またね!神戸

kobe12.jpg


今日で神戸ラストです。
いろいろな神戸、有馬を撮ってきました。
そして楽しませていただきました。
今回は思い切ってOM-1だけを持って行ったんですが
うまく撮れた写真、ボツになった写真、いろいろでした。
でも、全部私なりに気持ちを込めて撮りました。

+ Read More

秋色映えて・・・

higanbana01.jpg


神戸編はひとまず休憩ということで
フィルムがあと7,8枚残ってたので彼岸花を撮ってきました。

+ Read More

秋風の旧居留地

kobe09.jpg

このあたりは北野と並んでほんとに神戸らしい場所ですよね。
春に行った時もいっぱい写真を撮りました。
思えば、この大丸の歩道沿いのカフェで初めてD70に50㎜のレンズをつけて撮ったっけ。
記念すべき場所ですね。(´ー`*)。・:*:・

+ Read More

有馬・・湯けむりの里で

arima01.jpg

やっと有馬の写真が上って来ました。

阪急六甲駅からバス、ケーブルカー、バス、ロープーウェイと乗り継いで有馬へ。
結構長い道のりでしたが、有馬へ近づくにつれてどんどん秋の気配が深まってきました。
旅館へとてくてく歩いていく途中でこの遊具を発見♪
撮ろうと思ったら、あ!フィルムがもうない!
入れ換えて撮ってるうちにすっかり友達に置いてけぼりにされちゃいました(>▽<;;
でも、やっぱり撮りたかったσ(^◇^;)、、

+ Read More

トアロード PM5:00

kobe07.jpg

夕闇迫る神戸の街は雰囲気がありますよね。
カップルを後ろから・・
失礼(^◇^;)

+ Read More

エキゾチック神戸

kobe03.jpg

みなさま、ただいまです(o^∇^o)ノ
プチ同窓会のため有馬へ行ってきました。
OM-1をお供にフィルム3本半撮ってきたんですが
肝心の有馬の1本をうっかり写真屋さんに出すのを忘れてしまってたので
今日は帰りに寄った神戸の写真を先にUPします(^ー^;

+ Read More

コスモスも暑そう

urasima01.jpg

昨日に引き続きのタイマー投稿。
これがUPされる頃、私はどこで何をやってるんでしょうかね・・
見当がつきません(笑)

この電線、どうしても避けられなかった(;´Д⊂)

+ Read More

熱中症 in KONPIRA 

konpira01.jpg

今日はタイマー投稿です。
あ、また遊びに行ってるなと思ってるでしょ(^ー^;A
じゃなくて、ミニ同窓会なんです・・やっぱり遊びかな?(笑)

お土産物やさん、閉まってるところが多いなぁ。
派手派手原色のお土産物を撮りたかったんですけどね・・・ちょっとがっくり_| ̄|○

+ Read More

愛すべきD70

umie01_20070920081023.jpg

何日かOM-1のUPが続いたので、今日は我が愛すべきD70で撮った写真をUPします。
おなじみumieで撮った写真です♪

+ Read More

路地の住人

roji01.jpg

何故か路地に惹かれます。
まったく人通りのない路地でもそこには誰か住んでいるようで・・・
いったん足を踏み入れるとやはりいました。
路地の住人たち・・

+ Read More

シックに北浜

umie01_20070920190458.jpg

昨日はカラフルな色をUPしたので、今日はちょっとシックに・・・
今まで何度も撮ってきた北浜alleyですが、OM-1で撮るのは初めて♪
上ってくるのがすごく楽しみでした。
写真を受け取ったら、まず車の中で待ちきれずに見てしまいます。
その顔がにやにやしてるのに今日気づいた私・・・
かなり怪しいぞσ(^◇^;)、、

+ Read More

ちょっとオーバー気味?

kodomonokuni04.jpg
OLYMPUS OM-1, G.ZUIKO 50mm 1:1,4

光が柔らかだったので・・

ちょっとオーバーに撮れちゃいました。
これは「なっちゃん露出計」狂っちゃってますかね~?
レンズにフードを付けてないせいもあるのでしょうか(-。-;)
ということで、今日フード買って来ました♪

+ Read More

AIRPORT

airport04.jpg
<Nikon D70, AF Zoom-Nikkor 70~300mm f/4~f/5,6G>

飛行機の大好きな姪っ子と空港へ・・
でも、今日のタイトル「AIRPORT」にしたけど、空港らしい写真はUPしていませんσ(^◇^;)、、
空港内のこどもの国のティールームから望遠で( ̄ー『+』)パシャリ!!

+ Read More

OM-1でカフェ♪

2cafe01.jpg
OM-1でカフェ撮り♪

+ Read More

またきっと帰ってきます

awasima26.jpg

今回の粟島の旅も終わりです。
でも、終りじゃありません・・またきっと帰って行きます。
「なんちゃない島」(なにもない島)・・でも、私にとってはいっぱいあります。

心を温かくしてくれるもの、島の方たちの優しい眼差し、穏やかな自然・・・

+ Read More

OLYMPUS OM-1初撮り

kodomonokuni01.jpg

待ちに待ったOM-1の初撮り♪
朝からウキウキ・・でも、ちょっと不安・・
上手く撮れるかなぁ。
電池のアダプターを注文したのですがまだ来てないので
今日はまだ「なっちゃん露出計」で感覚だけで撮りました(^ー^;A
辛口コメント大歓迎です・・批評お願いしますm(_ _)m

+ Read More

ゆっくり時間が流れて・・

awasima15.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

ゆっくり時間が流れる粟島の午後・・

海を眺めながらビール飲んだら美味しいだろうなぁ
あ、これは私が飲んだんじゃありません(^◇^;)

+ Read More

粟島 AM5:30

awasima18.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

あいにく初日はお天気が悪くて夕日が見られなかったので、
次の日は友達がまだ寝ている間にひとりで早起きして朝日を見に行きました。
ホテルの真ん前が海で長く突堤が突き出してるのでその先が撮影ポイントです。

「どこ行くの?」
まだ薄暗い海沿いの道・・ねこちゃんが首をかしげて話しかけてきましたo´▽`)o

+ Read More

ちょっとひと息♪

olympas.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

今日は粟島の写真、ちょっと休憩しますね。
先日家の片づけをしていたら、古いフイルムカメラが出てきました。
あまりにも嬉しかったので今日UPしちゃいます♪
オリンパスのOM-1って言うカメラなんですが
詳しい方にお聞きすると、今はなかなか手に入らないものらしいです。
映画『ただ、君を愛してる』であの宮崎あおいちゃんが使ってたカメラなんですね。
レンズはZUIKO 50㎜ 1:1,4。
最近ちょっとフイルムカメラが気になってただけに
これはちょっと掘り出し物だったかな?
*なっちゃんねる*にいつもコメントを下さる中にも
フイルムカメラでいい写真を撮られている人が何人もいらっしゃいます。
その柔らかな写真に最近すごく惹かれていました。
親しいカメラ屋さんに見ていただいて使えるようならモノクロとか撮ってみたいです♪
ますます写真にハマリそうな気配 σ(^◇^;)、、

+ Read More

えっちゃんのお花畑で

awasima06.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

えっちゃんは粟島の有名人。
広い畑一面にお花をいっぱい植えられて場所ごとに「軽井沢」「田園調布」なんて命名されてます(^ー^;
今はお花も小休止状態だったのですが、これからは一面にコスモスが咲きほこるんでしょうね♪
そのえっちゃんのお花畑へAWASIMAさんに連れて行って頂きました。

あ!ルリアゲハめっけ!o(*^∇ ^*)o 

+ Read More

ただいま!粟島

awasima01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

「ただいま!」
船を下りたとたんにそう言いたくなる島「粟島」へ行ってきました。
初めて行ったのは今年の5月・・つつじのきれいな季節でした。
 

+ Read More

「カメラ日和」風に

house01.jpg

彼岸花を捜しに行った日、行く時にちらっとこの家を発見。
ほんとは5件ほど横にポンポンって並んでたんです。
「か、かわいい・・」
そう思って帰りに写真を撮れる所まで行って撮影しました。
5件入れるのはとても無理・・2件でがまん(-。-;)

+ Read More

my favorite scene #2

kitahama10.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

相変わらず今日も北浜・・
ちょっと引っ張りすぎですね(^ー^;
ほんとに撮るところがいっぱいありすぎてボツにするのもちょっと残念・・
だからもう1日UPしちゃえ~!って事で(^◇^;)

+ Read More

my favorite scene #1

kitahama05.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

こういう看板があると、いつもは真正面から撮っていました。
でも、この写真はさとっちさんのアドバイスを頂いて斜め下から撮ったもの。
なるほど、なんだか味が出てますね。
こうやって教え合って苦手を克服していくのもオフ会のいいところかもしれませんねo´▽`)o

+ Read More

大好きな「umie」へ

umie01_20070906234730.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

さて昨日に引き続き北浜alleyです♪
食事のため「umie」へ入ってしばらくして後から入ってきたお客さんを見てびっくり!(゚ロ゚)/
何年ぶりかで会った友達でした。
お互いに「なんでこんなところで会うの~?」って感じでした(〃^∇^)o
で、ちゃっかりモデルになってもらおうと窓際に座ってもらったところ・・・
w( ̄o ̄*)wおおっ決まってます♪
彼女、姿勢がいいんですよね・・見習わなきゃ(*゚ー゚)(*。_。)♪

+ Read More

プチオフ会@北浜

kitahama01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

以前に「むれ石あかり」のプチオフ会に出席した時
一度一緒に北浜alleyに写真を撮りにいきましょうって約束してたさとっちさんご夫婦と
北浜alley&「umie」でお会いしました♪

+ Read More

心に染み入るもの

zentsuji07.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

おだいっさんでのスナップです。
花を撮っていると、「私も撮って~。」って言うかのように
ちっちゃな蝶が…
いつまでも飛んでいくことなくそこでいてくれていました。

+ Read More

同行二人

zentsuji04.jpg
<Nikon D70, AF Zoom-Nikkor 70~300mm f/4~f/5,6G>

お遍路さん キタ━━ヽ(・∀・)ノ━━ヽ(・∀・)ノ━━!!

+ Read More

夏の終わり

hurin.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

夏の終わり・・風鈴の音もちょっぴり寂しく聞こえます

+ Read More

おだいっさん

zentsuji01.jpg
<Nikon D70, AF Zoom-Nikkor 70~300mm f/4~f/5,6G>

私の地元では空海の生誕の地にある善通寺のことを「おだいっさん」と呼びます。
若い若いお遍路さん‥
一心に般若心境を読んでいる姿が印象的でした。(´ー`*)。・:*:・

+ Read More

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード