ツリー

tree.jpg

明日から12月・・・
街もすっかりクリスマスのディスプレイです
うちも今日ツリーを出しましたよ。
今年買った超シンプルなツリー
子供が小さい頃に買った飾りがいっぱいついた可愛いツリーはもう卒業して
「la sour」で購入
これもシンプルな木のオーナメント・・・京都の「キャトルセゾン」で買いました。
ライトは8種類の切り替えつきでご機嫌です

京都の写真、今整理中です・・しばらくお待ちくださいね((´∀`*))

ただいま~~(o^∇^o)ノ

大好きな京都から昨日帰ってきました
てくてく歩いて歩いて歩き回って今日は足の付け根がいたたな私です。
仕事きつかった~~(→_←;)
EOSとガムテープつきのデジカメで撮りまくってきましたよ~♪(* ̄ー ̄)v
デジカメ・・新しいの間に合わなかったんです。
だんな様が頼んでくれてるんだけど、なんせ小さな商店でのお取り寄せなので
私が選んだ今凄い売れ筋のデジカメ、メーカー側がなかなか対応しきれてないっていうことで
まだ来てないんですよね(-。-;)
でも、ガムテープ付きのデジカメ君頑張ってくれました((*´∀`))

kyotostation-1.jpg

まずは京都駅のクリスマスツリーがお出迎えしてくれました
昨年行ったときにはまだ作ってる途中でした。
きれい~~(〃^∇^)o_彡☆

meirin-3.jpg

京都芸術センター
四条烏丸の1本西の室町通りにあります。
昔の明倫小学校の校舎のあとでいろんな催し物や展示に使ってるスペースです。
窓ばかりじゃ何やら分かりませんよね。
でも、この写真好きかも

daitokuji-1.jpg

大徳寺
あの「そうだ・・京都へ行こう」のポスターになったお寺です。
人多すぎ・・・(→_←;)

koumyouji-2.jpg

西山は最近の紅葉の隠れスポットらしいけど
ここもわんさか人がいましたね~(^へ^;)
ちょっと交通の不便なところなんですけど光明寺へ行ってきました。
人が途切れたところを( ̄ー『+』)パシャリ!!

koumyouji-3.jpg

たくたくさんも言ってたけど、雨に濡れた紅葉って色が鮮やかになるんですね。
でも、散った紅葉はどんどん色が落ちていくそうなんです。
これは散ったところかな?
鮮やかな赤でした

あとの写真は近々UPしますね。
それよりEOSで撮った写真が心配・・・
今日現像に出したんだけど、今度の金曜日に写真教室で先生に見せなきゃなんです
うまく写ってるかなぁ・・・
今からバレー行ってきます。コメントのコメント、皆さまのブログ回りはのちほどd(゜ー゜*)ネッ

再会

みなさんの気持ちが通じてか今日は体調すこぶる良好
ご心配おかけしました(o*。_。)o
ほんとは家でゆっくりしてたら良かったんだけど
一ヵ月前から遊びに来てってお呼ばれがあった10年ぶりの友達宅へ。
私より5歳ほど年上の彼女とは県外の社宅で一緒で
私が心の師だと思ってる人。
とにかく彼女のバイタリティーには頭が上がりません(*゚ー゚)(*。_。)
彼女の家は空港のそばのゴルフ場のもっと山のほうへ行ったあたり。
イノシシでも出そうなすっごい田舎です(^ー^;

11251.jpg

彼女手作りのお料理。
焼き豚も稲荷寿司も天ぷらも全部手作りです。
露出調整してなかった・・・おまけにブレちゃった写真です

11252.jpg

なんと彼女が打ったうどん
完全にうどんやさんができる腕前です♪(* ̄ー ̄)v
釜揚げにして頂いた後は大根おろしとネギを乗っけて
庭で生ってたゆずをしぼって醤油うどんに( ̄¬ ̄*)
もう最高

社宅で一緒だった5人でしゃべって笑ってみんなに元気を貰いました。
風邪が治ってきたのはその元気のせいかな?
思い切って行って良かったって思える一日でした

明日から京都へ行ってきます。
あいにく私が行く3日間とも雨模様
やっぱり私って雨女だったんだわ。
写真撮れるかな
*なっちゃんねる*は明日から3日間お休みします。
帰ってきたら京都の写真UPしますのでお楽しみにね

今日の体調は・・・

なんだか体調がはっきりしません
昨日よ~く眠ったのでこれでOKだと思ってたのに
今日は仕事中頭はぼ~としてるし体はだるいし汗をかく・・・
これって熱があったに違いありません。
でも、仕事を最後まで頑張って帰りにお医者様へ
「先生明後日から旅行なんです
「はい、じゃあ明後日までに治しますっ」って言い切った
例のおじいちゃん先生の頼もしかったこと(*´σー`)
でも、注射2本打たれましたけどね(>▽<;;
今日はバレーの忘年会だったにもかかわらずキャンセル
行きたかったけど、全ては京都に焦点を合わせてる私なのですσ(^◇^;)、、

☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥☆.。.:*‥°☆.。.:*‥

coffee.jpg

いただき物のコーヒー。
海外の缶ってなんだか雰囲気がありますよね。
これはウィーンのものです

ねむねむ・・・

今日は一日があっという間に過ぎました
朝寝坊してしまって‥
起きたものの風邪薬のためかすごい眠気
午後からまた寝て目が覚めるともう夕方( ̄□ ̄|||)
でも、おかげ様でちょっとすっきりしました(v^ー°)
晩ご飯は冷凍してた鯵を塩焼きしたのと昨日材料を買ってたワンタン
今片付けもすませてほっと一息ついたところです。

でも、また眠い…(-。-;)

aiko.jpg

あいこちゃんも一日中眠そうです…zzz

今夜は・・・オムライス♪

omurice.jpg

小さい頃から大好きでした・・・オムライス
キッチンの引き出しの中から子供が学校にお弁当を持って行ってた頃の
旗つきのピックを見っけ~~☆ъ(*゚ー^)
このピックにウインナーやうずらの卵をつけてお弁当に入れてた頃が懐かしいな
久々にオムライスに可愛く飾りつけ

ところで、今日は私朝から変・・・
頭が重いし喉が痛い・・・これってもしかして風邪
もしかしなくても風邪ですよね
もうじき京都なのに大変
今日は薬を飲んで早めに寝ます・・・おやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

和三宝

この可愛いお菓子らしきもの・・・なんだか分かりますか?

sanbontou.jpg

答えは・・和三宝と言うお菓子で砂糖きびを原料に作られてるものです。
主に香川の東のほう、東讃で作られてます
口に入れるとす~っと溶けて美味しいですよv(。・.・。) ♪
いろんな可愛い形のものが売られてて、季節柄こんなクリスマスのものもありますよ~
妹からの頂き物・・・可愛いから( ̄ー『+』)パシャリ!!

和三宝糖はコチラ

.:*○ .:*○ .:*○ .:*○ .:*:○ .:*○ .:*:○ .:*:○ .:*:○.:*○ .:*○ .:*○ .:*○

oneday1.jpg

妹のコレクション。私と同じく猫好きです(=^. .^=)

好き好きバトン

tijimi.jpg

今日職場で話してて昨年韓国を旅行した人が
「韓国って食べるもの抜群に美味しいのよね。
チヂミなんて最高」って言うのを聞いて、今夜は早速チヂミ
なんて単純な私σ(^◇^;)、、
今日は豚肉、イカ、ニラをたっぷり(*`∇´*)v
でも、食べた後で玉ねぎを入れるのを忘れてたことに気がついちゃった(o ̄∇ ̄)o!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

さて、今日は「やっさんのぼやき」のやっさんから回ってきた
「好き好きバトン」行ってみることにしま~す(*´σー`)

①好きな色は?
 ブルー、ベージュ、グレー、黒、生成り・・シックな色が好きです。
 赤やピンクは苦手だなぁ(^ー^;A

②好きな服装は?
 自分ではスカートよりはジーンズやパンツのほうが似合うと思うんですが。
 スカートの場合は今の時期、膝丈のスカート限定でブーツが定番ですね♪

③好きな食べ物は?
 野菜全般。あとはいっぱいありすぎて・・・肉も魚も好きですね♪
 いくら、ウニ、白子、レバーは嫌い(-。-;)

④好きな飲み物は?
 ブラックコ-ヒー、ワイン、グレープフルーツジュース

⑤好きな動物は?
 ねこ。何か動物に生まれ変われるのならばねこ。
 気ままでいられそうだから(^◇^;)

⑥好きな人は?
 家族、いっぱいの友達、そしてブログを見てくれるみんな。
 ごまかしちゃったよ( ´艸`)ムフフ
 
⑦好きなシチュエーションは?
 お休みの日、車で雑貨屋さんやカフェを回ってるとき。
 もちろんマッキーの歌を流してね♪

⑧好きなトイレは?
 ウォッシュレットつきの洋式・・便座は暖かいのね(^ー^;

⑨次に回す人は?
 railさん、コロ助くん、真歩リン、ももちゃん
 そのほかの方も、もし良かったらよろしくです(o*。_。)o

感謝&反省

今日はいつものバレーのリーグ戦とは違う地区の交流を目的とした試合がありました
朝からバレーをすることなんてないですからね~
いつもは晩だからなんだか体がついていかない感じσ(^◇^;)、、
4試合8セット頑張ってへろへろ・・・
でも、楽しいバレーができましたよ(v^ー°)

omiyage.jpg

お弁当も出て午後2時半終了。
帰ってひと休みしてると、姪っ子のももちゃん
自転車で修学旅行のお土産を持ってきてくれました
地元の中高一貫教育の中3なんだけど、3泊4日の沖縄だったんです。
私も同じ中高だったんだけど、私のときは九州だったなぁ・・
いいなぁ・・沖縄
ずっと雨だったらしいんですけどね
でも最近のちんすこうっておしゃれ~それにお味もグレードアップしてますよ~
ちなみに私の小学校の時は高知だったんです。
今どきこちらの小学校は遠足で行く距離ですね・・歴史を感じちゃう(>▽<;;
みなさんは修学旅行どこへ行きましたか?

uniqlo.jpg


夕方ユニクロにソックスを買いに行ったんだけど
土日はお買い得品いっぱいζ**´艸`)目に毒ですよ~
フリースとカシミヤのマフラーに目がキラ~ン( ̄ー☆
あまりのお買い得なお値段に買っちゃいました(→_←;)
いかんいかん・・週末は京都なのに
明日からは節約します・・・反省_| ̄|○

イベント&EOS

usagiya1.jpg

手作りグループle petit copanのイベントSlowly*~幸せのひととき~に行ってきました
場所は住宅街のいい感じのギャラリー「うさぎや」さんです。
ここは私の職場に比較的近いんだけど行ったのは初めてでしたo´▽`)o

usagiya2.jpg

ステキな手作り雑貨がいっぱい
可愛い子供服がいっぱいあったけど、私には縁がないので
もっぱら小物やアクセサリーをチョイスチョイス

usagiya3.jpg

私好みの渋いアンティークのコーナー
ほしい物があったけど今回はスルー(ρ_;)
ここで出品してるnatural basketのlin*ちゃんと
お客様で来てたchocolaのmikaちゃんに遭遇・・
mikaちゃんちの子供さんたちがすごく可愛かった~~

usagiya4.jpg

今日(σ゜∀゜)σget's!! したものはミニマフラー・お菓子、ベーグル・
アンティークのアクセサリー。
先着のプレゼントも頂けてhappyでした(*´ェ`*)

eos.jpg

ところで、写真教室で使うカメラ・・CanonEOS650
昨夜ひっぱり出してきて、今日写真屋さんで点検してもらいました
なんと使うの10年ぶりなんですよね
うちはビデオよりカメラ派だったので、子供が小さい時もビデオは買わずじまい。
このEOSで撮ってました( ̄ー『+』)
使えるかどうか心配だったんだけど大丈夫でした(v^ー°)
写真屋さんのご主人に理由を話すと
「写真教室ならこれで十分ですよ。僕でわかることならいつでもどうぞ。頑張ってね!」
昨日のみんなの応援や写真屋さんのご主人の言葉に励まされて
頑張るぞ!って気持ちになってきましたp(#^▽゜)q
とりあえずこのEOSくんも京都へ連れて行き紅葉を撮ってみますo(*^∇ ^*)o 

不安・・・(-。-;)

な、なんと私、今日から新聞社の文化教室の写真教室へ通い始めました。
2ヵ月ほど前に申し込んで、今日は第一回目。
でも、な~んとなくちょっと前から不安になってきてたんです。
写真って感性で撮るものだから教えてもらうもんじゃないのかなぁ・・・
一応初級のクラスなんだけど、結構やってる人がくるんじゃないのかなぁ・・・って
今日恐々行ってみてΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
初めて申し込んだのは3人だけ・・その後の10人ほどの人はバリバリじゃないですか!
ほんと、コンテストにでも出してるようなベテランさんばかり。
なんで初級クラスに来るの~?(-。-;)
とりあえずだんな様のEOSで撮ってみて次回にスナップ写真見せてくださいって先生。
なんだか不安・・・(→_←;)
先生は70歳代前半の優しいちょっとユーモアのある先生なんですが、
とりあえず方向性を決めましょうねって優しくおっしゃるので、
思わず「は、はい・・・」
もうひとり初めて申し込んだ女の人も「私デジカメしか持ってない、どうしよう・・・」
私ももうじきデジカメ買うから何かのプラスになるかな?って申し込んだんだけど・・・
めちゃくちゃ不安だよぉ(;´Д`)ノ
隔週で6ヵ月も続くんですが・・・( ̄□ ̄|||)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

suika.jpg

<スイカペペ>
季節はずれですが、すいかみたいに可愛い葉っぱ。
ちゃんとした名前は、サンデルシーです

年賀状♪

nenga.jpg

今年も押し迫ってまいりました・・・って言ってもまだ11月だけど
でも、まごまごしてるとすぐ年末になっちゃいます。
今年も年賀状の印刷を始めました♪(* ̄ー ̄)v
え?もう?って方もいるでしょうね。
私ってなぜか毎年年賀状作成が早くって、
11月中には完全にすんでるんです(なんでだろ・・・
とりあえず私のを数十枚
・・・でも、そのあとにだんな様の仕事関係の方へ出す200枚が待ってます(>▽<;;

女子バレー、年賀状を印刷しながらTVを観てました
残念ながら中国に敗れて6位確定です(’。’;)
日本の女子バレー史上最強のチームって言われながらも世界の壁は強かった
お疲れさまでした(o*。_。)o

泣いちゃった・・

matsyko.jpg

「嫌われ松子の一生」のDVDを観ました。
これは以前小説を読んでたんだけど
だいたい私は映画やドラマは小説に勝るものはないって
いつも思ってたので、全然期待せずに観たところ・・・

泣きました・・・うるうるじゃなくて号泣:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

松子の一生ってなんだったの?
なんだかすごくやるせない気分になって思い切り泣いちゃいました・・

*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;・★*:;。・*:;。

赤い目をしたまま今からバレーの練習に行ってきます。

sangatsunomame3.jpg

今夜は・・皿うどん♪

11-14-1.jpg

うどんと聞くと思わず反応してしまう私ですが
今日はうどんって言っても皿うどん、堅焼きそばです
仕事中から「皿うどん食べたい・・・」と思ってた私はかなり食いしん坊ですよねσ(^◇^;)、、
若い頃料理学校へ通ってたんですが
その時に作った堅焼きそばはちゃんと中華麺を油で揚げたっけ。
でも、今日は手抜きで市販の皿うどんの麺で
具をたくさん入れたし久々だったのでパリパリ、トロトロで美味しかったですよ(o^-')b

11-14-2.jpg

今日の雨上がりの夕方・・・陽が沈んじゃう寸前にセーフ
明日は寒くなるみたい。
みなさん風邪をひかれませんように

あいつバトン

sangatsunomame2.jpg

「三月の豆」にて>

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ぶるぶる・・・寒いですね~(((゚Д゚;)))
寒がり&冷え性の私は昨夜足が冷たくてなかなか寝付けませんでした
そろそろ電気あんかのお世話にならなきゃね。
私の冬の必需品です(・▽-)-☆
なっちゃんちは昨日こたつも毛布も出してすっかり冬仕度です♪(* ̄ー ̄)v
ではでは、寒さに負けずにrailさんから頂いてたあいつバトン行きま~すε=ε=┏( ・_・)┛

①あいつの名前を教えてよ☆
 「密接不可分」のrailさんです。

②あいつとどんな関係?
 ブログのお友達
 実年齢を無視すればお兄ちゃん的存在だな。

③あいつを色に例えると?
 水色だとクールな感じなので、ちょっと温かみのあるペ-ルグリーン。

④あいつを四字熟語で例えると?
 「以心伝心」
 今まで何回も「あれ?同じじゃん!」って趣味好みが合ったので。

⑤あいつのいいところは?
 優しい感じだけどユーモアたっぷりなところ。

⑥じゃあ、嫌なところは?
 考えたけど思い当たりませんが・・・(^◇^;)

⑦歌わせたいう~た~♪
 平井 堅の「瞳をとじて」
 聴くといつもうるうるしちゃう歌です。(声出ます?・笑)

⑧あいつと遊びに行くならどこ?
 お互いカメラを持っていろんなところで撮影。
 で、私の撮った写真をなんやかんやと批評してもらいたいな。

⑨あいつと入れ替わったら何する?
 ビ・リ・ヤー・ド!

⑩そんな彼にこの場を借りて一言言ってみよ~!
 聞く機会がなかったんだけど、弟さんか妹さんいます?
 なんだかほんとにお兄ちゃんっぽいんですよね。
 ず~っと年上の私がこんなこと言って失礼ヽ`(~д~*)、
 末永くブログのお付き合いよろしくお願いします♪
 
⑪なっちゃんの事を語ってほしい5人。
 我こそはって思う方どなたでもよろしく(〃^∇^)o_彡☆

追伸・・・railさん、デジカメのカタログもらってきました。
   (* ̄m ̄)ニマ 
20061113194237

作陶展

りーくんは今日の朝一で大阪へ帰って行きました。
やはり帰って行くときは寂しいですね
その寂しさを振り切るようにブログ友達のkazahana+ちゃん
「隆亀会 作陶展」へ行ってきました
昨日とうって変わっていいお天気、素晴らしい陶芸の作品を観て
なんだか心豊かになったような気がしますo´▽`)o

sakutouten1.jpg

kazahana+ちゃんの力作「愛のランプ」
秋の夜長、こんなランプを灯してグラスを傾ける・・・
なんて想像してしてしまうようなステキなランプです
思ってたより大きい作品でしたね、織部(でしたっけ?)って言う
グリーンのきれいな色で仕上げてます
ランプをつけたところを見てみたいなぁ・・・

sakutouten2.jpg

こちらは即売のコーナー。
可愛い小物からお買い得な陶器までいっぱいあって目移りしちゃいました
kazahana+ちゃんが「なっちゃんも陶芸してみませんか?」
わ、私には無理です(^へ^;)

sangatsunomame1.jpg

ランチは一緒に行った友達と最近の私のお気に入りのカフェ「三月の豆」へ。
今日は、グリーンカレーをチョイス( ̄¬ ̄*)
この辛さいつ食べてもいい感じです
五穀米もd(* ̄o ̄) グー

うどん、ばんざい!!

りーくんが帰ってきてるということで今日は朝からうどんやのはしごをしました( ̄¬ ̄*)
ほんとは「がもう」→「あたりや」の予定だったんだけど
今日は朝から雨模様
「がもう」は食べるのは屋外だし無理かなって諦めました
とりあえずは車を東へ走らせて高松方面へ
ところが「あたりや」は10:30から・・残念

20061111195032

そこでやっさんがブログで記事にしてた「さか枝」に行ってみることに。
ここはだしが効いてて、麺もこしがあって限りなく私好みのうどんでした(*^▽^*)
半熟卵の揚げもんと一緒に快食

20061111195057

次はどこに行こうかと悩んだ末に「なかにし」へ。
ここはだしが少し塩辛め(^ー^;
しっぽくうどんが美味しいそうなので次回は食べてみたいな

それにしても、早朝から1時間かけてうどんを食べに行く私たちって
讃岐人の鏡かも
おかげさまで夕方まで何も食べたくなかった私でしたσ(^◇^;)、、

チョコ

choco.jpg

こんなもの買ってしまいました
寒くなると食べたくなるんですよね、チョコ
太っても知らないぞ、私・・・(;´Д`)ノ

さて今日は花金(って今でも言うのかな?)
今から妹とりーくんと姪のももちゃんと四人でカラオケに行ってきま~す~θ(^0^ )

ふみや

fumiya1.jpg

昨日夕方高松にりーくんを迎えに行った時。
遅くなったので晩ご飯食べて帰ろうと言うことになりました。
「ふみや」のお好み焼きを食べたいと言うりーくんの希望で、
久しぶりにふみやへGO!ε=ε=┏( ・_・)┛
いやぁ、美味しいのなんのって( ̄¬ ̄*)
外見は飲み屋街の普通のお好み焼きやさんなんですけどね・・・

fumiya2.jpg

なっちゃんねるを見てくれてるみんなに紹介したい・・・
でも、おっちゃん恐いおばちゃん愛想悪い・・・写真なんて撮ってたら
絶対怒られそう
でも、りーくんが隠し撮り成功(v^ー°)
って言ってもなんじゃこれ・・なんだかわかんないよ(→_←;)
店内はコの字のカウンター席のみ。全部おっちゃんが焼いてくれます。
写真の右の棚に置いてあるのが牛脂・・これで焼き上げるので端っこはカリカリ
でもって中身はふんわり
たま~に食べたくなるんですよね(。・ρ・)

ひと足お先に・・・

tree.jpg

長男のりーくんが帰省しました
仕事柄お正月もお盆も休めないので何か月かに一度休みを取って帰ってきます((´∀`*))
仕事がすんで、高速バスで帰ってくるりーくんを高松まで迎えに行きました。
その時にJR高松駅前のクリスマスツリーを( ̄ー『+』)パシャリ!!
キラキラ光ってきれいでしたよ~
うしろは高松駅クリスマスバージョンにきれいに飾り付けしています
ひと足お先にみなさんにお見せします☆ъ(*゚ー^)

ちなみに去年のツリーはこちらo´▽`)o

christmastree003.jpg

京都の本♪

昨夜から風がびゅ~びゅ~吹いて明け方風の音で目が覚めてしまいました(’。’;)
今日は一気に寒くなりおこたでも出したい気分です。
寒がりの私は・・・パソコンデスクの椅子に電気ホット座布団敷いてますよ~(v^ー°)
ほっかほかでいい気持ち

books.jpg

さて、Amazonで頼んでた本が届きました
「京都のこころÅtoZ」と「京都カフェ案内」
もちろん大好きな京都の内容ですが「京都のこころ・・・」のほうは掲載してる写真が好きで
前にカフェ「umie」に置いてあったのが気に入って・・・
「京都カフェ・・・」は、特に老舗のカフェで私が学生の時によく行った
イノダ、ソワレ、六曜社が載ってるんです
この2冊を読んでテンションを高めて今月末にまた京都へ行ってこようと思ってます(*´σー`)

唐揚げ&送り主バトン

ticken1.jpg

友達のMIKKOちゃんがブログでUPしてた唐揚げ
あまりにも美味しそうだったのでうちも唐揚げにしました(*`∇´*)v
今日はクリスピーチキン・・・すごくジューシーでカリカリ
私はビールは飲まないけど、こんなの食べながらだと飲みすぎ注意ですね
レシピはコチラ

☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥☆.。.:*‥°☆.。.:*‥

ところで、たかっちさんからもうひとつバトン頂いてました。
遅くなってごめんなさい(^ー^;
「送り主バトン」で~す。
ではでは、GO!!

①送り主の事をどう思う?
 きっと真面目な人だと思う。 
 自分ではユーモアがないって言ってるけど、面白いこと言ったらのってくれそう((´∀`*))

②送り主の事、好き?
 大好きですよ~o´▽`)o

③送り主のどんなとこが好き?
 優しそうなところ。話をよく聞いてくれそうなところ。
  
④送り主と遊んだ事ある?
 ないですね~(^ー^;

⑤遊んでみてどうだった?
 遊んだことありませ~ん(^へ^;)

⑥送り主の事、気になる?
 今日はどんなコメント入れてくれてるかな?ってかなり気になります。

⑦送り主を見た事ある?
 ないです。写真UPしてください(* ̄m ̄)

⑧見てどう思った?
 見た事ないからノーコメントヾ('〇';)

⑨送り主と会って言いたいことは?
 いつまでも仲良くしてください・・・かな?(*μ_μ)

⑩送り主の事、なんて呼んでる?
 たかっちさん♪

⑪送り主とどんな関係? 
 ブログのお友達。
 最近心の親子だって言う噂も(笑)

⑫好きな人8人に回して
 してみたい!っていう方どうぞ(^_-)-☆


太陽を浴びて・・・

3連休の最終日、なっちゃんねるに時々コメントしてくれる
タッキーのお姉ちゃんのお誘いがあってサッカーの試合を観てきました
彼女の次男君はお隣の愛媛の大学に行ってるんだけど
こちらのチームの登録してるので、試合のときはこちらに帰ってきてるんです(*`∇´*)v

ponpon1.jpg

まずは腹ごしらえ( '∇^*)^☆
フルーツカフェ・PonPonワッフルセットを快食( ̄¬ ̄*)
サクサクのワッフルとパリパリの新鮮サラダ
ごちそうさま~(o*。_。)o

ponpon2.jpg

PonPonに置いてあったハート型の可愛い植物
なんて名前だったかなぁ・・・
以前うちにもあったんだけど、枯らしちゃいました

soccer.jpg

今日観に行った試合は社会人の県リーグ。
瀬戸大橋がバックに見える素晴らしいロケーションのサッカー場です。
香川県側の橋の付け根にある瀬戸大橋記念公園の中にあるサッカー場ですね
すごくいいお天気で太陽の光をいっぱい浴びていい気持ちでしたよ~
ここ数ヵ月、太陽を浴びる機会のないもやしっ子の私だったのでたまには浴びなきゃね
試合結果は・・・゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)快勝でした

お休み中日

toy-cocoa.jpg

さっきエアロビから帰って来ました
いつもと同じ動きなのにほとんど汗をかきませんでした。
私ってどうしてこう代謝が悪いんでしょうね~(’。’;)
で、すぐ体が冷えちゃうんですよね。冷え性だし・・・
寒くなるとココアが飲みたくなります
普段はブラックのコーヒーなんだけど、甘めのココアを飲んだら体が暖まるんです(*´ェ`*)
ほんとはホイップした生クリームを浮かべたかったんだけど、なかったから我慢
ココアって言うと受験の時とか大学の時に入り浸ってたジャズ喫茶を思い出しますね
・・・なんだかほっこりo´▽`)o

toy-green1.jpg

最近慣れない仕事でヘロヘロになってたので
気持ちに余裕がなくって、外にある植物に朝ば~~って水をやる程度しかしなかったんです
花殻を取ったりとか伸びた茎を切ったりとか全然してなかったですね
そこで、以前買ってたブリキの鉢に観葉植物を植えました。
この鉢なんだか好きなんですよ・・いい感じでしょ~?

まったり

「なっちゃんのほのぼの日記」…もともとホームページの日記のブログだったので
(今もそうですが
HPにつけてるからいいっか~って最初からカウンター付けてなかったんですよね(^ー^;
気にしてなかったんですが、このたびなんとなくカウンターつけました♪(* ̄ー ̄)v
これを機会にブログ名もHPと同じく「なっちゃんねる」に変えることにしました
リンクしていただいてる方お手数ですが変更のほうお願いします

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ ☆…☆…☆…☆…☆…☆…

さて、今日は前々から気になってたカフェへ行って
温泉に入ってゆっくりして来ました

toy-asile1.jpg

カフェ・アジール
町屋風のいい感じのカフェです
うちからは結構遠いんだけど行った価値ありましたよ~((´∀`*))
お近くの方はどうぞ。
ってこんな写真じゃわかんないよね(>▽<;;

toy-asile2.jpg

いい雰囲気のカップルを後ろから( ̄ー『+』)パシャリ!!
失礼(^ー^;

toy-asile3.jpg

お腹すいた~~お昼食べるの15時くらいになっちゃいました。
当然ランチの時間は終了してたので、クロックムッシュとコーヒー
コーヒーはかなりおいしかったですよ~

toy-asile4.jpg

カフェでまったりしたあとはお気に入りの仏生山温泉でまたまたまったり(〃´o`)=3
仕事でかなり疲れてたのでかなり癒されました。
美人の湯で少しはピカピカになったかな?

「あいつ」バトン

toy-chafu1.jpg

<chafu>にて…
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..

黒系のテンプレートなんだかイメージが違うので変えちゃいました(^へ^;)
大好きなブルーです

ところで、仕事の形態が変わって2週間がたちました。
雰囲気にはほとんど慣れたけど、疲れかなりたまってますね
でも、3連休ヾ(〃^◇^)ノ
では、元気出して、たかっちさんから頂いた「あいつバトン」行きま~す\(^▽^@)ノ

①あいつの名前を教えてよ☆
たかっちの館のたかっちさんです

②あいつとどんな関係?
ブログのお友達
って言うか、私はたかっちさんの第二の母です(^◇^;)

③あいつを色に例えると?
ブルーかな?

④あいつを四字熟語で例えると?
う~ん、難しいな…
「無我夢中」で「一生懸命」に教師をしているたかっちさん!
これだな(*`∇´*)

⑤あいつのいいところは?
きっと素直なところ。
優しいところ。

⑥じゃあ、嫌なところは?
好き嫌いがあること。もっと野菜を食べましょう(^ー^;

⑦歌わせたいう~た~♪
サザンの「TSUNAMI」

⑧あいつと遊びに行くならどこ?
サッカーの試合を観に行きたい!ヾ(*・-・)ツθ☆● 

⑨あいつと入れ替わったら何する?
中学生に勉強を教えたいな♪

⑩そんな彼女にこの場を借りて一言言ってみよ~!
中学生は微妙な年頃。いつまでも子供たちの気持ちの分かる先生でいてください。
それと、いつまでも友達でいてくださいね。よろしくぅ!

⑪なっちゃんの事を語ってほしい5人。
*kazu*ちゃん
真歩リン
railさん
mossしのぶさん
よっし~さん

よろしくお願いしま~す(o*。_。)oペコッ


バレー第二戦目

さっきバレーから帰ってきて、今お風呂上りです

バレーの第2戦目勝ちましたよ~~!!
るんるん♪

と言っても4人制のソフトバレーでメンバーは6人いるので
交代で出ているため、今日は私出なかったんですけどねσ(^◇^;)、、
応援してるとむずむずしてやはり出たくなるけど、
そんなわがままは許されません今日は応援に徹してましたよd(@^∇゚)/
試合がすんで、みんなそのまま練習に回って
22時までバレーを追って駆けずり回ってましたε=ε=┏( ・_・)┛○
元気だな…私ヽ(〃^-^)/★*☆

*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:

さて、今日から11月‥テンプレート変えました♪(* ̄ー ̄)v
写真が映えるように初めて黒系にして見ました
で、今日の夕飯の「野菜カレー」と後ろに見えるのは「ズッキーニのマヨ焼き」
ズッキーニ‥美味しかったぁ
レシピはコチラ

toy-curry.jpg

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード