ブロッコリーのパテ

lunch01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

久々のカフェランチ♪
野菜好きな私・・ズッキーニは大好きです。
家で作ろうかと思ってたほど・・・まだ実現してないですけどね(^ー^;

+ Read More

くもりのちカフェ

antique01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

どんより曇ってて蒸し暑い1日でした。
でも、夕方ザ~っと雨が降って、今はPCの横の小窓から涼しい風が・・・
う~ん気持ちいい♪
クーラーの風に弱い私・・自然の風が一番ですね((´∀`*))

女の子が携帯でカフェの写真を撮ってました。
それを後ろから( ̄ー『+』)パシャリ!!

+ Read More

BOTTLE

beer.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

外国のビールかな?
色的にもデザイン的にもd(* ̄o ̄) グーですね♪

+ Read More

笑顔に遭遇♪

konpira4.jpg
<Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G>

「すみません、写真いいですか~?」って聞くと、
とびっきりの笑顔でポーズを作ってくれた可愛いおばあちゃん♪
せっかくなのに「あ、普通に歩いててくださいね」なんて言ってごめんなさい(^へ^;)

+ Read More

川のほとりで

konpira1.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

川のほとりの鉢植えの花たち。
華麗で豪華な花より、可愛いちっちゃな花が好きですo´▽`)o

+ Read More

海は大好き

setonaikai2.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

物心ついた時から近くに海がありました。
それが特別なこととか素晴らしいこととか気がつかなくて・・・
最近、海が近くにあってほんとうに良かったって思えるようになりました。

+ Read More

キャンドルの願い

candle2.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

全国的に行われているイベント「100万人のキャンドルナイト」
香川でもいろんなところで行われたらしいんですが
私はレオマワールドへ行ってきました♪

+ Read More

夕方の光

garden3.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

私の第一番目の課題‥「光と影」
逆光の所にすっと射し込んだ光って言うイメージは持っているのですが
なかなか上手く撮れません。
そのイメージの被写体もなかなか見つけられなくて…

+ Read More

チェリーのひみつ

cherry1.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

ごめんなさい、別にひみつはありません。
正真正銘のチェリーです(^◇^;)
タイトルを考えたときに、「チェリー」って言うと「ひみつ」って言葉が浮かんできました(^ー^;A
でも、「さくらんぼ」のほうが可愛かったかな?(* ̄m ̄)

+ Read More

会いたかったよ♪

shami1.jpg
<Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G>

久しぶりに私が大好きなナカンダ浜の「1本の木」に会いに行ってきました。
初めて行ったのは去年の冬…季節によっていろいろな表情を見せてくれます♪
青々と生い茂ったいっぱいの葉…すごく元気良く感じました
それにしても、風景写真久しぶりだなぁ(´ー`*)。・:*:・

+ Read More

復活!!

chafu02.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

やっと体調が本調子に戻ってきました。
2週間くらいなんだかだるくって…
気候のせいですかねぇ…それとも年?Σ( ̄Д ̄;)
お休みの日には横になったりしていました
でも、私はやはり無理にでも体を動かせたほうが体調がいいみたいです♪(* ̄ー ̄)v

+ Read More

私の課題

ajisai03.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D Nikon CLOSE-UP ATTACHMENT NO.1(1.5 DIOPTER)NO.2(3.0 DIOPTER)> 

私の目下の課題、花の写真をUPします♪
少々ビールとワインが入ってぼ~っとした頭のままですが…
超弱いからなあ~私…σ(^◇^;)、、


+ Read More

陽の当たる場所

chafu01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

梅雨の間のつかの間の晴れた日…
と言いたいところですが、相変わらず雨降りません。
県内では水不足が深刻になってるようです。
あ~雨降らないかなぁ…(-。-;)

+ Read More

prettyランタナ

flower01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D Nikon CLOSE-UP ATTACHMENT NO.1(1.5 DIOPTER)NO.2(3.0 DIOPTER)>


友達の家の玄関先に植えてあった「ランタナ」
可愛くて見たとたんに「撮らせて!」ってお願いしてしまいましたσ(^◇^;)、、
この花ひとつひとつが1cmに満たない大きさなんです。
いろいろな色が寄せ集まってるのが不思議ですね。
リボンのような形のつぼみが可愛い~(*´ェ`*)

+ Read More

時が止まって・・

umie4.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

このまま時が止まってほしいな・・と思うことありませんか?

+ Read More

自給自足(^へ^;)

you.jpg
<Xiaostyle TDG-501>

ちょっとネタ切れ気味(^ー^;
そこで帰省していた息子の手をシャオで激写( ̄ー『+』)!!
ネタがないので体の一部を写すことを「自給自足」って言うんだそうですね
知らなかった・・・(^ー^;


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
  ↓

久々にカフェ♪

umie1.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

おなじみのカフェ「UMIE」。
50㎜で撮るのは初めてです((*´∀`))
この看板の色合いと錆びたトタンの組み合わせ・・好きなんですよね~♪

+ Read More

季節はずれの・・

garden5.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

大好きな多肉植物の間から顔を覗かせてるスノーマン。
かなり季節はずれですよね。
たぶん昨年のクリスマスシーズンからここにずっといたはず・・
かなり暑そうです・・・(>▽<;;
でも、涼しくなるまであと数ヶ月だから頑張ってね!(おい!笑)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
  ↓

これぞシャオ的?

roomshoes.jpg
<Xiaostyle TDG-501>

何枚もシャオで撮ってたらなんとなく感覚が戻ってきました。
陽が当たってるところ白くて飛んじゃってるけどこれはこれでありかな?と・・・
私の愛用のスリッパ撮ってみました♪
手作りをしているブログ友達の作品のスリッパ・・
もう何回も洗ってよれよれだけど
柔らかくて軽くて足にぴったりくっつくようで大好きなんです。
あ、洗ったところですからきれいですよ(笑)

+ Read More

思い出のサッカーボール

soccerball.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

前日の強風で物置のどこからともなく出てきて
庭に転がってた古いサッカーボール。
サッカー少年だった息子たちが使ってたボールです。
もう表面ははげてしまって
知らない人が見たらただの汚いボールだけど
息子たちにとっても私にとっても思い出のぎゅっと詰まったボールなんですo´▽`)o

+ Read More

晴れのち晴れ

sky1.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

他の皆さんのブログを見ていると、昨日今日と雨の地域が多かったようですが
香川はシャキ~ンとした快晴!!
水不足深刻です(→_←;)

+ Read More

久々にXiaostyle

xiao1.jpg
 <Xiaostyle TDG-501>

今日は何だか体調が悪くて珍しく1日家でごろごろ・・
さすがに夕方近くなって退屈してしまい
久々にトイカメラのXiaostyleを出してきました。
しんどい時くらいおとなしく寝てたら~?って声が聞こえてきそうですが・・・(^へ^;)

+ Read More

永遠の愛

sunanjerina1.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

「君を一生愛するよ」
「あなただけを愛してるわ」
永遠の愛なんてこの世に存在するのでしょうか・・・

+ Read More

何か撮りたい病

garden1.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

今日も仕事が終わり家に帰ってくると
衝動的に何か撮りたい病にかかってしまいました(>▽<;;
で、玄関周りでたったひとりの撮影会♪

+ Read More

爽やかに・・

ajisai1.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D Nikon CLOSE-UP ATTACHMENT NO.1(1.5 DIOPTER)>

梅雨のうっとおしい時期に気持ちを爽やかにしてくれるものに
あじさいの花があります。
梅雨と言っても、四国雨降りませんねぇ・・また給水制限が出るんでしょうか。

クローズアップレンズが手に入ったので撮ってみました。
先日お部屋写真を撮ったんですが、巧く撮れなくて再チャレンジ!p(・∩・)q

+ Read More

さくさくとろ~り♪

milfil.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

ミルフィーユ・・美味しいですよね(^¬^)
以前はパイ地から手作りしてた時期もあったんだけど
今はお菓子作りへの情熱が薄れてしまってます(^ー^;
ホルン型に巻きつけて焼いて、中にクリームを詰めたり・・凝ってたなぁ(^-'*)♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓

路地裏で・・

night01.jpg
Nikon D70 AF Nikkor 50mm 1:1,4D
細い路地裏、昼間見るとどうってことないんですが
晩になるとぐっといい雰囲気になるところがあります♪
入り口のところのタイル張りがひと昔っぽくていい感じですo´▽`)o

+ Read More

野菜大好き!

salade.jpg
Nikon D70 AF Nikkor 50mm 1:1,4D

野菜が大好きなんです。
ベジタリアンにでもなれるくらいに♪
たまに不足すると体が野菜を欲してるのが分かります。
いつもこんなおしゃれなサラダばかり食べているわけじゃなくて
レタスをちぎっただけのものをバリバリ、きゅうりをかじったり・・・σ(^◇^;)、、
あ、それはあまりにも極端ですが・・・(>▽<;;


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓

博多ラスト

hakata13.jpg
Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D

博多、ラストでございます。
無事お天気にも恵まれ、ゆっくりできたしとってもいい旅行でした♪
夕暮れの中洲・・今日も屋台は賑わっているのかな?

+ Read More

笑顔に遭遇♪

konpira4.jpg
<Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G>

「すみませ~ん、写真いいですか~?」って聞くと
とびっきりの笑顔でポーズ作ってくれた可愛いおばあちゃん(〃∇〃)
せっかくなのに「あ、普通に歩いててくださいね」なんて言ってごめんなさい(^へ^;)

+ Read More

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード