港の表情

suda04.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160NC

昨日と同じ須田港の写真です。
昼下がりの港は静か・・時折カモメが急降下してくるんですが
それを入れて撮るのは無理でした(^ー^;


ついにPORTRA VCが冷蔵庫になくなってしまいました。
後残ってるのはNCばかり・・
ヴィレバンに売ってるのはVCでも400ばかりなんですよね。
VCのほうがオートコード・ロッコールの良さが出るような気がします。
今日の写真はNCなんですがちょっと深みがないような気がします。

ところで、カミイケタクヤくんの個展「フユノユカ」に行ってきました。
ひょんなことでお知り合いになって個展には絶対行くね~って約束してたのですごく楽しみでした♪
やはりアーチストってほんとに純粋なんだなぁって思いました。
繊細なもの大胆なもの・・いろいろな作品が彼の工房に飾ってあってすごく刺激を受けました。
お近くの方はどうぞ行ってみてくださいね。

huyunoyuka.jpg
クリックすると大きく表示されます

で、カミイケくんと一緒に作った「イエイエ」。
工作の時間を思い出しました♪
私、不器用(^へ^;)ほとんどカミイケくんに手伝ってもらいました・・

house.jpg

可愛い♪
早速部屋に飾りました。
私も純粋な気持ちで被写体に向かって写真を撮りたいなぁと思った時間でした。


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

fotologue<memory of my mind> ・・ゆっくりUP中♪

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1089-30d758a8

Comment

koneko | URL | 2009.02.02 21:18 | Edit
箱のサザエ、是非お友達に頼んで取ってきて貰ってください(笑
潜るのは、夜が良いですよ。
でも、釣りをしている方がいらっしゃいますので、
喧嘩にならないように!
snap.com | URL | 2009.02.02 22:47
うむ、正面から見ると船にも顔があるね。
先端のタイヤは鼻? ふちの模様はラーメンどんぶり(違うか(^_^;)
しけの海もものともしない筋肉質のたくましさが漁船の表情だね。
僕はこの前始めてPORTRAを買ったよ。
モノクロが多いので、店でもカラーネガの棚をよく見ていなかった。
たまにはカラーも撮ろうっていう気になりました。
NCを買ったけど、なっちゃんのオートコードの写りには確かにVCが良さそうな感じだね。

KONDOH | URL | 2009.02.02 22:55 | Edit
こんばんは。
VCがお好みですか。少し昔のレンズにはNCよりVCの方が合うかもしれませんね。
私の冷蔵庫も160VCが無くなり、400VCだけが残っていますよ。
富士はあまりお使いにならないのでしょうか?
code name N | URL | 2009.02.02 23:03
昨日、名古屋のラジオで四国の香川県は今、若手の芸術家が活気があって熱いっていってました。 そういう土壌が出来つつあるんでしょうね。
この船の写真中々新鮮です。 船をあえて真正面からど真ん中に撮るって
意外にやらないですよね みんな構図にとらわれて斜めから写したり!
そこをあえて真正面がイイっすね☆ 
| URL | 2009.02.02 23:51 | Edit
荘内半島近辺はわたしも好きなエリアでときどき
でかけます。
半島の先端あたりは訪れる人も住んでいる人も
少なくてほんとうに、ほっとします。
天気のいい日に行ってみようと思います。
なっちゃんの写真を見て思い出しました。

掲示板はじめました。
気が向いたら覗いてみてやってください。
足跡を残していただければ、うれしいかも♪

http://ppp.atbbs.jp/bitkun/
源流 | URL | 2009.02.03 00:15
こんばんは

ご無沙汰しています。
土日、和歌山に行ってきましたが、風が強くて寒い一日でした。
漁港も見てきましたが、その隣の「とれとれ市場」にジャンプしてきました。
写真は穏やかな日和だったんですね!!

海の絵も数枚撮りましたよ!
アドベンチャーワールドにも行き、イルカの写真も
てな事で今回はイルカを・・・
なっちゃん | URL | 2009.02.03 19:39 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>konekoさん
了解です♪
でも、konekoさんって潜ってたんですか?
海は好きだけど夜の海はちょっと怖いかな?
小さい頃にちょっぴり海で怖かった経験があるのでそれ以来ちょっと抵抗があるんですよね。
写真を撮ったり眺めたりする分にはどうもないんですけどね。
| URL | 2009.02.03 19:45 | Edit
>snap.comさん
そう、船って顔みたいですよね(*´m`)
この船のふちの模様ちょっと変わってますね(ラーメンどんぶり!笑)
ほんと、漁船ってカッコいい!
漁師さんも海の男って感じでカッコいいですよね。
私は35㎜のPORTRAって使ったことないんです。
たいていはカラーはCENTURIAなんですがもうじき製造中止になるみたいでショック!
オートコードにはやはりVCが合ってるような気がします。
| URL | 2009.02.03 19:54 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは♪
くっきりな写りのオートコードにはVCが合ってると思います。
香川には160VC売ってる所がないんですよね。
岡山のビックカメラに行くかネットで買うかなんです(^へ^;)
Fujiの写りは嫌いってことはないんですがやはりPORTRAが好きなので
いつも買っちゃいますね( '∇^*)^☆
| URL | 2009.02.03 20:09 | Edit
>code name Nさん
おお!名古屋のラジオでそんなこと言ってたんですか?
私は若いアーチストのお知り合いが何人かいるんですが
結構確かにみんな熱くて頑張ってますよ。
すごく応援したい気持ちでいっぱいです。
この時、船正面からだけでなく斜めからも撮ってみたんですが
マシカク写真ならではのシンメトリーな構図で撮りました♪
| URL | 2009.02.03 20:15 | Edit
>風さん
こんばんは。
庄内半島ってほんとにいいところですよね。
春の庄内半島、穏やかでいい被写体がいっぱいです。
フラワーパークうらしまってご存知ですか?
毎年花でいっぱいなんですが最近は今いち管理が十分でなく花が期待できないのは残念です。
掲示板、早速書き込みさせていただきました。
これからもちょくちょく遊びに行かせて頂きますね(・。- )ノ~・゚★,
| URL | 2009.02.03 20:19 | Edit
>源流さん
こんばんは~♪
おかえりなさい!
和歌山お天気はいかがでしたか?
楽しまれたのでしょうか。
「とれとれ市場」は新鮮なお魚でいっぱいだったでしょうね。
和歌山の海のお写真楽しみにしてますね。
わ~イルカさんですか・・今から見せて頂きに参上しま~すヽ(´∇`)ノ
tomst | URL | 2009.02.03 20:57
こんばんは

何かこの船の写真かっこいいなぁ「男前」(^^)

ひと仕事を終えて丁度お昼寝の時間を
過ごしているようなホッとした空気を感じます。

最近フィルム写真を撮影していないんですが
お天気のいい休日にフィルムをセットして
出かけてみたくなりました。
| URL | 2009.02.04 23:03 | Edit
>tomstさん
こんばんは♪
漁船ってたくましくてカッコいいですよね。
そう言えば、船たちお昼寝してるように見えました。
穏やかに波間にゆらゆらゆれてうたた寝してたのかな?
おお!tomstさんはフィルム写真も写されるんですね。
お天気のいい暖かなお休みの日にゆっくりお散歩写真を撮ってくださいな。
楽しみにしていますヽ(´∇`)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード