passing time

mati25.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/AGFA vista 400(京都にて)

今年のクリスマス、なんてことなく過ぎようとしています。
今年くらいクリスマスらしくないクリスマスはありませんでした。
そう言えば、昨年は身内でささやかなパーティーをしたっけ・・

ところで一昨日夜、写真を撮りに行きました。
寒空の下の定番のカッコは、ウインドブレーカー上下にニットキャップ、指先の開いた手袋にマスク。
マスクは寒さと風邪防止と顔を隠すためです(^ー^;
考えたら怪しすぎるぞ、私・・(笑)
お供はC33とF2・・C33って大きくて手や指先に当たる範囲が広いのですごく冷たい・・
F2のアガリは昨日だったのですが三脚を使ってるにもかかわらず・・ブレてた・・なぜだろう(◎_◎;)
超寒がりの私ですが、写真を写すときは寒さはどこかへ飛んじゃってますね。
でも、今考えたら小刻みに震えてたような気がします(((゚Д゚;)))
これでC33もブレてたらガックリだなぁ(>▽<;;

その日とは別な日に同じカッコであるイベントを撮りに行った時に
次の日に小さくですが私が写真を撮ってるところが新聞に載っていました(>▽<;;
その日は芝生で腹ばいになって撮ってたのですが
マスクをしてるとは言え腹ばいの姿が新聞に載らなくて良かったですヽ`(~д~*)、ヽ

sunangerina04.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / FUJICOLOR NATURA 1600

ブレなかった数少ない写真の一枚(^ー^;


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1048-db650a78

Comment

KONDOH | URL | 2008.12.25 20:56 | Edit
なっちゃん、こんばんは。
ブレてましたか。悔しいですね。
スローシャッターになると、三脚を使っていてもミラーショックでブレる事があります。F2は確か結構ミラーショックは大きかったような記憶があるのですが。
レリーズはお使いになっているんですよね?
カメラの上から手のひらで雲台に押し付けるようにしてシャッターを切るのもひとつの手ですが。
C33に期待ですね。
snap.com | URL | 2008.12.25 21:22
なっちゃん、たくましき撮影スピリッツを、その格好から確かに受け取った~\(;゚∇゚)/
その心意気がついにスクープされたのね~ヾ(;´▽`A``
しかし腹ばいで撮影とは、もはや戦場カメラマンのほふく前進だね~。
おみそれしました。
僕も今夜から腹ばい撮影の練習じゃあ★('-^v)
koneko | URL | 2008.12.25 22:12 | Edit
メリークリスマス!
って、私の場合は、会社でサーバートラブルがあって!
ちょっと待ってよ、この日のタイミング見たいな(笑

三脚を使ってぶれた?
KONDOHさんがおっしゃるように、ミラーアップの時のブレかな?

だから、写真って面白い部分もありますけどね。
がんばれ~!、なっちゃん
mikki | URL | 2008.12.25 23:07 | Edit
なっちゃんさん、メリークリスマス♪
ワタシは毎年特にクリスマスらしいこともしないで過ごしていますよ^ ^;
夜シャシンを撮りに行くにはやはりそれぐらい完全防備をしないといけませんよね。
ワタシのC220もやはり大きくて重たいですよ~。
MAMIYAさんって重いですよね~。
C33のシャシンも楽しみです~。

1枚目のツリーはシュークリームでできているのですか?
美味しそう~。
そしてとっても可愛いですね。
こんなツリーが欲しいです^ ^
満月 | URL | 2008.12.25 23:42
1枚目のツリーは魚肉団子か里芋かな?なんてアホな想像してました。
1眼レフにはミラーショックは付き物ですね・・・・・・ライカはミラーありませんから、、、なんてささやきには耳を貸さないように!
桃太郎 | URL | 2008.12.26 08:05
なっちゃん

Happy Merry Christmas!!

そちらもだいぶ寒くなったようですね
なっちゃんの変装ぶりでわかります☆ ^ ^
どうかお風邪にはお気をつけて下さいね。
なっちゃん | URL | 2008.12.26 21:38 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>KONDOHさん
こんばんは~。
はい、がっくりでした・・
F2は一応レリーズボタンは使ってるんですけどね。
>カメラの上から手のひらで雲台に押し付けるようにして・・
そんなやり方があるんですね・・知らなかった。
今度試してみますね。
C33は今日あがってきました・・
今度はコマ送りがおかしくて重なってるコマがあり、長巻のまま帰ってきました。
たまにコマ送りがおかしくなるんですよね。
なかなかうまくいきません_| ̄|○
なっちゃん | URL | 2008.12.26 21:43 | Edit
>snap.comさん
わ~お恥ずかしいです(>▽<;;
もう写真のことになるとカッコ構わないところがありますからね(笑)
いやースクープだなんてちっちゃく載ってただけですよσ(^◇^;)、、
それに自分じゃないとわからないし(*´m`)
暗い芝生広場でキャンドルのほふく撮影でした(笑)
誰もいなかったしマスクしてたのでできました。
あはは、snap.comさんも練習ですか?
マスクをお勧めしますよ(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.12.26 21:46 | Edit
>konekoさん
メリークリスマスでした♪
あらら、大変なクリスマスでしたね。
帰りも遅くなっちゃったんですか?
ミラーアップの時のブレしか考えられないですよね。
ブレもかえって面白いときもありますが今回はちょっとダメでした(>▽<;;
は~い、頑張るね!
なっちゃん | URL | 2008.12.26 21:54 | Edit
>mikkiさん
ちょっと遅くなっちゃったけどメリークリスマスでした♪
私はケーキを食べないクリスマスは初めてかも・・
夜の撮影はほんと寒いですもんね。
mikkiさんはC220をお持ちなんですね。
私はこの夜はC33にNikonF2、それに三脚と半端じゃなく重かったです。
車なので歩く距離は少なかったですけどね。
はい、このツリーはシュークリームですね♪
京都で見かけたのですがディスプレーが可愛かったので撮っちゃいました(σ。σ)♪
なっちゃん | URL | 2008.12.26 22:00 | Edit
>満月さん
>魚肉団子か里芋かな?なんて・・
もうこれ読んで爆笑しちゃいました(>▽<;;
やはりミラーショックなんですかね~
夜の撮影って苦手なんですよね・・難しくって・・
え・・ライカはミラーがない?
それは聞き捨てならないです!(爆)
なっちゃん | URL | 2008.12.26 22:03 | Edit
>桃太郎さん
一日遅れちゃいましたが
メリークリスマス♪
オランダのクリスマスってそれはステキなんでしょうね~
ここ数日ぐんと寒くなりましたよ。
今日はほんのちょっとでしたがみぞれのようなものが降りました。
風邪は今のところ大丈夫です。
桃太郎さんちのおちびちゃんたちも風邪は大丈夫でしょうか。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード