

ペタペタペッタン

kurumazaki03.jpg
 <Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>
京福電車で嵐山から2つ目の駅・・車折(くるまざき)には
駅のすぐ前に芸能の神様で有名な車折神社があります。
赤い鳥居には芸能人の写真や名刺がいっぱい貼られていました((*´∀`))

+ Read More


やっと会えた

tenryuji06.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>
他のブログの方が蓮の花をきれいに撮られてるのを観て
いつか撮りたいと思っていました。
なかなか機会がなくて・・・でも、やっと嵐山・天龍寺で撮ることができました♪

+ Read More

安らぎの空間

tenryuji04.jpg
<Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G>
カメラを構えた男の子・・真剣に風景を眺めていました。
将来楽しみだ♪

+ Read More

by Bicycle

bicycle01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>
なぜか自転車が目についたのか今回の京都、何枚も自転車の写真があるんですよね(^◇^;)
息子がマウンテンバイクを買う予定だって言ってたからかな?

+ Read More

烏丸通姉小路下ル

shinpukan01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

烏丸通は私の学生の頃と違ってオシャレな場所になりました♪
うん十年前(^ー^;烏丸のとあるコンピューター会社でアルバイトをしてたんですが
その頃は堅いオフィスばかりでした。
「新風館」・・おしゃれなショップやレストランが入った商業施設です。
そういえば、gikouさんも夜の「新風館」撮ってましたねo´▽`)o

+ Read More

静けさの中で

moan05.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>
私は何を求めに京都へやってくるのだろう・・
思い出に浸りたいため?
それとも癒されるため?

+ Read More

ここから始まった京都

moan01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>
左京区京都大学の側、吉田山の山頂にそのカフェはありました。
うっそうと生い茂る木々の緑をくぐり抜け
小鳥の声しか聞こえない静かな場所です♪

+ Read More

コレクション

collection01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

子供が小さい頃ミニカーいっぱいあったっけ。
あれどこへ行っちゃったんだろ・・・
姪っ子の部屋へ行った時に見つけたコレクションのミニカー。
一番のお気に入りはビートルだそうです((*´∀`))

ところで、私、香川を離れていました。
どこへ行ってたかと言うと・・・

+ Read More

甘いのがお好き?

sugar.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

  いつからお砂糖を入れなくなったんだろう・・

  遠い日つき合ってた男の子、お砂糖いっぱい入れてたっけ (*´m`)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
  ↓

カルシウムを取ろう!

pizza01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

ピザ、大好きです♪
それも薄焼きのぱりぱりしたのが♪
昔、手作りしてたっけ。
練って練って発酵させて・・・

+ Read More

山里の花たち

yamazato04.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

撮りためておいたおばあちゃんのうどんやさんの側の花たち。
自然が作るこんなきれいな色って
ほんとにステキですねo´▽`)o

+ Read More

遠い日の・・

room01.jpg
<Xiaostyle TDG-501>

  遠い日の東京土産♪

  ほんとはユーミンの曲のように金色のがほしかったの

   ・・・なんて決して言わない ζ**´艸`)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
  ↓

夏到来?

machi01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

今日も偶然椅子ですね(^◇^;)
今日のは都会的な椅子なんですが、このきれいなブルーに目がキラ~ン( ̄ー☆

九州は梅雨明けしたそうですね。
子供の頃からじめじめした梅雨が嫌いでした。
雷が鳴ると梅雨が明けて大好きな夏!って信じてたので
夜中に雷が鳴ると布団を頭からかぶって恐がりながらも
「もう夏だな・・♪」なんて密かに喜んでた幼い頃の私・・・σ(^◇^;)、、

+ Read More

田舎のワンシーン

chair.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

ひまわりを撮りに行った時、他に目についたもの・・・
かなり傷んでいる椅子だけど、味があります。
空き地に置いてたんですが、ここは近所のお年寄りの交流の場所なんでしょうか?o´▽`)o

+ Read More

元気が出る花

himawari04.jpg
<Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G>

台風が去った次の日、ひまわり畑へ写真を撮りに行ってきました。
心配してたんですが、風で倒れてなくて良かった♪

+ Read More

台風一過

sunset01.jpg
<Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G>

台風が去った日の夕方、カメラを持って近くの池周辺に散歩に行きました。
まだまだ風がビュービュー彡(-_-;)彡
黒い雲の隙間から青空と夕焼けが・・・
すすきが風に吹かれて・・なんだか秋っぽいね(^ー^;

+ Read More

苦手なもの、その2(^へ^;)

memory06.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

小学校の写真まだあったんですが、先日のタイヤの遊具とアングルがかぶっちゃうってこともあって
ボツにしようと思ってたんです。
でも、鉄棒には苦い思い出があるのでUPしました(^ー^;
もうひとつありました、運動系で苦手なもの
それは鉄棒(>▽<;;
逆さまになったらくらくらきちゃうんですよね(^へ^;)
あの時から貧血があったのかなぁ・・
でも、マット運動は得意だったから関係ないのかな?

+ Read More

生まれ変わった街

ichibangai01.jpg
<Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G>

50mm以外のレンズで撮ったの久々です(^ー^;A
ちょっと露出アンダーすぎますかね・・・

+ Read More

ひっそりと・・

yamazato01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

先日行ったおばあちゃんのうどんやさんの
「15分くらい待ってな」ってことでの待ち時間。
周辺の花を撮りました♪
この辺は県内でも四国山脈に近いところなので冬は雪がたくさん積もる所なんです。
今はきれいな花がいっぱい咲き誇ってますが
冬の間は人々の生活も厳しいんだろうなぁ。

+ Read More

和のもの

noren01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D> 

和のものに最近惹かれることがあります。

+ Read More

うどん王国より

udon01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>
ずいぶん車で山の方へ走りました。
こんなところにうどん屋があるのかと思うような山あいの町。
おばあちゃんがひとりでやっている店。
もちろんのれんも看板もありません(^ー^;A

+ Read More

街を歩けば・・

kanban01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

横文字の看板に惹かれます♪

+ Read More

校庭の片隅

memory08.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

運動場の片隅に子供たちの自画像が・・・
なんだかすごく似ていそうな気がしますね。
私は小さい頃から「なっちゃん」って呼ばれていました♪
思春期に自分の名前があまり好きじゃない時期があったんだけど
今は大好きな名前で、つけてくれた両親に感謝してます♪

+ Read More

懐かしの校庭で・・

memory05.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>
何年ぶり、いえ何十年ぶりでしょうか(^ー^;
カメラを持ってぶらりと行った母校の小学校・・・
校庭、運動場には子供が一人もいなかったので
ちょっと寂しかったです。

+ Read More

私が気になったもの

roji.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>
先日行った倉敷・・
平日のお休みの日に朝思い立って即行動開始!
フットワーク軽すぎるぞ、私! σ(^◇^;)、、
今日はキラ~ン( ̄ー☆となったものを2つUPしました♪

路地の奥の赤いポストが気になって・・
奥へ奥へと入って行きたい衝動に駆られました(^ー^;

+ Read More

楽しい時間

sangatsu01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>
先日、職場の友達と4人で帰りにカフェへ・・・
こんなことはほとんどないんですが、近くでは一番私が気に入ってるお店へ連れて行ってあげましたo´▽`)o
みんな喜んでくれて嬉しかったです♪

+ Read More

いいもの見つかったかな?

kodomo01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>
校外学習の子供たちに遭遇しました♪
みんな先生の言うことをよく聞いて一生懸命v(。・.・。) ♪

+ Read More

ノスタルジックな思い出

memory01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

小さい頃よく通った小学校までの道・・
昔からよく知っている風景なのに
しばらくぶりで行ってみたら
すごく新鮮な風景に見えましたo´▽`)o

+ Read More

可愛いもの

mushi.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D> 

街を歩くと可愛い物に目がキラ~ン( ̄ー☆
この飾りは風が吹くとくるくる回るのかな?
色がカラフルで可愛いですね((*´∀`))

+ Read More

Tシャツあります♪

tshop.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

粋なTシャツやさん♪
格子戸の中をちょこっと覗いたら、薄暗い中にTシャツを吊ってるような雰囲気・・・
って入る勇気なかったんです。
ちょっと後悔してる私・・・σ(^◇^;)、、

*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓
プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
