こんな休日いいな♪

kitahama12mono.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO

ふとしたものがめちゃくちゃに可愛い・・
「錆が可愛い」って言う私の表現を疑問に感じた友達がいたけど・・(笑)


kitahama11mono.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO

今日は仕事がお休みでした。
朝起きたら寒いながらもすっごくいいお天気♪
こんな日は寒さもなんのその・・午前中から出かけました。
C33じいさまに65㎜レンズをつけて「今日は冬の風景だ~!」。
車を西へ西へと走らせてブローニ、カラー1本モノクロ1本撮りました。
モノクロは絞りに絞って三脚、レリーズを使ってじっくりゆっくりです。
そんな時、夕方近くに友達から「お茶しよう」ってメールが・・
写真も撮れたし、久々の大好きな友達とお茶もできたし今日は最高の休日でした♪
週末は頑張って働きます v(*⌒0⌒)v

cafe01.jpg
おまけ(笑)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

fotologue<memory of my mind> ・・ゆっくりUP中♪

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1070-7996d79e

Comment

koneko | URL | 2009.01.15 21:42 | Edit
素敵な一日を過ごせて何よりです♪
可愛いもの素敵なものというのはその人それぞれの感性ですから
頑張って撮ってください。

そう言う、私も時折意味不明と思える様な写真も撮りますし(笑
ブログに載せる載せないは別としてね・・
mikki | URL | 2009.01.15 21:45 | Edit
懐かしい感じのサイダーいいですね~。
モノクロで撮っているのがまた合っていますね。
ワタシもこんな可愛い被写体なら絶対に撮りたくなっちゃいます!!

たくさんシャシン撮ったのですね~。
どんなモノを撮られたのか楽しみです~^ ^
code name N | URL | 2009.01.15 22:14
なっちゃん、こんばんは!
1枚目の写真バツグンだねぇ・・・こういうの好きだなぁ♪
こういうのは絶対僕には閃かないなぁ(汗)
fotologueも見ましたよ!!カッコイイ☆
ブログの乗せ方とは違って、ああやっていくつも見せた方がカッコイイ
って場合もありますよね!!
ん・・・僕も色々考えてるけど、なっちゃんにはいつも先に行かれちゃうなぁ・・・おいてかないで~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
snap.com | URL | 2009.01.15 22:36
ガラスに貼った写真が灯で透けて見えて、重なったところが濃くなって。
灯を使ってうまく撮ったね~(*^^*)
いい休みで良かったね。
休みが充実してると仕事の活力になるからね★('-^v)
しわく | URL | 2009.01.16 11:17 | Edit
>「錆が可愛い」って言う私の表現を疑問に感じた友達がいたけど・・
こういうのは、感性だと思いますが、
錆が可愛いて、何となく分かりますよ。
で、可愛くない錆てのも、何となく分かります(笑)
yamataka | URL | 2009.01.16 11:21 | Edit
こんにちは~♪
充実した休日を過ごされたのですね。
読んでるとこちらも満ち足りた気持ちになってきました(*^o^*)

そうそう、昨年の4月に北浜に行ったとき、「umie」も訪れましたよ☆
といいますか、「umie」が目当てだったんですよ(笑)
なっちゃんさんやFmiさんのお写真で拝見して以来、行きたいと思っていたのですが、
実際に行ってみてホント落ち着く、素敵な空間だなあって思いました^^

四国に行く機会があればまたぜひ訪れてみたいお店です♪
るるる | URL | 2009.01.16 12:18
サイダーおしゃれな瓶ですね。
休日楽しく過ごせてよかったです。
私も楽しい時間作らないとな~。
人に会いたい(笑
KONDOH | URL | 2009.01.16 19:35 | Edit
こんばんは。
錆が可愛い・・・、私は理解しますけど、普通は・・・ね。(笑)
でも、好きな被写体を自由に撮れる、これがアマチュアの特権です。
サイダーのラベル、これは見た事ないですねぇ。
ひょっとして知らないのは私だけ?
サイダーというと三ツ矢サイダーしか知らないのですが。
なっちゃん | URL | 2009.01.16 20:38 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>konekoさん
はい、ありがとうございます。
久々に西へと車を走らせて行ってきました。
こんな時はすごく寒くても我慢できるんですよね~
konekoさんのお写真はいつも美しいのに意味不明なものって何でしょう。
見てみたいですね~(笑)
なっちゃん | URL | 2009.01.16 20:44 | Edit
>mikkiさん
このサイダー可愛いでしょう?
この場所は北浜alleyの雑貨屋さんの二階・・写真展をやってたんですが
お聞きしたら撮影OKとのこと。
でも、さすがにお写真を撮るのは気が引けてたところ、こんな可愛い被写体を見つけました。
昨日はブローニーばかり撮りました。
月曜日が上がりなので楽しみです♪
なっちゃん | URL | 2009.01.16 20:49 | Edit
>code name Nさん
こんばんは~♪
1枚目はきっとモノクロにぴったりだろうな~と思って撮りました。
こういうものを撮るのが大好きなんです。
fotologue見て下さったんですね・・ありがとう。
夏くらいから自分でほんとに気にいった写真だけぼちぼちUPしていました。
めったにUPしないから35㎜まではなかなかいきません。
code name Nさんのお写真、あんな感じでUPしたら迫力あるだろうなぁ・・
先には行きませんよ(笑)なかなかUPしないので(*´m`)
なっちゃん | URL | 2009.01.16 20:54 | Edit
>snap.comさん
2枚目の写真は写真展の写真なんですが撮影OKが出たので撮ってみました。
ほんとはこのお写真たち色がくっきりカラフル・・それをモノクロで撮ったらどんな感じなのかなぁって。
私はモノクロのほうは好みです。
なんだか被写体が強調されると言うか・・
昨日はひとりの撮影でしたが楽しかったです♪
また頑張るぞ~!って気持ちになりますよね。
なっちゃん | URL | 2009.01.16 20:58 | Edit
>しわくさん
そう、それぞれの感性ですよね。
私の知ってる方でダムが大好きな人がいて・・ダム好きな人は結構いるのですが
その上トロッコ列車が大好きなようで・・
なので黒部ダムへ行くのが夢だそうです。
そう言う夢って素晴らしいって思います。
わ~錆が可愛いのしわくさん分かってくださいますか?
そう!そうなんです・・可愛くない錆もあるんですよね~(*´m`)
なっちゃん | URL | 2009.01.16 21:02 | Edit
>yamatakaさん
こんばんは♪
はい、寒い一日でしたが気持ちはあったかでした。
それにお昼はコンビニのおにぎりだったけど全然ひもじくなかったです(笑)
そうそう!ごめんなさい・・思い出しました!
「umie」行かれてましたよね・・お写真も見せていただきました。
私はもうあの場所を何回訪れたことでしょう。
ひとりで行ってコーヒーいっぱいでいろいろな本を読む・・
すごく満ち足りた時間です。
yamatakaさん、ぜひまた「umie」へお越しくださいねヽ(´∇`)ノ
なっちゃん | URL | 2009.01.16 21:06 | Edit
>るるるさん
このサイダー、シンプルで可愛いでしょ・・
すぐにキラ~ン( ̄ー☆となっちゃいました(笑)
るるるさんのところは今は雪がひどいからお出かけが大変なんですね。
私は車を走らせて写真を撮りに行く時が今は一番満ち足りています。
私はまたるるるさんにお会いしたいです~( '∇^*)^☆
なっちゃん | URL | 2009.01.16 21:10 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは♪
錆が大好きな味方・・KONDOHさんですね・・心強いです(笑)
大好きなものを何の遠慮もなく撮る・・これって素晴らしいことですよね。
以前に公演を聞いたプロカメラマンの織作 峰子さんが趣味で写真を撮ってる方が羨ましいって言ってらっしゃいました。
プロだとそうは行かないですもんね。
私もこのサイダーは初めて見ました・・でも可愛いでしょう?
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード