てくてく路地散策

autoawashima12.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

海沿いの道から山側へはいくつもの路地があります。
早春の光が優しく包んでくれました。
ここにはかつてどんな人が行き来したのだろう・・
どんな生活があったのだろう・・

おっ!こんな所にコーラの看板が♪

-------------------------------------------------------------------

ここ数日お天気が悪いみたいですね。
みなさんのところはいかがですか?
数日たってこの雨が上がる頃、
もっともっと暖かくなるような予感がします♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1112-d22faf06

Comment

ちいすけ | URL | 2009.02.23 19:56
てくてく路地散歩。いいですねぇ~。
写真もいいお天気で気持ち良さそうです。
snap.com | URL | 2009.02.23 22:30
む、これは階段の上から下る路地を撮ったんだね。
最初奥に延びる路地は上り坂かと思った。
なんかつんのめりそうになりそうな不思議な感覚の写真に仕上がったね。
ちょっと歩いただけでもいろんな発見があっていいなあ(*^^*)
Syari | URL | 2009.02.23 22:45
いい日射しですね。
やれたコカコーラの看板の赤色が素敵です。
私もコレ、絶対に反応してます。(笑)

昨日からの雨は陰鬱でした。。。
最近の週末、ちっとも撮影できなかったのでふさいでいましたが、このお写真を拝見して、スカッと気分が晴れました。
あ、いや、コーラの宣伝ではなくて・・・。
この明るくて暖かそうな日射しを拝見すると、何だか、こう・・・、よし!って気分になりました。
お写真の力ですね。
源流 | URL | 2009.02.23 23:20
こんばんは

路地とコーラの看板ですか!
向こうは海・・・
こんな看板も今はありませんね~
家の息子に伝えておきます。
コーラに勤めていますので・・・
*yuichi* | URL | 2009.02.24 00:40
いいお天気でいい道のいい感じの看板ですね~(笑)
トタンの建物も古びた看板も好きな雰囲気ぷんぷんかもしてます☆
桜と梅を見間違えたyuichiでした...(・∀・)
momo | URL | 2009.02.24 01:24
こんばんは~
路地裏とか、ダイスキです!!

細道とかなんだか、楽しい事が起こりそうで^^
いい被写体もたくさんですしね☆
sekitoba | URL | 2009.02.24 07:12
昨日、今日と寒くて雨模様、今週は続くそうです。。
余計にこんな陽射しが、恋しいです(笑

全くの異文化であるコカコーラ(おおげさ!)を
取り込んじゃう包容力のある風景ですね!

昔見た「コカコーラキッド」っていう映画を思い出しちゃいました。
マリーン | URL | 2009.02.24 13:48
こんにちは! なっちゃん♪

坂道ですか?
走りたくなっちゃいます(*^_^*)

こちらも雨だったり曇りだったり。。。けど
たまに日差しがみえたりしています♪

KONDOH | URL | 2009.02.24 19:07 | Edit
こんばんは。
横浜は午後から雨であります。
今週は天気は良くないそうですが、雨が多くなるという事は春が近づいている証拠。
コカコーラの看板を優しく包む陽光、良い感じですね。
オートコードの柔らかい描写も良い雰囲気を醸し出しております。
私も今日はオートコードで撮影した夜景です。
良いですね、オートコード。(笑)
なっちゃん | URL | 2009.02.24 19:40 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>ちいすけさん
路地大好き人間の私はうきうきでした♪
街の路地じゃなく島の路地って独特の雰囲気があるんですよね。
この日はほんとにいいお天気で気持ち良かったです。
いっぱい歩いて体もホカホカでした(・。- )ノ~・゚★,
| URL | 2009.02.24 19:43 | Edit
>snap.comさん
そう、階段の上から下を見下ろして撮りました。
私って下から見上げるよりも上から見下ろして撮るほうが多いみたいです。
上り坂・・そう思ってみると見えなくもないですよね(笑)
島は被写体がいっぱい・・この時はコカコーラの看板にキラ~ン( ̄ー☆となりました(*´m`)
| URL | 2009.02.24 19:47 | Edit
>Syariさん
日差しが柔らかでした。
この写真スキャンした時に「あ、Syariさんがお好きそうな日差し・・」って思いました(笑)
週末雨だとストレスたまりますよね。
私の写真で少しでもスカッと(爽やかコ・・違うか・笑)して下さって嬉しいです。
早く暖かい春になって毎日こんな日差しが見たいですね♪
| URL | 2009.02.24 19:51 | Edit
>源流さん
こんばんは~♪
路地に立て掛けてあったコーラの看板に反応しちゃいました。
路地の間から見下ろすとそこにはどこでも海が見えます。
そんな島の路地の雰囲気が好きでご機嫌でいっぱい撮り歩きました。
おお!源流さんの息子さんはコーラにお勤めですか( '∇^*)^☆
宣伝しておきましたってお伝えください(笑)
| URL | 2009.02.24 19:55 | Edit
>*yuichi*さん
これを撮ったのはお昼時・・いい感じの柔らかな日差しがコーラの看板に降り注いでいて思わず撮っちゃいました。
トタンもいい味出していますよね。
島にはこんな古いものがたくさんあってなんだか私に「撮って」って言ってくれてるようでした。
私も一瞬桜と梅を見間違うことあるんですよ。
この河津桜は色が濃いので梅っぽいですよね(^◇^;)
| URL | 2009.02.24 19:58 | Edit
>momoさん
こんばんは♪
おお!momoさんも路地裏お好きなんですね。
私も表通りのきれいなお店よりも生活感あふれる路地の雰囲気が大好きなんです。
そう、細道ね、なんだか期待感満載ですよね。
被写体見っけ~!なんて時はうきうき♪ですもんね(o^∇^o)
| URL | 2009.02.24 20:02 | Edit
>sekitobaさん
今週はお天気期待できそうにありませんね。
ほんとにこの日はスカ~っと晴れた気持ちのいいお天気でした。
ふふ、そう言えば異文化ですよね。
島のこんな路地に一見場違いのようにあった看板だけど
不思議とマッチしていました♪
「コカコーラ・キッド」見たことがないので調べたらコメディなんですね。
面白そうです♪
| URL | 2009.02.24 20:06 | Edit
>マリーンちゃん
こんばんは~♪
島の山側の路地は坂道なのでこの日はいい運動になりました♪
え~私は走るのは無理かも(笑)
ほんとに今週はお天気が一定してないですね。
今日もほんとは予報は雨だったけどこちらは午後から晴れていました。
早く暖かくなってほしいですね♪
| URL | 2009.02.24 20:10 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは♪
こちらは午後からは晴れていたので夜から朝にかけての雨がそちらに移ったのですね。
そうですね、春が訪れる前には雨が多くてひと雨ごとに春に近づきますもんね。
オートコード、くっきりと思いきや柔らかな描写の時もあって
いろいろな写りが楽しめますね。
わ~KONDOHさんは今日はオートコードの夜景ですか♪
あとで見に行きま~す(o^∇^o)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード