まるで春爛漫

autoawashima16.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

河津桜が咲き乱れて・・
ここは春爛漫
私もすっかり春気分でした♪


autoawashima15.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

今まで何度も来た粟島・・
梵音寺も何度か訪れましたがこんなにきれいな河津桜の木があるとは知りませんでした。
ちょっぴり濃いピンクの花びらが可愛かったです♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

ようきたね~
あんたも、こっちきまい。 ***(^v^)*** すっかり島づいてきました。 男木島の次に訪れたのは「粟島」。 私がたのしく読ませていただいているブログ 「なっちゃんねる」 で よく登場していて、一度行きたかったのです。 詫間から船で20分。 そ...
2009.02.24 21:53 | コムスメ * カメラ
Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1113-b78f0f77

Comment

KONDOH | URL | 2009.02.24 19:28 | Edit
こんばんは。
河津桜、綺麗ですね。
この桜は開花期間が長いのと、ピンク色が濃いので楽しめます。
メジロが良く蜜を吸いに来るので、桜と丁度良い組み合わせになります。
私もメジロの緑色と河津桜との色合いが良いので、昨年狙いました。
sachikogirl | URL | 2009.02.24 21:50
こんばんは^^
綺麗に撮られてますね!
青空とピンクの花のコントラストが綺麗!
オートコード、シャープな写りですね。

私の粟島写真も上がってきました^^
TB頂きますね^^
sachikogirl | URL | 2009.02.24 21:51
こんばんは^^
河津桜綺麗でしたね~
青空とピンクの花びらのコントラストが素敵。
オートコード、シャープに写してくれますね^^

私の粟島写真も上がってきました♪
TBいただきますね^^
北さん | URL | 2009.02.24 21:52
いや~、見事に咲いてくれましたね~。
梵音寺の桜、訪ねる人もなく、独り占め (^^)/
同じカメラ,同じフィルムで撮っている?のに
随分と違った印象の写真になるのですね。
個人的には、2枚目の色が好きです。

粟島に戻る日が楽しみです。
今年は桜の開花もはやいとの事ですから
二分咲きくらいかな・・・・なんて、少々気持ちも焦り気味です。
高速道路代・・・早く安くならないかなあ~
こちらはどうも、間に合いそうもありませんね。ガッカリです。

code name N | URL | 2009.02.24 21:58
なっちゃん、こんばんは!
いやぁ、一足早い、サクラの写真とってもキレイですね。
この時期のサクラもあるんですね。
さぁ、今年のサクラはどう料理しましょうかね!?^^
まもなくですね☆
ヨシヲ | URL | 2009.02.24 22:05 | Edit
河津桜は早いですね。
僕も近所で見かけましたがこんなには咲いていませんでした。

さすが粟島。
koneko | URL | 2009.02.24 22:28 | Edit
春になりましたね♪
もうすぐ冬にクリスマスなんて言っていたのが昨日のようです(笑
snap.com | URL | 2009.02.24 23:06
おー、これはすごい。
ひと足もふた足も早い春だ~ヽ(^。^)ノ
水色の空に桃色の花が映えるね。
幾重にも重なった花々と枝葉は、オートコードがくっきりとやんわりをうまく混ぜて写してくれる。
いいなあ。
よーし、花見じゃ花見~♪v(*'-^*)^☆
Fmi | URL | 2009.02.25 07:31 | Edit
早速、粟島の春を独り占めですね♪
河津桜の濃い目のピンクと空の色が、ほんとにキレイです。
このお写真をみていたら。
花粉症もなんのその。
春だ!写真だ!おでかけだ~!という気分になってきました(≧ω≦)
が。
今週はどうやらお天気は悪く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
るるる | URL | 2009.02.25 11:38
いいお天気ですねぇ。
この時期に桜・・・いいですねぇ。
桜って癒しの花だなぁ、私の中では^^
yamataka | URL | 2009.02.25 14:19 | Edit
こんにちは~♪

こうして見るとほんとに春爛漫ですね~
粟島、ここもいつか訪れてみなければ・・・ウン(^-^)
Lamp | URL | 2009.02.25 14:38
桜と空のコントラストがとても綺麗です。
13年ぶりぐらいにインフルエンザになって、もう1週間外の空気をすってなかったんですが、なっちゃんさんの写真で外行った気分を楽しめました。やっぱりなっちゃんさんの写真たちには癒されます^^
先週頭から広島に帰って来てたのですが、すぐにインフルエンザを発症してしまい、誰とも会えずに実家で寝込んでいました。
今年のインフルエンザはすごく辛いです。
なっちゃんさんも気をつけてくださいね。

それから、粟島というのはどのあたりにあるんでしょうか、いつか行ってみたいです。
なっちゃん | URL | 2009.02.25 19:57 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>KONDOHさん
こんばんは~♪
すっごくきれいでした。
それまで河津桜のことは良く知らなかったので行く前に調べてから行きました。
この濃いピンクとメジロの色、マッチしてきれいでしょうね~。
KONDOHさんは今年も狙うのかな?
うまく撮れたらいいですね( '∇^*)^☆
| URL | 2009.02.25 20:31 | Edit
>sachikogirlさん
こんばんは♪
この青空と濃いピンクのコントラストは絶対きれいに撮りたい被写体でした。
オートコード、ほんとに濃くてくっきりな写りですよね。
sachikogirlさんの視点の粟島、見せていただきますね。
こちらもTBさせて頂きました。
| URL | 2009.02.25 20:40 | Edit
>北さん
この河津桜の写真、北さんにお見せしたかったんです。
この光景を独り占めできたなんてほんとに贅沢でした♪
2枚の写真、1枚目は絞って、2枚目は開放・・設定によってずいぶん色目も変わって写ってますね。
北さんが粟島へ帰られるのは3月でしょうか。
残念ながら河津桜は終わってるかもだけど、春気分いっぱいの自然が北さんのお帰りをお待ちしてますよ。
ル・ポールのHPに北さんのお写真がUPされてるとの事・・楽しみにして後で見せていただきますね♪
| URL | 2009.02.25 20:44 | Edit
>code name Nさん
こんばんは~♪
ほんとこの写真だけ見ると春真っ只中ですよね(笑)
河津桜は早咲きの桜なんですが、それにしても今年は早く開花したようです。
実は私桜や紅葉の写真って超苦手なんです(^へ^;)
code name Nさんの桜のお写真楽しみだなぁ♪
きっとステキでしょうねヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.02.25 20:46 | Edit
>ヨシヲさん
こんなに早く春気分になれるとは思いませんでした。
粟島は香川でも温暖な気候のようなので
先日の暖かかった数日で一気に咲いたようですね。
すっかりポワポワ春気分になっちゃいました♪
| URL | 2009.02.25 20:49 | Edit
>konekoさん
すっかり春気分な私でした♪
ほんとに季節の移り変わりってなんて早いのでしょうね。
冬があるからこそ春が楽しみで暖かくなった喜びがあるのでしょう。
konekoさんの春のお写真も楽しみです(*´m`)
| URL | 2009.02.25 20:54 | Edit
>snap.comさん
まだまだ寒い毎日だけどこの粟島の春気分の一日、夢の中のようでした。
毎回の事ながら晴れ女の私、ほとんど雲もないような空でした。
1枚目は絞って、2枚目は開放で撮ったので違う表情の桜が撮れました。
花見・・いいですね~♪
いつも写真を撮るのに一生懸命なので桜の下でお花見もしたいなぁ♪
| URL | 2009.02.25 20:59 | Edit
>Fmiちゃん
粟島の春を独り占め・・すごく贅沢な気分でした♪
Fmiちゃんは今年は横浜の春を撮られるのですね。
楽しみにしていますね。
あら?Fmiちゃんは花粉症なんですか?
私はまったくないのですが大変みたいですね。
今週は週末まで雨が続くらしいですね。
Mission、焦ってます(>▽<;;
| URL | 2009.02.25 21:01 | Edit
>るるるさん
この日はすごくいいお天気で晴れ女を実感しました。
やはり桜って日本人の心にじーんと来るのでしょうね。
花は普段あまり撮らない私ですが、今回の粟島では何種類かの花を撮りました。
後日私らしい花の写真をUPしますのでお楽しみにね(^_-)-☆
| URL | 2009.02.25 21:06 | Edit
>yamatakaさん
こんばんは♪
まだ普段は十分寒いけど、この日だけはすっかり春気分の私でした。
粟島はyamataka さんにはぜひぜひ行っていただきたいです。
私の一押しの温かい島、癒されてくださいね(・▽-)-☆
| URL | 2009.02.25 21:11 | Edit
>Lampさん
この日はすごくいいお天気だったので河津桜が青空に映えてすごくきれいでした♪
わ!Lampさんインフルエンザでしたか・・大変だったですね。
ご実家でのインフルエンザ、どこへも行けずに残念でしたね。
私は冬の初めには用心して外出から帰ったらうがいをしてたのですが
今はやってないですね。
油断しないように気をつけなきゃですね。
粟島は三豊市詫間町の須田港から15分ほど船に乗ったところにある小さな島です。
ぜひ行ってくださいね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード