西へ西への生き残り

tsushima02mono.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:3,5 f=65mm/ILFORD PANF PLUS 50

C33の羽が開いてなくて3枚しか撮れなかったうちの一枚です。
ゥゥ・・初めてのフィルムだったのにもったいなかったです・・(→_←;)

ここは瀬戸内海に浮かぶ津島神社。
子供の神様です。
一年に一回だけ大祭の時にこの250mもある長い橋に板が敷き詰められ
本宮に子供連れの人々がたくさん訪れます。
F33にまで絞って三脚、レリーズを使って撮りました。
水平が微妙に取れてないような気がしますが(^ー^;

ところで今日は銀塩組のTOM組長と組員のふぅさんとの部活でした♪
お仕事でこちらへ来られてたおふたり・・
お仕事の合間と私は仕事へ行くまでのわずかな時間でしたが
カメラ、写真の話で盛り上がりました。
あっという間の時間、桜の粟島での再会を約束してお別れしました。

bukatsu 002
お決まりのカメラの記念撮影♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

fotologue<memory of my mind> ・・ゆっくりUP中♪

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1086-9c980c91

Comment

snap.com | URL | 2009.01.29 22:02
おお、すごいパンフォーカス。
ILFORDの50は使ったことないなあ。
F33で50なら、全域緻密な解像力全開だね。
この神社に向かって子供連れのひとたちが渡っているところも写真撮れたらいいね♪ヽ(^-^ )
クマ | URL | 2009.01.29 23:04 | Edit
イルフォードのフィルムは135を一度だけ。120はまだです。
C33トラブル残念ですね。治ると良いですね。
別なレンズ・シャッター・ユニットが有ると、修理中も撮影できるんですが。
寒い時期はトラブル出易い様ですね。
ふぅ | URL | 2009.01.30 10:37
こんにちは いつも計画性のない二人・・・・ お邪魔しました(^^♪
情報交換 やはりいいですね でも・・・・ 自分の持ってるカメラが一番かわいい(*^^)vなんて思っちゃいます
写欲を起こすのに刺激も必要・・・ でも新しいカメラ・レンズも必要なのかな?
tom | URL | 2009.01.30 10:47
昨日は有難うございました、楽しかったです!
桜の季節の再会を楽しみにしております

津島神社は僕も一度行ってみたいところです、大祭はいつあるんですか?

yamataka | URL | 2009.01.30 14:22 | Edit
こんにちは~♪
3枚しか撮れなかったのは残念でしたね~(>_<)
元気になって帰ってくるといいですね☆

オフ会だったのですね、名機がずらりと。
どれも使ってみたいなぁ・・・o(^-^)o

オフ会ではこういう記念撮影、ついしちゃいますよね(笑)!
なっちゃん | URL | 2009.01.30 17:28 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>snap.comさん
私もILFORDの50はたった1本初めて買って冷蔵庫に大事に置いてたのに
撮れてなかったのですごくショックでした。
いつもは開放で後ろのボケを出すのが好きなんですが
たまには絞りに絞ってかっちりと撮るのも刺激があっていいですね♪
また機会があれば50を買って再トライします(o^∇^o)v
| URL | 2009.01.30 17:36 | Edit
>クマさん
ILFORDは120でも今までに何度か使ったことがあるんですが50は初めてでした。
粒子が細かくいい写りですよね♪
でも、3枚しか写ってなかったなんて残念すぎました(>▽<;;
また先日C33でモノクロを撮ったんですが今度はちゃんと羽が開いてたように思います。
来週あがってくるので楽しみにしてるのですが・・
ちょっと心配(^へ^;)
| URL | 2009.01.30 17:49 | Edit
>ふぅさん
こんばんは。
いえいえ、お誘いありがとうございました。
やはりたまには情報交換をして刺激を上げたりもらったりは大事ですよね。
いつもひとりで黙々と撮影してるのでいろいろお話できると心強いです♪
ミナミさんへ行く時間がなかったのは残念でしたが
またいつでもお付き合いしますので連絡してくださいね。
昨日も言ってたように私はオートコードが来てから写欲が一段と沸いてきました。
ふぅさんもたまには新しい機材いかがですか?(*´m`)
| URL | 2009.01.30 17:54 | Edit
>tomさん
こちらこそありがとうございました&ごちそう様でした♪
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。
また昨年のように粟島の桜、みんなで撮れればいいですね。
楽しみにしています♪
津島神社の大祭ちょっと調べたのですが8月の上旬のようです。
私も息子がお誕生の時に1度行ったことがあるんですがすごい人出でした。
その後は県外にいたので行く機会がなかったんです。
大祭の時に写真を撮るのもいいでしょうね♪
| URL | 2009.01.30 17:57 | Edit
>yamatakaさん
こんばんは~♪
まだ修理には出していなくて騙し騙し使っている状態です。
その後モノクロを1本撮って来週には現像が上がってくるのでちょっとどきどきなんですが・・
おふたりとは今まで何度かお会いしたことがあるので話が弾みました。
ほんとに部活状態(笑)
カメラの記念撮影は私だけが盛り上がって撮っちゃいました(笑)
| | 2009.02.01 02:04
このコメントは管理者の承認待ちです
| URL | 2009.02.01 19:31 | Edit
>まーちゃん
オフ会の時にはカメラの記念撮影が私の中では恒例になっています♪
いつも頑張って働いてくれてるカメラたちがこの時はすごくおすまししてるように見えて可愛くて♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード