memory of my mind

candela02.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160NC

先日母と妹と3人でおこたに入って久しぶりにのんびりと話した。
久しぶりって言うのもおかしなことなんだけど、
それぞれ仕事を持ってて忙しいので、近くに住みながらゆっくりと話すことがないんです。
私はそうやって3人で私や妹が小さい頃のことを話すのが好きです。
そんな時はもっと時間がゆっくりと流れたらいいのになんて思ってしまいます。

shopcard.jpg

先日カフェ「ハナあかり」さんに立ち寄ったところ・・
店主さんが「できましたよ」ってそっと白い封筒を渡してくれました。
中を見ると、私の写真を使ってくださったショップカードでした。
1種類だと思ってたのにこんなに何種類も♪
お客様の中には「全種類ください」っていう方もいらっしゃるそうですごく嬉しかったです。
落ち着いた雰囲気の「ハナあかり」さんは最近どんどんお客様が増えてるようです。
このショップカードが少しでもお役に立ってくれたら嬉しいな思います。


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1017-de1bde3e

Comment

Syari | URL | 2008.11.24 22:08
こんばんは。
今日のヤシカフレックスのお写真、ぐっときました!
こういう柔らかな光の描写、大好きです。
私も光を意識して撮るのですが、どうも硬くなってしまいます。

ショップカード、素晴らしいです。
これで、なっちゃんも紛れもないアーティストですね。
code name N | URL | 2008.11.24 22:24
凄い!!しかも、書体から想像するに店のコンセプトに写真がピッタリじゃないですか!!! 自分の好きな物を撮り続けた結果ですね。 何だかこっちも嬉しくなってきます。(ブロともとして鼻が高い^^)
素晴らしいです。パチパチパチ
snap.com | URL | 2008.11.24 22:26
台の上に乗っているのはジョウロ?何? 
なんだかいい形をしてるなあ。
あれ欲しいなあσ(^_^;)
外からの光がカーテンでやさしくフィルターがかかって、いい感じ。
ショップカード素敵だあ~(*^O^*)
僕なら全種類2枚づつ買うよ~。保存用と見る用に(^_-)-☆
KONDOH | URL | 2008.11.24 22:27 | Edit
こんばんは。
今、BS朝日デジタル放送で「さぬきうどん」を特集した番組をやっています。それを見ながらこれを書かせて頂いてます。さぬき市のうどん屋さんも紹介されました。
或る民家のおばあちゃんが石臼をぐるぐる回しながらインタビューを受けてます。赤、黄、緑の色粉を付けた天ぷらにはビックリです。さらに同じ色の具を巻いた巻き寿司。
うどん、美味しそう~です。また食べたくなりました。(笑)

って、前置きが長くなりました。
こたつ、いいですよね。私も好きです。こたつの中で横になりながら本や雑誌を読むのが最高。そのうちポカポカとしてウトウトと・・・。これが気持ち良いのです。(笑)
ショップカード、素晴らしいですね。なっちゃんの励みになると思います。
あやちゃん | URL | 2008.11.24 22:55
なっちゃん・・久しぶりですv-218
ずっと土曜出勤の残業続きで参ってますv-390
なっちゃんの写真を見て、癒されてるv-407

自分の写真がこんなふうに使われたら嬉しいねv-424

また、ハナあかり・・連れてってねv-273


満月 | URL | 2008.11.25 00:51
はぁ~、きれいで、柔らかな光を見事に捕まえていらっしゃる。
うっとりします。

ん?このアンティークなモノは、一体何でしょう?
火鉢かな?

ショップカード、すばらしいですね。
自分の写真が人さまのお役に立てるなんて、写真撮る者冥利に尽きますね。
おめでとうございます。
GoMA | URL | 2008.11.25 03:52
光がきれいで、透明感のある写真ですね!
ショップカードもまた、かっこいいです!!

家族と話す時間、ボクも年を経るたびに、
貴重な時間だなぁ、と思うようになりました^^
ふぅ | URL | 2008.11.25 07:59
これは素敵ですね ショップカード手にとって見たいです
写真のイメージとお店と店主のお人柄がマッチしてます

親子での会話 もう私にはできないことです
ゆっくりと話しながらも後何回話す日があるのかなってよく思ってた
近くにいるから気づかないとても大切なことですね
ほっこりです(^v^)
桃太郎 | URL | 2008.11.25 13:59
光が透けて柔らかくて
なっちゃんテイストなお写真ですね *^ ^*

ショップ・カード、素敵ですね~♪♪♪
これはお店の方、ほんとうに喜ばれたと思いますよ!
一枚に選べなくて、いっぱい作られたんだと感じます。^ ^
るるる | URL | 2008.11.25 17:11
女同士で話す時間、貴重ですね。
女しかわからない空間もあったりして・・・。
私は弟しかいないけど、やはり女姉妹ってうらやましいです。

lee-hom | URL | 2008.11.25 18:53
家族でゆっくり話す時間って何でもないことなんでしょうけど、本当に貴重ですよね。
たまには昔のアルバムでも広げて色んな話をしたいなと思います。。。
なっちゃん | URL | 2008.11.25 20:36 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>Syariさん
ありがとうございます。
ここは西日が柔らかく入る場所・・この日も夕方近い時間で優しい光が入ってきていました。
いえいえ、Syariさんもいい感じで撮られてますよ。
タイル小路の柔らかな光のお写真、忘れられません。
ショップカードの完成・・すごく嬉しかったです。
アーティストなんてとんでもないですσ(^◇^;)、、
これからも日々勉強です(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.11.25 20:47 | Edit
>code name Nさん
拍手ありがとうございます(^~^;)ゞ
「ハナあかり」さんはすごくステキなカフェで初めて行った時から大好きになってしまいました。
大好きなカフェのショップカードの写真を撮ることができてほんとに嬉しいです。
カフェが好きで今までいろいろなところの写真を撮らせていただきました。
時にはこんなんでいいのかな?なんて思うこともありましたが、今は良かったって思います。
code name Nさんも喜んでくださってすごく光栄です♪
なっちゃん | URL | 2008.11.25 21:04 | Edit
>snap.comさん
きっとジョウロだと思うんだけど・・
これもアンティーク・・いい感じですね。
やはり古いものはいい味出してくれますよね。
「Candela」さんはネット販売もしているので購入可能ですよ(*´m`)
この場所からの光はほんとに優しくてこのお店の雰囲気がまた一段とステキに思えます。
ありがとうございます♪
買わなくても「ハナあかり」さんに行けば頂けますよ♪
私も大事にアルバムに保存してなきゃね(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.11.25 21:16 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは~♪
TVでさぬきうどんの特集をやってたんですね。
さぬき市と言うと香川県の東部、
私のところはどちらかと言うと西のほうなので天ぷら(こちらでは揚げもんっていいます)には色粉はつけません。
揚げもんをちょっと黄色っぽくするうどんやさんはあるけど・・
さぬきうどんはほんとに最高ですよ!
ぜひまた食べに来てくださいね。
こたつは実家ではしてるけど場所を取っちゃうのでうちではまだがまんしてます(^ー^;
でも、ほっかほかで気持ちいいですよね・・すぐ眠くなっちゃう((*´∀`))
ショップカード、ほんとに嬉しくてこれからの励みになりました。
また頑張ります!
なっちゃん | URL | 2008.11.25 21:23 | Edit
>あやちゃん
あやちゃ~ん、お久しぶり!
また仕事忙しいのね。
最近はなかなか会えないけど、私の写真であやちゃんが癒されたらすごく嬉しいです。
また「ハナあかり」さん行こうね。
少し時間が取れるようになれば連絡してくださいね(o^∇^o)ノ
ちょっとしたご縁でショップカードを私が撮影させていただくことになって
すごく嬉しかったです。
またいい写真を撮っていこうと思っています。
なっちゃん | URL | 2008.11.25 21:33 | Edit
>満月さん
ここは友達がしている私が大すきな雑貨屋さんなんです。
夕方近くなると西日が優しく入って、ロールスクリーンにいろいろなものの影がステキな表情を作ってくれます。
う~ん、これは何だったんだろ・・ランプシェイドかな?
今度行った時に見ておきますね。
ありがとうございます。
ショップカードを見た方が、ああいいお店だったな・・また来たいなって思ってくれたら嬉しいですね♪
なっちゃん | URL | 2008.11.25 21:39 | Edit
>GoMAさん
ありがとうございます。
尾の場所に来るといつも柔らかな空気を感じます。
西日が入る頃は特に優しい雰囲気がして大好きな時間です。
ショップカードの撮影・・いい機会を頂けてすごく感謝してるんですよ。
母や妹との時間・・小さい頃から父がいなかった私なのでほんとに貴重な時間です。
この時間も確実に過去のものとなるでしょうからほんとに大切にしたいと思います。
なっちゃん | URL | 2008.11.25 21:47 | Edit
>ふぅさん
ありがとうございます。
いい感じにでき上がりました♪
またこちらに来られた時にご一緒しましょうね。
私は小さい頃に父をなくしたのでいつも働く母の姿を見て育ちました。
それだけに母への思いは特別なんですよ。
ふぅさんの仰るとおりゆっくり話せるのは何回かななんていつも思っています。
だから、その時間は大切にしたいですね。
なっちゃん | URL | 2008.11.25 21:57 | Edit
>桃太郎さん
光と影の表情は大好きでいつも狙っています(*´m`)
で、このシーンにはキラ~ン( ̄ー☆となっちゃいました♪
ありがとうございます。
ショップカードの撮影はカラー2本とモノクロ1本撮りました。
その中から1枚はなかなか選ぶの大変ですよね。
いい機会をくださった店主さんにはすごく感謝しています♪
なっちゃん | URL | 2008.11.25 22:03 | Edit
>るるるさん
小さい頃から女ばかりの家族だったのでいったんしゃべりだしたらしゃべるしゃべる(笑)
たまにしかそんな時間は取れないから貴重な時間なんですよね。
るるるさんは弟さんがいらっしゃるんですね。
きっと優しいお姉ちゃんなんだろうなぁ♪
じゃあ良かったら私がるるるさんのお姉ちゃん代わりに(笑)
なっちゃん | URL | 2008.11.25 22:06 | Edit
>lee-homさん
そうなんですよね・・たまにはいろんな話をするのは貴重なことですよね。
昔のアルバム・・もうずいぶん長いこと見てないなぁ・・
今度引っ張り出してこようかな?
家族の歴史ですもんね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード