Thank you!

self.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

みんなみんな今年一年ありがとう♪

良い年をお迎えくださいね。


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

一年をふり返って

aiko-green.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

今年も残すところあと一日・・

今年一年の間にいろんなことがありました。

+ Read More

秋の忘れ物

leef.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

ふと見ると秋の忘れ物
師走のあわただしい時間の中でふっと和やかな気持ちにさせてくれました

+ Read More

おつかれさま

candela05.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / FUJIFILM NEOPAN100 ACROS

外は寒いけど
気持ちはいつもあったかでいたいな

+ Read More

feel so happy

umie03.jpg
YASHICA ELECTRO 35 GX / COLOR-YASHINON DX 40mm 1:1,7 / AGFA vista 400   (「umie」にて)

.時々思います。
被写体に向き合うことのできる幸せ。
撮ることのできる幸せ。

+ Read More

モノクロへの想い

tetsukaii19jpg.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / FUJIFILM NEOPAN400 PRESTO

この冬は頑張ってモノクロをたくさん撮ってみようと思って
今日フィルムを買ってきました。



+ Read More

passing time

mati25.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/AGFA vista 400(京都にて)

今年のクリスマス、なんてことなく過ぎようとしています。
今年くらいクリスマスらしくないクリスマスはありませんでした。
そう言えば、昨年は身内でささやかなパーティーをしたっけ・・

+ Read More

聖なる夜に

tree04.jpg
YASHICA ELECTRO 35 GX / COLOR-YASHINON DX 40mm 1:1,7 / AGFA vista 400

★Merry X'mas★

クリスマスの夜いかがお過ごしですか?
みなさんがHAPPYなイブを過ごせますようにヽ(´∇`)ノ


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

感性を磨く!

pusi01.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

写欲が湧かないとき・・
何を撮っていいかわからなくなったとき・・
無理に撮ろうとしないでいろんなアートを見たり本を読んだりします。
感性を磨くなんていったらカッコ良すぎるけど
なんとなく自分の中で何かがふつふつと生まれてくるような気がするからです。

+ Read More

師走に想う

pontotyou01.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/AGFA vista 400 (京都にて)

昨日あたりからまた冷え込んできました。
今日もお天気悪く風がビュービュー・・
冬眠したい私です。
でも、写真が撮れなくなるからそれはちょっと困るかな(^ー^;

+ Read More

静寂

bansyu06.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:2,8 f=80mm/FUJICHROME ASTIA100F

夕方の光の中で音が一瞬止まった瞬間・・
チチチ・・と言う鳥の声だけかすかに聞こえる

+ Read More

私がワクワクする時

haku04.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / FUJIFILM NEOPAN400 PRESTO

以前から行きたかったところに初めて行ってみた・・


+ Read More

「君の後姿」

tetsukaii12.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / FUJIFILM NEOPAN400 PRESTO

暗室仲間のめいちゃんの写真が槇原敬之の曲「君の後姿」のPVに採用されました♪
良かったね・・めいちゃん(*´σー`)
だからと言う訳じゃないのですが、
私も便乗してこちらは同じマッキーでも、アイアンアーチストのマッキーの後姿・・

+ Read More

「てつかわいい」

tetsukaii06.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / FUJIFILM NEOPAN400 PRESTO

お友達のマッキーのギャラリーで開催された鉄と革のコラボ展「てつかわいい」で♪

+ Read More

影が好き

mati24.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/AGFA vista 400(京都にて)

影が好き。
小さい頃、影絵遊びをしたっけ。
キツネや鳥・・・いろんなものを作って。

+ Read More

秋の日の黄昏時

susuki03.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:2,8 f=80mm/FUJICHROME ASTIA100F

またまた寂しげな写真のUPになっちゃいましたが・・
ある方と約束してたんです・・ススキを撮るって。
なんだかすごい空の色ですがほんとにこんな色だったんです。
ちょうどお休みの日で「これだ!」と思ってカメラを持って飛び出しちゃいました。

+ Read More

晩秋

bansyu04.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:2,8 f=80mm/FUJICHROME ASTIA100F

久々のC33じいさま。
久々のリバーサル。
夕方の木々の表情が美しかった。

+ Read More

惜別

pontotyou03.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/AGFA vista 400

京都を後にするまであと二時間・・
それでも私は歩く歩く・・
あ~ここも行ってなかった
あそこにも行ってなかった・・
そんな想いが心をよぎる。

+ Read More

twinkle memories

sinpukan02.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/AGFA vista 400 (新風館にて)  

いっぱいいっぱい写真を撮って
いっぱいいっぱい思い出を作りたいな・・

+ Read More

京都でイタリアン

youitalian04.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/AGFA vista 400                  (SALTINBANCOにて)

息子が以前に行ったことがあると言うイタリアンの店に連れて行ってくれました。
ひえ~最近の大学生はこんなオシャレなお店に行くのか。
それもサッカーの試合の帰りに行ったと言う・・w( ̄o ̄*)w
でも、行きつけは「松屋」だと聞いてひと安心♪

+ Read More

懐古的嵐山

arashiyama03.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/AGFA vista 400                         (天龍寺にて)

人がわんさかいる嵐山へ紅葉を撮りに行きました。
なぜ懐古的かって言うと
私は嵐山に1年間住んだことがあるからです。

+ Read More

いつまでもそのままで・・

artcenter08.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/AGFA vista 400 (京都芸術センターにて)

ここを訪れるといつも空気がゆるやかに流れているように感じます。

+ Read More

お散歩写真のススメ

mati18.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 400

三条通りではいろいろなものが私に「撮って!」って話しかけてきたような気がしました。
街角撮影はやっぱり楽しいですね♪

+ Read More

三条通り嬉々往来

mati17.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 400

京都へ行くたびに足を運ぶ三条通り。
私のお気に入りのスポットです♪
今回もいろんな被写体を求めて行ったり来たり・・

+ Read More

猫に会いに行く

kyotocat10.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

ご存知猫大好きな私・・
粟島の猫、尾道の猫・・いつもいろんなところで猫に会いに行きます。
京都の猫はブログのお友達のHirotakaさんに情報を頂いて会いに行ってきました。

+ Read More

優しい空間

haretoke06.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/AGFA vista 400                         (ハレトケにて)

京都へ行く楽しみのひとつは大好きなカフェへ行くことです。
ここは古い民家をそのまま使ってるちっちゃなカフェ・・女の子がひとりでやっています。
お客さんは私ひとり・・妙にくつろいでしまいました(^◇^;)
昭和を感じる空間にほっこりです♪

+ Read More

日本の美を感じる

koumyouin01.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/AGFA vista 400                      (光明院にて)

東福寺のすぐ側の光明院・・
観光客も少なく、こじんまりとしてしっとりとしたいいお寺でした。
紅葉もきれいだけど、こんな光景にも惹かれ日本の美を感じました。

+ Read More

ただいま!

touhukuji08.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/AGFA vista 400                      (東福寺にて)


みなさま、お久しぶりです。
無事旅から帰還しました♪
行き先は・・・大好きな京都でした(*´m`)
年に2~3回は行ってるんですよね。
そしてこの季節行くのは恒例になっています。
で、まずは今年初の紅葉の写真から。

+ Read More

tender heart

reace.jpg
Yashicaflex A?/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

ふと目にしたものに優しさをもらうことがある。
今日も一日いい日でありますように。


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

まあるく温かく・・

candelamaru.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

おなじみCandelaさんで可愛い!と思ったもの。
行くたびにお店にある顔ぶれが変わってるのですごく楽しいです♪

この記事がUPされる頃、私はどこで何をしてるんだろう・・とふと思ったσ(^◇^;)、、


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m
プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード