

晩秋

bansyu04.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:2,8 f=80mm/FUJICHROME ASTIA100F

久々のC33じいさま。
久々のリバーサル。
夕方の木々の表情が美しかった。

京都の写真のUPがすんでなんだかちょっぴり寂しい私です。
でも、そんなことは言ってられません。
今からは年末のあわただしい時期・・
年賀状も作ってないし、あ!銀塩組のMissionの撮影もしてない!
大掃除もしなくては・・(^へ^;)
今日はこれから忘年会です♪
明日は仕事が休みなのでゆっくり美味しいものを食べてきます(*´m`)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1038-d2a7b0a5

Comment

ウナム | URL | 2008.12.15 18:00 | Edit
忙しさは寂しさを癒してくれる。
だけど忙しさの間にふと湧き上がる寂しさはとんでもなく寂しい!
M's cabrio | URL | 2008.12.15 18:19 | Edit
C33、重いですよね。笑
でもカッコイイので好きです。
ブルーが寂しさを表してますね。
源流 | URL | 2008.12.15 20:33
こんばんは

京都の写真も終わりましたね!!
もう少し見ていたい気もしましたが・・・
次回を楽しみにさせて頂きまする~

昨日は野球部卒団式でお昼前からずっ~と飲みっぱなし~
ウルウル人もいっぱいでよい卒団式ができました。
私もそのうちの一人でしたが・・・
KONDOH | URL | 2008.12.15 21:10 | Edit
こんばんは。
珍しくリバーサルですね。
実はリバーサルはお使いにならないのかお訊きしようと思ってました。
ネガの豊富な階調も良いですが、すっきりとしたリバーサルも良いですね。
すっかり葉が落ちた樹木。
夕暮れ時の雰囲気が出ていて、良い感じです。
koneko | URL | 2008.12.15 21:19 | Edit
忘年会ですか♪
私は、来週2回ほど有ります。
程?
晩秋って、秋の終わりと春の訪れを木々に見られますよね。

飲み過ぎない程度に楽しんで来てください。
snap.com | URL | 2008.12.15 22:26
空とシルエットの木だけのシンプルな写真だけど、
季節が移ろう時の寂しさみたいな感じが伝わるよ~。
薄紫色の空が好きだなあ。
シリーズものが終わるのも寂しくもあるよね。
これから年末はなにかとせわしいけど、がんばって写真を撮ろう♪ヽ(^-^ )
ヨシヲ | URL | 2008.12.15 22:26 | Edit
重量級のMAMIYA久し振りですね。
全てのカメラを万遍なく使うのは大変ですね。
僕も苦労しています。
カメラを愛するのが先なのか,撮りたい写真に合わせてカメラを選ぶのかが分からなくなっています。
野良恵一 | URL | 2008.12.15 22:58 | Edit
さみしげな感じがとても良いですね。
ボクは今、二眼では初めてのポジを入れています。
コダックのEPPです。

こうして画像として見るポジの写真も良いですが、
ポジはぜひとも、フィルムの状態で見たいものですねー。
あの濃密な感じ。
想像するだけで胸が躍ります♪
しばらくポジが続くんですかね?
楽しみにしています!
なっちゃん | URL | 2008.12.16 17:03 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>ウナムさん
ウナムさんの仰るとおりですね・・実感。
自分は寂しがり屋なんかじゃないって思ってたのに
ある方に「ほんとは寂しがり屋なんだ」って言われたことがあります。
そう言われるとなんだか寂しくなっちゃって・・(^へ^;)
季節的なものもあるんですね・・きっと。
なっちゃん | URL | 2008.12.16 17:06 | Edit
>M's cabrioさん
はい、半端じゃなく重いですよね(>▽<;;
でも、私も大好きなんです♪
私はブルーが一番好き・・この夕方迫る空の色に惹かれました。
もう少ししたら夕焼けのオレンジが見られましたがこの日はなぜかこのブルーの色が撮りたくて・・
なっちゃん | URL | 2008.12.16 17:09 | Edit
>源流さん
こんばんは♪
はい、京都終わっちゃいましたね・・
でも、もう数枚あるので小出しにしていきます(笑)
卒団式ですか・・感無量ですね。
うちも息子が小学校からずっとサッカーをしていたのでその気持ちわかりますよ。
それまでの頑張りが卒団式に集結してるんですもんね。
お疲れさまでしたo´▽`)o
なっちゃん | URL | 2008.12.16 17:12 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは。
リバーサルは以前はたま~に撮ってたんですが久々ですね。
特にマシカクで撮ったリバーサルのタッチが好きなんです。
この日は夕方近くなってC33じいさまを誘ってお気に入りの河川敷へ行きました。
いつもと少し違う場所へ行くと、この木々が目についちゃって・・
それにこの空の色、大好きなブルーなんです。
わ~こりゃ撮らなきゃ!って思って撮りました♪
なっちゃん | URL | 2008.12.16 17:15 | Edit
>konekoさん
はい、昨日は忘年会でした♪
私はお酒は飲めないのでもっぱら食べる方・・
小食なもので(本当よ・笑)すぐお腹いっぱいになっちゃいます。
昨夜はちょっと食べ過ぎました・・最後のアイスが余分だったな・・
konekoさんも食べすぎ、飲みすぎには注意してくださいね。
晩秋の木々には春への期待って言うのも感じますよね♪
なっちゃん | URL | 2008.12.16 17:19 | Edit
>snap.comさん
ほんとはこんな感じのシンプルな写真が大好きなんです。
木々の表情と空の色で寂しさが表現できたでしょうか。
シリーズものの終りって何度も経験してきたけど寂しいものですね。
そのたびに寂しがってちゃだめなんだけど・・
また頑張って撮っていきます!p(^-^)p
なっちゃん | URL | 2008.12.16 17:25 | Edit
>ヨシヲさん
久々のC33・・最近110やOM-1の軽いカメラで主に撮っていたので
ずっしりと重さがこたえました(^ー^;
やはり持っているすべてのカメラに愛着があるのでまんべなく使ってあげたいと思っています。
今回はYashicaflexが入院中なのでブローニーのリバーサルで撮りたくて
C33の登場でした♪
ヨシヲさんはいっぱいカメラを持ってらっしゃるのでどれを使うか悩んじゃうでしょうね(^ー^;A
なっちゃん | URL | 2008.12.16 17:29 | Edit
>野良恵一さん
ありがとうございます♪
たまたま行った大好きな河川敷・・いつもと少し違う場所に枝の表情が美しい木々がいっぱいあったんです。
恵一さんの二眼のポジ・・楽しみですね。
ポジフィルムを見た時、「うわ~きれい!私ってすごい!(笑)」なんて思っちゃうんですが
スキャンしたら「あれ?」ってなっちゃうことが多いです(^へ^;)
今回は同じようなものばかり撮っちゃったのでそうは続きませんが
ちょっと二眼のポジにはまりそうです(*^∇^*)v
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
