秋の忘れ物

leef.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

ふと見ると秋の忘れ物
師走のあわただしい時間の中でふっと和やかな気持ちにさせてくれました

はい、掃除しましたよ~
でも、時間が足りなくてまだ全部はできてないんです。
日頃掃除をサボっていたので大変です(^へ^;)
また明日続きをやります。

午後からダークレス現像をしていたとは口が裂けても言えません(>▽<;;


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」、ただいま「Mission#11」UP中です。
どうぞごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1052-b342a67b

Comment

koneko | URL | 2008.12.29 20:51 | Edit
こんばんは♪
やっと、御用納め終わりました(笑
秋色、まだ残っているところが有りますね♪

そうそう、年末の掃除ですけど今テレビでしていましたよ
29~31日掃除をしてはいけない日は?
正解は、30日だけが良くて、その他は駄目みたいです(汗

変なテレビ見るんじゃ無かった・・・
NorthWind | URL | 2008.12.29 21:34
こんばんは。

掃除はある程度で諦めて、帰省しています。
しかし真冬日の所とは10℃くらい気温差があり、体が慣れません。

たぶん年明けには風邪をひきそうです(汗
*yuichi* | URL | 2008.12.29 22:18
こんばんは☆
大掃除お疲れ様です~
明日もなんですね…
僕は実家暮らしなのですが家の事はほとんどしません(笑)
自分の部屋すらしないんだろうな~(ーー;)

後ろのキラキラは…なんでしょう??イルミネーション??
柔らかい印象が素敵です☆

リンクの件ありがとうございます。僕のほうでもさせていただきます☆
野良恵一 | URL | 2008.12.29 22:30 | Edit
うまいこと挟まってますね、葉っぱが(笑)。

秋の忘れ物といえば、先日現像に出して返ってきた
ハーフサイズのフイルムには
コスモスが咲き乱れていました(笑)。
もうすっかり季節外れになっちゃいましたけど、
後になって見るのも、それはそれでイイものでした。

ダークレス現像の件は秘密にしておきますね、ニシシ(笑)。
yamataka | URL | 2008.12.30 09:22 | Edit
こんにちは~♪
お久しぶりです。
私は昨日で仕事納めでした。
家の掃除も何もまったくやっていないので、今日と明日でなんとかバタバタと片付けたいところです(^_^;

今日のお写真とタイトル、とっても素敵ですね。
私ってば、写真のタイトルのつけ方が本当に下手くそというか、センスがないもので・・・(^▽^;

さて、今年もとうとうあと2日でおしまいですね。
本当に時間の経つのが早く感じられるようになりました、これも年のせいでしょうか(笑)
今年は後半、なかなかお邪魔することが出来ませんでしたが、これからもなっちゃんさんのお写真、
楽しみにしていますね。
それでは、来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね(^_-)-☆
M's cabrio | URL | 2008.12.30 09:51 | Edit
なっちゃんさん、おはようござます。
私もようやく今日で仕事納めです。ふ~。
なっちゃんさんも1年間お疲れ様でした。
なっちゃんさんのしゃしんはほっとする写真が多いのでいつも癒されてます。
ありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。(^^)
Lamp | URL | 2008.12.30 10:48
とても綺麗です。まだクリスマスの余韻が残ってるような、そんな風にも感じさせてくれます。ありがとう^^
わたし、クリスマスは、マッキーのコンサートに行きました、横浜であって。その幸せをしみじみ思い出しました。

あいこちゃん、元気ですね♪これからも元気でもっともっと長生きしてほしいですね。

はい^^カンデラさんへ行く時は、ご連絡しますね♪ドキドキ・・・なっちゃんさんのお写真、見せて下さいね。
なっちゃん | URL | 2008.12.30 12:09 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>konekoさん
konekoさんもお疲れ様です♪
もう冬の真っ只中だけどひょんなところで秋の名残を見つけることがありますよね。
え~大掃除、30日だけですか?
一日じゃ絶対無理だわ(^へ^;)
そういえば、餅つきも30日でしたっけ?
こんなんじゃ30日忙しすぎ(>▽<;;
konekoさんはお正月は東京でお迎えですか?
帰省はされないんでしょうか。
なっちゃん | URL | 2008.12.30 12:13 | Edit
>NorthWindさん
こんにちは♪
そうですよね、掃除はどこまでやるか妥協の問題ですね(笑)
今頃ご実家でゆっくりされてるのでしょうか。
それとも大掃除のお手伝いかな?
わ~!10℃ですか!
10℃も気温差があったら体がついていきませんよね。
どうか風をひかれませんように( ̄人 ̄)
なっちゃん | URL | 2008.12.30 12:17 | Edit
>*yuichi*さん
こんにちは~♪
掃除ひと段落したところです。
大掃除、そんなこと言わずにお手伝いしてあげてくださいな。
気持ちもすっきりしますよ。
なんていつもサボってる私が言う言葉じゃなかった(笑)
キラキラは気につけられてたイルミネーションです。
最近はクリスマスが過ぎてもつけてるところが多いですね。
リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(o^∇^o)
なっちゃん | URL | 2008.12.30 12:22 | Edit
>野良恵一さん
そうなんです、ふと見たら黄色い葉っぱが一片挟まっててキラ~ン( ̄ー☆(笑)
ハーフはなかなか撮り切れないもんね・・
でも、恵一さんが仰るように季節がすんで現像があがってきたりしても
秋の思い出として心の中にはちゃんと残ってるものなんですよね。
ダークレス現像は今いちうまくいかなかったのでますます秘密にしておきます(笑)
そこんとこよろしく(*´m`)
なっちゃん | URL | 2008.12.30 12:28 | Edit
>yamatakaさん
こんにちは♪
私こそすっかりご無沙汰しちゃってました・・ごめんなさい。
yamatakaさんもお休みに入られたんですね。
私も昨日今日とばたばたと大掃除、普段サボってるので大変です。
でも、掃除ってキリがないから妥協が大事(笑)
なんとなくひと段落しました(*´m`)
私もyamatakaさんのところへはなかなかお邪魔できなかったので
来年はお写真いっぱい見せていただきますね。
yamatakaさんも良いお年をお迎えくださいヽ(´∇`)ノ
なっちゃん | URL | 2008.12.30 12:33 | Edit
>M's cabrioさん
こんにちは~♪
お仕事お疲れ様です。
今年一年ひたすら写真を撮ってきましたが、来年はもっとゆっくりゆったり写真を楽しみたいと思っています。
なんて昨年も言ってたような(笑)
M's cabrioさんのお写真にはいつも刺激を受けさせていただきました。
私こそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね☆ъ(*゚ー^)
なっちゃん | URL | 2008.12.30 12:38 | Edit
>Lampさん
この写真はある洋菓子屋さんのお庭で撮らせていただきました。
最近はクリスマスが終わってもそのままイルミネーションをつけてるところが
結構ありますよね。
うわ!クリスマスにマッキーのコンサートですか!
いいなぁ♪
私はクリスマスはひたすら仕事して普段と変わりなく過ごしました。
マッキーのコンサートと言えば、大阪城ホールへ見に行った「Celebration」が忘れられません。
あいこちゃんはほとんど一日寝ています。
今も横で(笑)
Candelaさんでお会いできるの楽しみにしていますね。
その時は写真集持って行くのでどうぞ見て下さいね(o^∇^o)ノ
Lamp | URL | 2008.12.30 15:14
celebration、わたしも行ってましたよ、大阪城ホール。あの時はひとりで、周りから「ひとりであんなとこまで行くなんて!」とか言われながら。不思議ですね^^

写真、とっても楽しみにしていますね。
なっちゃん | URL | 2008.12.30 16:57 | Edit
>Lampさん
え~~っ!ほんとですか?
「Celebration」最高でしたよね!
私は息子と行きました♪
私はあの後コンサートのDVD買いましたよ(*´m`)
いやーマッキーのコンサート行くのならひとりでもへっちゃらですよね♪
ますますLampさんとはご縁がありそうな・・
なんだか嬉しくなっちゃいますヽ(´∇`)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード