

ワンテンで猫

11003.jpg
PENTAX auto 110/1:2,8 18mm/AGFAPHOTO 110

ワンテンで猫を激写(笑)
ちょっとブレちゃったけど、ポワンとしたこの感じ気に入ってます。

11001.jpg
PENTAX auto 110/1:2,8 18mm/AGFAPHOTO 110

FUJIFILMは110フィルム、来年の9月で販売を中止するそうです。
今のところ、雑貨屋さんではこのAGFAの110フィルムは販売しているのですが、それもまったくなくなるのでしょうか。
トイカメラでこの110フィルムを使用するものがあるらしいのですが、
トイカメラがある限り大丈夫なんでしょうか・・ちょっと不安。
それにしても「ヴィレッジバンガード」でこのフィルムなんと630円・・高すぎ・・(-。-;)
こりゃパシャパシャは撮れません(◎_◎;)

せっかくAGFAなので次回はもっと色のある被写体を撮ってみたいと思ってます(*^∇^*)v


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1020-df74ddef

Comment

GoMA | URL | 2008.11.27 20:36 | Edit
写りも可愛いですね~!

ポラロイドといい、フィルム、どんどんなくなっていきますよね~。
皆さんのブログを拝見していると、これだけフィルムカメラ
使っている人いるのに・・・・っていつも思います。
なんとか、ならないんでしょうかね・・・・?
なんとかなってほしいです・・・・。
ゆりこ | URL | 2008.11.27 20:53
2枚目のねこちゃんの写真かわいい~

ワンテンの写真どんなんができあがるか、次回も楽しみですv-398
koneko | URL | 2008.11.27 21:22 | Edit
早速、はまっていますね♪

PENTAX auto 110なんと言っても、カメラ好きをくすぐる形をしていますからね。

あぁ、あのですね、私は、最近デジタルばかりを撮っていますが、
基本は、フィルムで育ったのですから(笑
*yuichi* | URL | 2008.11.27 21:43
こんばんは☆

newカメラ購入おめでとうございます(@^^)/~~~
柔らかい感じに写ってる猫がかわいいですね~

ヴィレッジバンガードはおもしろいですよね。
よく買いもしないのにふらふらとさまよってます…
Syari | URL | 2008.11.27 21:58
わ、なかなか個性的な写り!
柔らかなイイ感じを出していますね。
猫さんのポーズ、これは大サービスですね。

私も、またまた、新たな中古カメラを連れて帰ってしまいました。
もちろん、ちっちゃいのです。(笑)
「見つけたら即確保リスト」にあったのが、いっぺんに2台も実現したので、うれしくしています。
ほんと、懲りないです・・・。(笑)

源流 | URL | 2008.11.27 22:30
こんばんは
いつも思いますが、コメント大変でしょう!?

今度、防湿庫のカメラ見ときます。
どんなのがあるか。
マニアックなのはないと思いますが・・・
「ポワンとしたこの感じ」で撮ってもらうと私も美男子になりますかね?
KONDOH | URL | 2008.11.27 22:46 | Edit
こんばんは~。
わ~い・・・、ワンテンだぁ・・・・。
以前、中古ショップで小さなアタッシュケースにフルセット揃いのシステムが売られているのを見た事があります。
富士のフィルムは来年9月までですか。来年、どさっと買い置きして冷凍庫に保管して、少しずつ使うといいかもしれませんね。
私は最近、経費節減(笑)でフィルム撮影はかなり減らしております。(;_;)
snap.com | URL | 2008.11.27 23:03
お~、またまた奇遇~。
僕も今夜、猫写真でアップしてきたばかりだよ~\(;゚∇゚)/
この猫、なんかごろんごろんしててかわいいね~。
しかしフィルムがピンチだね。
今のうちに買い占めとくにしてもちょっとお高い感じだし~(; ゚×゚;)

TimTam | URL | 2008.11.27 23:32
2枚目いいですね。
レンズ越しに話しかけてきているようです。
葉っぱの感じも秋~冬っぽくて○です。
プリンス町4丁目 | URL | 2008.11.27 23:50
はじめまして、こんばんは。
「きょうのいろ」のリンクからきました。
猫いい感じで撮れてますね~
僕も最近PENTAX auto 110買ったばっかりなんで、
110写真アップされるの楽しみにしてます。
ferdi | URL | 2008.11.27 23:59 | Edit
お待たせしました。
フィルム固定方法の辺りが参考になれば幸いです。
http://sukimonoya.blog112.fc2.com/blog-entry-208.html

Canon系はこれで大丈夫かと思いますが、スキャナの機種・メーカー・仕様等によって操作や固定方法等がかなり変わってきますので、ご不明な点がありましたらご一報を(^^)


>AGFA110フィルム
どうやらパワーショベル(代理店)による再生産のようで、暫くの間は大丈夫なようです。あとは「110供給の要」トイカメブームが終わらない事を祈るのみです・・・。
私もそろそろAuto110を出撃させようかな♪
るるる | URL | 2008.11.28 08:08
ごろごろしていてかわいいですね^^
なっちゃんのほう見ていますね^^
外にいる猫って寒さどうやってしのぐんだろう?
寒さには弱いのに・・・・
しわく | URL | 2008.11.28 12:44 | Edit
私は、イヌ派ですが、
なっちゃんのネコ見てたら、ネコもいいかな?て
思い始めましたね。

この所、どこかのトラネコが仕事場に時々出没するんですが、
目が合ったら、ツンとしました表情してから移動します。(あははっ)
M's cabrio | URL | 2008.11.28 17:31 | Edit
またまたお洒落なカメラを手に入れたのですね!
おめでとうございます。(^^)
このフィルム、まだ売っていたのですのですね。
お値段がお値段だけにちょっと先行きが不安になりますよね。
何とかして欲しいものですね。

なっちゃん | URL | 2008.11.28 21:18 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>GoMAさん
なかなかいい感じでしょう?
ほんとフィルムカメラ愛好家にとっては片身が狭いですよね。
写真ブログだけ見れば大繁盛だけどほんの一握りの人なんでしょうね。
フィルムカメラがいつまでもなくならないように祈っています(^へ^;)
なっちゃん | URL | 2008.11.28 21:21 | Edit
>ゆりちゃん
うふふ、実家の猫、やよいちゃんです。
110、まだ1本しか撮ってなくて試し撮りでいろいろ撮ってみました。
本格的には2本目以降かな。
ぼちぼち撮っていきますね(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.11.28 21:26 | Edit
>konekoさん
まだはまるまではいってなくて(笑)試し撮り1本目です♪
110、今日おふたりの人に見せてあげたのですがちっちゃくてびっくりしてました(*´m`)
konekoさんはいきなりフィルムから入ったんですね・・すごい!
私と逆のパターンです。
もう一度後戻りしませんか?(笑)
なっちゃん | URL | 2008.11.28 21:30 | Edit
>*yuichi*さん
ありがとうございます♪
カメラは数台持っていますが自分でお店で見て買ったのは初めてだったりします('-'*(,_,*
AGFAのフィルムは柔らかく写るので好きなんですよ。
ヴィレッジバンガードって通称ヴィレバンって言うんですね。
最近初めて知りました。
いろんな珍しいものがあって楽しいですよね♪
なっちゃん | URL | 2008.11.28 21:36 | Edit
>Syariさん
結構柔らかく写りますよね。
尾道のタイル小路も110で撮ったので後日UPしますね。
あの時は3台のカメラで撮りまくりました。(同じような構図だけど・笑)
わ~ちっちゃいカメラお持ち帰りされたんですね。
どんなカメラだろ・・楽しみ♪
Syariさんはいいんですよ・・カメラどんどん増やしてください(*^∇^*)v
私は「懲りない人その2」にならないように気をつけます(笑)
なっちゃん | URL | 2008.11.28 21:39 | Edit
>源流さん
眠い時はちょっと大変だけどコメントいただくのはすごく嬉しいです♪
毎日UPしようと決めているので励みになります。
防湿庫のカメラまた教えてくださいね。
源流さんを今度ぽわんと撮ってみましょうか?(笑)
なっちゃん | URL | 2008.11.28 21:44 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは~。
アタッシュケースにフルセットなんてすごいですねぇ。
きっとお値段もそれ相当なものだったでしょうね。
買い置きもお金かかるので大変だけど、もう販売しなくなるとすると買っておかなきゃですね。
KONDOHさんは最近はデジタルが多いんですね。
私は撮る回数を減らしてもフィルムに執着するだろうなぁ・・
なっちゃん | URL | 2008.11.28 21:49 | Edit
>snap.comさん
わ~猫かぶっちゃったんですね~♪
snap.comさんは猫の写真は珍しくないですか?
この猫は実家の猫なんだけど私を気に入ってるらしくて姿を見るとくねくねなよなよしちゃうんですよね(笑)
買占めはお値段が高いので厳しいですね~(>▽<;;
なっちゃん | URL | 2008.11.28 21:52 | Edit
>TimTamさん
お久しぶりです♪
お元気でしたか?
TimTamさんも猫お好きですもんね(*´m`)
やはり飼い猫は野良ちゃんとは雰囲気がずいぶん違いますよね。
色合いもシックで秋らしさを狙いました♪
なっちゃん | URL | 2008.11.28 21:58 | Edit
>プリンス町4丁目さん
はじめまして・・*なっちゃんねる*にいらっしゃいませ♪
toshiyukiさんのところから来て下さったんですね。
おお!PENTAX110買われたんですね!
もうUPされてるのでしょうか。
後から遊びに行かせて頂きます(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.11.28 22:11 | Edit
>ferdiさん
ferdiさん、援護射撃ありがとうございました(*^∇^*)v
コメント返しが終わったらもう一度トライしてみようと思ってるのですが
読み込んだものの色が薄く出てしまっています。
どうしてでしょう。
私のスキャナーは同じCanonのCanoscan8400F。
ferdiさんのとはそう変わらない機種だと思うのですが・・
また分からなかったら教えてくださいね。
ところでAGFAの110フィルム、トイカメラの人気で持ち続けてるようですね。
どうかトイカメラの人気が長く続きますように( ̄人 ̄)
なっちゃん | URL | 2008.11.28 22:13 | Edit
>るるるさん
この猫は実家のやよいちゃんなんですが、
私を見ると気をひくようにごろんごろんしながらちらちら見るのが可愛いんですよね。
野良猫は寒さには強いんでしょうね。
粟島の猫も野良ちゃん同志くっついてるようですね(=^. .^=)
なっちゃん | URL | 2008.11.28 22:16 | Edit
>しわくさん
犬も可愛くて家にも柴がいるんですがやはり猫のほうが被写体向きですね。
あのそっけなさがなんともいえないです(笑)
トラちゃんが遊びに来るんですね。
つんとした表情、分かります。
呼んでも来ないくせに控えめに気をひいてる・・いかにも猫ちゃんらしいですね♪
なっちゃん | URL | 2008.11.28 22:23 | Edit
>M's cabrioさん
ありがとうございます♪
めちゃくちゃちっちゃくて可愛いんですよね。
私は今回カメラを買うまでこんなフィルムがあるってこと知りませんでした。
フィルムも高い上に現像代、プリント代合わせたらすごくお高くなっちゃいます(^へ^;)
もっと経済的だったらいいんですが・・(^へ^;)
nuance | URL | 2008.11.29 02:11
お久しぶりでーす♪
かわいい~。110らしい、ほんわかした写真ですねー。
被写体チョイスも良い感じですねー。
新しいカメラが手元にくるとワクワクしちゃいますよね。
小さいからカバンに入れっぱなしもOKですよね、イイナ~ *^^*
なっちゃん | URL | 2008.11.29 20:02 | Edit
>nuanceさん
わーい、お久しぶりです((´∀`*))
ちびちゃん元気ですか?
110、まず最初の1本目のフィルムなのでいろいろと撮ってみました。
そうなんです~嬉しくって(*´σー`)
いつもカバンに入れてたらいろんなものパシャパシャ撮っちゃいそうなので
入れてないんです(笑)
コストがかかりすぎて・・撮る時は気合を入れて撮ろうと思ってますσ(^◇^;)、、
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
