三条通り嬉々往来

mati17.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 400

京都へ行くたびに足を運ぶ三条通り。
私のお気に入りのスポットです♪
今回もいろんな被写体を求めて行ったり来たり・・

mati03.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 400

mati04.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 400

mati16.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 400

最後の写真みたいなのは普通あまり撮らないかな?
車の中の荷物の色が可愛くて思わず( ̄ー『+』)パシャリ!!

どうも疲れ気味です。
京都から帰った翌日からの5連勤が効いてるのかな?
今日は少し早く帰ったのでホットカーペットの上でごろごろしてたら2時間近くも眠っていました(→_←;)
明日はお休みなので少しゆっくりします(*´m`)

街角写真は明日も続きますね~(o^∇^o)ノ


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1031-57aed7e0

Comment

M's cabrio | URL | 2008.12.08 18:23 | Edit
流石のなっちゃんさんもお疲れ気味のご様子ですね。
ゆっくり休んでくださいませ。
京都、大学時代をここで過ごしました。
懐かしいなぁ~。
写真、楽しみにしてますね。
野良恵一 | URL | 2008.12.08 18:29 | Edit
一枚目の写真の場所は、ボクも前に撮りました(笑)。
イスとレンガの壁がイイ感じなんですよね、これ。
harrieta | URL | 2008.12.08 20:00
あら・・お疲れ出てますね。無理しないでね。
昨日のにゃんこちゃんと今日の街角写真、とても楽しく拝見しています。
ふぅ | URL | 2008.12.08 21:00
静かな日本の美を撮ったり街角のおしゃれな写真を撮ったり(^v^)
らしいなぁ・・・ 
私も一区切りついたのでまた撮ってみようかなと思ってます
koneko | URL | 2008.12.08 21:06 | Edit
煉瓦の建物良い感じですね。
倉敷とか横浜とか煉瓦の建物が有りますけど
なかなかの色合いです!

そう言えば以前、台湾の台南で撮った煉瓦が有るのですが、
あれも綺麗でしたよ♪
spritstime | URL | 2008.12.08 22:23
こんばんは^^
コメントご無沙汰していますぅ。
なっちゃん、京都に来てらっしゃったのですね(^_^)v
三条通り。う~~ん、見覚えのある場所ばかりです!
楽しみにこれからも見させていただきます。
お疲れとのこと。
お休みの日に、暖かい部屋でゆっくりしながら
ゆっくり回復されますように・・・。
snap.com | URL | 2008.12.08 22:29
おー、なんでこの荷物は色とりどりで同じようなかたまりがいくつもあるんだー?
ナイスだね。なにげに車の止まっている街角もお洒落だし~。
お気に入りの場所は何度も行ったり来たりしちゃうよね。
ところで、年内にもう一度尾道行きたかったけど、
おりからの金融危機の影響で(!?)行けそうもありません(>_<)
次は春かなあ。尾道の春もいいよ~♪ヽ(^-^ )
源流 | URL | 2008.12.08 23:10
私が先日歩いたのは四条通り・・・かな?
こんばんは
街角写真かぁ~
いい雰囲気ですね!!
チャレンジしてみます。
どうぞゆっくりとお休みください。
では また
北さん | URL | 2008.12.08 23:15
お久しぶりです。昨夜、横須賀に帰ってきました。
島ではすれ違いが多くて・・・残念でした。

京都・京都・三条通り・・・懐かしい!!
と言っても、故郷でもなければ、出身大学でもありません。
ここを舞台にした水上勉の小説に出てくる主人公の名前。
この名前が非常に魅力的で、僕が結婚して女の子が生まれたら
絶対にこの名前を付けるぞ!(小説は薄幸の女性でしたが・・・)
そう硬く決心したのが丁度20才の学生でした。
(私にもそんな若い頃があったのです・・・・・・・・・・・・・・・)
運良く嫁さんが見つかり、運良く女の子を授かり、
念願叶って、子どもの名前をその通り付けました。
初心貫徹??止めときゃ良かった・・・
どうやら、我が娘も小説の主人公同様、薄幸の道を?・・・
と思うのは私だけなのかな?当の本人は結婚もせず仕事に夢中です。

おっと、場違いなコメントを・・・失礼しました。
〔三条通り〕のタイトルに、つい心が躍ってしまいました。


ヨシヲ | URL | 2008.12.09 07:49 | Edit
OM1,ばりばり使いこなしてますね。
やっぱり京都に出かけるときはカメラを持ってしまいますよね。
Fmi | URL | 2008.12.09 21:30 | Edit
昨年は、なっちゃんと一緒に京都をお散歩したのでしたね♪
あの時は、使い始めたばかりのPENを連れて、首からは露出表をぶら下げてwww(超不恰好v-356
あれからすっかり、カメラライフにどっぷり。。。

1枚目の壁のところ。
昨年は、自転車をちょっぴり移動して撮ったところですね^^


なっちゃん | URL | 2008.12.09 22:43 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>M's cabrioさん
今日一日ゆっくりしたら元気になりましたよ~
でも、写真撮りに行っちゃったんですけどね(*´m`)
M's cabrioさんも学生時代を京都で過ごされたんですよね。
私も青春のひと時を過ごした京都・・それだけの思い入れがあるんですよ。
私の写真でどうぞ懐かしく思い出してくださいねo´▽`)o
なっちゃん | URL | 2008.12.09 22:46 | Edit
>野良恵一さん
やっぱりここは撮っちゃいますよね♪
レンガがいい感じ(*´m`)
去年行った時はここに椅子の代わりにおしゃれな自転車が置いてあったので
やっぱり撮っていました。
目につくところは去年も今年も変わってなかったみたいですσ(^◇^;)、、
なっちゃん | URL | 2008.12.09 22:50 | Edit
>harrietaさん
は~い、ありがとうございます・・もう大丈夫ですよ(v^ー°)
寝たら治る単純な体だもんで(笑)
大好きな猫と大好きな街角写真・・幸せ感じた今回の京都旅行でした(*´m`)
もうしばらく京都編続きますのでどうぞご覧くださいね(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.12.09 22:53 | Edit
>ふぅさん
らしいですか?(*´m`)
京都のお寺も大好きだけど地元にはない街角の光景・・
思わず撮っちゃいます。
今回もいっぱい刺激をもらった京都でした。
ふぅさんも今回は大変でしたね。
きっと気持ちもゆったり落ち着いたことでしょう。
またステキなお写真が撮れますように♪(* ̄ー ̄)v
なっちゃん | URL | 2008.12.09 22:56 | Edit
>konekoさん
この煉瓦はブティックの前の壁なんです。
去年行った時も同じ場所を撮ったんですが今年はまだお店は開店前だったので
ゆっくり撮れました♪
煉瓦って被写体にするには打ってつけですよね。
台湾にもステキな場所があるんですね。
異国の地はまた少し雰囲気も違っていい感じでしょうね((*´∀`))
なっちゃん | URL | 2008.12.09 23:02 | Edit
>spritstimeさん
こんばんは♪
今年も京都におじゃましました。
いつもspritstimeさんの京都タワーのお写真を見て京都に思いを馳せていましたよ。
京都にお住まいだから三条通りは見覚えのあるところばかりでしょうね。
ありがとうございます・・今日はゆっくりできました。
部屋の片付けもして写真も撮りに行って(え?ゆっくりしてないって?笑)有意義な一日でした(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.12.09 23:11 | Edit
>snap.comさん
この荷物たち何なんでしょうね。
いろんな色ですごく可愛かったんですが・・
後ろの建物は京都文化博物館なんです。
いい雰囲気の建物ですよね。
この三条通り、もっとゆっくりしたかったんですが早足で回っちゃいました。
尾道の春もいいでしょうね~
私も春にまた行きたいと思っています♪
なっちゃん | URL | 2008.12.09 23:15 | Edit
>源流さん
四条通りはにぎやかで人通りが多いですよね。
三条通りは古い町並みやお店もあるしオシャレでいい感じの今風なお店もあってなかなか楽しめるんですよ。
源流さんもまた京都へ行く時にはぜひ行ってみて下さいね。
で、街角写真もぜひぜひ!♪(* ̄ー ̄)v
なっちゃん | URL | 2008.12.09 23:21 | Edit
>北さん
わ~北さんお久しぶりです!
横須賀に帰られてるんですね。
一度島でおじゃましていろいろお話をしたいと思いつつなかなか実現していません。
次回はぜひ北さんにお会いしたいです♪
水上勉の京都を舞台にした小説といえば、もしかして「五番町・・・」ですか?
女の子さんができて実現されたのですね。
薄幸の道なんて・・
きっとバリバリ仕事をこなされるステキなお嬢さんなのでしょうね。
私は幼い頃に父を亡くしたので、北さんのようなお父様がいらっしゃってすごく羨ましいです。
横須賀でいい毎日をお過ごしくださいねo´▽`)o
なっちゃん | URL | 2008.12.09 23:24 | Edit
>ヨシヲさん
OM-1は私が銀塩写真を始めたきっかけになったカメラ・・
一番信頼できるカメラなんです。
カメラなしの京都なんてクリープのないコーヒーみたいなものです。
なんて私はブラックでした(笑)
なっちゃん | URL | 2008.12.09 23:29 | Edit
>Fmiちゃん
Fmiちゃんと三条通りを歩いてからちょうど一年たったのですね。
よーじやカフェで例のエスプレッソにいたずらしたのを思い出します(笑)
あの時もよく歩いて楽しかったねぇ♪
あの頃、FmiちゃんはまだPENを使い始めた頃・・
私はデジタルとフィルムと両方撮ってて、でもまだデジタルメインで撮ってましたね。
一年経ってこの変わり様って(爆)
そうそう、あの時は自転車が・・懐かしく思い出します♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード