栗林寸景

ritsurin01.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

栗林公園に紅葉を見に行ったのですが
下を向いてこんなものばかり撮っていました。
紅葉の色があまりきれいじゃなく心が惹かれなかったからです。

ritsurin03.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

飛び石の上から二眼レフで撮るのは結構体勢がしんどかったです。
気をつけないとボッチャ~ン!と落ちかねないですよね。
何を撮ってるのだろう・・通り過ぎた人が不思議そうな顔をしていました(^◇^;)

今日はすごいお天気でした。
急に突風が吹いて雨がざ~っ!!
その後カラッと晴れてきれいな二本の虹が出てたそうです。
私は仕事だったので虹は見ることができませんでした・・残念(^ー^;
あれ?今また雨が降ってきました・・ほんとに変なお天気です。


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1022-819b836f

Comment

koneko | URL | 2008.11.29 19:03 | Edit
二眼レフで下を向いて撮るのは、確かに難しそうですね。
でもね、そんな時はカメラを上下反対にすれば、
楽だと思います(笑

栗林公園懐かしい、紅葉思うほど出なかったのかな?
季節は、自分のお休みには合わしてくれませんからね(笑
KONDOH | URL | 2008.11.29 19:12 | Edit
こんばんは。
紅葉だと上を見ると思うのですが、なっちゃんは下に興味を持たれたのですね。
二枚目、泡立っていますが鯉の為に酸素を送っているのでしょうか?
黄金と紅白(錦鯉の種類です)の取り合わせが良いですね。
源流 | URL | 2008.11.29 21:09
栗林公園ですかぁ
高校生の時友人と二人で四国一周に行き
そのときに立ち寄りました。
四国も神戸からだと昔とちがい一本で行けますね!!
紅葉はもう終わっていましたか?
思いますが、デジタルと色合いが全然違うのですねぇ
雨、風と今日は変な天気でした。


なな | URL | 2008.11.29 21:19
こんばんわ!

くらげ!と思ったら鯉さんだったのですね。(笑)
よく考えたらくらげは夏でおわりですよねー

このまえFmiさんにお会いしてなっちゃんさんのお話
お聞きしましたよー(笑)
くしゃみしませんでしたか?
おとにゃん | URL | 2008.11.29 22:34 | Edit
栗林っていうんで、私の中でマイブームになっているペトリでも手に入れられたお仲間かと思っちゃいました。

そういえば最近120版で撮っていないなあ・・・
| URL | 2008.11.29 23:14
池の鯉はあんまり警戒心がないから、なんかもらえると思ってすぐに寄ってくるよね。
なにもあげませんが(^_^;
確かに今日は晴れ→曇り→雨→晴れの変な天気だった~。
僕はまた新たな場所へ撮影に行ってきたよ~。
遠く、海の向こうには四国の山並みも見える場所で。<(^^)
更新は例によって一週間ちょっとあとになるけど~。
snap.com | URL | 2008.11.29 23:17
すみません、上のコメント、名前が入ってませんでした~(+_+)
lee-hom | URL | 2008.11.30 01:51
綺麗な水の色ですね。
紅葉には惹かれなかったそうですが、池の写真も秋の色がよく出ていて素敵です。
栗林公園、懐かしいです。子供の頃に行った記憶があります。今も昔のままでしょうか・・・
なっちゃん | URL | 2008.11.30 21:53 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>konekoさん
二眼レフを真下に向けて撮るのってなんだか支え難くって撮りにくいんですよね。
紅葉になってたのはなってたんですがあまりきれいじゃなくて・・
私は平日がお休みなのでいつも人は少なくていいんですけどね。
タイミングがずれるとチャンスを逃しちゃうって言うのはありますよね(^ー^;
栗林公園も広い駐車場ができたりしてすっかりきれいになりましたよ~。
なっちゃん | URL | 2008.11.30 21:58 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは。
とりあえず上を向いても撮ったんですがあまりきれいじゃなかったんです(^へ^;)
泡立ってるのはこの池はここの場所に小さな段差があってわずかな滝状になってるんです。
やはり酸素がほしいためかこの場所に鯉たちが集まっていました。
いろいろな色の種類の鯉がいてきれいでした♪
なっちゃん | URL | 2008.11.30 22:10 | Edit
>源流さん
そうです・・高松の名所栗林公園です♪
源流さんは四国一周されたことがあるんですね~すごい!
神戸は電車で行くとほんとに近いですよね。
新幹線だと1時間半で行けますもんね。
私もここ数年1年に1回の割合で神戸に行ってますよ・・大好きな街です。
紅葉にはなってたんですが色がくっきりしてなくて・・
この色合いはVC(ヴィヴィッドカラー)・・ヴィヴィッドだけど柔らかいですよね。
なっちゃん | URL | 2008.11.30 22:14 | Edit
>ななさん
こんばんは~♪
さすがに池にはクラゲはいませんよね(笑)
そちらは盛り上がってるようですね♪
それにしてもFmiちゃん私のことなんてお話したんでしょう。
気になりますぅ(>▽<;;
そう言えばくしゃみが止まりませんでした(笑)
なっちゃん | URL | 2008.11.30 22:20 | Edit
>おとにゃんさん
ペトリがなぜ栗林かと思って調べてみたら栗林写真工業って言うところが出してるんですね。
知らなかった・・
いやーもうカメラは増やしませんよ(当分は・笑)
おとにゃんさんも120撮りましょ(*'ー'*)  
なっちゃん | URL | 2008.11.30 22:25 | Edit
>snap.comさん
お名前なくても文面でsnap.comさんだとすぐ分かりましたよ~((*´∀`))
これを写したのは栗林公園の中の茶店の前の池・・
鯉のえさも売ってて何人かの人がやってたのでたくさん鯉が集まってきてました。
今回はどこへ行かれたのでしょうか。
四国の山並みが見える海沿い・・
また楽しみにしてますね♪
なっちゃん | URL | 2008.11.30 22:33 | Edit
>lee-homさん
落葉が水の上に落ちていてここでも秋を感じました。
栗林公園は数年前に大改修工事が行われてすっかり変わりました。
lee-homさんが小さい頃行かれたときには動物園があったのでしょうか。
今は動物園はなくなり広い駐車場になってしまいました。
あまりきれいな動物園じゃなかったけど懐かしいです(*´σー`)
| | 2008.11.30 23:38
このコメントは管理者の承認待ちです
ゆりこ | URL | 2008.12.01 19:01
一枚目の写真、素敵ですね~ 空の青色が水面にうつってるんですか??
色合いが不思議で好きです。
なっちゃん | URL | 2008.12.03 23:03 | Edit
>クマさん
こんばんは~♪
はい、この場所では紅葉より落ち葉に惹かれちゃいました。
スポーツファインダーって初めて聞きました。
クマさん、さすがに物知りですね♪
スポーツファインダー、検索してみたんですが今いち分からなくて・・・(^へ^;)
なっちゃん | URL | 2008.12.03 23:06 | Edit
>ゆりちゃん
私もこの写真の色合い気に入ってます。
いえ~この日はたしか曇り空で青空じゃなかったんですよ。
だから苔の色かもしれませんね。
フィルム写真ってたまに意外な色が出るので楽しいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード