フォトジェニックな人

makkeyauto01.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 400VC

   マッキー、あなたはやっぱり味があります

---------------------------------------------------------------------

ある美容院の方に頼まれて情報誌に載せる写真を撮らせていただきました♪
男性の髪型の写真です。
やはりこう言う写真はデジタルがいいと思い久々にNikon・D70で撮ったのですが
モデルさんも担当の美容師さんも20代の男の子(私から見れば男の子です・笑)
う~ん、爽やか♪
場所を5ヵ所くらい変え150枚弱撮りました。
この中で1枚・・うまく撮れてたらいいな。
無事撮影も終え雑談している時にふたりとも私が持ってたフィルムカメラに興味津々。
C33を持っていたのでインパクト大ですよね(*´m`)
実はモデルの男の子は以前にプロのカメラマンのアシスタントをしていたそうなんです。
モノクロでおふたりのポートレイトも撮らせていただきました♪
ブログに載せるのもOK頂いたので、うまく撮れてたら後日UPしますね。

いろんな機会を頂いて私って恵まれているなぁって思います。
ほんとに日々勉強の毎日です。


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

fotologue<memory of my mind> ・・ゆっくりゆっくりUP中♪

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1107-6be1bf7c

Comment

| | 2009.02.19 19:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
KONDOH | URL | 2009.02.19 22:26 | Edit
脚線美のなっちゃん、こんばんは。
あちこちから撮影依頼があるんですね。
どうですか、いっその事プロカメラウーマンに職業換えしては?
モノクロポートレート、楽しみにしています。
code name N | URL | 2009.02.19 22:39
こんばんは!
すごいっすねーーー!!
やっぱ何事も即実行した人にはチャンスが転がり込んでくるんですよ。
人物写真も楽しみにしてます^^
harrieta | URL | 2009.02.19 22:45
モデルのヘアスタイルの撮影ですって~??
むずかしそ。。
でも興味ありますよ。楽しみにしてイマス^^
snap.com | URL | 2009.02.19 22:59
これまたナイスなポートレート。
部屋全体の色のトーンと着ている服や帽子も色調が合ってて、あつらえたみたい。
独特の雰囲気を持ってる人だよね。まさにフォトジェニックな人だ~。
次々と撮影のチャンスが巡ってきてモチベーションがグッとあがるね。
モノクロポートレート、楽しみにしてるよ~♪ヽ(^-^ )
nuance | URL | 2009.02.20 00:03 | Edit
おおっ、かっちょいい!
味がある・・・うんうん、分かります!
お会いしたことはないけど、なっちゃんのお写真見てると、なんとなく。

情報誌の撮影ってすごいですねー。
どんなお写真なのか気になりますー。
しわく | URL | 2009.02.20 15:02 | Edit
なっちゃんの写真からは、穏やかさがただよってきますね。
それから、類は友を呼ぶから、なっちゃんの味にひかれて、
味のある人が近づいてくるんだて、気がつきましたぁ~。
なっちゃん | URL | 2009.02.20 21:44 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>鍵コメさん
お疲れ様でした。
お天気が今いちでしたが楽しまれたようで良かったです。
| URL | 2009.02.20 21:49 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは♪
脚線美だなんてやめてくださいよ~(笑)
たまに紹介などで写真を撮らせていただいています。
これも勉強かなと思って・・
でも、あとからああすれば良かった、こうすれば良かったなんて反省ばかりしてます(^へ^;)
まだまだ修行が必要のようですね。
プロカメラウーマンだなんてとんでもない!
好きな時に好きな写真を撮っていきます・・って言うか何より腕が足りません(>▽<;;
| URL | 2009.02.20 21:55 | Edit
>code name Nさん
こんばんは♪
いえいえ、こんなチャンスをいただけるなんて周りの方のお陰なんですよ。
デジイチで撮るのは久々だったのですが撮ってるうちにパシャパシャ撮ってた頃の勘が戻ってきました。
おふたりを撮ったのが少し薄暗い室内で100のフィルムで撮ったので
少し不安なんですがうまく撮れてたらいいなぁ・・♪
| URL | 2009.02.20 22:10 | Edit
>harrietaさん
いかにも床屋さんにあるような髪型のモデルのような写真より
自然な感じで・・と言うご要望だったので
お話しながら和やかな雰囲気の撮影でした。
とっても楽しかったですよ。
CDに保存して今日お渡ししてきました。
どの写真を選ばれるか楽しみです♪
| URL | 2009.02.20 22:15 | Edit
>snap.comさん
ありがとうございます♪
この場所はオレンジ色のライトで温かい雰囲気・・
マッキーの茶系の洋服とグリーンのさし色でばっちりな色合いでしたね♪
いろいろな撮影のチャンスを頂いてすごく勉強になります。
途中で雨が降ってきて室内の撮影になりましたがこれまたいい感じでした。
おふたりのモノクロポートレイト、うまく撮れてたらUPしますね♪
| URL | 2009.02.20 22:19 | Edit
>nuanceさん
味あるでしょう?(*´m`)
マッキーはひげ面だけど可愛くて少年みたいな人です。
やはりアートをする人ってすごく純粋ですね。
情報誌は香川県内のお店がいっぱい載ってるものです。
そこでのその美容院の記事で、自然な感じのモデルさんの髪型のお写真なんですよ。
| URL | 2009.02.20 22:23 | Edit
>しわくさん
私は自分自身味があるかどうかは分からないけど
そう言えば私の周りには味がある人が多いですねぇ(笑)
すごく楽しいいい人ばかりです。
そして私が大好きな人たち・・そんな人たちに囲まれて私って幸せだなぁと思います(´∇`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード