late autumn・・晩秋

kitahama31.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

影が長く伸びて久々に行った北浜にも秋が深まっていました。

kitahama32.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

昨日愛車を車検に出しました。
そこで貸してくれた代車は昨日届いたばかりのおニューの軽自動車。
いつもは四駆の(燃費の悪い・汗)でっかいのに乗ってるので運転すると目線が全然違います。
でも、ちっちゃい軽自動車はゴーカートのようにすいすい走れてなんだか楽しいですね。
いつもはかけないFMを流しながら走ってます・・これがまたなんともいい感じなんですよね~♪

ってことで、なんと今日は今シーズンで一番冷え込んだようです。
香川でも山間部では雪が降ったそうですが・・
皆さまのところではいかがでしたか?
昨夜の風邪気味な症状・・ぐっすり寝たら復活しました(はやっ!笑)
でも、こんなに寒かったらまたぶり返しそうですね・・気をつけなきゃ(^ー^;A


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1011-ac5f7718

Comment

KONDOH | URL | 2008.11.19 20:41 | Edit
こんばんは。
風邪、大事に至らなくて良かったですね!
香川は大分冷えたとの事。横浜は冷えたと言っても大した事ないです。
私が暑さに弱く、寒さに強いからなのかもしれませんが、それ程の冷え込みではないです。明日朝の方が冷えるようです。

さて、お写真の方は典型的なっちゃんらしいものですね。(^^)v
意外と見落とされるこういうシーン、なっちゃんのカメラアイはキラ~ン・・・ですね。
NorthWind | URL | 2008.11.19 20:51
確かに冷え込んだなぁと思いました。
このコメントを書いている瞬間も雪が降っています。
こちらは、こんな天気を繰り返しながら真冬日に向かうようです。

まだまだ寒くなりますが、体調にはお気をつけくださいね。
koneko | URL | 2008.11.19 21:59 | Edit
あれ、東京都と香川のお天気は少し向かっている方向が違う?
東京の温度は、一桁になると出ていたのですが、
そうでも無かったみたいです(笑

写真、綺麗ですね♪
こんな感じのイメージ好きです。
code name N | URL | 2008.11.19 22:02
なっちゃん、こんばんは!
今日はむちゃくちゃ寒かったですねぇ・・・名古屋は蒸し暑い&クソ寒いの気候は最悪の地ですからねぇ・・・ 風邪には十分お気をつけください。
言ってる矢先に僕の方が頭が痛いです^^; 今日は早めに寝ますzzz
snap.com | URL | 2008.11.19 22:38
こちらは朝は市内から見える山のてっぺんが雪をかぶってたし、
帰りにはちらほらと降ってたよ(^_^;
今年は寒くなるのが早いなあ。
しばらくいい天気のときに出掛けてないから、
今日の写真のように陽射しのあるのを見るとほっとするね~。
なっちゃん普段は四駆に乗ってるんだね。
僕も四駆のSUVに乗ってます♪ヽ(^-^ )
たまに軽とかに乗ると全然感覚が違うよね。
源流 | URL | 2008.11.19 22:42
今日、本当にほんの少しですが神戸北(山間部)でも雪が・・・
埃には見えませんでした。
こんばんは
離宮公園もいい所ですよ。奥須磨は離宮公園から北へ車で
5分くらいの所にあります。(=すぐ近く)
離宮ではBBQは出来ませんので・・・
リンクの件OKです。
こちらこそよろしくお願い致します。
| | 2008.11.19 22:55
このコメントは管理者の承認待ちです
満月 | URL | 2008.11.19 23:22
九州は福岡でも山間部では初雪が観測されました。
佐賀県との県境の峠ではチェーン規制までも・・・
北部九州は日本海に面しているので、思いのほか寒いんですよ。
明朝は4℃だって、、、
よーし、明日も自転車通勤だ!
ふぅ | URL | 2008.11.20 10:07
こんにちは 北浜ですね(*^。^*)

やっと風がおさまって穏やかな粟島が戻ってきました
今朝の夜明けもすごくクリアな感じでした

気温の変化に体がついていかないような(~_~;)
しっかり食べて早寝・早起き・・・・
写欲が減退しているいまこっちも休息の時期かな?
ferdi | URL | 2008.11.20 17:48 | Edit
急に寒くなりましたね・・・・
福岡もいきなり冬真っ盛りです。屋台のラーメンが心に染みます(笑

いつも思っていたのですが、冬の陽光を撮るのにZUIKOのクールなテイストはピッタリですね。私がヤシノンとロッコールばっかしなので、今日の絵は特に新鮮に感じてしまいました。
毎度ながら、いろいろ勉強させてもらっています(^^)

・・・・・と、いう訳で、
今からZUIKO搭載機を持って寒風に当たってきます。
なっちゃん | URL | 2008.11.20 21:05 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>KONDOHさん
こんばんは♪
はい、ありがとうございます。
いつもなんだか体調おかしいなと思ったらすぐ薬を飲んじゃうので
ひどくはならないんです。
今日は寒さは少しましだったけど昨日はほんとにぶるぶる震えていました。
寒いの苦手なんですよね。
私は夏生まれだから夏には強いかもしれません。
光と影には目がありません・・すぐキラ~ン( ̄ー☆となっちゃいます(笑)
なっちゃん | URL | 2008.11.20 21:09 | Edit
>NorthWindさん
北海道は寒いのは普通だけど昨日は特に冷え込んだのでしょうか。
でも、こちらの寒さで「寒い寒い」なんて言ってたらNorthWindさんに笑われそうですね(^ー^;
昨日はさすがに私の住んでる地域は雪は降らなかったけど今年も雪が降るのかなぁ・・
なっちゃん | URL | 2008.11.20 21:12 | Edit
>konekoさん
あれれ・・東京はそう寒くはなかったんですか?
こちらはたしか5度とか言ってたような・・
ただし寒いのは今日までで明日からはまた寒さも緩むみたいですね。
ありがとうございます。
こんな何気ない光景に心打たれます♪
なっちゃん | URL | 2008.11.20 21:19 | Edit
>code name Nさん
こんばんは♪
ほんと寒かったですねぇ・・
名古屋の気候はそうなんですか、私が学生の頃を過ごした京都みたいですね。
じゃあ比較的瀬戸内は過ごしやすいかもしれませんね。
夏は暑いけどからっとしてるし、冬は数えるほどしか雪が降りません。
って、うわ~大丈夫ですか?
code name Nさんも風邪っぽいのでしょうか?
早く寝られて少しはマシになったかな?
なっちゃん | URL | 2008.11.20 21:26 | Edit
>snap.comさん
わ~広島も雪だったんですか。
秋になってからずっと暖かかったので急に寒くなると慌てちゃいますよね。
急いでホットカーペットを出しましたがおこたもほしい~
でも、もう少しがまんします(^へ^;)
はい、いつも四駆のターボで飛ばしてます(笑)
snap.comさんも四駆なんですね。
最近の軽自動車もよく走りますよね。
目線がずいぶん下の方なので新鮮です♪
なっちゃん | URL | 2008.11.20 21:37 | Edit
>源流さん
神戸は山深いところがあるから昨日の寒さではやはり雪が降ったでしょうね。
離宮公園へ行ったのはいつ行ったのか忘れるくらい昔でした。
たしか暖かい4月なのに急に雪が降ってきて「異常気象だ~」なんて言ったのを憶えています。
あの辺はいいところですね・・また行ってみたいです♪
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.11.20 21:44 | Edit
>harrietaさん
ありがとうございます♪
ちょっと咽が痛かっただけだから大丈夫ですよ。
うわ~昨夜夜景撮りに行かれたのですか・・
寒かったのに~(>▽<;;
私は様子を見ながら寒さがマシな時に撮りに行こうと思ってます♪
harrietaさんこそ風邪に気をつけてくださいね~
なっちゃん | URL | 2008.11.20 21:55 | Edit
>満月さん
九州って言うと全土が暖かい~って言うイメージがあるんですが
なるほど・・北部は日本海に面しているので寒いんですね~。
昨日はPCに向かってタイピングしてると末端冷え性の私は指先が冷たくなってしまいました。
うわ~満月さんいつも自転車通勤ですか・・
凍らないように気をつけてくださいね(>▽<;;
なっちゃん | URL | 2008.11.20 22:01 | Edit
>ふぅさん
は~い、北浜ですよ~
ふぅさんも撮られてましたよね。
先日写真展の後に数時間語ったのも北浜「umie」でした(*^∇^*)v
風すごかったですね。
島は周りに障害物がないからすごく強かったんじゃないですか?
急に寒くなったら写欲が失せますよね。
こんな時は本を読んだりDVDを観たりしてる私です(^◇^)
なっちゃん | URL | 2008.11.20 22:08 | Edit
>ferdiさん
ほんと急に寒くなりましたね~
あ~博多の屋台のラーメン・・一昨年行った時に食べた豚骨ラーメン美味しかったなぁ♪
香川は煮込みうどん・・体が温まりますよ~。
ZUIKOのこのレンズはイメージの通りの写りをしてくれるので大好きです。
>毎度ながら、いろいろ勉強させてもらっています(^^)
なんてとんでもないです・・
私は専門的なことは全然分からずに気持ちだけで撮ってる状態ですから(笑)
え~今からお出かけですか・・
なんてもう帰られたでしょうか。
風邪ひかないように温かくして行って下さいね(*^∇^*)v


Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード