青い街 神戸

harborland1.jpg

一昨日、昨日と神戸に行ってまいりました。
なぜ青い街かっていうと、2日間ともスカ~ッと晴れた青空♪
今回の旅行は青い空の爽やかなイメージなんです(*^▽^*)

+ Read More

まだ早すぎ?

machi2.jpg

かき氷・・・私、ちょっと苦手なんです。
好きなんだけど、すぐに鼻がつ~んとなっちゃって早く食べられないから・・・
と言っても別に早く食べなくてもいいんですけどね(^ー^;
ちなみにいちごの練乳がけが好みです♪
でも、まだちょっと早すぎますね(>▽<;;


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
  ↓

記念すべき写真

d70sunport2.jpg

初めてD70を持って出かけたときの写真です。
高松サンポートのフェリー発着場にて。
ここは小豆島、直島、宇野などを往復するフェリーが着く港です。
黒いブイがなんとなく可愛い♪
黒いシミも今となっては記念すべきものですね(^ー^;


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓

HIKARI

hikari1.jpg

私の大好きなもののひとつに光があります。
これは以前にほっと一息ついた時、偶然出くわした温かい光。
みなさんにもおなじみの某お店の光です。
オレンジ色の光が気持ちを温めてくれました♪

+ Read More

もう~いいかい?

renge3.jpg

先日のれんげまつりの光景。
常々小さい子の写真を撮りたいなぁって思ってた私・・
「チャ~ンス!」とばかり( ̄ー『+』)パシャリ!!
数人の友達とかくれんぼしてた女の子。
後で写真のチェックをした時に「へえ~女の子ってこういうTシャツ着るんだ。
こういうスカートはくんだ。」って興味津々の私♪
娘を持ったことないものでσ(^◇^;)、、


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓

マニアックなお店

machi1.jpg

私が住む街の商店街・・・決してにぎやかじゃないけど、
歩いてみると結構面白いものを発見します。
このお店は雑貨&古着のお店♪
お店の名前からしてマニアックでしょ?

+ Read More

れんげいっぱい

renge1.jpg

家のそばで毎年この時期に「れんげまつり」が開かれます。
田んぼいっぱいのレンゲの花。
れんげの花の中でお店が出たり催し物が開かれたり、
地域の団体や子供会の子供たちが大活躍です。



+ Read More

きらきら

beedama.jpg

小さい頃きらきら光るビー玉が大好きだった

太陽に透かしてみたり いくつも並べて眺めたり

あの頃大切にしてたビー玉 どこへ行っちゃったんだろ・・

ビー玉はなくなっても小さい頃の思い出は

いつまでも私の心の中できらきら光ってます  

+ Read More

くるみちゃん

kurumityan.jpg

ちっちゃなお手々、ちっちゃなほっぺ、ちっちゃな洋服・・・♪
そのくせ活動的で何をするにも一生懸命。
なんだかパワーをもらえるような気がします((´∀`*))
赤ちゃんの頃から知ってるくるみちゃん。
いつの間にかおしゃべりもできるようになりました。
もっともっと大きくなあれ(*´σー`)


+ Read More

遅ればせながら・・・

sakura10.jpg

今頃桜の写真UPです(^◇^;)
って言うか、ボツにしようと思ってた桜の写真、
過ぎ行く桜の季節に想いを馳せて載せちゃいました(^ー^;

+ Read More

バカラにビー玉

grass.jpg

お気に入りのバカラのグラス、ビー玉を入れて撮ってみました。
ほんとはビー玉に陽が当たってきらきら光るのを撮ってみたかったんですが
構図を考えてるうちに日が翳ってしまいました。
でも、この逆光系もなかなかいいかなと・・・(*´σー`)



+ Read More

春のこんぴらさん・2

konpira4.jpg

先日の金比羅歌舞伎の続編です。
青い空にのぼりが映えてきれいでした。

+ Read More

試行錯誤

d70umie.jpg

D70が手元に届いた週末、いろんなものを撮りに出かけました。
でも、やはり最後に行き着くところは「UMIE」。
設定をいろいろ変えてみて試行錯誤で撮りまくり・・・(*`∇´*)v
やはりデジイチは今までのコンデジと違ってカフェでは撮りにくいですね(>▽<;;
でも、その日は連れがいたので比較的撮りやすかったです♪
窓の外には遠く屋島が・・・

+ Read More

路地裏で

kanban.jpg

道を歩いていると、ふと細い路地を抜けてしまいたくなります。
そんな時に見つけた看板やさん。
どうってことない店舗だけど、黄色いカーテンと黒の文字にオレンジの縁取りが
なんだか可愛くて・・・

+ Read More

春のこんぴらさん

konpira1.jpg

こんぴらさんの春恒例の行事といえば金丸座で繰り広げられる
金比羅歌舞伎です。
私も2度ほど行ったことがあるんですが、なかなか面白かったです。
ただし事前に解説を読んでおかないとちんぷんかんぷんですけどね(^ー^;



+ Read More

はやく戻ってきてね

d7002.jpg

ついに巡り会えた恋人とまた離れ離れになった気持ちです。
じつは・・・

+ Read More

D70撮影第一弾は…

d70sunport1.jpg

天気予報ではお天気悪かったけど、スカッと晴れた今日
いそいそとD70を持ってあちこちしてきました。
高松サンポートにあるガラスの赤灯台。
いろいろ設定して撮ってみては捨て、また設定しなおして・・・
って感じで上手く撮るにはまだまだかかりそうです(^ー^;A

+ Read More

ついに!!

d701.jpg

ついに、デジイチが私の元に来ました♪♪
じつは、譲ってくださる方がいて思いがけず手に入れることができました。
NikonのD70・・・もう嬉しくて嬉しくて暇があればいじってます...A;゚∇゚)/☆

+ Read More

スプリング・グリーン

gumi.jpg

今朝通勤の途中で桜の花びらがちらちらと散っているのを見て
ちょっぴり寂しい気持ちになりました・・・
桜の時期が終わると新緑の季節♪
私が大好きな季節です。

+ Read More

家に帰りたくない日

sunset1.jpg

仕事の帰り、こんな夕陽を見た日には家に帰りたくない・・・
そんな気持ちです(^へ^;)

+ Read More

沙弥(しゃみ)の春

syami5.jpg

昨日UPした菜の花畑のすぐそばに沙弥島(しゃみじま)という島があります。
以前にUPしたことありましたよね。
何月だったかな?
前は寒い季節だったのでナカンダ浜の一本の木は葉がついてませんでした。
もう青々と葉がついてるかな?と思って期待していったのに
青々とした感じじゃなくてちょっと残念(>▽<;;
ここ沙弥島は以前は瀬戸内海に浮かぶ小島だったんですが
今は工業地帯ができて陸続きになってるんです。
暖かい日だったのでいっぱいの人が遊びに来ていました。

+ Read More

菜の花の中で・・・

syami1.jpg

なんとか晴れた日曜日、前日は家でごろごろしてたので
カメラを持ってでかけました。
偶然菜の花畑に遭遇・・・
瀬戸大橋をバックに( ̄ー『+』)パシャリ!!


+ Read More

オフ会の場所

20070401umie.jpg

3月末にあっこさんとオフ会をした時に撮った写真です。
あっこさん、もう今頃はロンドンかな?
いままで何回も撮ったことのある「UMIE」もモノクロだと
ちょっと違った雰囲気に思えます♪

+ Read More

閑散・・・

sakura5.jpg

私が桜を見に行ってキラ~ン( ̄ー☆となったもの・・・
それは「こどもの国」の遊具でした。
ちょっと期待はずれでした?(^◇^;)、、
こどもが小さい頃は何度か来たことあるけどほんとに久々・・・
こんなに狭かったっけ?
こんなに遊具ちっちゃかったっけ?
錆付いた観覧車、なんだか哀愁が漂って・・・

+ Read More

春爛漫

sakura4.jpg

やっと桜撮りました。
それも花冷えの寒い寒い日・・・(-。-;)
私が住んでる街は城下町なんです。
仕事帰りにお城周辺の桜を撮りました。

+ Read More

私の宝物

baccarat.jpg


小さい頃の宝物

キラキラひかるビー玉
髪を結わえる赤いゴム

ポッケの中にいつも大切に持ってたっけ

今の私の宝物は
あなたの気持ち

心の中に大切に大切にしまっておきます


+ Read More

いつまでもそのままで・・・

kyotoeki1.jpg

京都駅空中径路の途中の展望スペースより、夕陽を望む。
こんな夕陽を眺めてセンチメンタルな気持ちになってしまった私・・・

+ Read More

「なんていい陽気♪」

kirufebon1.jpg

「Qu’il fait bon」(キルフェボン)・・・「なんていい陽気」って訳します。
京都の有名なカフェです♪
このカフェは絶対行こうと決めてましたo´▽`)o

+ Read More

京都いろいろ

kyotoiroiro1.jpg

京都はお漬物が美味しいですよね♪
お漬物盛り合わせを頼むとこんなに可愛く上品なお漬物が・・・(^¬^)

+ Read More

理性院・隋心院

riseiin.jpg

昨日UPした醍醐寺に隣接して理性院があります。
門を入ると真正面にいっぱいのお地蔵さん。
写真撮らせてくださいねと手を合わせお参りしてから( ̄ー『+』)パシャリ!!
こじんまりしてステキなお寺なのに誰もいなくてとても静かなのです。
立ち去りがたくいつまでも佇んでいました。

+ Read More

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード