スポンサーサイト


日差しのゆくえ

ramp09.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/FUJIFILM NEOPAN400 PRESTO

日差しが暖かくなってきました。
もうじき冬も終わりですね。


----------------------------------------------------------------

昨日の夕方NHK地方局のお天気の番組で
粟島在住の写真仲間ふぅさんのお写真が紹介されました。
連絡を頂いていたのでTVの前にスタンバイ!
待ち構えていました♪

huu.jpg

思わず携帯でパシャ( ̄ー『+』)
ほのぼのとした粟島の雰囲気がいい感じで表されていますよね。
この私の携帯の写真じゃあんまりなので
ふぅさんのブログでどうぞ→コチラ
あぁぽかぽか暖かな粟島へ行きたくなりましたヽ(´∇`)ノ


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

fotologue<memory of my mind> ・・ゆっくりゆっくりUP中♪

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1100-6570ab4b

Comment

ちいすけ | URL | 2009.02.12 19:53
こんばんわ。
なんだか別れ話が始まりそうな写真に見えてしまいました^^;
恋の終わり?な感じです。俺っちにとっては。

ホントに最近温かくてうれしくなってきますね。
そのうち「あっつぅ~!」っていう季節も来るんですが・・・^^;
NorthWind | URL | 2009.02.12 22:39
こっちの春は、まだまだ春は遠そうです(汗
さっぽろ雪まつりも終わり、少しずつは……

のんびり珈琲でも飲んで、ゆっくりしたくなる写真ですね。
code name N | URL | 2009.02.12 22:39
なっちゃん、こんばんは!
なんて偶然なんでしょ!?今日のUPは僕もこーしーです^^
しまったなぁ、、モノクロのこーしーもいいですねぇ。。。現像モノクロにしとけば良かったかなぁ^^;
モノクロはストーリー感じる写真に出来上がって、確かに何かが始まるような風に思います。 あっしのは何だかカタログみたいな写真で心がないです^^;
ふぅ | URL | 2009.02.13 06:50
ご紹介ありがとうございます 数人から見たよってメールを受けました
結構見てる人いるのですね(*^。^*)

しっかりと春の足音や景色が出てきました
柔らかい感じの粟島に早く帰って来て下さいね

モノクロで粟島の人を撮ってもらいたいなぁ・・・ 出会えばですが(~_~;)
なかなか写欲が戻りません もうすこしじっくり待ってみようかな?
今年も桜撮影会を4月第一週から二週間の日程で行います
詳しく決まればご案内しますね(*^。^*)
Lamp | URL | 2009.02.13 14:58
プロフィールの。素敵です^^いつかお会いするのが楽しみです。

粟島というのは、高松から近いんですか?ほのぼのしそうな、いい所ですね。

マッキー、感想お聞かせしますね。わたしも、今はひたすらCD聴いてますよ♪
MAKOTO | URL | 2009.02.13 15:07
ごぶさたしております!

ここ2ヶ月インターネットが使えなかったので・・・

いや~モノクロ写真、良いですね^w^
雰囲気があって○です!!
なっちゃんさん、二眼レフカメラは2台所有しているのですね!

最近私もマシカク写真に興味があって、二眼レフを狙ってます!
MinoltaのAUTOCORDとMAMIYAのC22にすごくひかれてますO(≧▽≦)O
ぜひ手に入れて使ってみたいものです!

いつになるかわかりませんが、あきらめずに探してみようと思います!

今年もどうぞよろしくお願いします!
なっちゃん | URL | 2009.02.13 20:14 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>ちいすけさん
こんばんは~♪
別れ話・・
沈黙が続いて・・コーヒーがすっかり冷たくなって・・
って感じでしょうか(^ー^;
と言うことはちいすけさんこう言う経験がおありとか?(笑)
今日も気持ち悪いくらい暖かかったですね。
ちいすけさんはバイク乗られるからあっつぅ~い夏は大変でしょうね(>▽<;;
| URL | 2009.02.13 20:21 | Edit
>NorthWindさん
北海道はまだまだ寒い日が続くんでしょうね。
雪まつりすんじゃったんですか?
しまった!
すっかりご無沙汰しちゃって・・
あとでお写真見に行かせていただきますね~。
この日のカフェはガラス越しに暖かい日差しが入ってきてて穏やかな雰囲気でした♪
| URL | 2009.02.13 20:27 | Edit
>code name Nさん
こんばんは~♪
わ~code name Nさんもこーしーのお写真のUPでしたか~(*´m`)
私はテーブルフォトはモノクロで撮ることが多いですね。
って言うか最近は35㎜はモノクロしか撮ってないんです(^ー^;
カタログみたいなんてとんでもないです。
デジタルにはデジタルのフィルムにはフィルムの良さが出ていると思います♪
| URL | 2009.02.13 20:35 | Edit
>ふぅさん
いえいえ、お知らせありがとうございました♪
ふぅさんからメール頂いていたのでTVの前で正座して待っていました(笑)
でも、みなさん結構見てるんですね~
同じ香川だしそうは離れていないのに粟島はほんとに温暖ですもんね。
モノクロで粟島の人々の写真を・・いいですねぇ♪
粟島の方々はみなさん気さくなので撮らせていただけそうですね。
写欲が戻るまでじっくりゆっくりですね。
桜の撮影会・・今年もたくさんの人が参加してくださるといいですね。
楽しみにしています♪
| URL | 2009.02.13 20:54 | Edit
>Lampさん
ありがとうございます♪
私もLampさんにお会いするの楽しみにしていますね。
粟島は高松からだと2時間くらいでしょうか。
高速を使ったら1時間くらいかな?
三豊市詫間町の須田港から15分ほど船に乗ります。
とってもいいところなのでLampさんも一度行ってみて下さいね。
マッキー今回は逃しちゃいましたがいつかきっと♪
今回はLampさんのレポートお待ちしていま~すヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.02.13 21:03 | Edit
>MAKOTOさん
わ~MAKOTOさんお久しぶりです!
私もすっかりご無沙汰していました。
ネットが使えなかったんですね。
最近は35㎜はモノクロばかりで撮っています。
二眼レフは3台持っています・・マミヤC33、ヤシカフレックス、そして先日手元に来たミノルタオートコードです。
いやーマシカクの中判いいですよ~♪
C22はC33の次にマミヤが出した二眼ですよね。
マミヤもオートコードもいい写りをしてくれるのでお勧めです。
少しでもいい状態のものが見つかるといいですね。
MAKOTOさんのマシカク写真楽しみにしていますね(o^∇^o)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
