アーチストの部屋

huyunoyuka06autocord.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160NC 
 
そこはアーチストの感性が濃縮されてるような空間でした。

                                             
---------------------------------------------------------------------

今日久々にデジイチで撮影する機会がありました。
デジタルは本当に久しぶり。
D70でパシャパシャ撮りまくってた頃が懐かしいです。
久々のデジタルはなんだかすごく新鮮に感じました(*´m`)
使い方忘れてぎこちなかったけど(^◇^;)

d70 027
Nikon D70/ AF Nikkor 50mm 1:1,4D

そこには春が来ていました♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

fotologue<memory of my mind> ・・ゆっくりゆっくりUP中♪

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1095-bb468d82

Comment

GoMA | URL | 2009.02.08 22:22 | Edit
創作意欲の湧きそうな、素敵な部屋ですね~^^
デジイチ、ボクも最近、妻のデジイチで
遊び半分で撮ります。
たまに触ると、新鮮でいいですよね。
KONDOH | URL | 2009.02.08 22:58 | Edit
こんばんは。
たまにはデジタルも良いでしょう?
webへアップするのに便利だと思います。

ところで私のところから尾道まで交通機関を調べたら、
なんと飛行機でも新幹線でも四時間半は掛かるのです。
日帰りは到底無理。再検討であります。
えいた | URL | 2009.02.08 22:59
主役は一つでいいですか…なるほど。

僕もなっちゃんに触発されて、奥からスキャナーとプリンターを取り出してネガをプリントしてみました。

そしたら、…楽しいっすね。
補正なしっていうのは僕のスキャナーだとできないですね。補正しなかったら真っ青だもん。エプソンGT-X770だから、ブローニーが読める一番安いやつだったからですかねえ。
解像度600でL判で十分ですね(^o^)
満月 | URL | 2009.02.08 23:00
告白します。
僕は未だかつて、デジイチで撮った事がありません。
経費の心配をしないで、とても綺麗に撮れること、、、
お小遣いが厳しい時にはとても羨ましく思います。
1台持ってても良いかな、なんて最近思いはじめましたが、
その前にあれが欲しいなぁ~なんて考えるのは、全部フィルム系の機材ばかり。
デジイチは当分先になりそうです。
| | 2009.02.08 23:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| URL | 2009.02.09 01:33 | Edit
須田港あたり、よい雰囲気ですね。
粟島にもちかいうちにいってみようと思っています。
西の空がどんよりしているのは黄沙でしょうか。
黄沙は春を告げるものでもありますが・・・やはり
うっとおしいです。
今日は善通寺の高瀬よりのエリアに行ってきましたよん。
気持ちのよい天気でした。
なっちゃんのスクエア写真、すてきですよ。
リンクの件、ありがとうございました。
yamataka | URL | 2009.02.09 11:21 | Edit
こんにちは~♪
昨年は年頭にもっとフィルム写真を撮ろうと誓って結局10本ちょっとしか使えませんでした(^o^;

今年はもっと撮ろうとフィルムを買って準備しているのですがいまだゼロ(苦笑)
でも今から頑張りますっp(^o^)q
Lamp | URL | 2009.02.09 14:45
日差しが暖かくなりましたね。
家のリスは、春夏秋冬の訪れにとても敏感です。動物ってすごいですよね。

ちょっと色々あってしばらくひとりでボーッとしてたんですが、またなっちゃんさんの写真を見に来る事ができるようになりました^^

薔薇の写真や、umieさんでのコーヒーカップの写真、好きです。
わたしも、こんな素敵な写真が撮れるようになりたいです。

わたしはデジイチを使ってるんですが、使い方も分からず、勉強もしないまま使ってるので、カメラかわいそうですよね。
説明書読んだり、機械系のことがすごく苦手なので> <

あ、マッキーチケット取れましたか?
なっちゃん | URL | 2009.02.09 20:02 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>GoMAさん
やはりアーチストのお部屋ってひと味違いますよね。
ひと目見てカッコいいって思いました。
おお!GoMAさんもデジイチで撮られることあるんですね。
なんだかピンと来ないけど(笑)
でも、久々に使うとなんだかすごく新鮮でした。
使い方ちょっぴり忘れていたんですがσ(^◇^;)、、
| URL | 2009.02.09 20:11 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは♪
久々のデジタル、以前のようにパシャパシャ撮っちゃいました(σ。σ)♪
アップするのはほんとに便利ですよね。
これからは時々載せようかな?
でも、きっとメインの写真としては載せないと思います(^◇^;)
尾道、岡山空港からも広島空港からも遠いですもんね。
新幹線も岡山で在来線に乗り換えなきゃなので、そっか・・4時間半もかかるんですね(^へ^;)
こうなりゃ一泊でいかがですか?
尾道周辺の鞆の浦初めいいところがいっぱいあるのでその辺りも行けますよヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.02.09 20:16 | Edit
>えいたさん
写真教室は半年しか行かなかったんですがいろいろ教えていただいた中で
「主役はひとつ」ってことは一番頭に残っています。
おお!スキャナーとプリンター出されたんですね♪
解像度600だとスキャンもあっという間ですよね。
大きく伸ばされる時だけ解像度をあげたらいいと思います。
補正は私はあえてしていません。
ゴミ傷除去を標準にしているだけです。
でも、お家でプリントって言うのもインクがたくさん要りますね。
インク、安かったらもっといいのですが・・
| URL | 2009.02.09 20:22 | Edit
>満月さん
デジタルはきれいに撮れるしコストもかからないのでいいのですが
やはりフィルムのタッチの柔らかさはどうやっても出ないと思います。
でも、いいところもいっぱいあるので私はデジタルは否定はしませんσ(^◇^;)、、
私は半年デジイチで撮りまくってその後4ヶ月はデジタルとフィルムと両方で撮っていました。
その後フィルム一本に変えたのですが、フィルムしか撮っていないって言う満月さんカッコいいですよ♪
やはりフィルムの機材ばかりほしいって言うのはほんとにフィルムがお好きだからでしょうね。
| URL | 2009.02.09 20:23 | Edit
>鍵コメさん
今は中判で撮るのが楽しくて仕方ありません♪
鍵コメさんはいいカメラを買われたんですから頑張って撮ってくださいね。
| URL | 2009.02.09 20:36 | Edit
>風さん
こんばんは♪
須田港は隠れた穴場といったところでしょうか。
粟島、もし風さんが行かれるのならひと声おかけくださいね。
粟島の写真仲間をご紹介しますから♪
私も2月は仕事が暇なのでお天気のいい暖かいお休みの日にふら~っと行ってみようかななんて思っています。
善通寺の高瀬より・・
何を撮られたのでしょうか。
いまだと首山観音の梅が見事だそうですよ♪
お天気のいい日はやはり写真を写しにお出かけしたくなりますよね。
リンク、こちらにもさせていただきました。
ありがとうございます♪
| URL | 2009.02.09 20:41 | Edit
>yamatakaさん
こんばんは♪
あらら、昨年はフィルムあまり撮られなかったんですね。
今年こそ勝負の年です!(何の?笑)
お出かけの時に今日はフィルムで撮る!って決めてフィルムカメラしか持って行かない!って言うのはどうでしょう(笑)
フィルムカメラの将来を考えるとひとりでも多くの人がフィルムカメラで
撮り続けていってほしいですね(o^∇^o)ノ
| URL | 2009.02.09 20:47 | Edit
>Lampさん
あ~Lampさんお久しぶりです♪
お元気かなぁって思っていました。
今日は少し寒かったですが日増しに暖かくなってきていますよね。
リスちゃん、きっと本能で季節を感じてるんでしょうね。
うちの猫のあいこちゃんは相変わらずごろごろですけど(笑)
ありがとうございます・・最近は新しく手元に来た二眼レフのミノルタオートコードでいっぱい撮っています。
写真は人それぞれの撮り方があると思います。
その人なりに楽しく撮れたらOKだと思いますよ♪
マッキーは諦めました・・オートコードを購入したので・・
今はもっぱらCDを聴いています♪
Lampさん、ライブの感想ぜひ聞かせてくださいねヽ(´∇`)ノ
| | 2009.02.09 22:46
このコメントは管理者の承認待ちです
| URL | 2009.02.09 22:53 | Edit
>カミイケくん
個展お疲れ様でした♪
早速ブログで紹介させていただいて来てくれた方がいて良かったです。
何枚か写真撮らせていただいたのでまた近々UPしますね~(*´m`)
とりあえずは明日カミイケくん自身の写真を(笑)
個展寄せていただいてほんとに楽しかったです。
ステキな作品も見せていただいて刺激されました。
これからも頑張ってくださいね。
そうそう、今日お休みだったのでマッキーのところに偵察に行きました(笑)
マッキーの個展も楽しみですねヽ(´∇`)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード