いよいよ・・・

いよいよ今年も今日で終わり。
明日から新しい年が始まります。
今年はこのブログを見てくださってる皆さんに知り合えて
ほんとに嬉しかったです。
私が楽しかった時は一緒に喜んでくれて、心配事があった時には励ましてくれて
仕事で疲れてるときには頑張れ!って言ってくれて・・・
あ・・・なんだかほんとにうるうるしちゃった(-。-;)
だめだめ!いつも明るいなっちゃんでいなきゃね(^◇^;)

oomisoka1.jpg

お節も作って、年越しそばの用意もできたし、
ゆうくんとたろちゃんと夕方近所にため池辺りに散歩に行きました。
今年最後の私の大好きな夕日です。
今日は雲ひとつない空。
最後を飾っての夕日にふさわしいですね。

oomisoka2.jpg

ちょっと時間が経つともう夕日も沈みそう・・・
さっ、帰って年越しそばだ♪
この数時間後、夕飯の時ワインで酔っちゃった私なのでした(〃∇〃)

今年も「*なっちゃんねる*」を見てくださってありがとうございました。
来年はブログランキングに登録するつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
では良いお年をお迎えくださいねヽ(〃^-^)/★*☆

忘年会終了!

昨夜の忘年会・・・無事終わりました。
わぁわぁきゃぴきゃぴの羽目を外しての忘年会。
いつも抑えてる人が羽目を外したり、あ~この人ってこんな人だったんだ~って
人間観察するのも楽しかったですよ。

抽選は・・・有名カレー屋さんのカレーのレトルトセット。
う~ん、微妙(^へ^;)
でも、当たらなかった人もたくさんいたので贅沢いえないですよね。
同じ部署の人で-podが当たった人がいたんだけど、
交換しない?って言ったら断られました。
うふふ、当然かヽ`(~д~*)、ヽ

bounenkai1.jpg

二次会は女性7人でカフェへ。
小さいお子さんがいて、普段晩にお出かけできない人もこの日だけは特別。
みんなしゃべりまくりでいつの間にか夜は更け、お開きは0時近かったです(^ー^;

bounenkai2.jpg

さて、今日は大掃除の続き。
完全にとはいかないけど、まぁいっかぁ~程度に済ませました。
今年もあと残すところ1日になりました。
明日は朝から買出しに出かけて超シンプルなお節を作ります(v^ー°)

遠い国から…

card.jpg

ロンドンのあっこさんから可愛いカードが届きました♪
あっこさんはネットでお知り合いになった高松出身の方なんですよね。
毎年決まって可愛いカードを送ってくださって
私もこの時期ほんとに楽しみにしてるんです。
料理が上手でふたりのお子さんの優しいママのあっこさん。
あっこさんが帰国されるまでにロンドンへ行きたいなぁ・・・無理だろうけど(^へ^;)

jelly.jpg

さて、大掃除ははかどってる?って決して聞かないでください。
今日は寒くて寒くて、さっきも外回りしてたんですが、
寒がりの私は「さむさむ~~!」なんて言ってすぐこたつに潜り込む始末・・・
こりゃ絶望的だ・・・(;´Д`)ノ

お疲れさま!

今年も今日で仕事納め。
今年は後半になって仕事の形態が変わってちょっと大変だったので、
仕事から帰るやいなや、ばたんきゅ~ってソファで眠りこけちゃったこともありました。
でも、楽しみもいっぱい!
ブログの写真の皆さんのコメントが楽しみで、あとバレーやエアロビ。
友達とのランチやカフェ巡り・・・楽しいこともいっぱいだった1年でした♪

yuuhi.jpg

今日はまたまた寒さが戻ってきました。
仕事から帰ると雲の切れ目から夕日が・・・
風が強いのであっという間に夕日が隠れちゃいましたけどね。

xmas11.jpg

今日のおまけ写真。
クリスマスを引きずってるわけじゃありませんが、
ケーキ屋さんの屋根の上の天使が可愛くて・・・

さて明日は会社の忘年会です。
うう・・・こんなに押し迫ってするなんて。
でも、豪華景品が当たる抽選会があるので楽しみ♪
何が当たったかは後日お知らせしますね(*´m`)
日中は大掃除頑張ります!
1日で終わるなんて思ってないけど、無理して終わらせます(笑)

東山魁夷せとうち美術館

今日、京都の大学へ行ってるゆうくん(次男)が帰省してきました。
冬休みになってからは京都でバイトを頑張ってました。
今日は勤務日数調整のため私は休みを取ってたので、
高速バスの降り場まで迎えに行きました。

higasiyama1.jpg

最近美術館の建築物に興味があるって言うゆうくん。
帰り道にある「東山魁夷せとうち美術館」へ行きました。
モデルはゆうくん。

higasiyama2.jpg

正面から。
設計は谷口建築設計研究所 谷口吉生氏です。
氏特有のすっきりしたデザインですね。

higasiyama3.jpg

作品は当然撮影禁止です。
展示している部屋を出て階段を下りるとカフェがあります。

higasiyama4.jpg

瀬戸大橋が見える格好のロケーションです。
海に面してる方向は全面ガラス張りです。

今日は昨日とうって変わっていいお天気で気温もぐんと高かったようですね。
東京は20℃もあったそうですよ。
こちらも風は強かったものの全然冷たく感じませんでした。
でも、また明日からは寒くなるそうです。
そろそろお正月休みが始まる方も多いと思いますが
年末お体気をつけて・・・
私も明日一日仕事に行けばお休み突入です!!o(*^∇ ^*)o わーい♪


もうじきお正月・・・?

クリスマスがすんだら、あと一週間でお正月なんて実感がないですね。
でも、今日スーパーへ行ったら早くもお正月用のかまぼこやお節らしきものを売ってましたよ。
こんなに早く買う人っているのかしら・・・

xmas8.jpg

一昨日写した写真、クリスマスを惜しみつつUPします♪

xmas9.jpg

ケーキ屋さんのお向かいの花屋さんで。

xmas10.jpg

ケーキ屋さんの庭。
ケーキはやっと完食しましたε- ( ̄、 ̄A)
3日間で3個・・・もうしばらくは食べなくていいです(笑)

ところで、ご心配かけましたがん検診。
実は再検査を先週受けてたんですが、結果が今日出ました。
とりあえずは悪いものじゃなかったようで一安心。
でも、毎年検診は受けてくださいとのこと。
クリスマスをはさんでの結果待ちだったので、ちょっと落ちつきませんでした。
ひとりで街を歩いていると、いつもはそんなことないのにちょっと寂しく感じたのは
そのせいかも知れません。
みなさんの温かい励ましほんとに嬉しかったです。
みなさんも検診はぜひぜひ毎年受けてくださいね。

きらきら☆

xmas5.jpg

昨日は晩までねばって「高松冬のまつり」へ行って来ました。
都会のすばらしいイルミネーションにはかなわないけど、
精一杯の飾りつけ・・・きらきらしてましたよ~*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○

xmas6.jpg

こんな可愛い飾りつけも。
若い女の子に受けが良いようで口々に「可愛い~♪」

xmas7.jpg

イルミネーションは派手じゃないけど、人でいっぱい(^ー^;A
人ごみをかき分けて進む状態でした。

さて、引き続きクリスマスの今日、バレーの練習に行って来ました。
そこで嬉しいサプライズが・・♪
プレゼントの抽選でちょっと良いものが当たりましたよ~\(o⌒∇⌒o)/
美味しいものも頂いたし、私にもサンタさんが来たみたいで嬉しかったです♪

MERRY CHRISTMAS!!

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★
みなさま、クリスマスどうお過ごしですか?
家族と一緒に楽しく過ごしてられる方、普段と変わらないよ~って方、
いろいろですよね。
うちはだんな様は昼間はゴルフ、晩は宴会(何もクリスマスにすることないのにね・・ブツブツ)
なので一人っきりのクリスマスでした。
だから街にくり出すことにしました\(^▽^@)ノ

xmas2.jpg

高松に最近できた一番街って言うショッピング街。
車でいっぱいでなかなか駐車場に置けませんでした(^ー^;
お店のディスプレーはクリスマス一色♪

xmas3.jpg

街はカップルや家族連れでいっぱい。
ひとりっきりで歩くのはちょっと寂しいけど
それでもクリスマスムードに浸りたかった私ですσ(^◇^;)、、
私のロゴがビルの壁面に。これはMoto-yaさんのまねっこです(^ー^;A

xmas1.jpg

ブルガリのクリスマスバージョンの飾りつけ。
ステキですよね♪

xmas4.jpg

はいっ!サンタ様御一行!
写真いいですか?って聞いたら、すごく喜んでくれてノリノリ!!
ありがとう♪ってお礼言われちゃいました。
こちらこそありがとうでした(^~^;)ゞ

晴れた日に・・・

今日は久々に休日でお天気。
友達に会ったあと、買物に行きました。
買物もすんでせっかくのお天気だから写真撮ろう~ってその辺りをうろうろ。

utazu1.jpg

相変わらず逆行系が好きな私。

utazu2.jpg

これはプラタナスかな?
ひとつの木の葉っぱなのに赤あり黄色あり緑ありできれいでした。
ピント合ってないよ(-。-;)

utazu3.jpg

最近このあたりで人気のある結婚式場。
若いカップルにはやはりチャペルが人気ですね。

utazu4.jpg

この長い長い階段を下りてきて車に乗り込んで旅立つと言うわけです。
海のすぐ側にあって瀬戸内海が見渡せます。

さて、明日はクリスマス。
頼んであるケーキを取りに行ってから街に出ることにしました。
幸いお天気もいいということだし、
ひとりで家で過ごすのはちょっぴり寂しいですもんねo´▽`)o
みなさんはどう過ごされる予定ですか?

忘年会

saranya1.jpg

友達とのミニ忘年会。今夜は韓国料理でした。
住宅街にある韓国料理の店。
ちょっとレトロな感じがd(* ̄o ̄) グーですね。

saranya2.jpg

ここで食べるわしゃべるわで3時間過ごさせていただきました。
韓国の家庭におじゃました雰囲気で寝不足も忘れてすごくリラックスできました。

saranya3.jpg

魚貝類のお鍋。
辛~~い(◎_◎;) でも、美味しい!
この後この中に入れてもらったラーメンが美味しくて・・・

いやぁ・・・食べました~(^◇^;)
明日のお昼も別の友達との忘年会なんです。
こりゃあ、年明けはダイエットですねσ(^◇^;)、、
でも、私を呼んでくれる友達に感謝です♪
29日の会社の忘年会を最後に今年の宴会は終わり・・
来年はどんな年になるかな?

あいこちゃん

ちょっぴり疲れ気味で寝不足の私です。
お正月休みは29日から4日まで・・
1日行ったらまた3連休♪
それまで頑張らなきゃねp(#^▽゜)q

aiko1.jpg

あいこちゃん、1日こうやって寝てられるってうらやましいね。
このアングルで撮るってことは私も寝転んでますσ(^◇^;)、、

aiko2.jpg

寝てるのじゃましちゃった、ごめんね(^◇^;)
そんなににらまないで・・・
あいこちゃん、この後お出かけしちゃいました。
夜遊びはダメだよぉ・・・って私が言えないか・・
明日は友達との忘年会です。それも韓国料理・・・\(@^0^@)/やったぁ♪

今夜は・・・

gohan1.jpg

久々にご飯の写真UP!
これお楽しみにしてくださってる人もいるので・・ね?たかっちさん((*´∀`))
今日は「レンコンと舞茸の天ぷら」と「豚汁」
豚汁にお肉がちょっぴり入ってる他は相変わらず野菜ばかりの我が家の食卓です☆ъ(*゚ー^)

xiaoxmas.jpg

久々にxiaostyleで撮ったクリスマスのお飾りをしたアイビー。
最近ixyに夢中でxiaoはご無沙汰でした。
たまには撮ってあげなきゃね(^ー^;

sunset

sunset2.jpg

ちょっと寄り道した仕事からの帰りに
表通りから少し入ったところが目に映ってキラ~ン( ̄ー☆
通り過ぎちゃったのでわざわざ回り道して写真撮って来ました♪
私が写真を撮ってると不審な顔をして通り過ぎて行った自転車のおっちゃん、
決して怪しいものではありませんよ~σ(^◇^;)、、

変電所の鉄塔がなんて美しい!って思った私って変じゃないですよねヽ`(~д~*)、ヽ

クリスマスプレート

plate.jpg

ずっとしまい込んでました。
ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレート。
クリスマスも近いということで今日思い出したように出してみました。
一年に一枚ずつ発売されるこのお皿。
外国のお家のようにシンプルで広い壁があったら飾れるんだけど
うちではとうてい無理です。
ってことで結局またしまい込んでしまいました。
でも、なっちゃんねるでちょっぴり陽の目を見て良かった
皆さんに見てもらえますもんね( '∇^*)^☆

さむさむ・・・

ふう、今日は寒かったですねぇ。
みなさんの所はどうでした?
香川はあられらしきものが降りましたよ
今も窓の外は風がびゅーびゅー!
明日もこの寒さ続くそうです。風邪に気をつけてくださいね(^_-)-☆

2cafe1.jpg

私、窓好きですね♪
こんな可愛い窓を見るとわくわくします・・おかしいかな?σ(^◇^;)、、

2cafe2.jpg

読んでた雑誌と窓が偶然マッチしたので( ̄ー『+』)パシャリ!!

2cafe3.jpg

光が暖かいね・・

2cafe4.jpg

このカフェは私の大好きなパリ風。
さり気なくおしゃれなのがお気に入りです

さて、今日はフィギュアスケートファイナルもあるし、サッカークラブワールドカップ決勝もあるし
(どちらを見よう・・・)盛りだくさん(◎_◎;)
年賀状の仕上げもしなきゃいけないしで大変です(>▽<;;

粘土展

がん検診に行ってきました。
主だったものは会社で受けたんですが、一部は医療機関で受けなきゃなんです
結果は再検査・・・。たぶん大丈夫だということですが念のためということです。
ちょっとブルー・・・かな?

flower1.jpg

粘土展に行ってきました。
ほんものそっくりですよね。
これは樹脂粘土って言うのを使ってるそうです。
お花はやはり本物が・・って思う方もいらっしゃるでしょうが、
細部まで気を抜かずに集中してこつこつ作られたことを思えば、
別の意味で本物以上のものかもしれません。

私には作るのとうてい無理だわ・・・

flower2.jpg

友達の作品・・個性的な薔薇。
ゴールドのリボンがちょっぴりクリスマスの豪華な雰囲気を出してます

flower3.jpg

こんな可愛い作品も・・・
季節柄楽しくなっちゃいますね

写真教室

写真教室へ行ってきました。
いつもながら他のベテランのみなさんの写真を見て感心したり
ため息ついたり・・・
EOSで撮ったサンポートの写真が今いちだったんだけど
何枚か先生に見せて批評してもらいました。
「私も一生懸命指導させてもらうから
今はとにかく頑張っていろんなものを撮って毎回見せてくださいね」
って言う先生の熱心なお言葉・・
帰りに初めて通い始めたもうひとりの女性と「頑張ろうね!」
って励ましあいましたo´▽`)o

illumination1.jpg

帰り道、夜のドライブ・・
隣の市の駅前にあるクリスマスのイルミネーションを見に行ってきました♪
スノーマンが可愛い~

illumination2.jpg

なんだかほとんど見てる人がいなくてスノーマン寂しそう(’。’;)
ここでIXYくんバッテリー切れ・・・頑張って働いてくれてるもんね(v^ー°)

何か作りたい病

cake.jpg

さっき作ってすでに私のお腹の中にあるにケーキをUPしました♪
晩ご飯の後、久々に「何か作りたい病」になってシフォンケーキを作ってみました。
最近なっちゃんねるに来てくださるようになった方のために・・・
時折特に晩ご飯後に私って「何か作りたい病」にかかってしまうんです。
主にお菓子類なんですけどね(^ー^;
それは食べたいって言うよりも作りたいって気持ちで集中して作ってます。
一種のストレス発散なのかもしれません(^へ^;)
今日のシフォンケーキはちょっぴりカフェ風にバナナと生クリームで飾りつけ


猪熊弦一郎現代美術館

今日は勤務日数調整のためにお休みを取りました♪
例によって今日も雨・・・(-。-;)
いいお天気だとお布団干したかったんだけどなぁ・・
guen1.jpg


猪熊弦一郎現代美術館・MIMOCAへ行ってきました。
・・・と言っても今日は絵画を観るためじゃなくここのカフェレストで友達とランチです
エントランスにある巨大なオブジェ。後方は猪熊画伯がデザインした壁画「創造の広場」です。

guen2.jpg

入り口の横にある長い長い階段を上がるとカフェレスト「MIMOCA」があります。
この美術館は谷口建築設計研究所の谷口吉生氏設計です。
コンクリート打ちっぱなしでいい感じ♪

guen3.jpg

チキンのローズマリー香草焼きガーリック風味。
皮もカリッとグリルされてて美味( ̄¬ ̄*)

guen4.jpg

木の実のような可愛い花。
友達といっぱいおしゃべりして休日の時間は過ぎていきました。
今頃職場のみんなは頑張ってるんだろうなぁ・・・なんてちょっぴり気にしながら(’。’;)

サンポート高松・その2

sunport4.jpg

先日の高松サンポートの光のモニュメント
派手じゃなくそれでも主張してる光が気に入りました♪
お昼間は噴水になっているようです。

sunport5.jpg

サンポートの中心にそびえ立つシンボルタワーを内部から・・
いろいろな施設やオフィス、専門店、レストランなどが入っています。
もっと広い角度を撮りたかったんだけど、構図をつかみきれなかった・・残念(→_←;)

憧れのお家

b-berry1.jpg

仕事が終わって家へ帰るとコーヒーを飲むのですが
今日はなぜか発作的にカフェへコーヒーを飲みに行きました
cafe b.berry
すごく雰囲気のあるステキなカフェですo´▽`)o

b-berry2.jpg

ブログに載せたいので、写真を撮らせてくださいって言うと
快く承知してくださったステキな奥さま。
なんだか話も弾んでお友達のお家にお茶に呼ばれてるような雰囲気で
すごく楽しかったです

b-berry3.jpg

店内にはリネンで作った手作りの小物や洋服も置いてあって
いい感じでした((´∀`*))

b-berry4.jpg

敷地内にあるご自宅。
前に聞いたことがあるのですが確か輸入住宅だということ。
木のドアがステキ!(ちょっとこの写真では見えにくいですね)
庭にはいろんな鉢植えや植木が置いてあって木のデッキもあります。
こんなお家に住みたいなぁ・・・

サンポート高松

sunport1.jpg

今週の金曜日はまた写真教室なのに何も写真撮ってないよ(-。-;)
・・・ってことで、久々にいいお天気の日曜日、お昼過ぎから高松のサンポートへ行ってきました♪
シンボルタワーは高松の玄関口。
ここだけ見たらちょっと都会っぽいかも(^ー^;

sunport2.jpg

サンポート高松のプロムナードから見た夕陽。
夕方近くなってどんどん雲行きが怪しくなったかと思うと
ポツポツと雨が・・・「また雨かい!」と思ったけど
すぐやんでくれてなんとか夕陽を見ることができました♪

sunport3.jpg

防波堤を進むと、その先に「せとしるべ」と呼ばれる赤灯台があります。 
この灯台、世界初の総ガラス張りでできてて
港にやって来る船の道案内になってくれています。

天皇杯

soccer1.jpg

県営競技場で行われた天皇杯5回戦。
川崎フロンターレvs甲府ヴァンフォーレの試合にスタッフとしてお手伝いをしてきました。
あいにく雨模様・・・ここでも雨女の威力発揮か・・
みなさんごめんなさい(^へ^;)

soccer2.jpg

スタッフしか入れないところから( ̄ー『+』)パシャリ!!
好きな逆行系です。

soccer3.jpg

動いている被写体は撮りにくいですね。
15倍ズームで♪(* ̄ー ̄)v

soccer4.jpg

結果は5-2で甲府ヴァンフォーレの勝利。
バス3台で8時間かけて来られてた甲府のサポーターの方々。
(〃^∇^)o_彡 ゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。おめでとう
応援中に気分が悪くなって医務室にご案内した女性の方、回復されたかなぁ?

socce5.jpg

試合を終えて控え室に引き上げる甲府ヴァンフォーレのメンバー。
お疲れさまでした(o^∇^o)ノ

晩は私もバレーの試合でした。
もっと楽に勝たなきゃいけないチームに苦戦してしまいました(-。-;)
なんだか疲れてて集中力が足りなかったように思います。
今日は何とか勝ったものの内容が今ひとつで反省・・・(→_←;) もっと集中しなきゃね。
これで4勝1敗!
やっと半分が済みました。次は年明けです・・・(ー_ー;) 

もうじきクリスマス

reese.jpg

もうじきクリスマス。
クリスマスの小物は大好きで買ったものや手作りのものが結構いっぱいあるんです。
でも、ここ数年はしまいこんだまま・・・今日思い出したように
何年か前に作ったパッチワークのリースを出してきました。
ぽこぽこ膨らんだところに綿がいっぱい入っててなかなか可愛いでしょ?
直径40センチくらいで結構大きめ・・
頼まれて作ったり、手作りバザーに出したりと10個くらいは作ったでしょうか。
今手元にあるのは、赤と緑のクリスマスカラーのものとブルー系の2個だけ・・・
このブルー系のも気に入ってます(v^ー°)

ところで、クリスマスイブは日曜日にもかかわらず
だんな様は宴会・・今年もどうやらひとりっきりのクリスマスになりそうです(・´ω`・)ショボーン

chocolife.jpg

チョコお買い上げ~~♪
一週間頑張った私にごほうびかな?
ちなみに「玉露」はすでに私のお腹の中に・・・(*´m`)

京都を想う

FH010008_1.jpg

京都へ行った時にEOSで撮った写真、写真屋さんでCDに焼いてもらいました♪
これならすぐブログにもUPできるし、
何よりネガから直接CDに焼き付けるので
色あせることなくいつまでもきれいに保存できますよね(^_-)-☆

写真見ながら京都に想いを馳せてました。
大山崎山荘美術館からてくてく山道を下って駅までの途中に・・・
竹と紅葉。
構図はどうでしょうか。辛口批評大歓迎です(*´σー`)

FH000011.jpg

前にUPした京都駅のクリスマスツリーのイルミネーション編です。
高い高い階段の上から見下ろせるようになってるのでよく見えます。
しばらくうっとり見とれてました(*´ェ`*)

夕焼け小焼け

sunset.jpg

仕事帰りにどこも寄らずに帰ったら、
ぎりぎり家の窓から夕焼けを見ることができます(´ー`*)。・:*:・
IXYで初めて撮った夕焼け。
鳥でも飛んでくれないかなぁなんてしばらく待ってたんだけど
夕焼けが終わりそうになったので諦めました(’。’;)

wine.jpg

友達がくれたワイン。
ドイツワインの白です( ̄¬ ̄*)
フランス語なら少しは分かるんだけど、ドイツ語はチンプンカンプン(>▽<;;
今日はバレーの試合があって飲めなかったので
近々飲もう~っと♪楽しみ~~ζ**´艸`)

あ、試合は1勝1敗でした。
負けた試合は絶対勝てないチームなんだけど、なかなかいい試合だったんですよ(* ̄ー ̄)v
「頑張れ自分!」って喝を入れて試合に臨みましたp(・∩・)q
でも、仕事の後の2試合はきつい・・・(→_←;)

ライトアップ

lightup.jpg

この時期になると楽しみにしてることのひとつに
15分ほど歩いたところのお家にしているクリスマスのライトアップがあります
今日は夜のお散歩がてらに観てきました。
こんなきれいなライトアップをしているお家が5件ほど並んでるんです
うう~寒かったぁ~~
でも、心は暖かくなりましたよ

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

ところで昨日のスィーピーは炒め物になりました
味付けは塩と荒挽きコショウでシンプルに(*`∇´*)v
vagetable2.jpg

今夜は・・・レンコン!

renkon.jpg

久々の「お家でごはん」ネタです
友達が教えてくれた一品
レンコンのはさみ揚げとかはするけどこれははさみ焼きかな
レンコンを1cmくらいにスライスして酢水につけてて水気を拭いて小麦粉をパラパラ。
豚挽き肉を塩・コショウ・醤油・酒で味付けしてコネコネ。
それをレンコンにサンドしてフライパンで焼きます。
しばらく蓋をして火を通して出来上がり。
お好みのものをつけて食べてくださいね。
私はポン酢をかけました。
はさみ揚げは衣とかパン粉をつけるからちょっと面倒
時間のないときはこれがお薦めですv(。・.・。) ♪

vegetable.jpg

IXYで撮ってみました。
スウィーピーって言う初めて見た野菜。
被写体にいいかもなんて野菜買ったの初めてだな
でも、これどうやって食べるんだろ・・・(>▽<;;

デジカメついにキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

ixy.jpg

ついに来ました!
待ちに待ったIXY DIGITAL900IS
今日は説明書読んだりいろいろいじくってみたり
まだ試し撮りしかしてませんが、
IXY専用のネックストラップをヤマダ電機に買いに行ったりで
かなり過保護にしそうな気配(*´m`)ムフ
頑張って上手く撮れるようになりたいな

mado.jpg

窓シリーズ第4弾。あるカフェにて
これは今までのガムテープ付きのデジカメで。そろそろ撮り収め。

kage1.jpg

部屋の中の影がちょっと面白かったので。

京都写真集&オリーブアートフェスタ

京都でデジカメで撮った写真整理しました。
前回と同じくサムネイル形式にしたので、ご覧くださいね。
リンクのnacchannel<travel>から入るか
http://ww8.tiki.ne.jp/~k-river/kyoto-somenail2.html
こちらでよろしくです(o^∇^o)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はオリーブアートフェスタに友達とふたりで行ってきました。
手作りのものがいっぱいのイベント。
大好きな「pommes」も出品してるのでわくわくしながら行ってきましたよ((*´∀`))

oliveartfesta1.jpg

季節柄クリスマスのリースや寄せ植えがいっぱい

oliveartfesta2.jpg

「pommes」のブース。
大盛況で人だかりがいっぱい
写真これだけ撮るのが精一杯でした

で、(σ゜∀゜)σget's!! したものは・・・

oliveartfesta3.jpg

いい感じの木製の棚・・・何を飾ろうかな

oliveartfesta4.jpg

それと「pommes」の*kazu*ちゃんにオーダーしてたスクエアネックのブラウス
ダブルガーゼなので肌触りがすごくいいの。
これからの季節重ね着したらいい感じかも
すご~く気に入りました・・*kazu*ちゃん、ありがとうね

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード