光と影

bee08.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

光と影を写真に撮るのは大好きです。
今日も寒い一日でした。
写真の日差しを見てると春を予感するけどまだまだ先のことなんですね(^ー^;

bee09.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 100

本当に自分が気にいった写真を少しずつUPしていたfotologue。
去年写したマシカクとモノクロしかUPしていないのですが、今回久しぶりに少しUPしました。
一度は*なっちゃんねる*にUPした写真ばかりですがどうぞご覧くださいね♪
こちらからどうぞ → 「memory of my mind」


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1061-b70dbdb3

Comment

sekitoba | URL | 2009.01.06 16:28
光と影の間の空気があったかそうです。
ホントにこういう色合いが大好きなので、
こんな写真が撮れたらいいなぁといつも思ってます(^^
一年くらい前にUPされたPENTAX MEの「赤いもの」の写真も
空と地面の間の空気がステキでした。
*yuichi* | URL | 2009.01.06 18:30
光と影っていいですよね~
正反対のものだけど2つで1つみたいな感じが好きです。
かわいいランプ??でしょうか...おしゃれな感じですね~

fotologueってデザインがこじゃれた感じで見やすいですよね。
ただ重いのが難点...(・・;)
あっ僕のパソコンが古いからかも。
Lamp | URL | 2009.01.06 19:41
マッキーの岡山のコンサート、行きまっせ~♪独りです^^
なっちゃんさんも、もしや行くんですか?
もしそうなら、その時お時間あれば、なっちゃんさんにお会いしたいです。それまでにカンデラさんでお会いできるといいですね^^

マッキーは、広島と、名古屋のも行きます。広島は、妹と弟と友達と4人で。名古屋はひとりで。名古屋に姉が住んでるので、旅行がてらです。悪い嫁ですね^^;でも、マッキーのこととなると、譲れないのです> <
KONDOH | URL | 2009.01.06 19:47 | Edit
こんばんは。
二枚目、なっちゃんらしい視点ですね。
年末に某中古ショップでOM-1の程度の良いものを見つけたのですが、
手放したものをまた入手するのもなぁ・・・と、思い留まりました。(笑)
なっちゃんが欲しいカメラって、何だろうなぁ・・・?
koneko | URL | 2009.01.06 21:12 | Edit
落ちつける写真ですね。
ランタンに間違えて小鳥が来たりして?
そんな風景も可愛いと思います。
ferdi | URL | 2009.01.07 08:40 | Edit
なっちゃんさんらしい、優しいトーンの陰影が素敵ですね。
特にランプのベージュの質感が最高です。
ところで・・・

>欲しいカメラ
ライカかハッセルだと推測していますが如何でしょうか(^^)
(違っていたらすみません)
しわく | URL | 2009.01.07 11:00 | Edit
錆もいいけど、光と影もいいですね。
それから、なっちゃんの影は、光と仲良しの影ですね。
だから、暖かさを感じるのでしょうね。
クマ | URL | 2009.01.07 18:02 | Edit
今年は三が日が休みでしたが、連れのディサービスの送迎と雑用(排水管掃除など)で終りました。元日に近所から富士山が拝めましたんで、皆様の御多幸と、御活躍を祈りながらシャッターを押しました。 プリントが出来てみたら、いつもよりくっきりしていたんで嬉しいです。
Syari | URL | 2009.01.07 20:09
こういう雰囲気大好きです!
2枚ともにやさしい光と影が素敵ですね。
さすがです!
なっちゃん | URL | 2009.01.07 20:43 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>sekitobaさん
この日はいいお天気で冬の光が柔らかな日でした。
でも、寒い一日・・
デジイチで撮ってた頃から光と影が大好きでした。
なんだか穏やかな気持ちになれるような気がするんです。
PENTAX MEで撮ったのはちょうど一年前ですね。
今は高校生の姪っ子に貸し出し中です(*´m`)
なっちゃん | URL | 2009.01.07 20:47 | Edit
>*yuichi*さん
そうですよね、光があるから影があって、影があるから光が映えるんですもんね。
この可愛いランタン(?)は花屋さんの庭に吊るしてありました。
ちょうど光が当たってていい雰囲気だったので。
fotologue、なんだかブログだけで精一杯でなかなか更新できないんです。
重いのは容量がたくさんになってるからかな?
なっちゃん | URL | 2009.01.07 20:55 | Edit
>Lampさん
わ~やっぱり行かれますよね~♪
w(゚o゚)wおおっ!それも三ヵ所も行かれるんですね~
私は岡山へ行くのが精一杯ですσ(^◇^;)、、
そうですね~岡山ではお会いできたらいいですね♪
楽しみにしています。
一生懸命になれることがあるのは幸せですよ。
私はカメラのことでは譲れないのでよくわかりますよ(o^∇^o)
きっとだんな様も大目に見てくださってるのでしょうね♪
なっちゃん | URL | 2009.01.07 21:05 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは~♪
やはり光と影には惹かれちゃいます。
OM-1、KONDOHさんは以前に手放されたんですね。
私はOM-1はフィルム写真を始めたきっかけになったカメラなので
きっとずっと使い続けるんだろうなぁ。
私が欲しいカメラ・・・今いろいろ調べています。
あまり悩まない私が悩み中・・・もう少し待ってくださいね(*´m`)
なっちゃん | URL | 2009.01.07 21:08 | Edit
>konekoさん
光と影を撮っていたらなんだか穏やかな気持ちになれるんですよね。
平和を感じると言うか・・
ランタンに小鳥が来てもカメラを設定してる間に逃げちゃうかも。
konekoさんなら望遠でバッチリですね♪
なっちゃん | URL | 2009.01.07 21:14 | Edit
>ferdiさん
ほんとはね、もっとインパクトのある写真も撮りたいって思うんですが
ついついこんな雰囲気の写真になっちゃうんです(^へ^;)
でも、なっちゃんらしいって言ってくださるのはすごく嬉しいです♪
私が欲しいカメラ・・もちろんライカやハッセルも死ぬまでには持ちたいって思う憧れのカメラですが
今欲しいのは・・ある方を通してferdiさんにご相談があると思いますが・・
いまだに悩んでいます(>▽<;;
なっちゃん | URL | 2009.01.07 21:19 | Edit
>しわくさん
錆も光や影も美しく感じます。
でも、今日も少し歩いたんですが錆でも全然惹かれないものもあるんですよね。
光と影は相乗効果って言うかお互いに良さを引き出してくれますね。
早く暖かくなって春のぽかぽかな光と影を撮りたいなぁ・・
なっちゃん | URL | 2009.01.07 21:22 | Edit
>クマさん
お正月からお疲れ様でした。
クマさんのお家のそばから富士山が見えるんですね。
ステキ~♪
一度でいいからクマさんのお写真見てみたいですヽ(´∇`)
私こそ今年もよろしくお願いします♪
なっちゃん | URL | 2009.01.07 21:25 | Edit
>Syariさん
Syariさんがいつも光と影をうまく撮られているので
最近は私も意識して撮っています。
でも、Syariさんの光と影はもっと優しい感じがします。
当分の課題にしたいと思います(^◇^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード