ただ真っ直ぐに

Image0016_20140330215832807.jpg
すべて HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak PORTRA 400NC      


      


      思い出を引きずったまま

      私はどこへ向かうのだろう。

      かすかな灯りだけを頼りに。


+ Read More

一夜の夢

Image0004_20140326213230045.jpg
すべて HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak PORTRA 800




      春まだ浅いあの京都の夜は


      ゆらゆら揺れる灯りと共に


      私の心に残っている



+ Read More

シアワセノカタチ

Image0001_20140324100223403.jpg
すべて Nikon F100 / AF NIKKOR 50mm 1:1,4D / KONICA MINOLTA CENTURIA 400




自分が自然体でいられる



この場所が好きだ



+ Read More

マスターの肖像

Image0005_201403181957579b8.jpg
MAMIYA RB / MAMIYA-SEKOR 1:3,8 f=127mm / Kodak BW 400CN





      写真展の時にはお世話になりました。


    

+ Read More

港の日常

Image0069_20140313173406749.jpg
MAMIYA RB / MAMIYA-SEKOR 1:3,8 f=127mm / Kodak BW 400CN

      



      小さな港町の

      なんでもない風景が好き

      子犬を散歩に連れてきた男性が

      通り際に小さく会釈する

      私も「こんにちは」とあいさつをする

      こんななんでもない日常が

      今はとても大切に思える



+ Read More

今この時を

Image0265.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak PORTRA 400NC





      当たり前のように過ぎてゆく日常があり

      普通に暮らして生きることのありがたさに気づく。

      過ぎ去ったことだけどまだまだ解決していないことがある。

      今この時に感謝。

      生きていけることに感謝。



      
      震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に

      毎日を一生懸命生きたいと思います。

  
    

「冬凪のころ」 終了しました。

RIMG0049 - コピー



カフェ・ラ・トープさんでの写真展「冬凪のころ」、昨日を持ちまして終了しました。
最終日、お客様が引けたときに、写真たちに向き合いながら思いました。
この写真たちを見てみなさん何かを感じてくださっただろうか、と。

今回写真展が実現できたのは決して私ひとりの力ではありません。
モデルをしてくれたななちゃん。
DMを作ってくれたお友達。
心良くDMを置かせてくださったショップの方々。
いろいろ注文を受けながらプリントしてくださったYさん。
そして、一か月以上の長い期間お店の場所を貸して下さり
超忙しい思いをさせてしまったトープさん。
来て下さったたくさんのお客さま、遠方から、そして期間中何度も足を運んでくださった方も。
本当にありがとうございました。
本当なら直接お礼を言わなければいけないところですが
ここをお借りしてお礼を言わせていただきます。
私はまたこれからイベント撮影、そして県外の展示などが続きます。
またいつかみなさんに写真を見て頂く機会があると思いますが
その時はよろしくお願いします。

冬凪の季節は過ぎ去り、もうじき春が来ようとしています。
また前を向いて歩いて行きます。

近くにあるもの

Image0063 (3)
MAMIYA RB / MAMIYA-SEKOR 1:3,8 f=127mm / Kodak BW 400CN




      部屋にある小さなフランスゴムの木。

      雨の日は部屋の中にある被写体に向き合うことがあります。
      普段見慣れているものでも
      違った視点で見ると
      あれ?キミいい感じじゃないの とか
      意外と美しいね って
      思うものがあります。

      このフランスゴムの木も
      曲がり具合がめっちゃ好きで
      この曲がり具合でそれとなく主張しているところがステキです。

      置くところが加湿器の上しかなかったのがちょっと残念ですが(笑)






    ◎ 写真展のお知らせ

            「冬凪のころ」 2014.2.1~3.9  
 
               詳細はコチラ
             よろしくお願いいたします(*´▽`*)ノ


クロスプロセスな日

Image0271.jpg
すべて HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak Professional Ektachrome E100G / クロスプロセス現像





      何年ぶりだろう・・クロスプロセス。
      もっとじゃじゃ~~ん!な派手派手の色目を期待してたんだけど
      意外と地味で普通な色目だったのでがっくり(◞‸◟;)
      次回は色目のあるド派手な被写体を選ぼう。

      このリバーサルフィルムE100Gもすでに販売中止になってるんですね。
      頂き物のこのフィルム、まだ手元に何本かあります。
      大事に使おう。
      ひとコマひとコマ気持ちを込めて・・。

      

+ Read More

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード