またね、尾道

onomichimono38.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / ILFORD DELTA 100

商店街にある「大和湯」は銭湯の造りをそのまま活かしたカフェ&お土産ものやさんです。

電車の時間にもう少しだけ時間があったので
ここでお茶を飲みました。
きっと昔はこの銭湯も賑わってたんだろうな・・
今は商店街も人通りが少なくちょっぴり寂しく感じました。

今回の尾道へのちっちゃな旅・・本当に行って良かったって思います。
同じ瀬戸内の街に住む私・・海があると言うだけでなんだか安心感がありました。
でも、もっといっぱい写真を撮りたかった、もっと広範囲に渡って尾道の街を歩きたかった、
もっと猫に会いたかった・・
心残りがいっぱいです。
またいつか行きたいな・・いや、絶対行きます(*^∇^*)v

尾道の写真は今日で終わりです。
見て下さってありがとうございましたm(_ _)m


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1005-d65b51e5

Comment

koneko | URL | 2008.11.13 21:12 | Edit
カフェなんですか?
銭湯の造りそのままなんですね。

そう言えば、東京には銭湯が多い気がします。
香川の銭湯は、家にお風呂が有ってもたまには、銭湯に見たいな感じですけど
東京は、お風呂が無いところが多いのかも知れませんね。
KONDOH | URL | 2008.11.13 21:53 | Edit
こんばんは。
一瞬、銭湯かと思いました。
ガ~ン・・・、カフェですかぁ! 驚きです。(笑)
こちらは最近スーパー銭湯が流行っていますが、普通の銭湯はどんどん潰れておりますね。
snap.com | URL | 2008.11.13 22:51
大和湯行ったんだね~。
僕は中をちょっとのぞいただけだった。
尾道ちっちゃな旅、お疲れさま。
今回はまだまだプロローグだね。
でも十分魅力が伝わってきたよ。
僕もまた行きたくなった。今度は冬の尾道だな(^_-)-☆
源流 | URL | 2008.11.14 00:19
こんばんは
銭湯じゃなかったんですねぇ
中はどんな感じなんでしょう!?見てみたいものです。
昔、聞いたのですが銭湯を経営しておられる方は
石川県出身の方が多いと・・・
lee-hom | URL | 2008.11.14 10:12
尾道の写真、どれも素敵でした。

尾道の路地を歩きたくなりました。。。
Fmi | URL | 2008.11.14 20:18 | Edit
あららら。尾道シリーズ終わりですか~!!
もっとUPして欲しいです。

私も行った尾道ですが。。。
行っていない場所(タイルの小径や写真館)をステキに撮っておられるし、
同じ場所も違った風に見えて、また行きたくなりました~。

きっといつか・・・・。
尾道~♪
それまで、いえ、ずっとずっとこのステキな風景がそのままでありますように!
なっちゃん | URL | 2008.11.14 20:19 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>konekoさん
そうなんですよ・・中にはロッカーや体重計まであったりしてなかなか楽しかったです♪
香川は造りはそのままでもうやってないところが多いみたいですね。
東京の人もたまには広いお風呂でゆっくりなんて人が多いんじゃないんでしょうか。
なっちゃん | URL | 2008.11.14 20:24 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは~♪
造りは銭湯そのままです。
28㎜でもっと分かるように撮れば良かったなぁ・・
お店の中もお店の方が撮影いいですよ~なんて言ってくださったんだけど
暗くてISO100ではブレブレでした(>▽<;;
スーパー銭湯ってどんなんだろう・・
京都とかでも古い銭湯をカフェにしてるところありますよね。
なにかに活用できたら楽しいですよね♪
なっちゃん | URL | 2008.11.14 20:28 | Edit
>snap.comさん
最初商店街に入った時に見つけて、あ!snap.comさんが撮ってたところだ~って思いました。
なんだか面白いお店ですよね。
今回の尾道、snap.comさんにいろいろ教えて頂いて助かりました。
尾道ラーメンもすっごく美味しかったし・・
ありがとうございました♪
私もまたぜひ行きたいです。
冬か春・・今度はロープーウェイで山に上って尾道の全景を見たいな♪
また楽しみにしています(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.11.14 20:32 | Edit
>源流さん
こんばんは♪
昔は銭湯だったそうですがその時の造りをそのまま活かしてお店にしています。
中も一応写したんですが暗かったのでブレちゃいました・・(^へ^;)
でも、ちゃんとカフェのカウンターもあるしおしゃれでしたよ。
石川県出身の方が多いんですか?
なぜかな?う~ん、疑問です?(^ー^; )"~?
なっちゃん | URL | 2008.11.14 20:36 | Edit
>lee-homさん
ありがとうございます♪
路地、猫、港なんて言ったら私が惹かれるものばかり・・
行ってほんとに良かったと思います。
lee-homさんも帰国された時に行ってみてくださいね。
と言ってもなかなか機会がないでしょうが、機会があればぜひ!
なっちゃん | URL | 2008.11.14 20:41 | Edit
>Fmiちゃん
ご無沙汰しちゃってます(^ー^;
なかなかコメントできなくてごめんね。
尾道はお泊りで行ったFmiちゃんと違って私は5,6時間しかいなかったので
これでもう精一杯です(^ー^;
次回はお泊まりでゆっくりとなんて思ってるんだけど・・
あらら、タイル小路と坂道写真館行ってないんですか?
それならまた行かねば・・
私は千光寺や山の上の方には行ってないので次回は行きたいなぁと思っています。
尾道はきっと変わらないでいてくれると思いますよ(*^∇^*)v
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード