THANK YOU!

bycicle01.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

今年活躍してくれた50㎜で撮ったきっと私らしいだろう写真で・・・

+ Read More

瀬戸大橋ライトアップ

lightup01.jpg
<Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G>

明日からはお天気大荒れって言う昨夜、行ってきました。
四国側からは一番近くに望める瀬戸大橋記念公園より。
寒い、怖い、寂しいの場所・・ほんとに人っ子ひとりいなかったです。
ウインドブレーカー上下、ニットキャップ、マスクの私もかなり怪しいですけどね。
ナカンダ浜からの瀬戸大橋を撮りたかったけど、恐くてどうしても行けませんでした。
灯りがひとつもないところだから(◎_◎;)

+ Read More

Memory2007

memory01.jpg

今年一年を振り返るとほんとにいろんなことがありました。
そしていろんなところに出かけました。
4月にデジイチが私のもとに来てからは、どこへ行くにも重いカメラバッグを持って
撮って撮って撮りまくった気がします。

+ Read More

わすれもの

sikokumura05.jpg

過ぎ去った秋が忘れていったもの

四季の移り変わりはあっという間で、いろいろなものを残してくれます

これからも四季折々のものを切り取って撮ってゆけたらいいな・・

過ぎ行く季節を惜しみつつも・・

+ Read More

冬写真

kitahama07_20071227170152.jpg
    
冬は嫌い・・ってず~っと思ってたんですが今年はあまり思わないのはなぜかな?
写真を撮ってるせいがあるのかもしれません。
季節季節を切り取る楽しみ・・
冬には冬らしい写真を撮りたいって言う気持ちが強くなったのかな?

+ Read More

cat’s scene

cat01.jpg

街角で猫を見かけるといつもカメラを構えてしまいます。

+ Read More

キャンドルでスローな夜を

candlenight01.jpg
 <Nikon D70, AF-S Nikkor ED 18-70mm1,3,5-4,5G>

キャンドルがゆらめく夜・・

+ Read More

北浜night

kitahama01_20071224010531.jpg

先日サンポートに夜景を取りに行った帰りに
ちょっとだけ北浜alleyに寄りました♪

+ Read More

ずんずん写真

sikokumura01.jpg

同じものが並んでいるのって好きなんです♪
このことを「ずんずん写真」って言います。
私が命名したんだけど(笑)
同じものがお行儀良く並んでるのってなんだか可愛いでしょ?
って私だけかな?

+ Read More

NEW三脚使い初め

sunport01_20071222115602.jpg

週末は雨・・って言うことを聞いて今日しかないでしょ!って
夜景を撮りに行きました♪
こんな時の私って自分でもあきれるほど行動的σ(^◇^;)、、
月が出てくれてたらポイントになったんですけど、あいにくどんより曇ってたので
ちょっと寂しい夜景になりました(^へ^;)


+ Read More

またね 京都

kyotolast01.jpg

長い間お付き合い頂きました京都写真も今日で終りです。
朝、広い広い御所を散歩しました。
冷たい空気が気を引き締めてくれました。

+ Read More

ノスタルジックな場所

urinsya01.jpg

さて京都を離れる時が近づいてきました。
帰る日に息子がもう一軒連れて行ってくれたカフェ「雨林舎」は、
昔懐かしい面影を残した通りにありました。

+ Read More

Lightup in KYOTO

lightup01_20071219190222.jpg

今年はいろんなところでライトアップを見ることができました。
京都でも二ヵ所♪
新風館と京都駅のツリーです☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。

+ Read More

夕暮れ先斗町

matikado27.jpg

京都の街角散策は私もFmiちゃんも撮りまくりでなかなか前へ進みません。
ひとつふたつお寺へも行こうと思ってたんですが
時間オーバーで今回は断念しちゃいました。

夕暮れの先斗町で・・・あ!舞妓さんだ!(;゜ロ゜)

+ Read More

新しい京都

matikado25.jpg

古い伝統的なものがいっぱい点在する京都。
その中にも新しい感覚のお店がいっぱいあります。
いかにも女性の好きそうなお店・・
写欲全開でしたσ(^◇^;)、、

+ Read More

北風の街角で

matikado18.jpg

引き続き京都の街角散策の写真です。
まだまだ続きますよ(笑)

+ Read More

窓・窓・窓

matikado11.jpg

さて引き続きFmiちゃんとの京都街角散策です♪
「京都芸術センター」へ。
京都へ行くとなぜかいつも足が向いちゃう場所です。

+ Read More

舞妓 Haaaan!!!

matikado06.jpg

さてお待ちかね、舞妓さんの写真です♪
でも、これを撮ったのはお昼過ぎ・・自由時間の舞妓さんですね。
なっちゃんリサーチ(笑)に寄ると舞妓さんの一日は午前中は日本舞踊などのお稽古、
午後からが自由時間、そして晩がお座敷っていうようになってるみたいですo´▽`)o

それにしてもゴミ箱じゃま・・・(ボソ・・)

+ Read More

モノクロ in 京都

sarasa01.jpg

息子がカフェ好きな私をあるカフェに連れて行ってくれました。
古い民家を改装した味わいのあるカフェです。
商店街にあるんだけどなかなか渋くて落ち着けていい感じでした。

サラサ3 http://www.cafe-sarasa.com/san_top.html

+ Read More

京都・・街角の表情

matikado01.jpg

さてさてお腹いっぱいになったので京都の街へ LET'S GO!!
古いものと新しいものがうまくマッチした京都の街は大好きです。
それに あ、これ撮りたい!って思うものがいっぱいなんです。

+ Read More

東洞院通蛸薬師上ル

secondhouse01.jpg

今回の旅行の楽しみのひとつに
ブログのお友達のFmiちゃんと一緒に京都を撮り歩くことがありました。
どこへ行くかは私にお任せってことで
どこへ行こうかと考えた末、お寺よりも京都の街中散歩ってことに決まりました。
まずは腹ごしらえのお店から♪

+ Read More

神聖 糺の森

shimogamo05.jpg
<Nikon D70, AF Nikkor 50mm 1:1,4D>

下鴨神社の参道はうっそうとした森に覆われています。
ここは糺(ただす)の森と言います。
太い幹の大木から木洩れ日がきらきらと光り・・
ぴんと張りつめた空気・・
小路沿いには小川が流れ、小鳥のさえずりが・・・
私にはすごく神聖な場所に思えました。

あぁ、この神々しい雰囲気、私の腕では写せない・・

+ Read More

ただいまぁ~!

shimogamo01.jpg

ただいまぁ~(o^∇^o)ノ
昨夜京都から帰って来ました。
そう、あるところって言うのは京都だったんです。
あ~また京都か~なんて思いました?(笑)
息子が京都の大学へ行ってるということもあって、ここ数年京都へ行くのは年中行事になっている私。
また数日京都の写真にお付き合い頂きますのでよろしくですm(_ _)m

+ Read More

季節はずれの海水浴場

sea.jpg
OLYMPUS OM-1, G.ZUIKO 50mm 1:1,4

沙弥島の「1本の木」のあるナカンダ浜の反対側の海水浴場。
人っ子ひとりいなくて静まり返った海岸・・波の音だけが聞こえていました。
こういう雰囲気、フィルムカメラのタッチにぴったりだと思うんですが
どうでしょうかo´▽`)o


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私がフィルムカメラで参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

追い詰めた猫ちゃん

cat2.jpg
OLYMPUS OM-1, G.ZUIKO 50mm 1:1,4

「あ~逃げないで~」なんて言いながら
ひつこく追い詰めた猫ちゃんをついにノーファインダーで( ̄ー『+』)パシャリ!!
傍から見てたらかなり私怪しいですね(^へ^;)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓


私がフィルムカメラで参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

たったひとりのコンサート

live.jpg
OLYMPUS OM-1, G.ZUIKO 50mm 1:1,4

たまにはフィルムカメラで撮った写真もUPします。
って言うかネタ切れなんですけどね(>▽<;;
この方、いい声してましたよ~。
もっと寄って撮りたかったけど、じゃましてしまいそうだったので控えめに(^◇^;)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私がフィルムカメラで参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

空から舞い降りて・・

sunport08.jpg

空から星が舞い降りたようなイルミネーションがきれいでした☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥
「レンタカー」はご愛嬌ってことで(^ー^;A

+ Read More

クリスマスディスプレー

sunport05.jpg
 
街はすっかりクリスマスのディスプレーですね。
華やかで楽しい飾り付けが大好きです。

+ Read More

きらきら点灯式

sunport02_20071203194702.jpg

ほんとはこの日が点灯式って知らずに行ったんです。

いろんなイベントがあったんですが、遅めに行ったのでいいポジションが取れず断念しました(^へ^;)

+ Read More

秋色いっぱい

osiro03.jpg

秋を捜しに行った休日・・

そこには秋色がいっぱいでした

+ Read More

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード