色づいて・・

hananoya.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

お気に入りのカフェの庭にあるハナミズキの木・・
葉っぱが真っ赤に色づいてすっかり秋の姿になってました♪

+ Read More

海とわたし

seaside01.jpg
<Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G>

いつも通り静かな海・・

海を見ると思います

この波のようにいつも穏やかな気持ちでいることができたらいいなって

+ Read More

青空の下で

matsuri07_20071029091614.jpg


一年に一度、この静かな山あいの街で繰り広げられる秋祭り。
太鼓の音、鐘の音・・
きっと子供たちも一生懸命練習したんでしょうね。

+ Read More

お祭りわっしょい!

matsuri03.jpg

今日はすっごい秋晴れ、お祭り日和♪
香川の西部にあるカプチさんのご実家のお祭りに行ってきました。
airさん
と現地で合流・・爽やかな秋空の元、撮影を楽しんできました。
1枚ずつだとなかなか終わりそうないので3枚ずつUPしますね(^ー^;

+ Read More

花柄は・・

kitahama03_20071023173033.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

花柄の服は苦手です・・
「似合いそうなのに~」なんて言われるけどどうも落ち着かなくて・・
って言うか着たことない(^へ^;)
でも、最近人気のこの「Cath Kidston」のバッグは
お友達がプレゼントしてくれて持ってますがすごく気に入ってます♪

+ Read More

秋の色

awashima04_20071026081553.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

こんばんは。
筋肉痛のなっちゃんです(笑)

山登りの合間にふと見上げると秋の色・・
粟島もすっかり秋の風景でした。
木々も色づく準備を始めていました。

+ Read More

再び粟島

awashima01_20071025201416.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

再び友達と粟島へ行ってきました♪

+ Read More

感性の記録

postcard.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

私の感性の記録を紙に刷ってみた

+ Read More

one autumn day

kitahama04_20071023182707.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

暑くもなく寒くもない心地よい毎日が続いています。
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋…みなさんにとって何の秋ですか?
私は・・う~ん何だろ・・・┐(^-^;)┌
思い当たらない・・それも困りものですね(^へ^;)

+ Read More

ヨイショヨイショ!

mannou01_20071023074451.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

みんな坂道を歩いている

ヨイショヨイショと・・・

つまずくかもしれない 転がるかもしれない

でも、穏やかで真っ直ぐな道に出るまで

頑張って歩いて行こうね

+ Read More

空からのお土産

aji02.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

庵治からの帰り道、きれいな夕焼けのお土産です。
ちょっと場所を変えてフィルムでも撮っておこうとまごまごしてたらもうシャッターチャンスを逃がしてしまいました(^ー^;

+ Read More

トリコロールカラー

aji03.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

庵治の港に面した倉庫の中に可愛い色の扉が・・・
水上げした魚を入れておく冷凍室かな?
もっといろんな色がポンポンって並んでたんです
広角レンズがあればな・・と思った瞬間
夕方の柔らかい影のおまけつき♪

+ Read More

影の表情

kitahama02_20071017145622.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

影ってすごく表情がありますね。
この日も夕方近くなり木々が壁に柔らかく影を落としていました。

+ Read More

ロケ地にて・・

aji01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

サクとアキが結婚の写真を写した雨平写真館
映画見てない方は分からないけどごめんなさい
庵治は落ち着いた味のある港町
カメラ2つぶら下げて歩いてた私はちょっと目立ったかもしれませんね(^へ^;)
被写体がまだまだいっぱいあるような予感が・・
また時間がある時にゆっくり歩いてみたいです

+ Read More

KITAHAMA

kitahama01_20071017080406.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

秋の「北浜alley」・・しっとりと穏やか
私の目に映るいろんなものが落ち着いて見えました

+ Read More

ぽわぽわ

oneday02.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

女の子の部屋ってなんだか「ぽわぽわ」してる
うちは男の子のしかいないのでこの感覚は新鮮ですね
さしずめ男の子の部屋って「しゃきっ」って感じ?(笑)

+ Read More

湖畔のカフェ

lodge01.jpg


朝晩ほんとうに寒くなりました。
寒がりで冷え性の私はぶるぶる・・
ここは高松郊外のカフェ「自然の森ロッヂ」。
湖のすぐ横にあり、夕陽と白鷺の群れが見られる時間が絶景だそうです。
次に行く時はその時間に行きたいなぁ・・

+ Read More

リセット

sunport01_20071014093404.jpg
OLYMPUS OM-1, G.ZUIKO 50mm 1:1,4

泣きたくなるような風景を見たことがありますか?

+ Read More

これってスランプ?

couple.jpg

撮影を頼まれたので、私も「後ろから撮ってもいいですか?」と聞いたところ・・
快く承知してくれてそのうえ「や~~!」ってポーズまで取ってくれたステキなカップル♪
ありがとうo´▽`)o

+ Read More

オシャレな廃墟

yorozuya01.jpg

写真を撮らせてもらおうと思ってたお店・・行ってみたらお店がなくなってました。
引っ越ししたのかな?
このドアの色大好きです♪
やはり大好きなブルーに目が行く私・・・

+ Read More

追想

awashima07.jpg

彼女は大きくなったらこの道を憶えているかな?
猫を追っかけて手をつないで歩いた日・・

(粟島にて)

+ Read More

しあわせな時間

canaria01.jpg

久々の友達との語らい。
気を使わず本音で話せる友達って最高ですね♪

+ Read More

街中散歩

takamatsu04.jpg


たまには街中を散歩。

今すっごく眠いです( u _ u )。o◯
なぜかと言うと・・・

+ Read More

コスモス畑の出会い

cosmos01.jpg

わ~きれい♪
偶然通りかかった河川敷にコスモス畑が・・・

+ Read More

硬派なお店

dragon01.jpg

高松では超有名なお店。
普段はあまり通らない道沿いにあるんですが
通る機会があって寄ってみたらCLOSEでした・・・残念(→_←;)

+ Read More

裏道てくてく

takamatsu01.jpg

休日の今日、街中へお出かけ♪
それもメインの商店街じゃなくわざと裏道を歩きました。
そこには何かありそうで・・

+ Read More

この笑顔にメロッ♪

satotti02.jpg

今日はちょっと趣向を変えまして・・・
先日の粟島でさとっちさん家の次男坊「ゆうきくん」を激写♪
このウインクにもうなっちゃんメロメロです(^~^;)ゞ
ピントが顔に合ってないところにそれが表れてたりして(笑)

UPに関しましてはさとっちさんに了承頂いてます♪

+ Read More

写真撮りたいよぉ~(>▽<;;

zentuji01.jpg


もう4日も写真を撮ってません・・むずむず(>▽<;;
ってことで、OM-1で撮り始めた頃の写真をUPします。

+ Read More

知る人ぞ知るカフェ♪

sunrisort02.jpg


斬新なデザインの壁・・ここは香川西部のあるカフェです。
友達とカフェでおしゃべりするのももちろん大好きですが、
休日に時間があるとき車を走らせてちょっと離れたカフェへひとりで行くのも大好きです。
その時はもちろんカメラも連れて行きます♪

+ Read More

再び故郷へ

cosmos.jpg

9月最後の日曜日、まんのう公園でairさんさとっちさんはちくんBBさんAWASHIMAさんとコスモスオフの予定でしたが
雨のため、急きょ行き先を粟島へ変更しました。
私の提案だったんですが、みなさんちょっと遠方で申し訳なかったかなぁ?
でも、みなさんに粟島の風景を見ていただきたくて・・
幸い雨も午後からは上がり粟島でもえっちゃんのお花畑でコスモスを撮ることができました♪

+ Read More

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード