ご機嫌な空

sky1.jpg

雲ひとつない青い空がほんのりオレンジ色を帯びてきて
影が長くなる時間が大好きです。
すごく空気も澄んでる気がして・・・

+ Read More

HAPPYな昼下がり

sweet1.jpg

日曜日の昼下がり、久々の友達とケーキを食すヾ(;´▽`A``
家も近いんだけど、忘年会をしてから会ってなかったんですよね。
近況報告、その他もろもろ・・楽しい時間を過ごせました♪

+ Read More

見つめる先は春・・

hina1.jpg

ずいぶん古いお雛様でしょ?
70年前のものです。
実家にあるちっちゃなケースに入ったお雛様。
これは母が生まれた時に母の叔母が東京で買ってきてくれたものだそうです。
当時では珍しくガラスのケースに入ったお雛様。
塗りが剥げてるし、布地がすり切れてるけど、
母にとっては優しかった叔母の思い出の大事なものなんでしょうね。

+ Read More

LOVE♥四国

kotohira1.jpg

所用で琴平へ行ってきました。
冬とはいえ観光客でいっぱいのこんぴらさんの街でした。
広い道路からちょっと入ったところに銭湯が…
カラフルなのれんに惹かれちゃいました♪
中には富士山の絵が書いてあるのかな?

+ Read More

やっと成功♪

gas1.jpg

国道沿いにある古いガソリンスタンド。
今は使われてないけど、初めてここに気がついたときに目がキラ~ン( ̄ー☆
車を停めづらいところにあるんですよね。
でも、ついに少し離れたところに車を置いて撮影に成功♪(* ̄ー ̄)v
色違いに3つお行儀良く並んでるところがなんだか可愛くって…

+ Read More

もうじき…?

kagetsudo4.jpg

先日のカフェの続編です。
建物に壁面を覆いつくしているツタ。
いいえ、ツタは冬は落葉してしまうのでアイビーかな?
あれ?アイビーもツタか…┐(^-^;)?┌

冬場も元気に枯れることなくほこっている生命力。
たくましいですね。

+ Read More

今日は何の日?

今日は何の日かご存知ですか?
2月22日…にゃんにゃんにゃん
はい、猫の日です(=^. .^=)

yaityan1.jpg

ってことで、実家の猫ちゃん「やいちゃん」をUP!
ほんとは「やよい」だけど通称「やいちゃん」なんです( '∇^*)^☆


+ Read More

久々にカフェ♪

kegetsudo1.jpg

デインジャラスな写真が続いたので、しばらくはちょっと落ちついた写真をUPしますね。
「秘境の駅」の帰りに立ち寄ったカフェ。
いっぱいで並んでたのでコーヒーは諦めて写真だけ撮って帰っちゃいました(^へ^;)


+ Read More

秘境の駅・3

「秘境の駅」今日の写真で終わりです。
まだまだいっぱい撮ったんですが、あまり続けると飽きちゃいますもんね(^ー^;A

tsubojiri9.jpg

坂道を下りて駅の手前になんと廃屋が…
もう中は荒れ放題だったんですが、わずかに残る造りでここはお店だったのでは
って言う感じがしました。
きっと昔この駅を利用してた村の人のたったひとつのお店だったんじゃないのかなぁ。
その廃屋の側に捨ててあったバイク。
このバイクってモトクロス用のバイクかな?
もしかしてあの坂道を下ってきたんじゃないでしょうね…う~ん謎だ(→_←;)


+ Read More

秘境の駅・2

tsubojiri5.jpg

うねうねと続く線路。
この坪尻駅は四国では2駅だけとなったスイッチバック駅です。

+ Read More

秘境の駅・1

tsubojiri1.jpg

山あいの無人駅。
阿讃山脈奥深くの駅なんです。

ここへ行くには実は…

+ Read More

雨は憂鬱

syami8.jpg

今日明日は雨模様…雨だとこんな夕日が恋しくなります。
この夕日は先日「一本の木」のある砂浜からの帰りに写したものです。
瀬戸内海の夕日…きれいでしょ?

+ Read More

無事ご帰還♪

aiko3.jpg

丸3日間家に帰らなかったあいこ様、4日目に無事帰って来ました。
お腹がすいてたまらないって感じでもなく、普通に帰ってきて
普通にえさ食べて…
いったいどこをうろついてたんでしょうね┐(^-^;)┌

友達が「猫って顔を下から撮ったら可愛いんだよ」って教えてくれて
トライしてみました。
う~ん、可愛いかなぁ…(^へ^;)

+ Read More

幸せですか?

syami5.jpg

1本の木のあった砂浜にいた野良犬くんたち。
この場所を教えてくれた*kazu*ちゃんはこのわんこたちに囲まれて
ほんとに恐かったそうなんだけど、
なるほど野良犬の割には妙に馴れ馴れしくつきまとってくるんです(’。’;)
きっとこの砂浜に来た人たちが食べ物を与えてるので、人慣れしてるんでしょうね。

+ Read More

瀬戸大橋記念公園・2

setoohasi4.jpg

昨日に引き続き瀬戸大橋記念公園の写真です。
これって2月の空じゃないですよね。
スカッと晴れて気温も約17℃。
大勢の子供連れで賑わってた公園。
人物撮りたいんですが、まだ自信がありません。


+ Read More

瀬戸大橋記念公園

setoohasi1.jpg

瀬戸大橋が開通したのは、うちの長男が1年生の時。
私はちょうどその時海の向こう倉敷にいました。
四国側の橋のたもとには瀬戸大橋記念公園があります。
昨日も春のような暖かい日で小さい子供のいる家族連れでにぎわってましたよ。
幾何学模様がステキな「マリンドーム」。
ここはコンサートやイベントが行われるところですが
この日は年配の男性の方がギターを持ってデュエットしてました。
歌はなんと「およげたいやきくん」!
かなりアレンジしてましたけどね(^ー^;

+ Read More

1本の木

syami1.jpg

今日は少し大きく写真をUPします。
春のように暖かくていいお天気の今日、
ブログ友達の*kazu*ちゃんが教えてくれた撮影ポイントへ写真を撮りに出かけました。
瀬戸大橋を見渡せる砂浜にすっくと立った1本の木。
とても存在感のある木です。

+ Read More

リフレッシュの日

tesu1.jpg

最近、仕事でちょっと疲れ気味(ー_ー;) 
私って冷え性で代謝が悪いので冬は特に腰痛・肩こりがひどくなるんです。
・・・なので、友達と岩盤浴へ行ってきました。
岩盤浴でいっぱい汗をかいてスッキリしたあとは・・・

+ Read More

貴重な時間

sangatsunomame1.jpg

少し風は強いけどいいお天気の今日、実家の祖父の法事でした。
普段は会うこともない親戚の方が東京から来られたりして
法事といえども楽しい時間を過ごすことができました。

+ Read More

ピッカピカ☆

honda1.jpg

「HONDA CB750FORE」
このバイク、実は・・・

+ Read More

古き良きもの

先日ハーフマラソンを応援・撮影した日、商店街を歩いてみました。
私の実家は商店街のすぐ側にあるのですが
最近はほとんど歩くこともなくほんとに久々でした。
その商店街に「秋寅の館」という建物があります。
古い商家を観光客や訪れた人達との交流の場として開放してるところなんです。

akitora1.jpg

古い看板が展示されてました。
さびがいい感じですね。

+ Read More

赤くて丸くて可愛い奴

post1.jpg

丸ポスト、最近とんと見なくなってしまいましたが
こんぴらさんの近くで見っけ♪
「赤くて丸くて可愛い奴」なんだかそう思ってしまうんです。
みなさんの周りでは見ますか?

+ Read More

讃岐路を走る③

half10.jpg

今日はハーフマラソンのちょっぴりほのぼのとした写真です。
わんちゃんも応援((*´∀`))
おとなしく見物してましたよ・・可愛い~(〃∇〃)

+ Read More

讃岐路を走る②

half5.jpg

鍛え抜かれた脚。
練習の賜物ですね。

+ Read More

讃岐路を走る①

half1.jpg

第61回香川丸亀ハーフマラソン。
寒さは厳しいけど青空の下で開催されました。
実家の側がコースになっているので応援・撮影に行ってきました。
4キロ地点での先頭集団。さすがきれいな走りですねε=ε=┏( ・_・)┛ 

+ Read More

冬の花

tsubaki.jpg

花を写真を撮るのは少し苦手です。
なぜかなぁ‥
その花の良さを出し切れないような気がするんです。
庭に咲いてる椿。
冬にきれいに咲く数少ない花のひとつですよね。

同じく冬の花でさざんかは…

+ Read More

バリなお店

gadogado1.jpg

もう1週間になっちゃいますが
仲のいい友達とアジアンテイストたっぷりのお店にランチに行ってきました。
足を一歩踏み入れると、そこはもう別世界。

+ Read More

寒さ深々・・

taniku.jpg

今日から2月。
予報どおり寒かったですねぇ。
さすがに雪は降らなかったけど、仕事帰りには深々と冷え込んでました。
家に帰ってこたつに入ると寝てしまってました。
寒さは体にもダメージを与えてしまうんでしょうね。
特に寒がりの私なのでσ(^◇^;)、、

+ Read More

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード