one more piece

Lamp04.jpg
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR-P 1:2,8 f-75mm/ Kodak PORTRA 160VC

ごめんなさい(^◇^;)
もう一枚、Lampさんの写真がありました。
アイビーにほんの少し光が当たったところを狙いました。
後ろの白い壁がなぜかブルーっぽく写っちゃいました。

+ Read More

光り輝いて

Lamp05.jpg
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR-P 1:2,8 f-75mm/ Kodak PORTRA 160VC

お店の中に入って外の庭を見ると
まず最初に目に留まったものがこのビンたちでした。
光を集めて輝いてて
私にとってはすごく魅力的な被写体でした。


+ Read More

そこにあるべきものたち

Lamp0201.jpg
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR-P 1:2,8 f-75mm/ Kodak PORTRA 160VC

お店の中には店主さんのこだわりのものたちが・・
ひたすら撮らせていただきました。

+ Read More

この手の中の シアワセ

Lamp06.jpg
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR-P 1:2,8 f-75mm/ Kodak PORTRA 160VC

  そう気がついてないだけなんだよね
  この手の中のシアワセを・・
  私がいて
  大好きなものがあって
  その中で暮らしてゆけるって
  それってきっとシアワセなんだよ

+ Read More

初めましてのカメラ・・ブロニカ

Lamp07.jpg
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR-P 1:2,8 f-75mm/ Kodak PORTRA 160VC

ふぅさんが貸してくださって写したブロニカの現像があがってきました♪
すごくすごく楽しみにしていました
・・でも、ちゃんと写ってるかなぁ・・設定は?構図は?
でも、この写り!
言葉ではうまく言い表せないけど、私が持ってる中判のカメラたちとはまた違う写り・・
やはりすごくいいカメラ&レンズですね。

+ Read More

chairな光景

bussyouzan05.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak Professional 100 TMAX

先日、自称椅子フェチのmikkiさんのコメントで気がつきました。
意識してなかったのですが
私も結構椅子の写真撮ってるんですよね。
隠れ椅子フェチかもしれない(笑)

+ Read More

息づくものたち

bussyouzan03.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak Professional 100 TMAX

  そこにあった静かに息づいていたものたちが

  私に語りかけてきました

  「撮ってもいいよ」って・・

 

+ Read More

見上げれば青空

roji01_20090324100138.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

   下ばかり向いてないで  
  
   たまには空を見上げてみようよ
  
   きっといいことがあるはず

+ Read More

町を見下ろして

niotree02.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

やっと撮れたこの場所で・・
通うこと3回目にしてやっと撮れました。

+ Read More

オートコードで初モノクロ

bussyouzan04.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak Professional 100 TMAX

オートコードで初めて撮ったモノクロがあがってきました。
やはり私好みの写り具合です♪
でも、最近はブローニーのモノクロ現像、中4日もかかるんですよね。
待ち遠しすぎ・・(→_←;)
以前は中1日であがってたのですが
やはり特に私のところのような地域ではそれだけ需要が少ないのでしょうか・・


+ Read More

撮影会のお誘い

flowercenter04.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

「フラワーセンターうらしま」より粟島を望む・・

ここは浦島太郎伝説の地・・それらしき地名が何か所も残されています。
瀬戸内でも特に温暖な気候のこの辺りは花の栽培がされていたり、みかんの産地なんですよね。
今はキンセンカの時期・・
5月には辺り一面マーガレットの花が咲き乱れます。

+ Read More

花の予感

cafe04.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC
                                                              
春が来ると毎年決まって咲いてくれる花たち・・

ありがとう

  花たちは裏切らないね



+ Read More

スローな空間

nuku0102.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC 
                                           (高松 カフェ食堂「温ク」)

   柔らかな日差しが射していた

   スローな空間・・そんな言葉がぴったりな場所

+ Read More

ヤシカフレックス復活!

danchi02.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

待ちに待ったヤシカフレックス復帰後1本目の現像が今日あがってきました。
目をつけてた可愛い団地をやっとのことで撮影に成功。
青い空に映えて可愛く撮れました♪

+ Read More

やっぱり錆

solariskitahama04.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/Solaris 100

北浜もSolarisで。

カメラを変えてもフィルムを変えてもやっぱり錆を撮っちゃいます(^ー^;

+ Read More

久々に Solaris

chafu09.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/Solaris 100

今日は暖かくていいお天気・・
仕事が休みだったのでちょこっとカメラを持って出かけてきました。
久々に Solaris・・年末に京都へ行った時に何本か購入していました。
そう言えば35㎜でカラーを撮ったのも久々なんですよね。
珍しく二眼レフたちはお留守番でした(*´m`)

+ Read More

宇多津寸景

utazumono0203.jpg
NIKON F2/ NIKKOR - S.C Auto 1:2,8 F35mm/FUJIFILM NEOPAN100 ACROS

普段は建物の写真はあまり撮らないんですが
宇多津のおひなさまのイベントに行った時に目についた古い長屋風の建物がありました。
そこへお遍路さんが通りかかったので( ̄ー『+』)パシャリ!!
う~ん、ピントが甘いですね(>▽<;;


  

+ Read More

春を恋う日

cafe01.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

春の窓辺シリーズ。

でも、昨日からお天気は大荒れ・・
雨が止んだと思ったら冷え冷えですね。
春よ、早く来~い(*´m`)

+ Read More

語らい

charlaleg02.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/ILFORD DELTA 100

  語らいの時間
  
  感性がくっついたりぶつかったり・・

+ Read More

光差す方へ

cafe02.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

  いつも気持ちだけは

  光差す方へ向かっていたい

+ Read More

お腹すいた・・

gumimono03.jpg
NIKON F2/NIKKOR - S.C Auto 1:2,8 F35mm/FUJIFILM NEOPAN100 ACROS

タイトルの「お腹すいた・・」はただいまの私の状態ですσ(^◇^;)、、
だからって訳じゃないのですが、今日はケーキの写真をUP♪


+ Read More

弥生ふんわり

utazu0701.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

おひなさまのイベントで賑わうエリアから少し外れたところ・・
人通りが少ないこんなところにも春が感じられました。
ふんわり優しい日差しでした。

+ Read More

西日を浴びて

utazu01.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

昨日に続き、オートコードで着物の女性を後ろから( ̄ー『+』)パシャリ!!
夕方近くなって西日が強くなった頃、逆光で狙いました。
マンホールがちょっと目障り・・(^へ^;)

+ Read More

マツリノアト

utazumono0902.jpg
NIKON F2/NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm/FUJIFILM NEOPAN100 ACROS

 おひなさまのイベントが終わって・・
 こちらの着物の女性がこの日一番の被写体だったかもしれません。 
 後ろから二台のカメラでぴったりくっついて早足で写す私・・まるで女ストーカーでした(笑)
 明日はオートコードで撮った写真をUPしますね(*´m`)

+ Read More

once upon a time

utazu04.jpg 
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC
                                           (宇多津町「町家とおひなさま」)

 昔々のお話はこの玩具だけが知っている
 どんな子が使ってたのかな?
 楽しかったね


+ Read More

頑張れ 浜ちゃん!

hama01.jpg
NIKON F2/NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm/FUJIFILM NEOPAN100 ACROS

浜ちゃんは大阪人のノリ全開のスポーツマン(o^∇^o)
「いつも*なっちゃんねる*見ています!」って言ってくれてすごく嬉しかったです♪

+ Read More

またね・・粟島

autoawashima04.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

  またね
  ちょっぴり早く春をくれた粟島
  
  またね

+ Read More

黄色い夢

autoawashima03.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

暖かい太陽の光を浴びて一斉に咲いてた菜の花。
えっちゃんのお花畑・・
ここでは確かに春が来てた♪

+ Read More

聖なる地

autoawashima24.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

主に漁業をされている人たちの集落にて。
細い路地のその先に突如として真赤な鳥居が現れた。
奥には神木らしき大木が・・
昔から人々はここで漁の無事を祈っていたのかもしれません。

+ Read More

やあ♪

autoawashima0103.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

海辺から1本入った路地で・・。
急に現れた猫ちゃん。
「やあ♪」って挨拶でもするようにしばらくたたずんで
仲間のところに戻っていきました。

君もこの島で幸せに暮らしているのね。

+ Read More

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード