2009 初撮り

2009010307.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / DNP CENTURIA 100 

早く撮りたくてうずうずしていました。
で、いざ初撮りへ♪

2009010314.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm / NIKKOR 28mm 1:3,5

大好きな木のあるナカンダ浜へ・・
夏にはあんなに緑の葉っぱでいっぱいだった木も今は裸んぼ。
でも、瀬戸大橋をバックにとても堂々と立派に見えました♪

可愛いボクと若いママ、ご協力ありがとうございました(*´m`)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1057-028c73c7

Comment

KONDOH | URL | 2009.01.03 21:35 | Edit
こんばんは。
初撮り、やりましたね。(^^)v
瀬戸大橋をバックになんて、素敵ですね!
一度、瀬戸大橋を渡ってみたいです。
今日は、富士山の撮影に行きまして、静岡県、山梨県、
要するに富士山の裾野をぐるっと回って来ました。
帰りの東名高速で帰省のUターンラッシュに巻き込まれました。
ああ、疲れた。(笑)
satothing | URL | 2009.01.04 00:56 | Edit
あけましておめでとうございます!初撮り、気分ウキウキですね^^)
私も年末は、なかなか撮れず日増しにウズウズがつのってました。
やっぱり撮るってイイなぁ!今年もよろしくお願いします。
野良恵一 | URL | 2009.01.04 01:41 | Edit
親子のお写真、いいですね。
特にペタンと座り込んでいるお子さんのかわいいこと(笑)。
話し声の聞こえてきそうな、
そんなとても良い雰囲気がギュっと詰まっていますね。
るるる | URL | 2009.01.04 07:22
親子いい感じですね^^お子さんのお母さんを見つめるしぐさがなんとも言えませんね^^
初撮り、今日は成人式。
着物撮ってきます(許可あり・・・笑)。
| | 2009.01.04 11:08
このコメントは管理者の承認待ちです
RARA | URL | 2009.01.04 11:24 | Edit
明けましておめでとうございます!
やべっ・・・この構図好きです(笑)
かっこいい!!
新年早々ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!
ferdi | URL | 2009.01.04 11:47 | Edit
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

早速初撮りですか!
・・・と書きつつも、私も今から福岡での初撮りに出撃します!

今年もいろいろ勉強させて戴ければ幸いです。
よろしくお願いします。
ふぅ | URL | 2009.01.04 13:08
この樹は不思議ですね いろんな顔を見せてくれる
またいってみようかなぁ(*^。^*)

カメラにフィルムは詰めたけれどいまひとつ乗り切れていません
また何かが・・・変わるのでしょうか?
普段の景色を撮るのってなかなかできないことですね(~_~;)
しわく | URL | 2009.01.04 13:35 | Edit
よろしくお願いします。
ゆるゆると、お正月を過ごしていて、ご挨拶が遅くなりました。

この頃、橋をみて、ミテ、見てしてる写真は、
『橋3本は税金の無駄使い』と言うことばを思い出して、
少々気恥ずかしいので、
橋が、これ見よがしでない所が良いです。

それから、お近くにお越しの節は、お気軽にお立ち寄り下さいませ。
北さん | URL | 2009.01.04 14:49
おめでとうございます。
お~懐かしい!と言っても、実際は未だ行ってはいないのですが。
銀塩さん達のブログで何度か拝見していましたから、懐かしく感じたのです。
この場所へは、昨年の7月、たまにはどこかでランチでもと、
屋島のレストランへ向かう途中立ち寄ったのですが、
同じ場所をぐるぐる回っただけでした(笑)
「ついでに立ち寄った」この態度がいけなかったのでしょうね。(笑)
悪いことは重なるもので、目的の屋島の下にあるレストラン・・・・
(屋島の山懐というか、海岸沿いにある「オーベルジュ・ドウ・・・・?大石??」忘れた!)
に行ったのですが、その日は生憎、定休日(確か月曜日だったような)でした。
でも、佇まいは地中海風の洒落た建物で、フランス料理です。

私も何枚かお店の(外観ですが)写真を撮って帰りました。
「これ、お前が本当に撮ったの?」と言われる位、今風なおしゃれなお店でした。
お味は頂いていないので分かりませんが、写真を撮られる方にはお薦めです。
なっちゃんさんの好みそうなお店でした。

僕は、純日本風の庭のある所でお昼ご飯は頂きたかったのですが、
大蔵大臣の言うことに従って、その日は運転手に徹していました。(笑)
だから、内心ホッとしながらも
「残念だったね。今度は違う曜日に来よう」と心にもない慰め言を言いながら帰ってきたのです。

その事は忘れてくれれば良いのですが、嫁さんは覚えていて、
「お父さん今度、いつ行きましょうかあ?」なんて揺さぶりをかけて来ます。
「何処へ?」なんてとぼけると
「ほら、お父さんが行こう、行こうと言って写真を撮りに行った事があるでしょう。、、、
その後、行った屋島の麓にあるレストランですよ。又、写真を撮りに行きましょう」
なんて搦め手から攻めて来るのです・・・。
春になって粟島に戻ったら、再び、狸と狐のとぼけた騙し合いが始まるのかな・・・。

すいません。新年早々、場違いな長っ話を。
なっちゃんさんはお忙しいから、返事はいいいですよ。
老人の独り言ですから。
なっちゃん | URL | 2009.01.04 18:53 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>KONDOHさん
こんばんは♪
はい、昨日は久々に家事から解放されてお昼前から夕方まで場所を変えてずっと写真を撮っていました。
瀬戸大橋が見える場所のロケーションはいろいろあるんですよ。
いつかぜひ瀬戸大橋渡ってください。
鳥を羽を広げたような白い斜張橋、かっこいいですよ!
富士山の撮影なんてステキです♪
いろいろな場所からの撮影、きっと場所ごとに表情が違うんでしょうね~。
後から見に行かせていただきますね。
Uターンラッシュは大変でしたね。
今日はうちの息子も京都へ帰りました。
無事帰り着いたのでしょうか・・
なっちゃん | URL | 2009.01.04 18:56 | Edit
>satothingさん
明けましておめでとうございます。
年末は写真のこと教えてくださってありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
撮りたいのに撮る時間がないって言うのはストレスたまりますよね。
satothingさんはもう初撮り済まされたのでしょうか。
今年もまた大阪へも行けたらいいなぁって思っています。
なっちゃん | URL | 2009.01.04 18:59 | Edit
>野良恵一さん
はい♪
初ウキでした(笑)
親子の写真て言うのはほのぼのとしていいですよね。
お子さんがこっちを見てニコニコしようとしてくれたのですが、お顔が写ってご迷惑をかけたらダメだと思って
後ろからってお願いしたのです。
お母さんが「こっち向いて向いて」なんて言ってくれてたのもすごく微笑ましかったです。
いつも写真を撮らせてくださる方々に感謝ですね(o^∇^o)
なっちゃん | URL | 2009.01.04 19:02 | Edit
>るるるさん
いい雰囲気でした。
特にこの親子さんが着ている服が後ろの木とマッチしててシックにまとめることができたんです。
もし赤やピンクの服を着てらっしゃったらお願いしてなかったと思います。
木の印象が消えてしまいますもんね。
成人式、写真撮れましたか?
私も今日、街で見かけましたが、着物姿っていいものですよね♪
なっちゃん | URL | 2009.01.04 19:34 | Edit
>tomさん
組長!明けましておめでとうございます♪
私は明日から本格的に仕事が始まります。
でも、1月2月はは11月や12月とは打って変わって仕事が暇なんですよね・・
昨年は銀塩組で締め切りやプレッシャーと戦いながらも写真を楽しむことができたと思っています。
もし*なっちゃんねる*だけだとあんなに人物写真は撮れなかったと思います。
今年もプレッシャーに負けそうになりながらも「くそ~!」(失礼・笑)って思いながら頑張ります。
春、桜の粟島、また今から楽しみです。
よろしくお願いします♪
なっちゃん | URL | 2009.01.04 19:38 | Edit
>RARAさん
明けましておめでとうございます。
この場所は今まで何回も撮りに来ました。
季節によってこの木の表情が全然違うんですよね。
広い浜辺にど~んとこの木が一本あってすごい存在感なんです。
夏は青々とした葉っぱがいっぱいですごく美しいんですよ。
RARAさんとはつい先日からブログのお付き合いが始まったところですが
今年もよろしくお願いいたします♪
なっちゃん | URL | 2009.01.04 19:45 | Edit
>ferdiさん
新年明けましておめでとうございます。
私こそ新年のご挨拶になかなか行くことができなくてごめんなさい(>_<)
せっかく仕事がお休みなのに1日2日は食っちゃ寝食っちゃ寝しちゃいました(>▽<;;
寒かったって言うのもあるんですが・・
ferdiさんは出撃成功しましたか?
武器は何だったのでしょう(笑)
私はヤシカフレックスが恋しくてたまりません・・まだかなぁ・・
今年もカメラに関して何かわからないことがあったら教えてくださいね。
よろしくお願いします。
なっちゃん | URL | 2009.01.04 19:50 | Edit
>ふぅさん
ナカンダ浜へふうさんを初めてお連れしたのはいつの季節だったんでしょうか。
この木は季節ごとにがらっと表情が変わります。
もちろん夏の青々とした葉がおい茂った木は美しいですが
私は冬の表情もきらいではありません。
私は今は写真が撮りたくて仕方がありません。
今日も所用で出かけた時にC33を連れ出して4,5枚撮りました。
普段の当たり前の風景って難しいですよね。
もし良かったらまた四国本土にお出かけくださいね(笑)
なっちゃん | URL | 2009.01.04 19:57 | Edit
>しわくさん
新年明けましておめでとうございます。
こちらから新年のご挨拶に行くことができなくて失礼いたしました。
瀬戸大橋見る分にはいいんですけどね・・
実情を考えたらなかなか厳しいですよね。
あまり利用しないのでわからないのですが今月から通行料金が値下がりしたのでしょうか。
私はいつも瀬戸大橋が完成していくつかの島の状態がガラッと変わったことが果たしていいことだったんだろうかなんて思ってしまいます。
そして陸続きになった沙弥島の廃校の横を通るたびにこれで良かったんだろうかって複雑な気持ちになるんですよね。
時代の流れ上仕方なかったのでしょうけど・・
ありがとうございます・・ふらっとおじゃまするかもしれません。
その時はよろしくお願いします(笑)
なっちゃん | URL | 2009.01.04 20:10 | Edit
>北さん
新年明けましておめでとうございます♪
今年は北さんとはゆっくりとお話したいなぁなんて思っています。
沙弥島のナカンダ浜を知ったのは3年ほど前でしょうか。
初めて行った時にはこの木の存在感に圧倒させられてしまいました。
それ以降何人もの方を連れて行って差し上げました。
ふぅさんも私が始めて連れて行ってあげたんですよ(笑)
一度北さんも行ってみてくださいね。
あ!知ってます!行ったことありますよ~「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」♪
でも、家からでも1時間たっぷりかかるのでぐずぐずしたたら向こうに着いた時にはランチの時間が終わっていました。
中から女性のグループらしき笑い声がしきり・・う~残念でした。
でも、そのあたりの海岸でしっかり撮影をして帰ってきましたよ。
いい雰囲気のところでした♪
また機会があれば一度行ってみたいと思っています。
どうぞ北さんも奥様を連れて行ってお上げになってくださいね。
なんだか奥様との会話(狸と狐のとぼけた騙し合い・笑)すごく微笑ましいです。
奥様にもぜひお会いしたいです。
春の桜の時期にはまたきっと粟島へおじゃましたいと思っています。
北さんのコメントはいつも楽しくって♪
またいつでもお越しくださいねヽ(´∇`)ノ
momo | URL | 2009.01.05 21:58
あけましておめでとうございます。
ナカンダ浜・・・外国のような響き、、
ほんとこの樹かっこいいですねー!2枚目の構図、好きです♪
1枚目、なっちゃんさんかと思いました~
初撮りだから、撮ってる方ですよね(^u^)私はまだ年が明けてから
撮ってません><
なっちゃん | URL | 2009.01.06 00:07 | Edit
>momoさん
明けましておめでとうございます。
ここ沙弥島(しゃみじま)は歴史的な島で史跡などが残されてるんですよ。
ナカンダって言う浜の名前も歴史的なものから名づけられたようです。
この木、かっこいいでしょう?
瀬戸内海と瀬戸大橋をバックに立っている木はほんとにいい雰囲気なんですよ。
うふふ、私かと思いました?
残念ながら私はこのママのようには若くはありません(>▽<;;
momoさんは初撮り何を撮られるのかしら・・
また見せていただきますね~ヽ(´∇`)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード