“PHOTO IS”

行って来ました・・“PHOTO IS”10,000人の写真展。
私が出した写真は以前に*なっちゃんねる*にUPしたことがあるんですがこちら・・
粟島の猫ちゃんです♪

10000nin.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:2,8 f=80mm/FUJICOLOR SUPER G 100

ず~っとカメラ目線でいてくれたみいちゃん・・
粟島の静かな空気感と共に撮れたらいいなと思いながら撮った写真です。

photois 002

写真展はなかなかレベルが高いものでした。
うっとりするもの、笑いを誘ってくれるもの・・いろいろ楽しむことができました。
知ってる方のお写真もちらほらと♪
会場でmayちゃんsachikogirlさんにお会いしました。
mayちゃんはお父さまと来られてたので会場でバイバイ(o^∇^o)ノ
sachikogirlさんとはお茶したのですが語った語ったフィルム写真について♪
気がつくと21時前(◎_◎;)
sachikogirlさんとは初対面だったのにあっという間に時間がたっていい刺激をいただけました。
そして、また頑張って撮っていこうと思ったいい時間でした(*^∇^*)v


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1009-d571fc31

Comment

さとっち | URL | 2008.11.16 22:35 | Edit
こんばんわ~(^^)
行ってきたのですね。うらやましっ。
私の写真はすぐ分かったでしょ?って沢山あるからねっ(笑)
で、語り合ったんですね~。これもうらやましっ。
| | 2008.11.16 22:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008.11.16 22:53
このコメントは管理者の承認待ちです
snap.com | URL | 2008.11.16 23:07
う~む、みいちゃんの眼力がすごいね。
浅い深度で浮き立ったみいちゃんと、手前から奥へ伸びていく白線が効いてるなあ。
写真展でみたら際立ってるだろうなあ。
なっちゃん自身で10,000人の写真展見て、ようやく今年の"PHOTO IS"も終わりだね。
僕も来年は出すかなあ(*^_^*)
KONDOH | URL | 2008.11.16 23:15 | Edit
こんばんは。
C33って、二眼レフですよね。立体感がいいですねぇ・・・。
カメラ目線のみいちゃん・・・、会社で仕事を教えた新人の女の子の愛称が「みいちゃん」です。(笑)
写真展、楽しんで来られたようで。人様の写真を見るのって、勉強になりますよね。同じ場所で撮っても全然違う写真になったりしますし。
code name N | URL | 2008.11.17 00:00
なっちゃん、写真展に行ってたんですね!10000人・・・は名古屋でも夏だったかな!?やってましたね。あれに出品してたんですね。もっと早くに知り合ってれば・・・残念 ちなみにこの写真いいですね。自分で撮った写真を自分の眼力で選んだものって意外に思ったほど周りは評価してくれないんだけど、なっちゃん正解ですね☆ いいもん、このニャンコの出で立ちと背景のボケ具合が実にシャキッとして僕も見惚れちゃいました◎
ふぅ | URL | 2008.11.17 00:41
なっちゃん 何度見てもいい写真だなぁ 私も行きたかったです(*^。^*)
たくさんの人の写真をなまで見られることってそうないですもんね

この写真を撮った頃はまだ真四角を始めた頃でしたよね
いわば原点(^v^) 味わい深いです
M's cabrio | URL | 2008.11.17 10:04 | Edit
Photo IS・・・
六本木の富士フィルムスクェアでみました。
同じものなのかな?
感動する写真からほほえましくて笑ってしまう写真まで色々ですよね。
とても楽しい写真展でした。
なっちゃん | URL | 2008.11.17 20:21 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>さとっちさん
こんばんは♪
は~い、行ってきましたよ♫
さとっちさんはお仕事で行けなかったから本当に残念でしたね。
さとっちさんのお写真の被写体、きっとそうだろうと思っていましたがやはり思った通りでした(笑)
さとっちさんもご一緒に語り合いたかったですね。
また次の機会にはぜひね(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.11.17 20:23 | Edit
>鍵コメさん
ありがとうございました。
また互いに頑張っていい写真撮っていきましょう。
これからもよろしくお願いします♪
なっちゃん | URL | 2008.11.17 20:27 | Edit
>harrietaさん
harrietaさんは私よりも先に大阪で見てくださってたんですよね。
ありがとうございます。
きっと私らしい写真なんでしょうね(笑)
来年も頑張って出そうと持っています。
こちらはあまり写真展がないのでいい刺激をもらいました(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.11.17 20:31 | Edit
>snap.comさん
みいちゃんは目が鋭いけどすごく慣れてていいコなんですよ~♪
こんなに近づいて撮ってても動かずに何枚も撮らせてくれました。
白線と背景のボケがうまく出たかななんて思っています。
そうですね、やっと終わりました。
この写真を郵送したのが6月・・やっとって感じでした(o^∇^o)
なっちゃん | URL | 2008.11.17 20:36 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは♪
そうです、C33は例の重い重いじいさまカメラです。
この写真は今年の春に粟島で撮ったものなんですよ。
新人さん「みいちゃん」ですか・・きっと可愛い子なんでしょうね♪
いろいろな写真を見ることができて楽しかったです。
プリントされた写真を見ると勉強になりますね♪(* ̄ー ̄)v
なっちゃん | URL | 2008.11.17 20:42 | Edit
>code name Nさん
夏から全国規模で順次開かれた写真展なんです。
でも、残念ながら香川から出展した写真は香川と大阪でしか展示されないんですよ。
この写真は私が気に入っている写真です。
大好きな粟島と大好きな猫ちゃん。
ピントがちゃんとみいちゃんに合ったし後ろのボケや白線もいい具合に撮れたのですぐにこれを出そうと決まりました♪
なっちゃん | URL | 2008.11.17 20:49 | Edit
>ふぅさん
ありがとうございます。
ふぅさんはお仕事だったので行けなくて残念でしたね。
いい写真がいっぱい・・見応えありました♪
香川にもこんなにもいい写真を撮られる方がいっぱいいるんだと思うと嬉しくなっちゃいました。
この写真は粟島の桜の撮影会のときです。
C33が私の元に来たのが冬・・冬の間はあまり撮らなくて本格的に撮り始めた頃でしたね。
この頃から中版の面白さが分かってきたような気がします♪
なっちゃん | URL | 2008.11.17 20:53 | Edit
>M's cabrioさん
そうなんです・・富士フィルム主催の写真展ですね♪
夏から全国で開かれていたのですが今回やっとサテライト会場の高松で開かれました。
結構人を撮った写真がいっぱいありました。
格式張ることなく肩の力を抜いて撮った写真・・いい写真がいっぱいあって微笑ましかったです。
たくさんの人が写真に親しむためにこう言う写真展はどんどん開いて頂きたいですね(*´σー`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード