

私がワクワクする時

haku04.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / FUJIFILM NEOPAN400 PRESTO

以前から行きたかったところに初めて行ってみた・・


haku0501.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / FUJIFILM NEOPAN400 PRESTO

haku02.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / FUJIFILM NEOPAN400 PRESTO

初めて行ったところで被写体を探す時ってわくわくしますよね。
自分の感性にピタッて合うものがあると、
きっとお気に入りのおもちゃを見つけた子供のような目をしてると思います。
きっとみなさんもそうでしょ?

今日は仕事の後に夜景を撮りに行こうかと思っていました。
でも、仕事が忙しくてへろへろ・・
撮りに行くのはあきらめて、疲れて帰って来ました(^へ^;)
明日は行けるかなぁ・・・


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1043-e07a517c

Comment

ヨシヲ | URL | 2008.12.20 20:15 | Edit
味のあるタイプライターですね。
他の写真も含めて,モノクロがぴったりきていますよ。
koneko | URL | 2008.12.20 20:53 | Edit
お仕事お疲れ様でした。

私は、歩いていて、感じたら撮るタイプですから
もの凄くむらが有るかも知れません。

でも、見つけると動きませんよ!(笑
源流 | URL | 2008.12.20 22:33
こんばんは

初めて行きたかった所はどこだったんでしょうか?
タイプライター&ハイネケン・・・
自転車じゃなくオートバイ・・・
ここ2~3日カメラを触ってないんです。
桃太郎 | URL | 2008.12.21 00:03
お疲れ様です!
偉いなぁ~・・・なっちゃん。
ちゃんと(ほぼ?)毎日写真は撮られているのですね。
お仕事でお忙しいと思うのに。本当に脱帽です!

モノクロにもなっちゃんらしさがよく出ていますね ^ ^
ずら~っと並んだビール瓶に別の意味で反応しちゃいました。
(飲兵衛の私はそれでなくとも反応するのですが
こちらの写真にはアートな意味でキンコン♪しました。)
may | URL | 2008.12.21 00:28 | Edit
まあ 行かれたのですね(^^
この看板 マッキーが作ったらしいですよー
のんびりと時間を忘れるいいお店ですね◎
snap.com | URL | 2008.12.21 00:35
初めての場所は、その本命に行き着くまでにもあらたな発見があったりして、
そこでまた寄り道撮影がはじまる。
結局本命ポイントへはいつまでたってもたどり着けず、来週にするかあ~なんてことも・・・(^_^;
初めての場所はどんな景色が広がっているか、ホントわくわくが止まらないよね。
今回はネオパン400だね。
僕も最近プレストが多い。しっかりした骨太の写真が撮れる感じがして好みです♪ヽ(^-^ )
NorthWind | URL | 2008.12.21 00:36
最近撮り貯めした写真を掲載していますが、
なかなか撮りに行けません。

今年中にあと1回はどこかに撮りに行こう
と、ココの写真を見て思いました。
野良恵一 | URL | 2008.12.21 02:31 | Edit
見透かされたようで恥ずかしい気持ちになる一言ですよね、
おもちゃを見つけたこどものような目と顔(笑)。
やー、してると思います、実際。

良いモノクロ写真ですね。
すっきりスマートな印象です。
いつも思うんですけど、
ボケ量のコントロールがお上手ですよね、なっちゃん。
これらの写真でいうと、
だいたい絞りはどれくらいにしてあるんでしょうか。
F2.8~4.0くらいですかね?
もし良かったら教えてください。


GoMA | URL | 2008.12.21 13:24
初めて行くところでのわくわく感、わかります!
あの感じ、とてもいいですよね~^^

モノクロ写真、味があっていいですね^^
KONDOH | URL | 2008.12.21 20:12 | Edit
こんばんは。
なんかレトロチックな被写体で。如何にもなっちゃん好みの被写体ではないでしょうか。
夜景は逃げませんから、体調の良い時に撮影して下さい。
また楽しみに拝見致しますから。
ふぅ | URL | 2008.12.21 20:54
ここはどこですか? とってもレトロな感じがしていいですね(^^♪
私もやっとモノクロを一本撮りきりました 何ヶ月かかかったので何が写っているのか・・・・^_^;
露出計がついていないので400を使うと・・・・ 悩みっぱなしです
なれないといけないので使っては行ってますが時間がかかりそうです
数をこなすしかないのかなぁ・・・・・

今日から但馬の出石町をアップしています よかったら見てくださいね
なっちゃん | URL | 2008.12.21 22:53 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>ヨシヲさん
きっとこのタイプライター古いものなんでしょうね。
大学の時に打ってた英文タイプを思い出しました。
初めて訪れる場所だったのですが友達から聞いてきっとモノクロが合う場所だと思っていました♪
なっちゃん | URL | 2008.12.21 23:00 | Edit
>konekoさん
今日も仕事でした(^へ^;)
konekoさんは今日も写真撮りに行かれたのでしょうか。
私もお散歩写真の時はキラ~ン( ̄ー☆としたら、しばらくそこを動きませんよ。
じっくりじ~っくり撮ります(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.12.21 23:05 | Edit
>源流さん
こんばんは♪
ここは知る人ぞ知る雑貨&カフェのお店「漂泊(ハク)」さんです。
古いビルの裏通りにあっていい感じのお店です。
いろいろな被写体があって惹かれました。
私も最近写真撮ってません・・撮りたいなぁ・・
なっちゃん | URL | 2008.12.21 23:09 | Edit
>桃太郎さん
こんばんは♪
いやー毎日なんて写真撮ってないんですよ・・
もうかれこれ一週間は撮ってません(^へ^;)
なかなか時間が取れなくて・・
今日の夜の撮影も雨が降り出してアウト!
あそっかぁ・・桃太郎さんはお酒がお好きなんでしたね(笑)
私は飲めないので被写体でしか見ませんでした(^ー^;A
モノクロはやはり大好きです♪
なっちゃん | URL | 2008.12.21 23:14 | Edit
>mayちゃん
はい、マッキーのところからの帰りに寄りました♪
mayちゃん道教えてくれたけど1本違ってたぁ(^◇^;)
結局CandelaのひろみさんにTelして教えてもらいました(*^∇^*)v
漂泊さんのカウンターもマッキー作なんですね。
店主さんとはいろいろお話して楽しい時間を過ごしました♪
なっちゃん | URL | 2008.12.21 23:18 | Edit
>snap.comさん
そうですね、寄り道したところにまたいい被写体があったりして・・
どんどん世界が広がって楽しいですよね♪
このお店は噂どおりにいい雰囲気のお店でした。
PRESTOはくっきりコントラストがはっきり撮れますね。
F2にはぴったりのフィルムだと思いました((*´∀`))
なっちゃん | URL | 2008.12.21 23:21 | Edit
>NorthWindさん
私も仕事の日が多くなかなか撮りに行けない毎日です。
今日は夜の撮影に行こうと思ったのですが夕方からポツポツと雨が降り出し
諦めました(>▽<;;
私もターゲットは決めてるんですけどね~
撮りに行けないのがつらいところです(^へ^;)
なっちゃん | URL | 2008.12.21 23:29 | Edit
>野良恵一さん
やっぱりそうでしょ?(笑)
恵一さんの顔は知らないけど被写体を見つけたときの興味津々な顔・・
想像しちゃいました(*´m`)
今回はきりっとしたモノクロが撮りたくてF2とPRESTOの組み合わせにしてみました。
絞りはたしか1,2枚目はF2,8、3枚目はF4だったと思います(*^∇^*)v
なっちゃん | URL | 2008.12.21 23:32 | Edit
>GoMAさん
わくわく感分かって頂けて嬉しいです♪
何があるか分からないけど早く撮りたい!って気持ちですよね。
GoMAさん、中国からお帰りになったんですね。
きっと写真いっぱい写されたことでしょう。
またたくさん見せてくださいね((´∀`*))
なっちゃん | URL | 2008.12.21 23:35 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは。
このお店も私好み♪
撮りたいものがいっぱいありました。
また近々行ってみようと思っています。
夜景は雨のために延期になりました(>▽<;;
近いうちにまた撮りに行きます。
苦手の分野ですが頑張って撮ってくるのでまた見てくださいね(o^∇^o)
なっちゃん | URL | 2008.12.21 23:38 | Edit
>ふぅさん
ここは高松の繁華街・・
古いビルの薄暗い通路を奥へと入ったところにあるいい感じのお店です。
マッキーやmayちゃんがよく知ってるお店なので教えてもらいました。
おお!モノクロ撮ってしまったんですね。
何が写ってるのでしょうか。
私は最近は400のほうが安心して撮れるようになりました。
私のF2も露出計が壊れてるので使えません。
でも、最近は感覚で撮っています。
出石町のお写真楽しみに見せていただきますね(o^∇^o)ノ
野良恵一 | URL | 2008.12.22 23:31 | Edit
あ、やっぱり絞りは2.8~4.0くらいでしたか。
でも、だいたい、室内だとこれくらいですかね、自分で撮るときも。
あんまり絞り込むとカッチリしすぎますしね。。
参考になりました。
ありがとうございます!
なっちゃん | URL | 2008.12.23 20:47 | Edit
>野良恵一さん
いえいえ、どういたしまして♪
恵一さんもそれくらいだったんですね。
2枚目のビールの写真はちょっと開放にしすぎだったかな?
室内では結構開放に・・戸外ではちょっと絞り気味にすることが多いです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
