それぞれの夏

awa14.jpg
YASHICA ELECTRO 35 GX / COLOR-YASHINON DX 40mm 1:1,7 / DNP CENTURIA 100

 今までいろいろな夏が過ぎて行った

 この夏も思い出になっていくんだろうな

 私の周りのいろんな人に感謝!

+ Read More

記念撮影

summer03.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

Olympus penとYASHICA ELECTROが仲良く記念撮影。
夏バージョンで♪
お友達の皮作家の方にELECTROのストラップを作って頂いてます。
めちゃくちゃ楽しみです(*´σー`)

+ Read More

名もない花も美しい

summer08.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

自然は美しい
そして花たちは私に語りかけてくれる
ここにいたよ
頑張って咲いたよ  って
光に満ち溢れた島の自然は厳しい暑さの中でも優しかった

+ Read More

旅立ち

you03.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 400

ただいまです。
京都・大阪から帰って来ました。

+ Read More

楽園

awa49.jpg
YASHICA ELECTRO 35 GX / COLOR-YASHINON DX 40mm 1:1,7 / AGFA vista 100

藪をくぐり抜けるとそこは海

+ Read More

太陽の花

himawari06.jpg
YASHICA ELECTRO 35 GX / COLOR-YASHINON DX 40mm 1:1,7 / DNP CENTURIA 100

太陽に向かっていっせいに咲く

うつむくのは嫌い
私もいつも明るい方に向かっていたいな


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

思いっきり夏!

awa41.jpg
YASHICA ELECTRO 35 GX / COLOR-YASHINON DX 40mm 1:1,7 / AGFA vista 100

大好きな海
いつまでもこの浜を離れたくない・・
そんな気持ちになりました


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

ヤシカエレクトロ

kagetsudo06.jpg
YASHICA ELECTRO 35 GX / COLOR-YASHINON DX 40mm 1:1,7 / DNP CENTURIA 100

ヤシカエレクトロ・・フィルム3本ほど撮ってようやくピント合わせのコツがつかめてきました。
いわゆるレンジファインダーを使うのは初めてなので最初ちょっと戸惑いましたが
コンパクトだし使いやすい・・
今回の「夏~~!」写真、ヤシカフレックスをメインにエレクトロもバッグに忍ばせ
撮ってきました。
今日エレクトロの方の現像があがってきたのですが写りはムフフ♪って感じ(*´σー`)

+ Read More

ノスタルジック神戸

kobe56.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

何気ないけどなんとなく哀愁を誘う光景ってありますよね。
私なりに感じたノルタルジーを切り撮ってみました。

+ Read More

selfphoto

kobe27.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

最近どこかへ出かけたら恒例になっちゃったセルフフォト(笑)。
(でも、これが出たらもうネタ切れ気味なんです)

クーラーの室外機やメーターなんか写ってても気にしない気にしない(*´m`)
そのほうが私らしいですもんね(*^∇^*)v

+ Read More

少女

kobe42.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

「暑いよぉ」
少女はつぶやいた
額の汗をふいてあげるとちょっぴり恥ずかしそうに「ありがと・・」


常々人を撮りたいと思っていたんですが、微妙な年頃の少女の表情が撮れたかな?
暑い日差しを表現したくて少しオーバー気味に撮ってみました。
桃太郎さんちのお姉ちゃん・・モデルありがとうね♪

+ Read More

危険なお店

kobe53.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm/ DNP CENTURIA 100

なんと目の毒なお店発見!
お店のお兄さんに言い含められてちょっぴり買いたい気持ちになってしまってた私・・
危ない!(笑)

+ Read More

街角散歩

kobe30.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100

せっかく神戸へ行ったのに錆やメーターばかりじゃねぇ
一応オシャレな写真も写してきたんですよ(*^∇^*)v
と言っても今回はほんの数枚だけでした。
写したいものを写す!って決めたところだったのでこうなったのかな?(^◇^;)


+ Read More

柔らかな空気

kobe5401.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm/DNP CENTURIA 100

古いビルの階段を上る
期待とちょっぴりの緊張が入り交じった気持ちで・・
そこには私が大好きなものと
ステキな出会いがありました

そしてそこには柔らかな空気が流れていました

+ Read More

足音

kobe2102.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm/DNP CENTURIA 100

表通りから少し入っただけなのに
そこは静寂の空間。
都会のざわめきの中のほんの一部分だけど
そういう場所に惹かれます。

+ Read More

KOBE WALK

kobe16.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm/DNP CENTURIA 100

本当はいけないことだけど、ここまで来るとアートですよね。

+ Read More

メーターな日

kobe08.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm/DNP CENTURIA 100

今日から神戸写真をUPさせていただきますね。
で、しょっぱなの写真はメーター!
神戸らしいオシャレな光景を期待されてた方、ごめんなさい。
Fmiちゃんが案内してくれたオシャレな路地、私はなぜか最初、このメーターが目に入っちゃって・・
でも、オシャレな光景も撮っていますのでご心配なく・・(笑)

+ Read More

モノクロ気分

altanamono0301.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO

ふとモノクロが撮りたいなと思うことがあります。

+ Read More

見ぃつけた

zentsuji07.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100


赤い実、見ぃつけた

+ Read More

TWINS

usida03.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160NC

まるでお店らしくないお店の前に置かれた白いチェア。
二脚お行儀良く並んでて可愛かったです。

+ Read More

夕暮れ色

kasennsiki01.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/FUJICOLOR REALA ACE 100

今この時のこの場所を撮りたかった。

+ Read More

雨の日のガーベラは・・

garbera01.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm/DNP CENTURIA 400

さて中崎にお別れして、また日常の写真を少しづつUPしますね。
ちょっぴり写欲が戻ってきた日・・でも、あいにくの雨。
部屋の中で逆光を狙って撮りました。

+ Read More

中崎、またいつか・・

nakasaki62.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

そろそろ中崎もラストです。
ほんとはもっといっぱい撮っててボツにしたものがたくさんあるんですが・・
また機会があればUPしますね。

+ Read More

撮ってみたかった写真

osaka01.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160NC

都会のこんな写真を一度撮ってみたかった(*´m`)

+ Read More

ただそこにあるもの

nakasakimono09.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/FUJIFILM ACROS NEOPAN 100

ただそこにあるだけなのに目が釘付けになるものがある。
中崎はそんなものたちでいっぱいでした。

+ Read More

リセット

nakasaki40.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

そう、見せるための写真じゃないんですね・・
自分のための写真。
私もリセットかけます・・少しずつ。


+ Read More

私の想い

nakasaki01.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160NC

ちっちゃなちっちゃなお店がひとつの建物に入っています。
中には机ひとつ分のスペースのお店もありました。
ひとつひとつのお店に思いや夢が詰まってるんでしょうね。

+ Read More

point of view

nakasaki32.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

印象的な建物。
時計がポイントになって・・

+ Read More

再会の時間

nakasakimono04.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/FUJIFILM ACROS NEOPAN 100

4か月ぶりに会った彼はちょっぴり大人びて
少年の表情は消えつつあった

+ Read More

路地猫

nakasakimono15.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/FUJIFILM ACROS NEOPAN100

中崎町モノクロ編。
なぜか路地には猫が似合います。

+ Read More

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード