

ひっそりと・・

osanpo07.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

先日のお散歩の時に見つけた何気ない植物たち・・
田んぼの中のあぜ道に誰にも見られることなくひっそりと咲いている
そんな植物たちを健気に感じました♪

+ Read More


「柴洋」で気になったもの

sibayo05_20070829074351.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

「柴洋」ではキラ~ン( ̄ー☆となったものがいっぱいありました。
お店の方に聞いたら快く撮影をOKしてくださったので
今ぞとばかり撮りまくりました(v^ー°)

+ Read More

昭和の匂いのカフェ

sibayo01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

カフェ「柴洋」
そこは昔懐かしい昭和の匂いがしました。
クーラーもない、BGMもない・・でも、人懐っこく話しかけてくれるお店の女の子・・
癒しの空間でした。
心が疲れたときにずっといてもそっとしててくれる
・・・そんなお店でした。
 

+ Read More

若さ弾けて!

basara06.jpg
<Nikon D70, AF Zoom-Nikkor 70~300mm f/4~f/5,6G>

昨日に引き続き「婆裟羅まつり」の写真です♪
弾けるような若さ!!
羨ましいですぅ(>▽<;;
地元の中学校の踊りのチーム・・踊るのが大好き♪
そんな気持ちが表情に現われてます。

+ Read More

夏の終わりの婆裟羅(ばさら)まつり

basara01.jpg
<Nikon D70, AF Zoom-Nikkor 70~300mm f/4~f/5,6G>

私の街に夏の終わりを告げる「婆裟羅まつり」♪
先日購入した望遠レンズをつけて撮ってきました。
動きが激しいしピント合わなくて四苦八苦(>▽<;;
今日もブレブレで見苦しいけどお許しくださいm(_ _)m

+ Read More

はじめての花火撮影

hanabi01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

行ってきました・・花火大会((´∀`*))
昨日、言ってたように上手く撮れたわけじゃないんですが
とりあえずUPしました。
これまた来年リベンジです(>▽<;;

+ Read More

お散歩お散歩

osanpo01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

お散歩お散歩・・あぜ道を通って・・・

+ Read More

オシャレな夜店

shop01.jpg 
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

昔ながらのたこ焼きや綿菓子の夜店もいいけど
こんなオシャレなお店もいいですね♪
でも、こんな大きなワッフル食べられない(>▽<;;

+ Read More

ある朝の風景

morning01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

今日も暑くなるだろうな・・
でも、朝の光は優しい

+ Read More

夏いろいろ

sunrise.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

夏いろいろ・・・珍しく早起きした日の朝焼け。
朝の光は優しいですね((*´∀`))

+ Read More

むれ源平石あかりロード2007②

mure06.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>
すごく感じのいい女性だったので「写真いいですか?」って声をかけやすかったんですが
顔は写しちゃいけないって言うのが頭にあって
こちらを向いてくださったのに、わざわざ「あ、向こうを見ててくださいね」なんて言っちゃった私・・・
はちくんさんはこう言う時は「ブログに載せてもいいですか?」って了承を得るそうなんです。
あ~後悔、私も顔撮らせてもらったら良かった・・・
浴衣がお似合いのきれいな人だったんですよ~(^へ^;)

+ Read More

むれ源平石あかりロード2007①

mure01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>
さとっちさんairさんはちくんさんと「むれ源平石あかりロード」でプチオフ会をしました♪
いきなり私の超苦手な夜の撮影(>▽<;;
上手く撮れなかった~(泣)
もうブレまくりです(◎_◎;)

+ Read More

黒川駅で惹かれたもの

kurokawa05.jpg
<Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G>

相変わらずこのツインの納屋(?)にはしびれちゃいます♪
ふたつ仲良く並んで・・デザインが微妙に違って・・いい感じです((*´∀`))

+ Read More

黒川駅夕景

kurokawa02.jpg
<Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G>

以前春先でしょうか、一度撮影に行ったことのある土讃線「黒川駅」
次回は夕陽に染まる駅を撮ろうって思ってたので
夕陽のきれいな夕方行ってみたところ・・・
夕陽に染まるどころか
山でさえぎられて夕陽が全然見えない状態でした。
頭の中では絵ができてたんですけどね・・・残念(→_←;)

+ Read More

浪花のレトロカフェ

osaka14.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

再び大阪編です♪
ケイちゃんが超おすすめの中之島近くのカフェ「北浜レトロ」
このカフェで、私が印象的に感じたもののひとつ、トイレ前の鏡♪
私もケイちゃんと同じくトイレ行く時にカメラを持っていく変な人ですσ(^◇^;)、、

+ Read More

望遠レンズ試し撮り♪

sunset01.jpg
<Nikon D70, AF Zoom-Nikkor 70~300mm f/4~f/5,6G>

大阪編はひとまずお休みをいただいて、昨日お盆休み最後の日の夕方、
望遠レンズの試し撮りをした時の写真をUPしました♪
何をどこで撮っていいのやら・・
とりあえず車を出したものの決めてなかったんですが
夕陽に誘われるように海のほうへ・・・

+ Read More

中之島パシャパシャ撮りまくり♪

osaka11.jpg
<Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G>

2007年世界陸上がもうじき大阪で開催されるんですね。
このノボリをいたるところで見かけました。
私の住んでいる街の県営競技場も北欧4カ国の練習場として使われるんです。
世界的レベルの練習を見ることができたらいいなぁ♪


+ Read More

じりじりと中之島

osaka08.jpg
<Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G>

地下鉄を降りて中之島まで歩いた時はめちゃくちゃ暑かったです(〃゚д゚;A 
長袖を着て帽子をかぶっていてもそれを通してじりじり焼けてるんじゃないかと思うほど・・・
大阪市中央公会堂。
赤レンガと白い石の部分のコントラストが綺麗ですね。
中之島のレトロな建物はスケールが大きかったです(◎_◎;)
どうしても人を入れたかったけど、暑いから歩いてる人が少ないんですよね。
その時、日傘を差したマダム発見!

+ Read More

HAPPY BIRTHDAY TO ME♪

osaka05.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

毎年思うのですが、私って一年で一番暑い時期に生まれたんだなぁ・・・




+ Read More

浪花の空の下へ

osaka01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

お盆、どうお過ごしですか?
日帰りで大阪へ行ってきました。
暑かったぁ~!!(>▽<;;

+ Read More

空を見上げて

sky02.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

元気が出ないときは空を見上げよう

少しくらい暑くてもいい

空を見上げよう

+ Read More

渋っ!

umie04.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

「北浜alley」のガレージにて。

+ Read More

ずっと撮りたかった花

flower01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

よく車で通りかかる道に咲いてる花・・
ずっと撮りたかった花・・
やっと撮れました(v^ー°)
優しくて、暑さを忘れさせてくれそうです♪

+ Read More

潮風に吹かれて

sunport01.jpg
<Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G>
この時間帯にサンポートで写真を撮るのは普段は無理なんですが
ちょっとした時間待ちの機会ができて
潮風に吹かれながら写真を撮ってきました♪

+ Read More

one day afternoon

umie01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>
新しくお気に入りのカフェ見つけるぞ~なんて言いながら
相変わらず来てしまう大好きな「umie」♪

+ Read More

暮れゆく

you01.jpg
<Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G>

「腹減った~!」って言う息子を
「もうご飯できてるから大丈夫!モデル料上げるから!」
って近くのため池まで引っ張って行って、モデルに撮って来ました♪

+ Read More

ありがとう京都

hounenin01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>
そろそろ今回の京都の旅も終わりです。
いろんな風景、いろんな思い出を私にくれた京都・・
最後に行った大好きなお寺、法然院の写真で終わりにしたいと思います。

秋に行った時、法事が行われてて中庭に入ることができませんでした・・
それで今回こそと思ったんですが、中に拝観できる期間が決まったらしく
またまた空振り(ρ_;)
私としたことがリサーチ不足でしたσ(^◇^;)、、

+ Read More

緑に包まれて・・

tetsugakunomichi01.jpg
<Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G>
哲学の道は、春は桜、秋は紅葉の名所だけど
今の季節は緑の木々がいっぱい・・

+ Read More

はんなりと・・・

kamogawa01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

京の夏を彩る鴨川納涼床(かもがわのうりょうゆか)。
薄やみに浮かぶ床のもとで、川の流れと川風に涼みながら・・・
四条大橋から( ̄ー『+』)パシャリ!!
この日は月曜日だったので人少なかったですね(^◇^;)

+ Read More

先斗町そぞろ歩き

pontocho01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>
さてさて、今日は京都らしい写真をUPしました。
夜の先斗町・・京都らしい雰囲気がありますよね♪
日中猛暑の京都だったけど、夜になると涼しい風が心地良かったです((´∀`*))

+ Read More

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
