upstairs

91012011.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160NC

上へ上へ・・
大好きな場所への階段

------------------------------------------------------------------------

本屋さんでいろいろ立ち読み(これ専門・笑)してて
「SAVVY」の京都特集思わず買っちゃいました。
京都の新しいお店が満載♪
どんどん新しいお店が増えてるんですね。
よし!今度京都へ行く時はこれを参考にしよう♪

savvy.jpg

そして、このSAVVYに載ってたんですが京都の方&近郊の方にお知らせ♪
<美術館「えき」京都>で今モノクロ写真展が開催されていますよ~

~パリ庶民派の巨匠写真家による日本発の大規模回顧展~
   ロベルト・ドアノー写真展

                  詳しくはコチラをどうぞ

いいなぁ・・近くだと見てみたかったなぁ・・
行かれた方は感想聞かせてくださいね♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

fotologue<memory of my mind> ・・Minolta AUTOCORDUPしました♪

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1091-cdb15775

Comment

harrieta | URL | 2009.02.04 21:46
なっちゃんと同じデス。立ち読み専門。。で・・時々買う。
このような冊子をみるとワクワクして来ますよね?
カメラ、片手にうずうずして来ますよねぇ~♪
koneko | URL | 2009.02.04 22:05 | Edit
仁尾の海水浴知っていますよ
海に向かって、左側奥の方の岩場に小さいけどサザエがいますよ!

香川の海は、子供の頃感じた海とは違いますけど
最近、綺麗になりましたよね♪
故郷の海が汚れたら困ります(笑
源流 | URL | 2009.02.04 23:03
「ごはんとお茶とおかいもの」ですか!
いい題目ですね~
こんばんは

京都特集ですね!
大好きな場所への階段とはどこやら・・・

KONDOH | URL | 2009.02.05 00:13 | Edit
こんばんは。
「京都特集」ですか、読み終わったら貸して! (*_-)-☆\(~_~;) アホ!
大好きな場所への怪談・・・ではなく(笑)、階段ですか?
一歩一歩、上がる度にワクワク・・・とか。(笑)
nuance | URL | 2009.02.05 00:24
なっちゃん、お久しぶりです、こんばんわ~。
京都いいですねー、最近ワタシも京都行きたくてウズウズしてます。

ドアノーの写真展は なんとしても行って来ます!
かなりの数の展示になるそうですー。
sekitoba | URL | 2009.02.05 05:27
地元なのにSAVVYで情報収集してるsekitobaです・・。(笑

違う情報誌で近所同士のカフェを紹介してたり
A誌はA店、B誌はB店とか無理にわかれてておもしろいですね。
みんな苦労してはるなぁ・・・。
最近は東京資本が多いらしいですけど
地元の人が出した店だとほっとします。(^^
すぐわかりますけどね。

写真展、行こう行こうと思ってて、忙しくて(;;
会社の帰り道なのに・・・。罰当たりますから
絶対行きます!
yamataka | URL | 2009.02.05 14:46 | Edit
こんにちは~♪
あっ、「umie」に上がっていく階段ですね(*^o^*)b
昨年訪れたときの記憶が甦ってきました☆
今年も行きたいなぁ・・・

「ロベルト・ドアノー写真展」、私もこれ、行きたいんですよ。
京都だから私の場合、行こうと思えば行けるんですけどね(^_^;
なっちゃん | URL | 2009.02.05 19:22 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>harrietaさん
ムフ(*´m`)harrieta さんもやはり同じですか?
私は一旦本屋さんへ入ると相当の時間を潰すことができます♪
で、ほんとに気に入った本は買う!
でも、給料前は買いません(笑)
京都の本は各種買ってますね・・
もっと他の所にも目を向けなきゃと思うのですがやはり好きなんです(σ。σ)♪
| URL | 2009.02.05 19:26 | Edit
>konekoさん
仁尾もいくつか海水浴場があるのでどこかな?
この父母ガ浜はず~っと延々と続く砂浜なので岩場は気がつきませんでした。
私の子供の頃は海はきれいだったんですがその後汚れちゃって・・
きっと工業地帯が急速に増えたためだと思うのですが。
でも、最近はずいぶんきれいになりました。
特に西讃のほうはほんとにきれいですよ♪
| URL | 2009.02.05 19:31 | Edit
>源流さん
SAVVYは特に若い女の子が買う雑誌らしいのですが私も十分楽しめました。
でも、お買物と言っても最近では私は京都に行くと買物らしい買物はしなくて
フィルムを買い溜めしては「イヒヒ」と満足しています♪
大好きな場所は私のブログの常連の「umie」です。
ここへ続く階段を上る時いつもわくわくします♪
| URL | 2009.02.05 19:36 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは♪
はい、読み終わったら貸してあげますよ・・なんちゃって(笑)
大好きな場所・・怪談だなんて怖いところじゃありませんよ(*´m`)
おなじみ北浜の「umie」に続く階段です。
いつもわくわくします。
木の階段を上り、床のきしむ通路を通ってドアをふたつ開けると「umie」です。
なんだか「umie」の空気って柔らかくていつもほっとします(´∇`)
| URL | 2009.02.05 19:39 | Edit
>nuanceさん
わーい、nuanceさんお久しぶり!
元気でした?
冬の京都もいいかもですね・・でも、おちびちゃんをつれてはちょっとハードかな?
写真展ぜひ行ってきてください!
そしてお話聞かせてくださいね。
200点くらいの展示だそうですよ・・いいなぁ・・私も行きたい!
| URL | 2009.02.05 19:44 | Edit
>sekitobaさん
sekitobaさんは京都のいいお店知ってらっしゃるのでブログでのUP楽しみです♪
京都はお店がいっぱいあるのでやはり情報誌を見ないと把握できないですよね。
最近は町家のカフェが主流みたいですが
ほんとの町家を使ったのではなく観光客向けに町家風にしてるところも多いみたいですね。
わ~写真展お仕事の帰り道なんですね♪
羨ましいです!
ぜひ見て感想聞かせてくださいなヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.02.05 19:48 | Edit
>yamatakaさん
こんばんは♪
そうそう!そうですよ~♪
「umie」への階段。
yamatakaさんもいらっしゃいましたよね。
2階へ上がると不安になりふたつの扉を開けずに帰っちゃう人が
私の知人で数名いました。
特に男性が多かったです(笑)
あそこまで行ってるのに残念!
今年もぜひ来てくださいね~(o^∇^o)ノ
写真展、yamatakaさんも十分行けますよね。
いいなぁ。モノクロ♪
私の大好きなパリだからなおさら行きたいです(*´m`)
Niko | URL | 2009.02.06 01:40 | Edit
初めまして、今晩は!
yamatakaさんのブログからふと遊びに来させていただいたら
今日、見てきたロベール・ドアノーの写真展の話題が(^^)
ポスターにもなっている『パリ市庁舎前のキス』の写真が大好きで
この目で見たいと思っていたところ
チケットをブロガーさんに頂いたので行ってきました。

写真展はオシャレな写真から生活感を感じる写真まで多岐にわたっていました。
お話仕立てになっているものやモンタージュ写真など見せ方も素敵でしたよ。
流れてくる歌も日本で聞き馴染みのシャンソンが流れてきて
写真のパリとぴったりで、よかったです♪
なっちゃんにも機会があれば是非~
きっとますますドアノーのモノクロの世界に引き込まれると思います。
文才がないのですが、少しは様子がお伝えできたかしら?

私もSAVVYの京都や奈良の特集は時々、購入するのですが
今回号はいかがでしたか?
1枚目の写真、cafeに続く階段なのかしら?素敵ですね♪
お初なのに、長々と失礼しましたm(__)m


| URL | 2009.02.06 21:15 | Edit
>Nikoさん
Nikoさん、はじめまして♪
yamatakaさんのところから来てくださったんですね。
おお!ロベール・ドアノーの写真展行かれたんですね!
私は京都へは年に2~3回行っていますが今の時期は行く機会がないので
写真展は見れそうにありません。
でも、Nikoさんのコメントですごく雰囲気伝わりましたよ。
ほんとにありがとうございます。
1枚目の写真は私が大好きな高松のカフェ「umie」に続く階段です。
yamatakaさんも去年来られたことがあるんですよ。
また良かったらいつでも遊びに来てくださいね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード