猫に会いに行く

kyotocat10.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

ご存知猫大好きな私・・
粟島の猫、尾道の猫・・いつもいろんなところで猫に会いに行きます。
京都の猫はブログのお友達のHirotakaさんに情報を頂いて会いに行ってきました。

kyotocat05.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

猫スポットに着くと・・いるいる♪
お昼寝してる猫やすぐに寄ってくる猫、ちょっぴり離れた所からこっちを見てる猫・・
なんだか嬉しくなって撮りまくってしまいました。

kyotocat12.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

しばらく撮ってて向こうの方をチラッと見るとやはり猫を撮ってらっしゃる男性がいます。
よく見ると「おお!Hirotakaさん!」
思えば夏にNIKKOR 28㎜レンズを譲って頂いた時お会いして以来なんです。
その日は仕事が早くに終わって日課の猫撮りに来られたと言うわけなんですよね。

ityou.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

で、たった一枚後ろから激写(笑)
Hirotakaさんのおかげで京都で猫を撮ることができました。
ありがとうございました♪
この直後、髪をばっさり切られたことブログで知りました。
寒い京都、風邪をひかれてないか心配です(’。’;)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1029-dcd7bfbd

Comment

Hirotaka | URL | 2008.12.07 20:07
まだ風邪はひいていない、そしていつの間にか撮られていた男です(笑)
その節はどうもです!
短い時間でしたがご一緒できて楽しかったです♪

あ~、こんなに近くで撮られても気付きませんでした(苦笑)
この日は魚眼で寄りまくって撮っていたので。。

ここの猫達はよく慣れていたでしょ!?
オイラが散々撮りまくっているのでカメラを向けられる事にも慣れてますしね(笑)
でも2枚目の2匹はまだオイラに愛想は振りまいてくれないですけど(苦笑)
おとにゃん | URL | 2008.12.07 22:20 | Edit
なんで鬼ごろし?猫の雰囲気が、本当に一杯やっていそうでこわい・・・
ヨシヲ | URL | 2008.12.07 22:42 | Edit
OM1の最近の写真,綺麗ですね。
色も鮮やかで感心しています。

猫スポット,いいとこにありつけましたね!
code name N | URL | 2008.12.07 23:07
なっちゃんの腕と、ZUIKOレンズとCENTURIAのフィルムが猫にとってもあってると思いますよ☆
京都を当たり前に切り撮らないとこがいいですなぁ^^
僕なら観光よろしく状態になってしまうかな^^;
snap.com | URL | 2008.12.07 23:14
どこでも猫はレギュラーだね。
その土地土地で独特の表情を見せているような、そうでもないような。
でも会い行ってまた会えたら、おー元気だったかーってうれしくなるよね。
待っててくれた訳じゃないけど、待っててくれてたように思えるよね(^_-)-☆
源流 | URL | 2008.12.07 23:36
こんばんは
猫ですかぁ  
京都の猫スポット!!
家にもいますよ!
昼間はずっ~と寝てばかりですが・・・
野良ちゃんを見るとちゃんと餌を食べてるのかと思います。

なっちゃん | URL | 2008.12.08 18:24 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>Hirotakaさん
こちらこそその節はどもどもでした。
風邪ひいてないんですね・・良かった♪
後ろからの激写、気がつかれたかな?って思ってたんですが気がついてなかったんですね・・イヒヒ。
私もすごく楽しかったです・・ありがとうございました。
お会いできるとは思ってなかったので・・
ほんとにここの猫たち懐いてますよね。
Hirotakaさんの魚眼レンズ・・鼻先まで持っていってるくらいなのに我関せず(笑)
あ~でも、京都から帰って寒い日が続いたのであの子達のことすごく心配です。
また写真撮ってUPしてくださいね(*´σー`)
なっちゃん | URL | 2008.12.08 18:27 | Edit
>おとにゃんさん
鬼ごろし・・きっとこのお社のお供え物なんでしょう。
もっと離れたところにおいてあったんですが猫の側に持ってきちゃいました(笑)
夜のなるとここの猫たちが「いっぱいやっか?」なんて盛り上がってたら面白いでしょうね。
って言うかちょっと怖い(^◇^;)
なっちゃん | URL | 2008.12.08 18:32 | Edit
>ヨシヲさん
DNP CENTURIAとOM-1は相性がいいのかもしれませんね。
やはり旅行には軽いし信頼できるOM-1を持って行っちゃいます♪
猫スポット、Hirotakaさんのおかげです。
やはり京都に住んでらっしゃる方じゃないとなかなか知ることはできないですよね(=^. .^=)
BBちゃん、ご無沙汰なのでまた会いに行きま~す♪
なっちゃん | URL | 2008.12.08 18:36 | Edit
>code name Nさん
いやー失敗写真もあるので腕のほうはちょっと怪しいのですが・・(汗)
そうですね、ZUIKOとCENTURIAがいい感じに猫たちを撮ってくれました。
京都の何気ない光景が大好きなんです。
やはり地元にはないいい感じの被写体がいっぱいありますもんね。
でも、code name Nさんもし京都を撮られたらいい感じに撮られるんだろうなぁ・・
行かれる予定はありませんか?(笑)
なっちゃん | URL | 2008.12.08 18:41 | Edit
>snap.comさん
そう、どこへ行っても私の中では猫はレギュラーですね( '∇^*)^☆
いろんなところで人間性ならぬ猫性があるのかもしれませんね。
例えば粟島の猫はのんびりしてるような・・
もしまた京都へ行ってこの子たちに会えたらほんとに待っててくれたような気がするかもですね。
今私は猫に思ったように会えなかった尾道に行きたくて仕方ないんですが・・
snap.comさんは今月中に行けたら行かれるって・・行けそうですか?
なっちゃん | URL | 2008.12.08 18:45 | Edit
>源流さん
京都にはもう何度も行ってるんですが猫を見かけたことがなかったので
今回はすごく嬉しかったです。
源流さんのお宅も猫スポットなんですね♪
撮影に行こうかしら(笑)
家にもあいこちゃんって猫がいますよ。
うちもホットカーペットの上で寝るばかりしています。
晩は私のお布団の中に入ってきてぬくぬくして寝てますよ( u _ u )00
なな | URL | 2008.12.09 00:33
こんばんわ

一枚目のお写真きまっていますね。

京都の猫さんたちは枯れ葉のベッドで暖まって
ぬくぬくですね!

猫は自由奔放だから撮影すのも難しいのでなかなかいい写真が撮れませんね。
だからいい写真が撮れた時や心通じ合えたときはとてもとてもうれしいです!

京都にもたくさん猫がいていいにゃー(笑)
あーぼくも京都いきたいです!

なっちゃん | URL | 2008.12.09 22:38 | Edit
>ななさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
1枚目の子はすっかりカメラに慣れていてびくともしませんでした。
こうなりゃもっと近くに寄って撮ったら良かったなぁと後悔しています。
今はまだ枯れ葉があるけど真冬になれば寒々とした場所で大丈夫なのかなぁと心配してます。
でも、どこの野良ちゃんも同じことなんですけどね。
たくましく冬を越してくれることでしょう。
ななさんも京都へ行ってください・・猫が待っていますよ(=^. .^=)
るるる | URL | 2008.12.10 17:16
たくさんいますねぇ。
なんてみんな丸々しているんだろう?
あったかさを感じるけど、実際は寒いんだろうなぁ・・・。
なっちゃん | URL | 2008.12.10 18:10 | Edit
>るるるさん
この時いたのは5匹でした。
Hirotakaさんが仰るにはいつもご飯をあげてるおじさんがいらっしゃるそうです。
だからみんな丸々太ってましたね。
私が帰った後京都は冷え込んでいるそうですが、
この時は暖かかったので猫たち結構行動してました。
途中で2匹がけんかを始めたりして面白かったです(*´m`)
粟島には粟島の・・京都には京都の猫の社会があるんですね~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード