

優しい空間

haretoke06.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/AGFA vista 400                         (ハレトケにて)

京都へ行く楽しみのひとつは大好きなカフェへ行くことです。
ここは古い民家をそのまま使ってるちっちゃなカフェ・・女の子がひとりでやっています。
お客さんは私ひとり・・妙にくつろいでしまいました(^◇^;)
昭和を感じる空間にほっこりです♪

haretoke0301.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/AGFA vista 400

カフェ用に小さな三脚を買って持って行ってたので
かなり暗かったのですがなんとかブレずにすみました・・しめしめ( ̄ー ̄

haretoke05.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/AGFA vista 400

さぁ・・次は私の大好きなあの子たちに会いに行きます。
*なっちゃんねる*見てくださってる方はきっとわかるでしょ?(*´m`)フフ


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1030-51ee3d6f

Comment

koneko | URL | 2008.12.06 21:03 | Edit
こんな時のコメントはどうしましょうね?
いや~、ほんまに落ち着くね~!

そんな感じかな?
方言を表現しきれない(^_^;)

それにしても、カフェ、色々な雰囲気が入り乱れていて
楽しそう♪
mikki | URL | 2008.12.06 22:26 | Edit
はじめまして☆
カメピからやってまいりました!!
とってもステキなカフェですね。
ワタシも時々京都に行くのですが
なっちゃんさんの写真を見ていたらまた行きたくなっちゃいました。
紅葉の写真もステキです~♪
あと二眼の写真もとってもステキで
うっとりしながらいろいろと見せて頂きました。
また遊びに来させて下さいね♪
snap.com | URL | 2008.12.06 23:06
AGFAは結構色が濃く出るね。
一枚目の昭和は、全然くすんでない昭和だ。
古民家、家具も当時のものなんだろうね。
こういう場所にいるだけで癒されるよなあヽ(´ー`)ノ
400でも店内だと手持ちはぎりぎりかね~?
三脚使えば問題ないね~(*^^*)
KONDOH | URL | 2008.12.06 23:42 | Edit
こんばんは。
なっちゃん、楽しそうやねぇ~・・・と、香川弁を真似てみる。違うかな?
全然カフェに見えないんですけど。しかし面白そうなところですね。
手前に見える組格子グリルのスピーカー。もしかしてJBLのLE-8Tかな?
NorthWind | URL | 2008.12.06 23:50
昭和も遠くなり……よく考えたら20年位経っています(汗
そんな中でも、こういう風に残っているのはいいものだなと思います。

京都だからなのか否かは判りませんが、
京都だとなんとなく今後も残っていくような気がします。
*yuichi* | URL | 2008.12.07 02:25
こんばんは☆
京都へ行ってきたんですね~
昔何度か行きましたが、もう1回…といわずもう何回か行きたいです。

ここのカフェも素敵ですね~
座敷に座布団。
こんなところでのんびり時間を過ごしたいです。
おとにゃん | URL | 2008.12.07 16:27 | Edit
う~ん ごろ寝がしたい(笑

おとにゃんはコスト重視派なので、いっつもDNPかフジの業務用なのですが、たまにはアグファもいいかななんて思いはじめてます。
なっちゃんさんはフィルムの使い分けどんな感じでしてますか?
(でも高いんですよねアグファ・・・)
なっちゃん | URL | 2008.12.07 20:46 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>konekoさん
konekoさん、もう方言忘れかけてますよ(笑)
いやーほんまに落ち着くなぁ でしょ(*´m`)
最近京都もいろんなカフェができてるんですが
古い町家を利用したところが主流でしょうか。
もちろん都会的なオシャレなカフェもいっぱいありますが・・
なっちゃん | URL | 2008.12.07 20:50 | Edit
>mikkiさん
おお!放置しっぱなしのカメピですがそこからお客さまが♪
ご訪問ほんとにありがとうございます((*´∀`))
京都は大好きで年に2~3回行くんですよ。
学生の頃に4年間過ごした場所でもあるんです。
二眼は昨日入院しまして涙の別れをしたところなんですよ。
こんなブログですがいつでも遊びに来てくださいね(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.12.07 20:55 | Edit
>snap.comさん
そうですね、結構くっきり!
これならSolarisのほうが良かったかななんて思っています。
Solaris、京都で買い込んだところなんですよ♫
このカフェの雰囲気は低彩度な感じのほうが良かったかなって思っています。
かなり店内は暗かったので三脚使いました。
でも、400なら三脚なしでもブレずに撮れたかもしれませんね。
なっちゃん | URL | 2008.12.07 20:59 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは。
KONDOHさんがさぬき弁・・ちょっと違和感が(笑)
KONDOHさんと言えばやはり関東弁のイメージが・・なんてしゃべったことないんですけどね(^◇^;)
このカフェ、普通のお家みたいでしょ。
京都のこんな町家に住んでみたいなぁと思います。
スピーカー有名なものなんですか?
さすがKONDOHさん、お詳しいです。
ちなみにこのスピーカーからはジャズが流れていました♪
なっちゃん | URL | 2008.12.07 21:05 | Edit
>NorthWindさん
うわ~昭和が終わって20年もたっちゃったんですね(’。’;)
年月がたつのはなんて速いんでしょう!
古いものはいつまでも残っててほしいですよね。
このカフェのキッチンは京都特有の「おくどさん」がありました。
「キッチンは土間なので冬は寒いんですよ」ってお店の方が仰ってましたがこれも残していってほしいですo´▽`)o

なっちゃん | URL | 2008.12.07 21:11 | Edit
>*yuichi*さん
こんばんは♪
京都はやはりみんなの憧れですよね。
私は毎年2~3回行ってるんです。
別のところへ行っても良さそうなのにやはり京都に行っちゃいます。
座敷に座布団・・私も好きですよ。
このカフェは中庭があったりしていい雰囲気・・すっかりゆっくりしてしまいました。
そのままそこに住みつきたいほどでした(笑)
なっちゃん | URL | 2008.12.07 21:17 | Edit
>おとにゃんさん
このカフェを訪れたのはお昼過ぎ・・ちょうどお昼寝タイムだったので
暖かい部屋の中、私もごろごろしたい気持ちになりました。
私も普段はDNPが多いんですが、少し前に地元の○タムラに行くと1本もなかったんです。
で、冷蔵庫の中に買い溜めてたAGFAが数本あったので今回使ったんです。
普段使いはやはり私もお安いフィルムを使いますが特別な時には
ちょっぴりいいフィルムを使います。
AGFA高いですよね~
でも、ブローニーはもっと高い(泣)
momo | URL | 2008.12.07 22:57
こういう和カフェ。和みますよね~^^
京都はベタなところばかり観光し、こういうカフェは
行けずじまいです><

京都とか、かなりいい感じのカフェがありそうなので、
本だけ買って・・・いつか・・いつか・・・
とだけ思う日々です(笑)
野良恵一 | URL | 2008.12.08 00:38 | Edit
ところで、こういう室内であれば、フジのNATURA1600なんかが
とてもいいように思うんですけど。
感度も高いですし、なにより、やさしい色味も特徴です。
しかも、お財布にもかなりやさしいですよ(笑)。
単品で買うとそれなりにしますけど、3本セットとかだとかなり安いです。

京都でSolarisが買えるところといえば、
三条のフォトラウンジ・コロンか、アンジェですかね。
いいですよね、Solarisも。。
なっちゃん | URL | 2008.12.08 18:09 | Edit
>momoさん
落ち着きの空間ですよね。
オシャレなカフェも大好きなんですがこう言う店主さんの気持ちがこもってるようなカフェって落ち着きます。
私は学生の時に4年間京都でいたのでベタなお寺などは一応行きつくしてるんです。
なので、京都へ行ったらお寺は2~3ヵ所行って後は街中でウロウロしています。
このカフェも京都の本で見つけたんです。
momoさんも今度京都へ行かれたらぜひいい雰囲気のカフェへ行ってみては♪
なっちゃん | URL | 2008.12.08 18:14 | Edit
>野良恵一さん
そっかぁ・・NATURA1600、冷蔵庫に買い置きがあったので持って行けば良かった(^ー^;
そうですね、ほんわかした柔らかなタッチなのこんな場所には打ってつけかも♪
Solarisね、先にアンジェに行ってみたんですがもう置いてないとのこと・・
フォトラウンジ・コロンで100と400を買い込んで来ました♪
使うのがすごく楽しみですo(*^∇ ^*)o
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
