽ(。´▽`。)ノ

toy19.1.jpg

朝、掃除をしながらりんごがひとつあるって横目で見てて
むくむくとまた何か作りたい病になった私σ(^◇^;)、、
ちょうど冷凍のパイシートがあったのでアップルパイを作りました
砂糖もバターも適当に入れてりんごをレンジでチン
なんと言う大ざっぱなA型の私...A;゚∇゚)/
無事40キロ走完走してヘロヘロになって帰ってきただんな様。
おやつにアップルパイを食べてから、がーがー寝てましたよ
お出かけもいいけど、なかなか有意義な休日の1日だったなぁ・・・

.:*○ .:*○ .:*○ .:*○ .:*:○ .:*○ .:*:○ .:*:○ .:*:○.:*○ .:*○ .:*○ .:*○ 

20061009222249

しのぶさん、うちのサンゴ油桐は今ちっちゃなつぼみがついてます。
上手く咲くかな?

連休2日目

325029view001.jpg

以前から、この三連休に映画を観に行こうと思ってたので
今日行ってきました
「ワールド・トレード・センター」
9.11同時多発テロの標的になったワールド・トレード・センターを舞台にした
実話を基にしたドラマです。
静かな感動って言うか・・・あの事件ではこう言ういくつものドラマあったんだろうなって思いました。
きっと泣くだろうなって思ってたんだけど、やっぱり泣きました(TmT)
近々movie・houseにアップしますね(・▽-)-☆

20061008204443

晩は久々にだんな様とご飯を食べに行きました( ̄¬ ̄*)
近くの韓国料理屋さんに行ったんだけどお休みで
少し離れた「ソウル食堂」へ。
相変わらずピリカラは好きですね~

20061008204542

ミョンドンキムチ鍋・・美味しい~お野菜たっぷりで韓国餅も入ってるんです。
あとはナムルの盛り合わせやチヂミとか注文して「美味しい~~」って
ガツガツ食べちゃいました
だってお腹すいてたんだもんσ(^◇^;)、、
だんな様は明日地元の走る会で40㌔走をするそうで(元気だな
これでスタミナついたかな

今夜は♪

20061007220818

今夜の夕飯は「カラフル野菜のドライカレー」
ドライカレーって言っても、炒飯風じゃなくて、
これはご飯の上に乗っけて混ぜ混ぜしながら食べるタイプ(*`∇´*)v
カレー味が食欲をそそってガッツリ食べられますよ
料理研究家のケンタロウさんのレシピです。
前に一度レシピ載せたことがあるので省略~~
もし作ってみたい方はレシピ教えますから言ってくださいね(^_-)-☆
でも、これってピーマンたっぷり!ピーマン嫌いの人は食べられないよね(-。-;)

20061007220122

今日は先生のお宅でやってる土曜日のエアロビの日
飲み会があって行けなかったり、先週は体調が悪くて行けなかったりで
久々です(^◇^;)
前から私のブログを見てくれてた人は知ってると思うけど、
最近、見てくれるようになった人に説明しますね(*^▽^*)
先生のお宅には、なんとタヌキがいるんです
名前はもぐちゃん。
そのもぐちゃんが最近お座りできるようになったと言うので
今日披露してもらいました
なんと先生がジャーキーを持って「お座り!」って言うと
100%お座りができるんです♪(* ̄ー ̄)v
猫ちゃんよりも賢いよね。猫ちゃんはできないもの(^へ^;)
お座りができるタヌキ・・・すごすぎる~~

たこ焼き♪

20061006213925

仕事の帰りにちょっと実家へ行く用があったので
駅前でたこ焼きを買って行きました(^¬^)
自分がお腹がすいてるってこともあったんだけどね‥(*´σー`)エヘヘ
だって、今月は職場の昼休み11時なんですもの。
お腹すいちゃうんですよね(^へ^;)
「浜屋」のたこ焼きはしょうゆ味のあっさり系
すりゴマがぱらぱらってふってあります…これが美味しいんですよ
そういえば、何年か前に大阪へ行った時のなんばグランド花月のそばのたこ焼きやさん・・
美味しかったなぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ
神戸の明石焼き(たまご焼き?)も大好きです

ところで、私は明日から三連休
お仕事がある方もいるでしょうけど、お休みの方は何か予定がありますか?
私は明日、ユニクロにジーンズを買いに行くことと
明後日あたり、映画に行こうかな?って決まってるのはそのくらいかな?

☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥

toy18.2.jpg

実りの秋♪


たろちゃん失踪・・・

昨日の日記には入れなかったんだけど、心配事が…
一昨日日記に入れたうちの三男のたろちゃんがいなくなってたんです(-。-;)
晩ご飯が終わって外を見ると「あれ?たろちゃんがいない…」
どうも首輪のところの金具がゆるくなってて離れちゃったみたいなんです(* ̄□ ̄*;
そのまま帰ってこなくって、朝になっても、今日私が仕事から帰ってきても
帰ってこないじゃありませんか…
今までにも離れたことはあるんだけど、しばらく遊んだらすぐに帰って来てたんですよね…
あいこちゃんに「どこ行ったんだろね、たろちゃん」って聞いても
「私が知ってるはずないじゃない」って顔するし

20061005195157


今日はしとしと雨が降ってるし
「たろちゃん、どこへ行っちゃったの~~~

それから数時間、暗くなってご飯もすんだ頃、帰って来ましたよ。
ずぶぬれのまま玄関の前で寝てました・・・「あ、あのね、たろちゃん

20061005195208

丸1日どこをうろうろしてたんだろ…
それは、たろちゃんだけが知っている…
でも、帰ってきて良かった良かった(*´ο`*)=3

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。

toy18.1.jpg

名前不明の観葉植物…ちょっと葉っぱが多肉っぽい
どなたか知りませんか?

もらっちゃった♪

toy20.jpg

仕事が終わって携帯を見ると妹からメールが届いてました
観葉植物を買ったから取りにおいでって
花屋さんでお買い得だったそうで、4つももらっちゃった((*´∀`))
そのひとつがこれ。
「サンゴ油桐」っていう名前の植物。
初めて聞いた名前だけど、説明書きに「原産国:西インド諸島・中米。
赤くまとまって咲く花がサンゴを思わせるのでこの名前がつきました。」
って書いてありました。
寒いうちは、お家の中の温かいところで大切に育てます(v^ー°)
妹よ、ありがとう

ところで、今夜行われたサッカー・キリンチャレンジカップ2006「日本×ガーナ」
日本代表はアフリカチャンピオンのガーナに1-0で負けちゃいました(;´Д`)
日本代表、内容はいいと思ったんだけどなぁ・・・。
以前の日本代表と同じく決定打がない?
いやいや、まだまだ発展途上です。
きっと、これからの試合はもっと点取ってくれるはずp(^-^)p
osimu.jpg

そうですよねっオシム監督

今夜は♪

今夜は仲のいい友達と4人で飲み会でした
全然飲めなくて、車を運転してくれる友達がいるので今日はチューハイでカンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
いや飲んで食べてしゃべった~~
今日のメンバーは付き合いも長いし何でもしゃべれるし、
かなりストレス発散になりましたね((*´∀`))
体調治ったらこれだもんなぁσ(^◇^;)、、
楽しい楽しい夜でございました

20061003224658

チューハイと「いっぺちゃんオリジナルサラダ」。
居酒屋さんでサラダもどうかと思いますが、すんごく美味しいの(^¬^)

toy19.jpg

行きつけの居酒屋さん「いっぺちゃん」
美味しいもの食べて、3時間半しゃべりっぱなしでした(^ー^;

名犬たろう ヾ∪´ェ` ∪

20061002192221

うちにはもうひとり家族がいます。
たろう・・通称たろちゃん
次男のゆうくんが小学生の時、どうしても犬が飼いたいって、
おこづかいをはたいて買った柴犬の男の子。
これでも、血統書付きで正式な名前は「源誉号」(げんほまれごう)。
すごい名前ですよね(^ー^;
まさか「ほまちゃん」とも呼べないので、
ありふれてるけど呼びやすい「たろちゃん」になっちゃいました(^◇^;)
気が強いけど、家族にはデレデレ・・・。(´ー`*)。・:*:・
番犬にはいいけど、若い女性(?)にもデレデレのたろちゃん。
ちょっぴりカッコしぃでカメラを向けるとポーズ取っちゃうんですよね...A;゚∇゚)/
プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
