スポンサーサイト


冬の海

nio0265mm.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:3,5 f=65mm/FUJIFILM REALA ACE100

海のないところで住んでらっしゃる方によく「海があってうらやましい」って言われます。
今まではそれが当たり前のように思っていたのですが
今は心から良かったって思えます。
目の前に広がる瀬戸内海は穏やかでいつも優しい・・



久々にMAMIYA C33じいさまに65㎜レンズを付けて撮ってみました。
この日は西へ西へと車を走らせ海辺の神社、漁港と撮り、行き着いたところは誰もいない海水浴場。
この辺りは海がすごくきれいで夏には海水浴の人でいっぱいになるところです。
この日は他にいる人もなく季節はずれのビーチは独占状態♪
あ~でも、カラー12枚のうち何枚かは撮れてなかったんですよね。
何故だろう・・(→_←;)
この状態だとモノクロも全部は撮れてないような気がします・・ガックリ・・(;´Д`)ノ


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

fotologue<memory of my mind> ・・ゆっくりUP中♪

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1074-f8f4a0b7

Comment

KONDOH | URL | 2009.01.19 18:57 | Edit
こんばんは。
なにかこちらの江ノ島みたいな雰囲気ですねぇ・・・。
海は良いですよね。
海のそばに住んでいる人は山が恋しく、山に住んでいる人は海が恋しい。(笑)
クラシックカメラは或る程度のリスクがあるのは仕方ないのですが、
おかしいと思った時は出来るだけオーバーホールした方が良いと思います。
もっとも費用が掛かってしまいますが。
Hirotaka | URL | 2009.01.19 18:58
手前のシャープさと背景のボケが生み出す立体感が何とも言えない良い味出してますね!
ちょっと退廃的で冬の海らしいです♪

京都市は海から遠いので、海のある街への憧れは強いです。
京都に住んでるなんて羨ましい、とよく言われるんですけどね。
Lamp | URL | 2009.01.19 20:11
すぐ近くで観ることができるのは、ほんとに贅沢ですね^^
この写真の空の色、好きです。

マッキー、ローソンチケット、ダメだったなんて> <
今日から一般発売(パソコンでの申し込み)やってますよね。夢番地のホームページに載ってました。お試しを。
チケット取れるといいですね!!
koneko | URL | 2009.01.19 21:28 | Edit
香川に住んでいると山も川も海も全部揃っていますから
うらやましく思われるのかもしれませんね♪

でも、住んでいるときは当たり前みたいな感じなのですが、
東京に住んでいると海が見たいと思っても思いつかない・・・・・・
今日のなっちゃんの写真、香川に住んでいると浜辺に寝ころんで撮れるのにね♪
snap.com | URL | 2009.01.19 22:35
流木の山が過ぎた夏の余韻を感じさせるなあ。
水平線に浮かぶ小島とコラボレートしてるね~★('-^v)
C33じいさま、なかなか安定しないね。
これだけの写りをするんだから、まだまだ現役でがんばってもらわないと(^O^;)
夕べはぐっすりよく眠れました~♪ヽ(^-^ )
Syari | URL | 2009.01.19 22:58
すばらしいです!
海も空も砂もとてもやさしい感じですね。
誰かが行ったであろう流木を積む仕事、冬の海への賛歌に思えます。

マミヤ爺さま、冬の寒さに動作が硬くなっておられるのかも。
ひなたぼっこなどで暖めてさし上げると、内部の油まわりがよくなってお元気になられると思いますよ。
源流 | URL | 2009.01.19 23:30
こんばんは

海・・・
冬の海は綺麗ですね!

こういう風景を見ると行きたくなります。
遠くにはいつも見えているのですが・・・
ホワッ~としている絵に感動しました。

野良恵一 | URL | 2009.01.20 01:49 | Edit
海、いいですね。
いいですねー、海。
二回言っちゃいました(笑)。
そろそろ海へも写真を撮りに行きたいなと思っていたところです。
山へ行ったり、海へ行ったり、カメラさんも大変です(笑)。

このお写真の、凛とした雰囲気が好きです。
なっちゃん | URL | 2009.01.20 19:52 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>KONDOHさん
こんばんは♪
江ノ島に似てますか?
江ノ島とか鎌倉とか横浜ってやはり海の側なので憧れちゃいます。
海っていつも自分の側にあった存在なので当たり前のような・・
山は私あまり行きたいと思わないんですよね、何故だろ・・(^ー^;
65㎜のレンズ、ほんとに使うの久々なので写ってなかったのはそのせいでしょうか。
オーバーホール・・考えてみますね(^◇^;)
なっちゃん | URL | 2009.01.20 19:57 | Edit
>Hirotakaさん
冬の海は夏の海と違って厳しく寂しいけど雰囲気が大好きなんです。
この日も砂浜には私ひとり・・
夏に一度この浜に来てみたのですが人が多くて車を置くどころじゃなかったんです。
Hirotakaさんは釣りもされるから余計海への憧れがあるのでしょうね。
京都の学生時代には海が恋しいけど遠いので琵琶湖まで泳ぎに行ってました(ギャルの頃・笑)
京都に住んでるHirotakaさん、羨ましすぎます。
今すぐにでも移住したいくらいです(笑)
なっちゃん | URL | 2009.01.20 20:02 | Edit
>Lampさん
そう、海が近くにあるなんてほんとに幸せですよね。
中判カメラで撮ると空のブルーがすごくきれいに出るんです。
今日も海の側まで行きましたが雲ひとつないお天気で気持ち良かったです♪
マッキー、残念でした・・くじ運ないんですよね~私σ(^◇^;)、、
ローソンチケット、一般が24日からなのでもう一度トライしてみます。
夢番地のHP見てみますね・・ありがとうございます♪
なっちゃん | URL | 2009.01.20 20:09 | Edit
>konekoさん
香川で生まれ育って今は大都会にいるkonekoさんなので
香川の自然が時折恋しいと思われるのでしょうか。
でも、東京にしかないものもたくさんあるから時には私も羨ましいなぁと思うことあるんですよ。
この砂浜の写真は二眼レフを構えてしゃがんで撮ったので寝転がって撮るくらいの位置で撮ってます。
右手のほうのゴミがじゃまだ~(>▽<;;
なっちゃん | URL | 2009.01.20 20:13 | Edit
>snap.comさん
流木の山・・砂浜にこれだけぽつんとありました。
いい被写体だと思っていただき!(笑)
C33じいさま、久々の65㎜レンズをつけたので戸惑ったのでしょうか。
80㎜レンズでは順調に撮れてたのでレンズのせいかなと思うのですが・・
今日は私はお休みだったのでい~っぱい歩きました。
ちょっと筋肉痛・・σ(^◇^;)、、
Missionお楽しみに♪
なっちゃん | URL | 2009.01.20 20:17 | Edit
>Syariさん
ありがとうございます♪
この写真の写りは良かったんですが真っ白で何も写ってないコマがいくつもあったんです。
詳しい方が久々に使ったレンズの羽が粘ってたんじゃないかなって言うことなんですが
もう一度何回もシャッターを空押ししてから撮ってみようと思っています。
日向ぼっこもいいかもしれませんね♪
なっちゃん | URL | 2009.01.20 20:20 | Edit
>源流さん
こんばんは♪
空気が澄んでる冬の海は空もきれいだし波もきれいに見えますよね。
源流さんは神戸に住んでらっしゃるのでいつでも海へは行くことができますよね。
私もいつも側に海があるのが当たり前だったので写真を始めてもあまり海は撮りませんでした。
でも、最近海を撮る機会が多くなりました。
源流さんも神戸の海の表情撮って見せてくださいねヽ(´∇`)ノ
なっちゃん | URL | 2009.01.20 20:24 | Edit
>野良恵一さん
ありがとうありがとう・・二度お礼言っちゃいました(笑)
恵一さんは海へ写真を撮りに行かれる時はどの辺りへ行かれるのでしょうか。
ほんと、カメラさん大忙しですね(笑)
先日は雪だったし・・
でも、いろんな所へ連れて行ってもらえるカメラさんは幸せだと思いますよ♪
凛とした・・私の好きな言葉です。
でも、どうしても右手の白いゴミが気になります。
撮る時は気づかなかったんですよね~(>▽<;;
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
