懐かしの街へ・・

kojima19.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

ふたりの息子と三人で数年前住んでた街へ出かけてきました。
そこは倉敷の児島って言うところです。
瀬戸大橋線に乗って海を渡ったらすぐのところの街です。
息子たちはそれぞれこの街で小学校や幼稚園に通いました。
ふたりとも「懐かしい~」を連発。
思い出へのちっちゃな旅って感じでした。

+ Read More

まるで春の光

kitahama021706.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/ DNP CENTURIA 100

今日はすごくいいお天気で仕事中に窓の外を見ると
光だけは春?って感じでした。
職場の花粉症の人が鼻をぐすぐす・・すごく可哀相でした(’。’;)

+ Read More

新しいレンズで

tsushima01.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL / MAMIYA-SEKOR 1:2,8 f=80mm / FUJIFILM SUPER G 100

C33・・おじいちゃんカメラを持って西へ西へと車を走らせました。
子供の神様、津島神社はJR駅のすぐそば・・
電車を待ってるときにはなかなか来ません(^へ^;)
そのうちひと組のカップルが♪
シャッターチャ~ンス(v^ー°)
この一枚でフィルムが切れ交換してる間に電車が!
あ~あ(*´ο`*)=3

+ Read More

品切れ状態!

kinomi03.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

  今日は一日雨模様でした

  ひと雨ごとに暖かくなると言いますが

  そうあってほしいですね

+ Read More

ノスタルジックに

om106.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/ DNP CENTURIA 100

  寒かったら眠くなりませんか?

  今夜はすごく眠い私です。

                                     (Candelaにて)

+ Read More

久々のデジタル

soccer 146
Nikon D70 / AF Nikkor 70-300mm 1:4-5.6G

今日も一日ほんとに寒かったですね。
日本全国雪模様のところも多かったのではないでしょうか。
今日は久々にデジタルの写真です。
息子の練習試合がすんで駐車場まで帰る途中、木々のシルエットが美しくて( ̄ー『+』)パシャリ!!

+ Read More

F2でモノクロ

candela03.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / FUJIFILM ACROS NEOPAN 100

最近のお気に入りのカメラ、Nikon F2。
初めてモノクロで撮ってみました。

+ Read More

お部屋でゆっくり

tsumiki04.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

この写真どんな状況で撮ったのか忘れたのですが
写欲はあるのに出かけたくても出かけられないとき、
部屋で撮った写真だったと思います。

+ Read More

人を撮りたい!

rosemarry03.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

ここ数日ですが、ほんのちょっぴり春に近づいてるかなって思う私です。
でも、きっとまた寒くなったりちょっぴり暖かくなったり・・
そうしながら春に少しづつ近づいていくのでしょうね。

+ Read More

出会い

om104.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/ DNP CENTURIA 100

ほんとにこんな素敵な出会いってあるんですね。
あるオシャレな雑貨屋さんを訪れた時のこと・・

+ Read More

私が気に入った場所

takuma06.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

写真友達のふぅさんから「なっちゃんが好きそうなところがあるよ」と言う情報をいただいて

休日の午前中にびゅんと行ってきました♪

+ Read More

シマシマテント

sunport0302.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:3,5 f=65mm / FUJIFILM SUPER G 100

青空に青いシマシマのテントが映える。
もうちょっと絞って撮ったほうが良かったかなぁ・・

+ Read More

アンダー好み

kotohira08.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

このNikon F2は試し撮り、粟島と続き今回撮ったのは3度目でした。
今までメインで撮ってたOLYMPUS OM-1とはタッチが全然違います。
で、設定も同じようにしてるんですがかなりアンダー気味に撮れるんです。
カメラによって特性が全然違うのがよく分かりました。
でも、このF2はすごく気に入ってます♪

またまたゴミ箱とほうきは演出で(^ー^;

+ Read More

愛しきもの

kotohira09.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

  一年前は自分がこんな写真を撮るとは思っても見なかった・・

  硬い木の皮を・・苔むした木の表面を・・突き破って出てきたこの被写体が今は愛おしい

  このシーンを撮ってくれたカメラをも愛おしい
  

+ Read More

雨上がりの午後

kotohira04.jpg


2日間雨が降り雪になりやっとやんだ午後・・・。

雨上がりの公園は誰も遊んでなかったけど、

水たまりが色々な表情を見せてくれました。

+ Read More

見覚えのある絵

roji.jpg


   こんぴらさんの路地裏で見つけた不思議な絵・・

   なんとなく見覚えのあるような絵・・

   絵本に出てきそうです。

+ Read More

しあわせさんこんぴらさん

kotohira02.jpg


寒い寒い日だったけど、ふたりでいたら温かい。

いつまでもしあわせさんでいてください( ̄人 ̄)

+ Read More

生まれたての陽の光

bee05.jpg


   雨が上がって陽の光が少しづつ包んでくれる

   まるで生まれたての陽の光のように

   優しく少しおどおどしながら・・・

   もっともっと包んでくれてもいいよ

   

+ Read More

白い世界

kurokawa20020302.jpg

黒川駅、これで全天候制覇です(v^ー°)
お天気によっていろいろな表情を見せてくれる黒川駅・・
雪に慣れてないのでこの階段を上るのが恐かった(^へ^;)

+ Read More

雨宿り

umie20020210.jpg
 
どんどん雨足が強くなるばかり・・・
雨宿りをしたケーキ屋さんの厨房から視線を感じてふと目をやると
あっ!...A;゚∇゚)/

+ Read More

MEMORY

umie20020204.jpg


   もう何回シャッターを押したのかな?

   ファインダーの中の物が私に撮ってって

   言っているような気がした

+ Read More

女子カメラ風・・かな?

umie20020207.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm/DNP CENTURIA 100

女子カメラ風を狙ってみたんですが・・・

+ Read More

さび萌え

ajif201.jpg


先週末神戸から遊びに来たFmiちゃんと撮影した写真です。
場所は「セカチュー」のロケ地庵治町。
あいにくお天気に恵まれず思ったようには動けませんでした。

+ Read More

手強いヤツ

kitahamac3307.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL / MAMIYA-SEKOR 1:3,5 f=65mm / FUJIFILM SUPER G 100

お天気はいいけど寒い寒い日。

でも、ここだけ春だった。

+ Read More

スクエア in SUNPORT

sunportc3301.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL / MAMIYA-SEKOR 1:3,5 f=65mm / FUJIFILM SUPER G 100

サンポートをマシカクに切り取ってみた。

+ Read More

静寂

awashima42.jpg

   何人の人がこの風景を見てきたのだろう

   静寂と緊張と安らぎが交錯するこの時間

   空がオレンジ色に染まって太陽が顔を出す瞬間

   この瞬間が好きだ

+ Read More

潮風に吹かれて

awashima53.jpg

浜辺の道を一直線。
自転車で走る私の頬を冷たい潮風が通り過ぎて行きました。
冷たいけど心地良い・・
ペダルを踏む足も軽やかでした♪

+ Read More

しんとして・・

awashima67.jpg


このしんとした場所で何人の子が学び、笑い、何を感じてきたのだろう

今は静けさが残るだけ・・・

+ Read More

猫天国

awashima36.jpg


黒い猫を撮るのは難しい・・
でも、この時はアロエの赤い花に助けられました。

+ Read More

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード