スポンサーサイト


じいさま復活(!?)

suda01mono.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:3,5 f=65mm/Kodak T-MAX 400
                                                    (詫間町 須田港)

西へ西へのリベンジ。
モノクロがやっとあがってきました。
C33じいさま、65㎜レンズで12枚中9枚撮れていました。
う~ん、あとの3枚はスキャナーが読み込めなかった・・なぜだ・・

でも、なんとか頑張ってくれました。
微妙に復活!ってところでしょうか。
でも、油断大敵・・今はだましだまし撮ってるような状態なので
いつまたどんなふうになるかわかりません(^へ^;)
頑張れじいさま!

--------------------------------------------------------------------

今日目が覚めると・・ん?なんだか・・
春の気配?
なぜだろ・・
カーテン越しの光のせいかな?
それとも鳥のさえずりのせい?
起き上がるとやっぱりいつものように・・さむ・・
でも、日差しがいつもと違う・・春っぽい♪
こうやってだんだん春に近づいていくのかな?

そんなことを思った日、ちょっぴり髪を切りました・・

                 ramp.jpg


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
     ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

fotologue<memory of my mind> ・・ゆっくりUP中♪

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1092-bb5d83d6

Comment

ちいすけ | URL | 2009.02.05 18:44
最近ちょっぴり暖かい日が多いような気がしますね。
バイクで走っていてもちっちゃな虫がヘルメットのシールドに当たります。
もう寒い日は来ないと思ってもいいのかなぁ?

髪、俺っちも切りました。
パーマもあててちびまるこちゃんのお母さんのようになりましたw。
えいた | URL | 2009.02.05 19:29
いいですね。
僕のオートコードも露出計がなくて初期型です。
たぶん補正の問題ですね。お店の人に聞いたら、色、明るさ、コントラスト補正をかけて実際に目に見えるのと同じようにしてしまうらしい。しかも、補正は外せない…。

以前スキャナーを買ったんですけど、待ち時間が長くて、面倒になって耐えられませんでした。
モノクロいいですわ~
るるる | URL | 2009.02.05 20:26
こんばんは。
私須田港は船に乗るために使っただけで写真ほとんど撮ったことないんですよね。
今度回ってみようかなぁ?
結構広いのでしょうか。

なっちゃん
髪型どんなふうになったのでしょうか?
なっちゃんのショートも見てみたい気がします。
koneko | URL | 2009.02.05 22:22 | Edit
仁尾の海水浴場そんなに有りました?
庄内半島を横切った所に有る海水浴場かと思ったのですけど
間違い?

間違っていても仁尾の海水浴時だから良いか見たいな(笑
Syari | URL | 2009.02.05 22:38
わー、いいですね、モノクロの港。
やっぱり波止場は低め狙いですよね。
マミヤじいさま、元気をだしてくれてよかったですね。
うちのマミヤ爺さんもがんばってくれています。
あとは、満月さんのマミヤ爺さんのご回復を祈るばかりです・・・。

*yuichi* | URL | 2009.02.06 10:47
こんにちは☆
モノクロで海がとっても静かな雰囲気ですね~
止まった船が並んでるのもいい感じ(^^♪

僕も周りの山から徐々にやってくる杉の花粉たちに春の訪れを
感じさせてもらってます(笑)
さとっち | URL | 2009.02.06 19:31 | Edit
な~っちゃん
こんばんわ(^^)
C33でよく水平とれてるっすね~。
私はそれだけで尊敬です~。
で・・髪切ったの??
またまたお若くなったのでわ?

KONDOH | URL | 2009.02.06 19:40 | Edit
こんばんは。
フィルムへの執念(笑)、尊敬致します。m(_ _)m
毎日フィルム写真のアップですからね、凄いです。
C33、騙し騙しとはいえ、愛情を感じます。
なっちゃん | URL | 2009.02.06 20:27 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>ちいすけさん
ほんと、なんだか春の気配を感じますね。
ちっちゃな虫さんたちも春の陽気に誘われて出てきたのでしょうか。
どんどん今から暖かくなってほしいですよね。
ちいすけさん髪型お似合いでしたよ。
ちびまるこちゃんのお母さんって言うのも分かるような気がするけど(笑)
イメチェン成功ですね( '∇^*)^☆
| URL | 2009.02.06 20:32 | Edit
>えいたさん
モノクロで撮ったマシカク写真も大好きです。
今度オートコードでも撮ってみようと思っています。
えいたさんはブローニー、いつも現像、プリントされてるのでしょうか。
だったらプリントされる時の補正なのでしょうか。
私はプリントは基本的にしていません。
現像してもらって自分でスキャンなんですがスキャンの作業は嫌いじゃありません。
もしかしてえいたさんは解像度をすごく高くしているので時間がかかりすぎるとか?
| URL | 2009.02.06 20:36 | Edit
>るるるさん
こんばんは♪
私がいつも写真を撮るのは須田港でも粟島行きの船が出る辺りじゃなく
もっと右手の漁協がある辺りなんです。
以前ふぅさんが「なっちゃんが好きそうなところがあるよ」って教えてくれて以来何度か撮りに行っています。
広くはないですよ・・とぼとぼゆっくり歩いてもすぐ回れます。
髪型、2,3センチ切ってパーマあてただけですよ(笑)
すごく長くなっていたので(*´m`)
ショートは似合いそうにないのでしないんです(^ー^;
| URL | 2009.02.06 20:50 | Edit
>konekoさん
つたじまでしょ?サンビーチでしょ?
あといくつか5つくらいはあったと思います。
konekoさんが言ってるのはサンビーチかもしれませんね。
あそこは岩場があったような気がします。
どちらにしても仁尾の海はきれいですよ~。
一度父母ガ浜の夕陽見たいんですけどね。
すごくきれいだそうですよ♪
| URL | 2009.02.06 20:53 | Edit
>Syariさん
やはり港ってモノクロが似合いますね。
特に素朴な漁港はぴったりのような気がします。
マミヤじいさま、ふんばっています。
って言うか65㎜レンズのシャッターが少しおかしかっただけで
80㎜レンズの方は何の問題もないのですが・・
満月さんのマミヤじいさん頑張ってくださ~いp(^-^)p
| URL | 2009.02.06 20:59 | Edit
>*yuichi*さん
こんばんは♪
静かな昼下がりの漁港、素朴な雰囲気がモノクロに合ってるかもしれませんね。
いくつも並んだ船がゆらゆら揺れてお昼寝をしてるようにも見えました。
あら、*yuichi*さんは花粉症ですか?
花粉症の人にとっては今からつらい時期ですよね。
私は花粉症はまったくないのですが、
急になることがあるそうなので要注意ですね(>▽<;;
| URL | 2009.02.06 21:03 | Edit
>さとっちさん
こんばんは~♪
おひさしぶりです(o^∇^o)ノ
私もたま~に微妙にゆがんでることあるんですよ(^ー^;
そう言えば去年の粟島でさとっちさん1枚写しましたよね。
今年も桜の撮影会あると思うのでその時また写してみますか?
髪はちょっぴり切りました。すごく伸びていたので・・
若いだなんてσ(^◇^;)、、
お肌の曲がり角曲がってしまってUターン状態ですよ(爆)
| URL | 2009.02.06 21:08 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは♪
フィルムへの執念ですか・・なんだか恐ろしげな(笑)
いやーフィルムしか撮ってないですからね~σ(^◇^;)、、
毎日はここ数年の日課なので・・でも、無理になったら減らそうと思っていますが
無理じゃないので続けています♪
C33、調子悪いってそのままにしてたらきっと使えなくなってしまうと思うんです。
カメラって使ってなんぼって思ってるので
C33じいさまも喜んでくれてるんじゃないかと信じてます(*´m`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
