穏かな日に・・

garden06.jpg

いらいらしたり気持ちが不安定な時はファインダーを覗きます。

気持ちを集中させて被写体に向かい合えば心が落ち着いて・・・

写真は私の癒しです♪

+ Read More

栗林公園眺望

ritsurin04_20071129105626.jpg

紅葉のライトアップを撮りに来た栗林公園・・
映り込みが素晴らしくて思わずカメラを向けました。

+ Read More

栗林公園ライトアップ

ritsurin01.jpg

仕事がお休みの平日、栗林公園のライトアップへ行ってきました。
もうそろそろ紅葉も終盤なので、平日とはいえ混んでるかなと思ったんですが、
人はまばら、写真撮影にはもってこいでした♪

+ Read More

フォレスト酒蔵森國ギャラリー #2

syodosima10.jpg


昨日に引き続き「フォレスト酒蔵森國ギャラリー」の写真をUPします。
店内が薄暗かったのでかすかにブレてますがお許しを・・(^へ^;) 

+ Read More

フォレスト酒蔵森國ギャラリー #1

syodosima09.jpg


小豆島でもうひとつのお目当てだった「フォレスト酒蔵森國ギャラリー」へ。
古民家を改装したカフェ&ギャラリーで夜はバーになるというステキな雰囲気のお店でした。
ノスタルジックな感じがいいですね♪

+ Read More

やっと紅葉狩り

syodosima01.jpg


高松からフェリーに乗ること一時間。
小豆島へ行ってきました。
紅葉の名所・寒霞渓(かんかけい)へは、くねくね道の山道・・
たどり着いた山頂で紅葉狩りを楽しみました♪

+ Read More

twinkle zone

lightup01.jpg
 

紅葉を一枚も撮らずに一気にクリスマス気分を味わってるなっちゃんですσ(^◇^;)、、
ここは私が住む香川の真ん中辺りではみんな「あ~あそこ夜きれいだよね~」
ってみんな知ってるところです。
そう言えば、三脚立てて撮影したの夏の花火以来だなぁ・・
今日は珍しくたくさんUPします(v^ー°)

+ Read More

大きな木

dokiriver04.jpg
 <Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

大きな木には魂が宿ってるように思えます。
気の下に立つとエネルギーをもらえるような気さえしてきます。

+ Read More

red

red.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

私ったら先日から、自転車、ナンテン、今日の消火器といい赤いものばかり撮ってますね。

寒い季節は赤いものって言えばなんだか温かい気持ちになるので
目につくのかもしれません。

+ Read More

光と影

garden04.jpg


相変わらず光と影の対比に惹かれます。

光があるからこそ影ができる、影があるからこそ光が映えるんですね。

+ Read More

ひっそりと可愛く

garden03.jpg
Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D、Nikon CLOSE-UP ATTACHMENT NO.1(1.5 DIOPTER) NO.2(3.0 DIOPTER)

クローズアップレンズで撮ろうと思うと、普段見過ごしていたものが見えてきます。
このナンテンの実も庭の隅で見つけたものです。
ひっそりと可愛くって感じでした♪

+ Read More

あっという間に通り過ぎたヤツ

dokiriver05.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

河川敷で写真を撮っていると「ゴトンゴトン・・」
だんだん音が近づいてきました

+ Read More

陽だまりの中で

garden01.jpg
 

温かい陽だまりの中で、気の合う友達とお昼を兼ねてのおしゃべり。
私が今この時、こうやっていることができて良かった‥なんて
幸せ感じるひとときです♪

+ Read More

ずっと撮りたかった場所

sunset_20071117201003.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

高速の側道沿いのこの場所・・
いつも通るたびに「夕陽をバックに撮ったらきれいだろうなぁ」と思ってました。
で、今日やっと成功♪
撮りたてほやほやの写真です(v^ー°)

+ Read More

イチョウ並木

ityou03.jpg


善通寺お大師さんから南へ続く陸上自衛隊善通寺駐屯地横の道のイチョウ並木です。
自衛隊の若者達がトレーニングしてました。

+ Read More

チ・ヨ・コ・レ・イ・ト

choco_20071115193423.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>Nikon CLOSE-UP ATTACHMENT NO.1(1.5 DIOPTER)、NO.2(3.0 DIOPTER)

じゃんけんして「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト」とか「パ・イ・ナ・ツ・プ・ル」とかだんだん進んでいく遊び、
小さい頃よくしましたっけ。
負け続けて友達の姿が角を曲がっちゃって声だけ聞こえてたってことよくありました(^へ^;)

+ Read More

マイブーム

bicycle.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

身近なものを撮るのがマイブーム♪
以前、撮るのもがない~って言ってた私に
ある方が「自分の周りを見てごらん、いくらでも撮るものあるから」って。
なるほど・・周りを見渡すといくらでもあるんですね。
で、これは実家の前の駐車場にあった自転車。
ちょっと移動しましたけど・・
後でちゃんと元に戻しておきましたよ♪(* ̄ー ̄)v

+ Read More

illumination

lightup_20071112092554.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

季節がら都会では早くも大きなクリスマスツリーが出てるみたいですが
まだまだ私の住んでいる街の辺りではおとなしめにこんな感じです。
夢があってイルミネーションって大好きなんですよね。
これからの時期どんどんツリーや電飾がいろんなところで飾られるので
すごく楽しみです♪

+ Read More

ちいさな秋

dokiriver02.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

河川敷で見つけた小さな秋・・
誰にも見られることなく一生懸命生きてる植物
こんな何気ないものも愛おしくて・・

+ Read More

晩秋の風景

dokiriver01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

ふと思い立って朝早く河川敷に行ってみたら
いつも出会えないようないろいろな人々に出会いました。

+ Read More

感性磨いてますか?

umie110405.jpg


今日は久々に感性を磨いてきました♪

+ Read More

ここにしか咲かない花

flower004
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>                                      
                                                          (粟島にて)
何もない場所だけれど 

ここにしか咲かない花がある

心にくくりつけた荷物を静かに下ろせる場所

                     (by コブクロ)

+ Read More

待ちぼうけ

kitahama_20071108193919.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

誰か通るのを待つべきだったなぁ・・・

+ Read More

お知らせ♪

umie110403.jpg
 

最近オシャレすること忘れてるかもしれない・・
しばらく服買ってないなぁ
なんだかカメラ三昧・・これってちょっと問題あり?

+ Read More

カレンダー完成!

calender01.jpg


わーい♪
カレンダー完成しました\(o⌒∇⌒o)/

+ Read More

いつもの場所で

kitahama110403.jpg


ちょっと薄曇の休日、写真友達のairさん
うちの長男の友達で時々コメントをくれるしのちゃんと3人で北浜へ写真を撮りに行きました。
しのちゃんは「なっちゃんと写真を撮りに行きたい」って前々から言ってくれてた貴重な人(笑)
で、思い切ってお誘いしました。

+ Read More

気になったもの

aji03_20071103112520.jpg
 <Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

気になったもの・・
写真を始める前まではこんな場面気にも留めなかったんだろうな

+ Read More

カレンダー製作

sharari01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

ステキなカレンダーでしょ?
これはブログのお友達、しゃらりさんが製作されたカレンダーなんです。
しゃらりさんはプロのカメラマンを目指されている頑張り屋さんです(*'ー'*)  

+ Read More

優しいものたち

umie01_20071101090224.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

静かなものは私に優しい

いつも語りかけてくれます

+ Read More

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード