静寂

bansyu06.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:2,8 f=80mm/FUJICHROME ASTIA100F

夕方の光の中で音が一瞬止まった瞬間・・
チチチ・・と言う鳥の声だけかすかに聞こえる

charla04.jpg

先日の鉄と革のコラボ展で革で作ったスケジュール表のカバーを買っちゃいました。
大好きなCharlaさん作で革にシルクスクリーンで英字新聞をプリントしたものです。
これだと中の手帖を毎年変えたら使えるので何年も使って革が柔らかくなって
味が出てくるのが楽しみです♪

charla03.jpg

そしてこれはサプライズなプレゼント。
さっそく車のキーにつけました。
ありがとう、Charlaさん♪

今日は仕事が早くすんだのでこれから夜の撮影に行ってきます。
温かいカッコをしてニットキャップをかぶって三脚かついで行ってきますね~♪

って言うか、今見たら雨降ってる・・・(-。-;)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1044-b07d3f42

Comment

Fmi | URL | 2008.12.21 17:34 | Edit
さっぱりとしてしまった木々を包む、静かな光が美しいですね~
じいさまカメラも連れ出してもらって嬉しそうですw

お天気下り坂って言ってました・・・。
そちらでは降ってきてしまったのですね。
夜の撮影・・・。大丈夫かな?
無理して風邪ひいたりしないようお気をつけて!
snap.com | URL | 2008.12.21 22:48
こっちは雨だけでなく風もすごい。
なっちゃんとこもすごいんじゃないの~? 大丈夫?(>_<)
手帳のカバーお洒落だね。
革は使い始めてからが本番。
いい感じで使い込んでいくとより味わいが増幅されるから楽しみはずっと続くよね。
僕は分厚い革の財布が今年で3年目。
まだ固くてごつくて馴染んでません。手ごわいヤツσ(^_^;)
源流 | URL | 2008.12.22 00:40
こんばんは

神戸では雨の降り出しは遅かったようです。
朝一番カメラ片手に出かけましたが、結局一枚も撮らずで、
無気力な一日に終わってしまいました。
それで三脚かついで、いかれたんですかぁ??

momo | URL | 2008.12.22 01:03
とっても・・・美しいです><
静寂だからこそ撮れるお写真ですね!!
外国みたい~♪

雨・・・今日は変な天気でした。。
降ったり豪雨になったり><
west0731 | URL | 2008.12.22 01:47 | Edit
あら!なっちゃんがポジだなんてめずらしい!
でもないのかな?
夕暮れどきの物寂しい静けさが伝わってきますね。
透明感があって見ていて気持ちがいいです。
僕も三脚買おうかなあ・・・
るるる | URL | 2008.12.22 11:33
夜の撮影なんて・・・風邪引かないでくださいね。
それはムーミンではないですか?
ミー大好きです。
よく本も読んだなぁ、ムーミンの。
| | 2008.12.22 13:07
このコメントは管理者の承認待ちです
KONDOH | URL | 2008.12.22 20:00 | Edit
こんばんは。
最初のお写真と僅か二行のコメントがピッタリですねぇ・・・。
右上からのフレアがまた良い感じにしていると思います。
やはりマシカクはいいなぁ・・・。(笑)
なっちゃん | URL | 2008.12.22 21:22 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m>

>Fmiちゃん
青々とした葉が茂った木もいい感じですが冬の葉の落ちた木も枝に表情があって大好きです♪
Yashicaflexが入院中なので最近はC33じいさまを使う機会が増えています。
そうなんです・・昨夜は激しい雨になっちゃいました。
いくら晴れ女の私でも無理だったようですね。
おかげで楽しい飲み会になりましたけどね(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.12.22 21:27 | Edit
>snap.comさん
やはり広島も雨がすごかったんですね。
こちらも夜が更けるにつれてどんどん雨が激しくなりました。
撮影どころじゃなかったです(^へ^;)
手帳カバーいい感じでしょう?♪
以前にバッグやYASHICA ELECTROのストラップを作っていただいたCharlaさんで購入しました♪
革ってだんだん味が出てきていい感じになりますよねv(。・.・。) ♪
なっちゃん | URL | 2008.12.22 21:31 | Edit
>源流さん
こんばんは♪
昨夜はだんだん西から雨が降り出してきたんですね。
撮影、どこへ行かれたのでしょうか。
一枚も撮れない時ってありますよね。
私も時々あります・・やはり納得して撮りたいですもんね。
昨夜はすごい雨になって三脚かついでどころじゃありませんでした。
で、今日ちょっぴり撮って来ました(o^∇^o)
なっちゃん | URL | 2008.12.22 21:33 | Edit
>momoさん
ありがとうございます。
普通に見たらなんてことない河川敷の風景なんですけどね。
この時はリバーサルでマシカク・・ASTIAがいい感じで撮ってくれました♪
お天気ちょっと不安定ですよね。
今日もすごく冷え込みました・・ぶるぶる(→_←;)
なっちゃん | URL | 2008.12.22 21:37 | Edit
>west0731さん
ポジは以前に時々撮っていましたが久々ですね♫
やはりこのスキッとした感じはポジならではだと思います。
ありがとうございます。
この日は夕方の静けさの中、西日が美しくて思わずカメラを向けました。
三脚は私には夜の撮影には必須なんです。
頑張って三脚なしで撮るって方もいますが私はブレちゃいそうで自信がなくて・・σ(^◇^;)、、
なっちゃん | URL | 2008.12.22 21:40 | Edit
>るるるさん
昨夜は雨で断念しましたが今日少し撮って来ました♪
温かいカッコして行きましたよ(*^∇^*)v
ウインドブレーカー上下にニットキャップ、それにマスク(笑)・・かなり怪しいです(^ー^;A
そう、革にムーミンのマンガをプリントしてるものです。
可愛いですよね♪
なっちゃん | URL | 2008.12.22 21:44 | Edit
>charlaさん
わ~charlaさん、ありがとうございました♪
手帳カバーはもちろんキーホルダーもすっごく気に入りました。
革が柔らかくいい味が出るようにしっかり使おうと思っています。
shopできたらまたおじゃましますね・・すごく楽しみです♪
この風景は私がお気に入りの河川敷・・冬の木々の表情はちょっぴり寂しそうだけど枝の表情がステキでした(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.12.22 21:48 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは♪
コメントはこの写真を撮影した時の状況です。
空気が一瞬止まったようで静けさが辺りを包み込みました。
フレアがちょっぴり気になるかなって思ったんですが
西日が美しくて思わず撮っちゃいました。
マシカク、ほんといいですよね♪
TimTam | URL | 2008.12.22 23:13
ムーミンに出てくる帽子をかぶったキャラクターに似てると言われたことがあります。
京都で壊れたカメラは直りましたか?
なっちゃん | URL | 2008.12.23 20:53 | Edit
>TimTamさん
それはスナフキンさんでしょうか。
ちょっと渋くて結構人気あるんですよね~
京都で壊れたYashicaflecksは今高地の「Arew」さんって言う中古カメラ屋さんに入院中です。
1~2ヵ月はかかるみたい・・大好きなカメラなので治って帰ってくるのを心待ちにしています(^ー^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード